うーちゃん日記

本と旅とサッカーがあれば幸せな私の日記

今日の負けは悔しい

2009-11-08 22:36:03 | サッカー
FC東京0-1浦和レッズ

ナビスコで優勝し、今日はどんな試合になるんだろう
と思っていたら負けてしまった・・・。

なんだか今日の負けはとても悔しい・・・

相方は、前に上がった今ちゃんを見て
「やっぱ今ちゃんはボランチなんだよ」と一言。
今ちゃん負けて悔しかっただろうなぁ。
試合後ずっと下向いてたもんな。

1歳9ヶ月になった娘は、平山の幻ゴールに「わぁ~!」
と手を叩き、手をあげて「とーきょー!ときょー!」
と言っていた・・・。
一体どこで覚えたんだろう。この間の国立で?
こどもってすごいね。

あ~ホントに悔しい負けだわ。

久し振りの更新だったなぁ。。。



最終節

2008-12-07 00:29:17 | サッカー
フクアリで一体何があったのか???
携帯で結果見た時、間違ってんのかと思った。

私は味スタで観戦。
降格を目の当たりにしてしまった・・・。
結構なダメージだ。

こんな事ってあるんだなぁ。

爺と今ちゃんと元コンサ祭り

2008-01-31 11:16:09 | サッカー
昨日の代表戦、爺が元気そうでホントによかった
こんなに早く元気な姿を見られると思ってなかったよ。

試合は、今日も今ちゃん出ないのかしら~なんて観てたから
びっくり!今ちゃん効いてたねー!
岡ちゃん、啓太のとこで使ってくださーい。

しかし昨日は岡ちゃんに縁のある人達が活躍したね。
3点目なんて元コンサ祭り(笑)
北海道出身の私としては色んな意味で楽しい試合でした

ちびちゃんはまだ産まれそうにありません。
予定日まであと3日なんだけどなぁ・・・。
もうしばらくちびちゃんと一緒の生活を楽しみます

シーズン終了・・・

2007-12-27 12:34:40 | サッカー
東京のシーズンもあっさり終っちゃった感が・・・。
これからどうなるのやら。

私は里帰り出産のため実家に戻ってきました。
北海道はさむーい!!!!!
風邪引きそうです
相方はちびちゃんと離れるのが相当寂しいらしい。
私もやっぱりなんだか寂しいかも。
まあゆっくり休んで体力つけます

ホーム最終戦とヴェルディと・・・

2007-11-27 15:35:01 | サッカー
ホーム最終戦、今年を象徴するような終わり方だった。
挨拶もパッとしないし。
土肥ちゃんとフクさんのコメントは・・・。

そしてヴェルディ。
うちの家族にとってヴェルディはとても大事なチーム。
勝ってよかった
長かったぁ。次勝って優勝して昇格してほしい。

うちのちびちゃんはもうすぐ9ヶ月。
早いなぁ。私のお腹にいるのももう少し。
この時間を大事にしていこう
どうやらちびちゃんは姫のよう。
私の性格に似たら厄介だなぁ・・・
無事に元気に産まれてきてくれたらそれでいい。
それ以上幸せな事ないから
仕事はあと2週間。頑張るぞっ。

オシムさん今ちゃんについて語る

2007-10-17 23:46:14 | サッカー
今日のエジプト戦後のオシムさん談。
J's GOALより

Q:3人交代したが同時に変えたのは狙いがあったのか?今野を左で使ったが、今後もあのポジションで使いたいと考えているのか?
「今野は橋本と同じタイミングで投入しましたが、彼は出場機会があるなしにかかわらず、長い期間をともに過ごしてまじめにやってきました。チーム内での競争があるので、これまであまりチャンスがなかったが、彼らも含めて11人以上のレギュラーというのを私は考えています。つまりこちらが信頼できる選手がたくさんいるということを目指しています。

選手たちは好みではないポジションも喜んでやる準備ができているということです。だから、今回の選手交代を純粋に戦術的な交代と考えないでください。彼らのまじめさに対する褒美であると考えていただいてもいいです。自分のクラブのポジション以外でもできるということをみせてくれました。もちろん、今野はこれまでも駒野のポジションに入った実績があります。返す返すも残念なのは3人しか交代できないということです」

啓太じゃなく、スタメンでボランチの今ちゃんが見たい


安産祈願とやっぱり今ちゃん

2007-09-01 23:59:10 | サッカー
久し振りの更新です。
いろいろ忙しかったなぁ。

結婚して3年目。
ようやく我が家に赤ちゃんがきてくれました
初期はつわりが辛かったり低体温で毎週注射打ったりと
不安定でしたが、5ヵ月に入りようやく安定してきました。
検診時には元気な姿を見せてくれます
そして今日は戌の日。相方とその両親と一緒に水天宮に
安産祈願に行ってきました。すごく混んでてびっくり
妊婦さんばかりでちょっと面白かった(笑)
この子が改めて愛おしく思ったよ。

その後国立へ。
前節はTV観戦だったので今日は今ちゃんのボランチが
楽しみでした。
今ちゃんが真ん中にいると落ち着きます。
今日もイキイキしてたなぁ。
やっぱりスーパー今ちゃんだ
今ちゃん、楽しい一日をありがとう

FC東京0-1名古屋グランパスエイト

2007-05-27 16:29:24 | サッカー
なんだかねぇ、前半からすっごくつまんなかった。
暑いからかなー、動いてるから選手はもっと暑いだろうなー
と思ったんだけど、ありゃないでしょ。
バラバラなんだもん。采配もちょっと疑問だし。

思ったことを徒然と・・
●ナゼ寄せないのか?(失点時だけじゃなく)
●陽平は右じゃないでしょ。フクさんとイノハじゃバランス
 取れなくて真ん中空くじゃん
●ナオはいらないかも。動くのはいいけど考えて動いてない
 ボール出すのはいいけど周り見てないでしょ。流れ止めてる
●ワンチョぺは出すなら代えるな
●赤嶺は先発じゃないの?
●浄さんがベンチにいたなら出してノリオを前に出すべき
●今ちゃんは米山や俊哉からフィードを見習おう

もうイライラしちゃって後半途中から帰りたくなった。
こんなの初めてだ。
だから笛鳴る前に出てきちゃいました。

で、予定になかったPIRATES OF THE CARIBBEAN3
を観に行った。
これがまたすっごく面白かった!!
ジョニー・デップ最高もう一回観たいな。

帰ってきてスパサカ観てたら「こんなDFならいなくても同じ」
って言われて撃沈。
連勝したって本質はなにひとつ変わってない・・・。
原さんがあまり変わらないんだから選手達考えようよ・・・。

横浜F・マリノス0-1FC東京、そして誕生日

2007-05-22 01:41:33 | サッカー

フクさん、素敵すぎです。
一瞬自分が何を見てたのかわかんなくなった(笑)
色んな意味でもぞもぞ落ち着かない試合だったけど
キレイすぎて許しちゃうわ。

試合後、連勝でとーってもいい気分で青山へ。
お誕生日のディナーが待っています。
お店は、Casita。
ここは結婚式場を探していた時に巡り合ったお店なんですが、
お食事はもちろんのこと、サービスというよりホスピタリティ
がスバラシイんです
久し振りに行きたくなって、相方に連れて行ってもらいました。
やっぱり、すごいレストランです。
食事が終わり、デザートを待っている間に担当の方と
「今日は何してたんですか?」「サッカー観に行ってました」
「FC東京勝ったんですか!奥様のほうがファンなんですね。
じゃあ今日はいい日でしたね!!」なーんて話した後に
場所を変えてテラスに行ったら、なんとデザートプレートに
FC東京のフラッグが!!よーく見たらフラッグをプリントしてお子様ランチ
の旗を作ってくれていたんです
あのなんでもない会話から、短時間でこんなに心打たれる演出をして
くれるとは思っていませんでした。
うまく伝えられませんがホント、感動しちゃいました。
スタッフの素敵な(自然な)笑顔、洗練された動き、さりげない会話。
アジアンリゾートっぽくて場所が場所だけに高級感たっぷりですが、
全然敷居は高く感じません。とても落ち着いて食事と雰囲気を楽しめる、
居心地のいい空間です。
私、もう他のレストランいけないかも(笑)
Casitaの皆さんありがとう(相方もね)。とても心に残るディナーでした。

そして5/21、めでたく誕生日を迎えました。
一年って早いですねぇ・・・。
色んなことがあって忙しい毎日だけど、やっぱ幸せなので
たくさんの人に感謝です。
誕生日だというのに新人ちゃんの歓迎会でありゃりゃって思ってたんだけど
バースデーケーキが出てきて社員みんなが歌ってくれてお祝いしてもらっちゃい
ましたすっごく嬉しくて、泣いちゃいました・・。
そんなキャラじゃないのに・・・。歳かしら???
でも嬉しかったー。みんなありがとう

新しい一年、また頑張るぞ