ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

早いですね、上半期終了しましたね。

2022-06-30 17:17:32 | カップとまりも
お久しぶりです💦

今年1月から6月までの主な出来事です😊

1月









1月生まれのパパと私のお誕生日のお祝いをチョビ家がしてくれました🥰

2月3月はみんなでお花を見に行ったね🌸






4月は久しぶりにランチを😊
チョビ家とうちの結婚記念日兼ねてスイス料理セントバーナードさんへ😊





5月はチョビ家にお呼ばれ、ポピーも綺麗でした🥰






6月はさくらんぼ狩り🍒長野のお友達に会いに行ったりいっぱい楽しみました🥰










カップは16歳8ヶ月に入ります😊
まりもは7月には12歳になります😊
カップは毎日心配だけどのんびり過ごしています😊




明けましておめでとうございます🎍

2022-01-03 17:02:39 | Weblog


2022年もよろしくお願いします😊



クリスマス会楽しかったね🎄

2021-12-22 12:55:55 | 集まり
先日、スイスレストランセントバーナードさんでお友達とクリスマスパーティーをしてきました😊


1年ぶりに会った友達もいて、本当に嬉しかかった❤️
みんな元気で会えたね🥰






プレゼントに作ったアドベントカレンダー😊
25日はみんな集合❤️




来年はまた遊べるといいね❤️



みんなありがとう🥰
メリークリスマス🎄






11月26日カップの誕生日でした。

2021-12-21 08:31:31 | 犬、カップ
遅くなりましたが、11月26日カップ16歳の誕生日を迎えることが出来ました😊

みなさんに16歳に見えないよ~って言われて嬉しくなります❤️








病気もあるけど、上手に付き合いながら楽しく過ごして欲しいと思っています😊

まりも、13日で11歳になりました。

2021-07-22 19:09:53 | まりも

お久しぶりです

7月13日、まりも11歳になりました。

おめでとう、まりも

かわいいまりもも11歳になったね。

手がかからなくて、にぃにたちに比べたらなんて楽なんだろうって思っちゃった

カップにワンワンするのは困るけど、あとはとってもいい子、大きな病気も今のところ無いし、元気に楽しく過ごして欲しいです。

 

ぺろんがすごいことになってる~


ポンちゃんをかわいがってくれてありがとうございました。

2021-01-25 14:40:00 | 犬、ポン太

1月15日13:00、ポンちゃん(ポン太)お空組になりました。

16歳と2ヶ月、静かに行ってしましました。

12日から水も受け付けなくなり、腎臓の機能は5%も働いて無く、炎症反応も計れないほど高く、このまま入院して管を繋げて数日の延命治療をするか、うちでいつものようにみんなと一緒に過ごすか…。

一人で苦しい思いをさせたくないもんね。

おうちで過ごそうね。

そんな訳でおうちでターミナルケアに入りました。

ほとんど寝ていましたが、

残りの犬生、少しでも穏やかに過ごさせようと、皮下輸液と痙攣時の座薬で様子を見ていました。

15日の昼頃、お尻が汚れたので、いつものように洗って、寝かせました。

その後、しばらく目を開けて起きていたのですが、今日は気分がいいのかな?と見に行った時にはもう行ってしまっていました。

隣に寝ていたまりもも気が付かないほど、静かでした。

ポンちゃん、楽しい時間をありがとう。

かわいくってかわいくって、いい子だったね。

みんなにも愛されて、幸せだったね。

これまでかわいがってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

ポンちゃんとひめち。

おうちに来た時のポンちゃん

犬が苦手だった私を犬好きにしてくれたポンちゃん。

マイペースなポンちゃん。

しっぽフリフリが得意だったポンちゃん。

かわいいポンちゃん、大好きなポンちゃん。

ありがとう。

安らかな顔です。

まりもは、時々ポンちゃんの様子を見に行っていましたが、

カップは、察しているのか一回もそばには、行きませんでした。(私が抱っこして顔を見せようとしても嫌がりました)

 

お友達や家族からのお花、コメントに囲まれて、幸せです。

ありがとうございました。

 

 

 


明けましておめでとうございます

2021-01-01 18:06:53 | ポン、カップ、まりも

明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

牛歩UPになってしまっていますが、今年はもう少しちゃんと出来ればと思っています。

ポン太、カップ、まりもを引き続きよろしくお願いします。


11月26日、カップ15歳になりました。

2020-11-28 11:31:27 | 犬、カップ

カップ、今月26日に15歳になりました。

カップも15歳になりました。

カップもポンちゃんほどではないですが、病気もあります。

一番心配なのは、頸椎のヘルニア、昨年は急に立てなくなって、足のマヒも出てしまいERでMRIを撮りました。

かなりひどく、手術が出来ない状態だったので、飲み薬で様子を見ることに。

幸い歩けるようになりました。

今までのように何処までも歩くカップではなくなりましたが、一緒にお出かけが出来ることが嬉しいです。

これからも楽しく過ごして行こうね

いつものカップの笑顔で~す

カップ、お誕生日おめでとう


11月13日、ポンちゃん16歳の誕生日でした。

2020-11-18 10:12:23 | 犬、ポン太

今月、13日は、ポンちゃんのお誕生日でした。

この歳になると、色々な病気が出てきますね。

記録用に。

ポメはげ

老齢性白内障

膝蓋骨脱臼(グレード2~3)

僧帽弁閉鎖不全症(軽度)

以下は薬服用。

甲状腺機能低下症

胆泥症

慢性腎不全(療法食&薬&定期的な皮下点滴)

 

今、一番心配なのは、腎臓ですかね。

2日に一回、皮下点滴を自宅で行っています。

 

胃薬を頂いてから食欲が出て、ご飯完食出来るようになりました。

体調も安定しています。

 

これからもかわいいポンちゃんでいてね。

言うことは聞かないマイペースだけど、それもいいよ、元気なら。

ゆっくり楽しく過ごそうね。

カップとまりもにとっては、いざっていう時の兄貴だしね。

みんなのアイドル、ポンちゃん、元気に長生きしてね。

 

 

 


昭和記念公園のコスモス。

2020-10-05 18:28:09 | お出かけ

2020/10/4昭和記念公園にお友達と行って来ました。

チョビたん、ひめちとまずは、てくてく

銀杏はたわわに生っていたけど、黄葉はまだでした。

途中で写真を撮っていると、コロンちゃん、くぅちゃんが到着。

「おはよう~」

まずはこのメンバーでコスモスを見に行きました。

青い扉のところで写真を撮っていると、ショコラちゃん、ちゅらちゃんが到着、みんな揃いました

ポンちゃん、おやつがもらえると思って、目がキララン

チョビちゃんとまりも。wakeさんが持ってきたシャボン玉も大活躍でした。

こもれびの里まで戻ってきて写真を撮りました。

左からカップ、まりも、ちゅら、ショコラ、上の段ポン太、ひめ、下チョビ、くぅ、コロン。

若者はこんな感じで

後ろの彼岸花が綺麗です。

かわいい~

ポンちゃんとひめち、ひ、ひめちの顔が笑える

そのあと、ドッグランでひとっ走りと行きたいところだけど、走ってたのは、若い子だけで、

うちはみんなポツポツ歩くかみんなになでなでされてました。

カップも知らない人になでなでされて喜んでました

この後、近くにある「カフェ ガレージ」さんで遅めのランチをして解散でした。

みんな、お疲れさまでした~。

また、遊ぼうね。