青春を山登り、カヌー(カヤック)、そしてロードバイクで楽しむ~でも、ほとんどKARA&少女時代ネタ。。。

「山は富士山」「カヌーは瀬戸内縦走」「ロードバイクはブルベSR」を目標にするmauiの日記

産湯カヤックツアー。

2012-08-07 19:43:55 | いろいろ

どもです。mauiっす。またまたご無沙汰です。
。。。生きていましたよ(笑)
いやぁ~FBとの掛け持ちはキツくて。。。と言いながら、FBも放置気味ですが(笑)

さて、遅くなりましたが、7月末にアイランドストリームの平田さんに連れて行ってもらった産湯(うぶゆ)ツアーのレポをいたします。


海水浴場から出艇。集合場所はもう一か所の海水浴場だったんだけど、フネが出しやすいのでこちらに(笑)
ここから集合場所までは漕いでも5分はかかりませんでした。

合流後、すぐに出発。みなさん、ツアーの参加経験者ばかりなのでスムーズなツアーとなりました。

 アイランドホッピングも楽しいのですが、やっぱり僕はこういう岩のすり抜けや洞窟巡りが大好きです(^-^)

 

 陸に上がって「南国風」の植物を観賞。

 

このエリアの透明度は、湯浅にもましてブルーです(^-^)本当に南国ムードたっぷりでした。
んでもって。。。


 
それっぽい砂浜で昼食。
初めてご一緒する方ばかりでしたが、カヤック談義や趣味のハナシをしているとホント楽しいっす(^-^)
この付近でシュノーケルをするもあまり魚がいないということで別のビーチに移動してみると。。。



 いたいた(^-^)これって、熱帯魚?

昼からは風が強くなり、波と向かい風に悩まされましたが、みんなと無事帰還。


 
本当に素晴らしいフィールドでした。湯浅よりこっちをメインにしてしまいそう(^_^;)
平田さん、ありがとうございました。
 


KARASIA in wowwow

2012-07-20 19:57:13 | いろいろ

どもです。ちょーお久しぶりっす。
mauiっす(^-^)生きてましたよ~。
というか、休止中も楽しいコト、いっぱいでしたよ(^-^)

さて、久々に戻ってきた理由は。。。タイトルを見れば分りますね?(笑)

この感想を伝えたかったKARAです。
ちなみにこのライブ放送(2時間)のためだけに、WOWWOWを契約しました。
日本には僕と同じことをしたKARAペンも大勢いることでしょう。
即、解約!。。。と思ったんですが、結構いい番組もあるので思案中です(笑) 

さて、このKARASIA。いずれはDVDで発売されることでしょう。しかし。。。

それまで待てるはずがない!

録画しながら視聴していると、あの大阪城ホールの雰囲気が蘇ってきました。あぁ、なんてスバらしいんだ。
先に発売された少女時代のライブDVDに比べても良い点がありましたよ。



オープニングムービーや曲間のムービーは別撮りでしっかり鮮明に放送されていました。
これ、結構重要。ムービー中に観客席を映してましたもんね、少女時代のは。

あと、一番心配していたことがクリアされていて感激でした。それは。。。



ニコルのソロパート「BEAT IT」も収録されていたことです。ニコル、パープルも良く似合います。



ムーンウォークのシーンもバッチリ。さすが、KARAイチのダンスクイーン!

実は少女時代のライブDVDでは、メンバーがソロパートで唄う曲は軒並み収録されていませんでした。
恐らく著作権の問題かな?と思いますが。。。。パニとテヨの「レディママレード」は本当に素晴らしいものだっただけに残念です。

ということで、もう十分元を取りました(^-^)
もちろん、DVDが発売されたらそれも買いますよ(笑)



ということで終わり。
今後もなるべく更新しますので、ちょいちょいのぞきに来てくださいね(^-^)


KARAツイート。

2012-05-17 12:13:30 | いろいろ

どもです。mauiっす。
昨日から代々木でライブですか、KARA。参戦の方、うらやましいっす(^_^;)。。。




ハラちゃんがツイッター更新。あんな嫌なことがあっても日本のファンのためにつぶやいてくれてます。ありがとう(^-^)。
テリー氏、花を贈ってたんですね(^-^)いい人じゃないですか~。


 
こちらはギュリのツイート。ギュリペンさん達の集合写真。誕生日を祝ってもらってます。
KARAファンはいい人が多いですね(^-^)ホント、愛されているんだなぁとしみじみ思います。 


なんでこんなことするの?

2012-05-15 18:45:36 | いろいろ

どもです。mauiっす。なんでこんなことするんでしょう?理解に苦しみます。

 

日本人の品格が疑われます。

 

あるブロガーさんから画像を確認出来ましたが、これはヒドいです。去年の大震災時にハラがしてくれたことを忘れましたか?

 

 追記

ハラちゃんのことを考え、問題の画像は小さく表示しています。
kamiliaの掲示板では「同じ日本人として恥ずかしい」「アノ雑誌社、許せない」という書き込みがたくさんです。

 


次に行くところと欲しいもの。

2012-05-14 19:48:32 | いろいろ

どもです。mauiっす。


 
これ、買います(^-^)一目ぼれってやつです。ちょっと地味ですか?(笑)

 

これ、申し込みました。


デコ自転車。

2012-05-13 19:35:09 | いろいろ

どもです。mauiっす。
昨晩はフミの逃げが気になり、すっかり寝不足となりました(^_^;)もうちょっと粘ってほしかったなぁ。。。でも立派。

さて、昨日から泊まりで出掛ける予定が変更になったので何をしようか?と思った末。。。

「ブルべの準備だな、うん」

ということになりました(笑)

 

はい。今回装備するものね。一部「こんなのいるのか?」というご意見もあろうかと思いますが、持って行きます(^-^)


 
フロント。前照灯はツインで、フォークにはフラッシングライトを装備。この組み合わせはいつも通り。


 
リアライトは3つ。シートポストのライトは付けっ放しにし、あとの二つはフラッシングの予定。



少女時代ライブのペンライト(笑)いらんと言えばいらんですよ。でも遊び心も必要でしょ?(^-^)

サドルも替えたので、セッティングを確認するために夕刻40kmほどを走行。いい感じでした。 
デコ具合は次の通り。。。


 
 

やっとこの「ブルべライト」を使う機会を迎えることが出来そう(^-^)

 

あぁ~ええ感じや(^-^)アホやと思われてもこれで行きますよ~。
あ、それから。。。

 

これも付けますよ~デコ自転車、完成!

300kmのスタートは次の土曜日、午後10時です(笑)


やっと来た!TTSのCD(^-^)

2012-05-12 11:49:43 | いろいろ

どもです。mauiっす。
お久しぶりです。



 

また、KARAとファミマがタイアップしてますね。
なにかもらえるんだろうか?というか、このポスターが欲しいんですけど(^-^)


 
息子が買ってきてくれた「ソイカラ」。ええ子や(^-^)

さて、やっと届きました「トゥインクル」。



ま、事前にitunesでDLしていたから曲が全部知ってたけどね。
しかしまぁ、1stアルバムにしてベストアルバムと言うか、最高傑作かも。
本当にカッコよくて素晴らしいです。これが1000円ちょっととは。。。



 
中身はCDの他に華やかなカードがわんさと(^_^;) 


カヤック断念。。。

2012-05-04 18:58:51 | いろいろ

どもです。mauiっす。
今朝5時半に起きたものの、「気温の低さ」と「風の強さ」が心配になり早々に断念しました(T_T)
多少の雨は我慢できても、特に「風」はヤバいですからね。
現に日中は時間が経つにつれて風が強くなってたので、判断は正解だったと思ってます。



前日に積み込んだものも再度降ろしました(>_<)。。。

さて、ではどうしようか?ということで近くのジャスコに行き。。。



韓国語の辞書を買いました。これは携帯用として使う予定です。



「この辞書でKARAメンバーのツイッター、とりわけスンヨンのを毎日チェックするぞぉ~!韓国語の勉強にもなるしね」
と勢いをつけたものの、辞書の引き方もままならず。。。こりゃ慣れるまで大変だわ。

昼からは「SPEC」の再放送がやっていたので録画しながらの観賞(笑)
全く良くできています(^-^)随所に小ネタも散りばめられていていいですね。こりゃ早く映画版を見なきゃ。


明日は久々に湯浅!

2012-05-03 20:09:47 | いろいろ

どもです。mauiっす。
まずはこれを。



ニコルのツイッターより、彼女自身でのセルフショット。
福岡でのライブ前に撮ったものらしいです。今、大変たこ焼きにハマっているとか(^-^)
しっかし、スッピンだと絶対ニコルってわかんないですね。しかも、めっちゃ可愛いというか幼く見えます。

さて、GW、再突入ですね。しかし、あまり芳しくない天気です。 
だからと言って家にいてはもったいないので「コリアタウン」に行ってきました(なんでやねん)。
韓国旅行の前に、息子に韓国の雰囲気に慣れて欲しかったのです。
。。。ま、実際は僕が行きたいだけなんだけど(笑)



 しかしながら、息子の反応はイマイチでした(^_^;)小一時間の滞在で退散しました。
あ、戦利品もりますよ。引かないでね。



履く予定もないし履けるわけもないのに「KARA靴下」のコンプリートです(笑)
昨日のフィギュアに輪をかけて似てねェ~(^_^;)
しかしながら、5足で1000円なので「3足1000円」より安いし、昨日のフィギュアとはケタが違います。

これで我慢する?。。。出来るわけないやん(^_^;)

帰宅後は、明日のカヤックに備えて久々に組み立て。

今年のシーズンも頼むよ(^-^)
天気はどうだろうね。少しぐらいの雨なら我慢するけど、風と波は勘弁ね。


KARAのフィギュア、欲しいな(^-^)

2012-05-02 19:51:46 | いろいろ

どもです。mauiっす。

何気にKARA系ブログを見ていたら、こんなのがありました。



全然フィギュアって興味がない分野なんですが、これはちょっと欲しいな(^-^)
Mrの衣装で片足をロールアップしているところなんか、ファンとしてはたまらないです。



似てるかどうか微妙ですね(^_^;)
ギュリとスンヨンはまあまあかな?ジヨンも結構似てる。
ハラはヤバいぐらい似てない(笑)

既に韓国では先行発売(限定)されていて、今月から日本も発売されるらしいのです。
 で、値段なのですが「1体約25000円」「5体(コンプ)122500円」だそうです!まだ確定ではないみたいですが。。。
こりゃ高価だわ(^_^;)フィギュアってスゴイ世界なのね。。。。

ヤフオクで安い中古品をあさっている僕としては苦しいかも(^_^;)
あ、そういえば最後の落札物が届きましたよ。

 

今回はショートパンツです。「SHIPS」と「ペイトンプレイスフォーメン」の2点です。

 

こちらのショートパンツは後ろのワンポイントと千鳥柄が気に入りました。


こちらのパンツは七分丈と色が気に入り購入。

共に誤算な点は「ウエストにピッタリ」であることでした(^_^;)
引き続き摂生に努めないとすぐに履けなくなっちゃうよ。。。