日々徒然日記 主に鉄拳とか

日々起こった事を気の向くまま書いてます。
たぶん主に鉄拳・・・

移行してます

2006-08-01 | Weblog
移行してます移行してますー。

念の為に書いております。

mixi日記以外だと、最新日記に上がるのが遅いので
念の為・・・(意味ないかな?)

新しいブログのアドレスは

http://purplefantasy.blog56.fc2.com/ 

携帯版は

http://purplefantasy.blog56.fc2.com/?m

です。よろしくお願いします~。


QRコードは前日の日記にあります



ブログのお引越し

2006-07-31 | Weblog
こんばんは!以前、ブログを変更しようと思ってると書きましたが、
今日新しいブログにお引越ししましたー。

新しいアドレスは

http://purplefantasy.blog56.fc2.com/

です。チャットとか、おすすめ商品とか載せられたりして
結構色々いじれるので結構面白いです。
今後はそちらに書きますのでよろしくです~。

まだ未完成の部分もありますが、みなさま今後共よろしくお願いします


リンクしている皆様には連絡をしてますが、GCOさんだけ連絡がつかないので、
この日記を見てましたらお手数ですがリンクの変更をお願いします~。

ちなみに画像は新しいブログのコードです。携帯からご覧いただいていた方は、
重ねてお手数ですがコチラのコードを読み取っていただければと思いますー。
ちなみに携帯からのアドレスは、http://purplefantasy.blog56.fc2.com/?m です。

恋愛バトン、かな?

2006-07-30 | Weblog
舞姫さんのところからいただいてきました
年取っているぶん、ヒネた回答かもしれません・・・。でもホンネ。


           恋愛バトン




1.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?
  
 特に気にしませんが、年上なら15歳上まで。年下なら年齢23歳以上位から・・・。
 ぶっちゃけ男を忘れてない(何それ)男性ならばいくつでも。

2.自分から告白できますか?

 多分、自分からは絶対にしないと思う。

3.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

 う~・・・考えた事がないのでわかりません

4.どういう言葉で告白されたいですか?

 気持ちが伝わればなんでもOK!

5.相手に恋人が居ます。諦められますか?
 
 諦めるわけないですねー。機会を窺う・・・アヤシイ

6.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか?

 相手との関係の距離にもよりますけど、イケそうな感じであれば一個間をおいて 座ります。

7.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

 これも相手との関係の距離によりますが、遠くから挨拶程度。

8.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。 気持ちは変わりますか?

 逆に自分の知らない世界であれば尊敬します。興味も持つかと。

9.片思いの人に誰か紹介してほしいって言われて、あなたは誰かを紹介しますか?

 紹介します。裏工作付きで・・・w

10.行きつけの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

 たまたまでしょう。

11.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?
 
 今となっては無理ですー

12.片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?
 
 「そーなんだー・・・それで、今言うってことはどうしたいと思ってるの?」
 キツメにわざと言って相手の意思を聞く。で、考えます。
 何かとトラブルは避けたいですしね。

13.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?
 
 とりあえずおめでとうと言う。プレゼントなどはナシかな。

14.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

 とにかく飲みだと・・・。

15.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

 「どう思う?」「どう見える?」などと聞いた後「じゃああなたは?」
 相手の回答によって返事を考えますー。

16.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐです。どうしますか?

 実家であれば一旦家に上げて少し休ませる。
 一人暮らしならば近くの公園とか道の脇で休ませる→タクシー。
 相手が飲み過ぎた理由(意図)によるかと・・・。

17.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

 素直に喜びます。が、その後はどうなるかな・・・?

18.このバトンをあなたが気になる6人に送りましょう

 もらってきたバトンなので、特に指定はしませんー。
 お好きな方、もらっていってくださーい。


ああなんて現実的な回答なんだろう~
結構冷たい印象があるなあ。書いていて思ったけど・・・。

鉄拳サントラ

2006-07-29 | 鉄拳
ない!今日CD屋さんに行って買おうと思ったのに、置いてなかった・・・。
ダメ?やっぱりアマゾンに頼った方が早かったのか・・・
大きい所にいかないとダメなんだろうなぁ。そこまで時間がなくて(-ω-)

すっかりスネてパソコンの鉄拳動画からイヤホンで聞いてます(画面みてない)
着メロとかもできないのかな~。実は携帯サイトのナムコメロキャラの
着メロで、昔の鉄拳のリクエストを出していたのは私ですw
全部採用されて嬉しいですヽ(゜∀゜)ノ フィジー(2のロジャー)なんか真っ先に
出しちゃったもんねw
でも1のキャラクターセレクトまで作ってくれるとは思わなかった・・・(*´Д)

今日の鉄拳。

今日は少し夜に鉄拳してきました。地下セガに行ったら、まあ、閑散と・・・
みんなドコに行ったのかなあー。
バーチャにも人はほとんどいませんでした。えええー?
鉄拳は、T○M○さん、ばっ○ょさん、ビ○ケさん、途中から右○君。
右○君はカードを置き忘れたらしく、拾った人から預かっていたので渡しました。
風神のカードとか東北じゃ貴重なんですからもっと大事にしてくださいよー

今日はちょこっと対戦して、あとはCPU戦。あーあ、なんか人がいないと
寂しいですね。先日はうっ○ーさんやし○っとさんとかハ○ーさんとかいたのに・・・。
並ばないとできなかった3の頃が懐かしいです

ところで、あのバーチャのモニター?のようなもの、初めてよく見たんですけど、
対戦動画が流れる時にナレーションが付くんですね。そのナレーションが
すごく面白かったです。
でも、個人的には静かな方が好きかな?

土日はおうちでゴロゴロしてますー



ちょっと

2006-07-28 | Weblog
ちょっとここ2~3日日記が滞りがちですみません

相変わらず元気です~。
明日は鉄拳できるかなー?

甘いものほとんど食べてなくて、急激に?痩せた為、体力がすごく落ちているのに
気づいた・・・

ちょっと食べないとだめですねこれは・・・。

あんがい意志が強いの私?って微妙に思った。
勘違いだったらすみません


鉄拳バトン

2006-07-24 | 鉄拳
土日~今日と、鉄拳してない・・・明日か明後日は行こうっと~。
なんだか雨とか、湿気が多いとイヤーンな感じです。

最近、実は新しいブログ探しているんですよー。
理由は、ここのブログもいいんですけど今まで数回あったんですが
コメント欄にコメントを書いて、投稿したら文がほとんど反映されてないとか
何度も投稿し直したんですけどダメで。長文はダメなのかな?
結構そういう事が何回かあったので、ちょっとなあーって思ってます。
時折投稿したのに全然反映されてない時とかもあるし・・・

そんなわけでいいブログがあったら教えてくださーい。求める機能とかは
特に抜きにして・・・。


   鉄拳バトン  ちょうじぃさんから回ってきましたー 


1.現RNをどうぞ 
 *白金@金銀アルミ*
2.現所属チームはなんですか? 
 みやてつ☆ 
3.メインキャラは?  
 い、一応ニーナ・・・(*´Д)
4.メインキャラの理由は? 
 1から使用していて愛着ありまして。関節技も好きですし
5.鉄拳はいつからやってますか  
 1からです
6.鉄拳5総試合数は?  
 ん~どの位だろー?ニーナアンナ合計しても1300位?
7.どれくらいの頻度でやってます?
 特に用事がなければ週に3~4回位?
8.一番よく行くお店はどこですか? 
 地下セガです
9.最高につぎ込んだ日の額は? 
 ん~と2か3の頃に8000円位w
10.最高連勝数とその状況は?  
 確か1の時に48連勝(だったと思う)
11.鉄拳で一番楽しい瞬間はどんな時? 
 CPU戦で関節技を決めている時
12.一番好きな技と嫌いな技は何ですか? 
 好きな技:腕挫腹固め~首捻顔固め と蟹からの前転腕十字固め 
 嫌いな技:奈落払い
13.一番好きなキャラと嫌いなキャラは何ですか? 
 好きなキャラ:ブライアン  嫌いなキャラ:ロジャー
14.たぎるステージはあります? 
 たぎりはしませんが好きなのは流星の流れている夜のステージ 古城のステージ
15.師匠とかライバルはいますか? 
 特にいませんー。
16.今までで一番負け越してる人は誰ですか? 
 いっぱいいますが印象的には3の頃よく対戦した某サラリーマンの人
17.今まで一番対戦した人は誰ですか? 
 ええーーー?うーん、わからない。みんなと順繰りに対戦した感じ・・・かな?
18.1個鉄拳キャラの技が使えるようになるとしたら何を覚えます? 
 ニーナのツウシン
19.DR新キャラについて何か一言。
 リリドラわかんないです。アマキンはよりワイルドになりましたね。
20.最強キャラは誰だと思いますか? 
 5.0だとスティーブ、5.1はデビル、DRはヘイハチ・・・?
21.フレームは意識してますか?
 と、特に・・・or2 全て感覚のところが大きいですハイ。
22.自分のプレイスタイルを表すと?
 突進型
23.こんな鉄拳は嫌だ!
 これ以上揺れたりするのは(わかりますよね)ちょっとなあー。
24.こんな鉄拳は大好きだ!
 細かいアイテムの多い・特殊なアイテムなどがあったりする鉄拳
25.鉄拳5が出てなかったらどうしてました?  
 きっと今でもタッグをしていたと思う。
26.チキンや魅せについて
 プレイスタイルは個人の自由じゃないかなとは思いますねー。
27.投げってうざい?
 最近は気にならなくなってきたかもです
28.鉄拳で一番面白かった出来事を教えて下さい。
 難しい~。やってる事自体が楽しいので・・・。ありすぎて書けないです。
29.カードシステムに付いてどう思います?
 いいと思いますが、自分には向いていないと思う。
30.鉄拳やってて良かったと思う事はなんでしょう?
 知り合いが増えたのと、毎日が楽しい。

※次に回す人を5人どうぞ~
玉さん、かいけいさん、じゃくらぁ~さん、UZUさん、HALUさん、
よろしくお願いしまーす







今日の鉄拳とか

2006-07-21 | 鉄拳
今日はちょっと早めに起きておとーさまとお食事。
久しぶりにレトルトじゃなかった・・・見かねたのでしょうか(^_^;)

そして鉄拳。早速地下に行くと・・・割と過疎気味かも。

・・・・・・・

バーチャも人があまりいなかった・・・

今日は近段戦を結構プレイ。しかし相手が悪かったor2

コラーーーーーー!!
なんでそこでシューティングスターがーーー!!!

・・・ってパターンが結構あったかも。レバー入れが甘かったなー。
というかですね、最近一部スランプ?なんですよー。
なんでか、アンナで壁に運んでからのアパストハイが出にくい!というか出ない
しゃがぱんに化けちゃうんだよね。ちょっと前まではこんな事なかったのに
レバーの問題かな?いやいやそんな事はないと思うけど。やっぱりレバー入れが
甘いのかな。
私はかぶせ持ちなんですけどうまく手首が回らない時があったりして困ります。
指先をうまく使わないとダメなのかなー。手首に影響しているようだとダメかな?
なんというか、今更な話ですけども。
ワイン持ちの方がいいのかな・・・でも今さら変えるのは大変そうだしなー。

で、結構吸われましたor2 降格出なかったのが不思議な位。
2択!って思うとほんとそれしか頭に入らないのでまずいなーって思ってます。
もっと応用きかせないと・・・


今日マイミクさんのところで見つけた占い
これが結構当たってるんですよ・・・。

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

皆さんもよかったらやってみてくださいね!

某年1月25日生まれ

・基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、陰が薄い。

・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。

・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。

・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。


あ、当たってるところ多いかも・・・ちょっとびっくりです。

自分のお墓

2006-07-18 | Weblog
先日、お参りに行った際に自分のお墓を見てきました。
細かい事は一切省きますが、私の入る予定のお墓はココです。
先祖代々入っております。もう十何代目になるのか。
どっかに行ったらまた別かな?

周りはちょっと寂しいけど、中はみんないるから寂しくはないでしょうたぶん。
兄妹には男子はいないのでここで絶えるのかな?
姉は子供がいらないみたいだし?(できないのかな?)
婿養子にすればよかったのにとか(無理)。

難しい話だなあー。しかし生前に自分のお墓を見るのはなんとなくヘンな気持ちです。

なんとなくこういうのって因縁を感じたり(先祖が側室)。

まあ、流れに沿おう・・・。




今回はシリアスな話題になってしまった
だって鉄拳してなかったんだもん




旅行に行きたいな

2006-07-17 | Weblog
突然ですが旅行に行きたいなあ。国内じゃなくて海外
国内もいいけど、温泉位しか思いつかないし。
お風呂に入ってあとはまったりっていうのは自分には合わないかな。
温泉は好きなんだけどねー。昔家族ではよく行ったけど最近はなかなか。
行くんなら海外、という感じになっちゃうかなぁ。

とは言うものの、最近は全然行ってない。これには理由があって、
周りの友人はたいてい結婚しちゃったりして自由な人ってあんまりいないんだよね
この年齢になると子供なんか当然で、みんないいママしてます
こうフラフラしているのは私位のものじゃ・・・
独身の友人もいることはいるんだけど、みんな仕事で忙しい(当たり前ですね)。

行くのならジャマイカに行きたいなーと思ったり。私に海とか膿の間違いなんじゃと
思われそうですが、なんとなく陽気で楽しそうなので・・・。焼きたいとは
思わないのですけども
あとは台湾かなー。以前にも行っているのですが、台北はよかった。
なんかおっとりした?所だったし。ケンタッキーは辛かったけど。

韓国とオーストラリアにも以前行ったのですが、行った時に鉄拳を探しまくって
いたのはナイショです(つд⊂)
オーストラリアではプレイ(3)したのですが、大画面で、しかも画面が荒くて
ボタンの指と指の幅が広く、ボタン自体も小さくてとてもやりにくかったのを
覚えています。クリアすると周りから「OH!」とかって拍手されたりとか
なんとなく恥ずかしかったです。

韓国ではゲーセンを見つけたのですが、独特の雰囲気でなんとなく怖くて
入れなかった・・・ちょっと後悔(3後半位だったかな?)。
韓国は日本語ができる人がたくさんいらしたので過ごしやすかったなー。

ジャマイカの他、北欧、トルコ(危険?)にも行ってみたいかなぁ
マレーシアやトルコの夜景って綺麗なんですよね。でも、ちょっと今は
危険なのかな・・・?

まあ、機会があったらという事でつまりは刺激が欲しいんでしょうか?



恋愛バトン

2006-07-15 | Weblog
誰からもらったんだっけ?某さんの希望によりカキカキ(`Д´)



Q1 ズバリあなたはモテる方ですか?

 たぶんモテない方じゃないかなー。一部に人気ありそうですが(おじs
 人によって意見が分かれる・・・。

Q2 恋人に求める条件は?

 恋人ですよね?恋人なら適度にマメであること。

Q3 好きなタイプは?

 笑顔のかわいい人。秘密がありそうな人。

Q4 じゃあ、嫌いなタイプは?

 不潔な人。デリカシーのない人。すぐ怒る人。
 車の運転で人が変わる人。

Q5 告白したことありますか?

 ないです。

Q6 告白されたことはありますか?

 あります。

Q7 ストーカーされたことは?

 似たような事は数回あったです。

Q8 あなたは恋愛体質ですか?

 多分というか絶対そう。

Q9 理想の恋愛は?

 ある程度の安定と、ある程度刺激のある恋愛。

Q10 では、理想の恋愛ソングは?

  You Make Me Feel Brand New

Q11 では、理想の恋愛映画は?

  なし。

Q12 駆け引きするタイプですか?

  相手によります。場合によってはすごいストレートですがw
 
Q13 過去の恋愛で一番の思い出。

  うーん、わからない。
 
 
Q14 恋愛のトラウマはありますか?
  
  一応あったのですがー
  今は笑い話になってしまってるのでトラウマではなくなったですね。

Q15 浮気したことがありますか?
  
  いつの恋愛において?
  ないですよーうん。

Q16 浮気されたことがありますか?

  あります。仕方ないですねこればっかりは。

Q17 あなたは一途ですか?

  ^^
 
Q18 愛したい派?愛されたい派?

  愛されたい派でしょうたぶん・・・。

Q19 振りまわしたい派?振りまわされたい派?

  どっちもイヤです。  

Q20 忘れられない恋愛はありますか?

  んー・・・一応。忘れられないというか印象深い。 

Q21 ズバリ今恋してますか?

  ^^

Q22 恋愛と結婚は別?

  別ものです。基準が違うと思います。
 
Q23 回す次の5人。

  やりたい方どうぞ~。


チラっと今日の鉄拳。
今日はアンナに降格の危機が・・・なんとかしのいだ・・・。
もうどきどきです しかしすぐに危機はまたやって来るのです・・・。