心のままに
思ったことを適当に書いてます。思ってないことも適当に書きます。たまに妄想もします。
 



2週間ほど前にiPod touch 5Gを購入。

裸で使っていたが、売りであるはずの薄さがどうにも薄すぎてグリップ感が乏しく使いづらいと感じていたので、ケースを買うことにした。

ヨドバシに行ってみたが、これといってしっくりくるものが無い。
どれもこれも似たような感じで個性が見られない。

しかし、ずっと裸で使うのは少々の怖さがあるので、「とりあえず」と言うことで、リックスのポリカーボネートケースを購入。本体が黒だったので、組み合わせ的に赤がいいなと思っていたので赤にしました。

パッケージはこちらです。

リックス(RCS) PG-IPTO5PC04RR

他のケースが大体1500~2000円近くする中で、リックスのケースは1280円と良心的で、とりあえず的なケースとしてはお手ごろ。

パッケージから出してみました。

ラバーコーティングで、手触りは良いです。
メタリックな赤色でかっこいいかも。

裏はこんな感じです。


付けてみました。

正面からだと良く分からないですね(笑)

ひっくり返すとこんな感じです。

「とりあえず」的に買ったわけですが、良い感じです。

ただ、液晶保護フィルムが入ってない点と、
iPod touch loopが使えない点は注意が必要です。

まあ、液晶保護フィルムは100円ショップで売っているものをカットして使えば良いので、コストパフォーマンスは良いのではないでしょうか。






セキュリティソフトをアップデートしたら、
起動ドライブのSATAのHDDが認識しなくなった。

新PCに移行してから起動する機会が減っていた旧PCなので、
問題ないといえば問題ないのだが、これを機にデータ類を
新PCに移そうと思い、その受け皿になるHDDを買いに行った。

ネットを見た感じだと、Seagateの3TBが9964円だったので、
これで良いかと思い、近所のドスパラに行ったのだが、値段を見てびっくり。

「11700円」

とかいっちゃってます。2000円近く高いとか。
買わずに帰りました。

来週あたりに秋葉に繰り出すかねぇ






続けることが大切と言う人がいる。

でも、それは続ける価値があることだけに対してだと思う。

続ける価値がないものを続けること。

それは、ただの惰性でしかない。

続けるか。

やめるか。

迷い続けて何年だろう。





mixi日記中心に切り替えたのが2005年ぐらいだったと思う。

しかし、そのmixi日記…というよりはmixiが度重なる
改悪の連続でオワコンとなり、ほとんど日記も書かなくなっていた。

イイネ!

の一言で済まされるだけの日記を書く気にはなれなかったし、
そもそも書きたいことをそのままストレートに書けなくなっていた。

そんなわけで、何の気兼ねもなく、思ったことを心のままに書くために
またこの場所に帰ってきた次第です。

読んでる人なんていなくて構わない。
ただ、自分が思ったこと、考えたことを書くだけの空間。

そんな感じで、続けていけたらと思います。





別にさ、理由があれば約束なんて破ったって構わないのさ。

ただね、なんの連絡もないのはダメなんじゃないの?

それって、最低限のルールなんじゃないのかな。






何も分かってないのに、分かったふりをする。
全部分かっているけど、分からないふりをする。

そんなことばかり。

開け放ったトビラに飛び込んで来たのは、
綺麗な”蝶”ではなく上辺だけを着飾った”蛾”だった。

浅はかな下心や魂胆が見え隠れする中で、
見ないふり気付かないふりをする。

またトビラは閉じられて開くことはないのだろう。

全てを遮断することで、
全ての煩わしさが無くなるわけでもないのに。





きっと、少しづつ少しづつ壊れていってるんだと思う。

何が正しくて、何が間違っているか。

それを考える前に壊れはじめたんだと思う。

きっと、もう元には戻れないんだろうと思う。

きっと、もうどうにもならないんだと思う。

でも、やるだけのことはやるつもり。

頼って来てくれた人たちを守りたいから。



眠い  


眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い・・・

以上





「明日、酒宴場所を探しに鎌倉行くんだけど行かない?」

と友人から突然の電話。とりあえず、暇だったから行くことに。
ってか、こんなことばっかりだなぁ。休めよ。。。

何気に鎌倉に行くのは、初めてだったりもする。小雨が降る中、鎌倉に到着。
早速、鎌倉に住んでいる友人を呼び出して、案内してもらう。

まずは、建長寺に行くことに。裏道を通って。
さすがはじもてぃ、人が少なくてうざくない裏道を知ってるね。
のらりくらり歩いていると、最初の難関のデンジェラスな坂(亀ケ谷坂)に到着。


傾斜30度はある坂を上ります。何がデンジャラスかと言うと、苔。
明らかに道が緑色な部分がある。傾斜30度で転んだらどうなるか分かりますよね?
故にデンジャラスなわけです。

で、建長寺に到着。


拝観料と称して300円をふんだくられる。たけーよ。100円にしろ。100円に。
一応元を取るために、色々見て回る。



白浪とか言う、怪しい人(かなり失礼)の画廊(水墨画?)を見ていると、柚子の絵が…。
ここまで来て、まだ柚子かよと。ちなみに撮影禁止だったので、写真は撮れませんでした。

さて、ここから最大の難関です。天園ハイキングコースに入ります。
かなりキツイと思われます。おまけに雨上がりなので地面が湿っていてかなり危険です。
この階段が一番キツイかも。


でも、登りきるとこんなに素晴らしい景色が拝めます。


さて、ここで選択肢。右に行くか、左に行くか。
右に行くと、展望台を経由して瑞泉寺方面に行くことができる。
左に行くと、明月院・北鎌倉方面。当初の予定では、展望台に行くことになっていた。
つまり、右ルート。しかし、右のルートは足場が悪く、雨と言う天候もあり、
とてもじゃないけど先に進むことは無理と判断。天園ではなく天国ハイキングだよ。

仕方ないので、目標を銭洗弁天に。ってかさ、普通に観光してるじゃん。
あのさ、下見とかもうどうでも良くなってるだろ?
とりあえず、左ルートを進む。が、こっちも若干危険。
とにかく、普通の山道と変わりがないので気を抜くと、すってんころりんといきそう。
ここで結論。

建長寺周辺では、酒宴は無理(当たり前)。

とりあえず、普通のアスファルトを踏めるところまで下りる。
閑静な住宅街を通りつつ銭洗弁天に向かう。
途中に、くずきりやらわらび餅が、いかにも名産品らしいフリをして
売られていたりするが、じもてぃの友人いわく、全部まがい物らしい。
適当に名産品らしく売ってるだけとのこと。

まあ、それは良いとして、銭洗弁天には化粧坂を経由して行くことに。
こっちも結構辛い。せっかくなので、写真を撮ろうとするが、
なぜかデジカメに電源が入らない。。。化粧坂をすぎたところでやっと電源が入る。
これは、あれですか?その一般的に言う、なんちゃら現象でしょうか?
まあ、一つのネタと言うことで、特に気にすることなくスルーする。

で、化粧坂を登りきると源氏山公園に到着。


頼朝像の前にいるのは、あれです。一応モザイク処理しときました。


源氏山公園は結構いい感じ。友人いわく、春には花見客が多いそうだ。
春にしか開かない売店。


源氏山公園を後にして、目的の銭洗弁天に到着。
5円玉を洗おうと思ったのだけど、財布の中になかったので、仕方なく50円玉を洗う。
金くれ、金くれ、金くれ、金くれ、金くれ、金くれ、金くれと願う。

一応の目的は達成されたので、帰ることに。本当はまだまだ見るところはあるんだけど、
さすがに色々あって疲れてたのもあり、鎌倉駅に向かって岐路につく。
途中の酒屋でなぜか、ゆず酒を見つけ勢いあまって買ってしまう。
またネタに金を使ってる。銭洗弁天の効果、まったくなし。

で、せっかくなので、鶴岡八幡宮にも行っておく。


ってか、普通は一番最初にいくはずのところに、一番最後に行くってどうなん?
ねぇ、私たちのやってることって間違ってる?
そんなわけで、鎌倉散策は終了。結論としては、鎌倉で酒宴は無理と判断。
結局、普通に観光しただけで終わった感じだけど、まあ、いいのでは。






先週の金曜日です。「遅っ」とか言うな。色々あるんだよ。
仕事帰りに友人宅に直行。そのまま徹で呑み。

一足先に仕事が終わる友人に、横浜で「柚子小町」を買って来てと頼み、
柚子小町でいっぱいやることに。友人宅の最寄の駅から友人宅にに向かう途中の
自動販売機で「ゆず」と書かれたジュースを発見。迷わず購入。
近くのコンビニで、「ファンタゆず」を発見。迷うことなく購入。
さらに、「ゆずれもん」も発見。迷うことなく購入。
さらにさらに、「彩りゆず白菜」なる漬物を発見。迷うことなく購入。

それが、これ。


ヾ( ´Д`)先生、私たちはいったい何がしたいのでしょうか!

つーか、ネタのために金使いすぎだって・・・orz

まぁ、面白ければいいと言うのが、私たちの持論。
行動の最初の選択肢は「面白い」「面白くない」だから、
これで良いと言うことにしておこう。

そんなわけで、酒宴がスタートです。
しばらくは、別の友人の結婚式の裏2次会の打ち合わせやら、
最近のことをあーだこーだと馬鹿みたいに話した。
と言うか、家呑みは結構久しぶりだったりもしたので、なんか良かったな。

そんなこんなで「柚子小町」を呑む事に。「柚子小町」開封。


で、お味ですが、かなりフルーティ。アルコール度数も低いので、
呑みやすくていい感じ。これだと、さすがに脳障害にはならないでしょう。
で、「柚子小町」を呑みながら、またくだらないことをあーだこーだと。

そして、今回最大の悲劇はそんな時に起こった。
「デスレイン」と言うお菓子をご存知でしょうか。
かなり辛いと評判の外国製のポテチです。美味しくはないです。
辛さでは「暴君ハバネロ」より辛いです。ソニプラに行くと売ってます。

で、その「デスレイン」のソース版がありまして、
友人がハンズで買って来たわけですよ。ネタのために。800円もかけて。
実はわたくし、かなり侮っていました。たいして辛くないと思ってました。
しかし。割り箸の先にほんのちょっとつけて舐めただけで・・・

ヾ( ´Д`)先生、わたしがわるうございました!
ヾ( ´Д`)許してください!これはヤバイです!
ヾ( ´Д`)コスタリカはバカです!
ヾ( ´Д`)こんなものは人間の口に入れるものではありません!
ヾ( ´Д`)死ねます!確実に死ねます!

とにかく、ハンパじゃないです。私、辛さにはめっぽう強い方で
かなりの耐性がありますが、これだけはダメです。無理です。

で、これが悲劇の素。


そんな、こんなで色々とバカなことが多かった酒宴は終了です。
朝の5時ぐらいまで、柚子小町をちびちびやりながら呑んでました。
そのまま少しだけ寝て起きて、一度自宅に帰ってからカラオケ行きました。
カラオケ行った後に池袋行きました。ほとんど寝てません。
バカです。言わなくても分かってます。バカです。






仕事は仕事で毎日残業。

今週は3日しか出勤しないはずなのに、実働は4日分。

いつまで続くんだろう、この残業の日々は。

休日は休日で色々と予定が入ってるしね。

今日はオケ、明日もオケ、明後日もオケ。

3日連続でオケ見たいです。

まあ、オケ好きだから、全然苦じゃないけど(笑





某mixiのゆずコミュイベントで多摩川に行ってきました。

いや、なんか普通に草の上に座るってことが何年ぶりかなとか。
久しぶりに、自然と戯れた感じでした。





仕事終わってやっと帰ろうとしてる人間に
くだらない電話してくるなよ。

悪いけど、いまはそれにかまってる余裕ないわけだよ。



私信  


11日に横浜で遊ぶ予定。

暇なら私まで連絡を。





オケ。帰ったら日付変わってる。

疲れた。

以上




« 前ページ