このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

わに塚のサクラ

2024-04-09 | 日記

山梨県韮崎市の一本桜「わに塚のサクラ」を観て来ました。
この桜を観るのは2度目です。
1回目は2022年でした>>

今回も少し散り気味だったけどどうにか間に合いました。
遠くに八ヶ岳も見えています。

運が良ければ右後ろに大きな大きな富士山が見えるらしいけれど影も形も無いので信じ難い。
嘘でしょう・・・と「わに塚のサクラ 富士山」で画像検索するとぞろぞろ出てきました。
空気の澄んだ早朝や夕方の方が見えやすいのかな。

 


かにが沢公園 と 芹沢公園

2024-04-07 | 日記

ちょうど桜まつり開催中で駐車場がクローズになっていました。
それを知らずにたまたま自転車で行ったんだけど車で行ってたらしょんぼり帰って来るようでした。
賑わっていてコロナ禍前の様子に戻ったようでなんだか嬉しい。

 

芹沢公園にも寄ってみた。

 

縄跳びの仲間に入れて~~~

 


満開遅かったね

2024-04-06 | 泉の森、ふれあいの森

昨年は3月31日にブログにUPしていたこの場所の桜。
今年は1週間遅れです。

綺麗だけど毎年代り映えしない写真。
プロはもっとはっとするような写真を撮るんでしょうね。と思いながらどうにもできない。


アマリリス咲いた。

2024-04-01 | 日記

去年は花を付けなかったアマリリス。
今年は2鉢とも花芽が出て咲き出しました。
右はもっと大きい真っ赤な花が咲くはず、
楽しみです。


強風吹き荒れた内房

2024-03-21 | 日記

千葉工房にて。

強風吹き荒れて海水が濁っています。

咲いていたムスカリ、ハナニラ、ミニ水仙をカズラガイに活けました。

風が強いので春霞も取れて富士山が良く見えました。

南斜面に雪が多いのはなぜ?

 


空も海も真っ黒だった夕方

2024-03-20 | 日記

夕方、急に暗雲がやってきて土砂降りになったと思ったらあっと言う間に通り過ぎました。

内房から見た横浜方面は青空が出始めていました。


早咲きの桜たちが満開です。

2024-03-17 | 相模原公園、麻溝公園

第5駐車場までいっぱいで空きを探すのにぐるぐる回りました。
どうしたんだろうっと思ったら隣のスタジアムでサッカーの試合が行われていて
応援の太鼓や歓声が聞こえてきて、そういうことだったのか~と。


タイヤを飲み込む樹

2024-03-16 | 日記

こんなになるまでどのくらいの月日が過ぎたことか。

 

日産座間工場の跡地の一部には巨大な物流倉庫が建ちました。

 

こぶし咲く春


玉置浩二ショー 2024年3月

2024-03-11 | 安全地帯&玉置浩二さん

待ちかねた1年ぶりの玉置浩二ショー。

いつもの場所のオープニングはなんと雪景色。
調べたら2月5~6日にかけて雪だったので収録日はきっとこの時でしょう。
ご自宅からさほど遠くなくてよかった。交通マヒで辿り着けなかったら大変でしたもの。

 

予告で知っていたので驚かなかったけど武沢さんがいて嬉しかった。
「♪ 情熱」
「♪ Shade Mind」
 間奏で武沢さんのギターが ギュィ~~ンと唸る。
武沢さんの肩を抱いてポンポンとやった時はキュンとした(^^)

次回は是非、かき君、六ちゃん、皆さんお揃いでお願いします。

 

弟のような存在の森山直太朗さんと「♪ アルデバラン」

はぁ~~沁みる。


「♪ SACRED LOVE」
二人のガットギターの奏でる音色がなんとも暖かく、そして切ないのです。
この歌は1994年本田美奈子さんと共演した悲しい結末のドラマ「夢の帰る場所」の主題歌でした。

以前ドラマや映画に沢山出演している玉置さんだけど、死んでしまったりする役柄が多くて
日常のメンタルに影響していなかったのか心配してしまいます。

Bar Koji では 大泉洋さんが玉置さんのギターでカウンター越しに「♪好きさ ♪メロディー」を歌います。

「♪ あの空に立つ塔のように」二人のハモリやアウトロのフェイクのやり取りに聴き入りました。
実はこの歌はTake1があって洋ちゃんに駄目だしされて没になったと。(◎_◎;) 
「沢山の人に楽曲を提供しているけど駄目出しされたのは初めてだよ。」 
それを言えるほど仲が良く信頼し合ってるという事ですね。

玉置さんが弾き語りしてくれたそのTake1はなんだかBEATLESのムードがしました。
いつかちゃんと仕上げて世に出して欲しい。

 

「♪ 今夜はYES」
「♪ みんな夢の中」典子さんが音源と同じようにコーラスしています。

昔お母さんに「上手いのはわかるけどこの歌はもっとさら~っと歌いなさい。」
と言われてからそれを守っている「♪ 愛の賛歌」

今年7回忌になるお母さんに捧げる「♪ 純情」は
バスカリーノ1本でこれまでの純情とはちょっと違うアレンジで新鮮でした。

もっともっと書きたいことは沢山あるけどこれくらいで止めておきます。

今回も夢の中にいるような1時間でした。
さて今週のNHK  SONGS も玉置さんが出るとの事で楽しみです。
玉置さんがMCってことで大丈夫か (^^;)

 


カワセミに出会った。

2024-03-05 | 泉の森、ふれあいの森

泉の森で翡翠に出会いました。

ピピピピと鳴きながら飛ぶので見つけやすいです。

水に飛び込んで小魚を捕まえました。
枝に戻ってその小魚を枝に打ちつけて弱らせてから飲みこみました。

それは数回見れたけど一瞬の出来事なのでなかなか動画を撮れない。

 

クリスマスローズ

オオカンザクラ

 

河津桜


「ReeJewelry」

《リージュエリー》 ジュエリー オーダーリフォーム承ります。 デザインが古くなったお母様の立て爪リングもリニューアル。