-Jack's time-

画像アップローダと化した

このブログについて

2050年01月24日 | 日記
このブログは、私れおが日頃感じている事、活動広告、日々の勉強の報告等を書きつづるブログとなっております。
興味を持って頂けたら幸いです。どうぞごゆるりとご観賞下さい。

尚、このエントリは常にトップに置かれております。

twitter:http://twitter.com/reokaitio
cure:100963
mixi:10721488

赤い刀ロケテ感想ー

2010年07月23日 | 日記
グラフィックは大復活風味のドット、細かくて綺麗。
自機は2人組3組から選ぶ。ガル2みたいな。

このゲームの特殊システムとして、
敵を破壊する事で得られる変身アイテムを消費する「変身」コマンドを使うことで事で敵弾を跳ね返す事が可能。

ボタン配置はa-ショット b-ボム c-ラピショ d-変身
もしくはa-ショット b-ボム c-変身 d-ラピショ

高速時は自機化力が、低速時はオプション火力が強化。
高速時に変身することで敵弾を無効(ディフェンス)、
低速時で火力強化(オフェンス)

基本的には低速オーラ撃ちが定石?アイテムは数値でなく自機の周りを周回してる。

椿(atype)牡丹(

反射は自機狙いの弾でいえば一定の距離はなれ、またゆっくりと近づくシステム
完全に無効化はできないため、反射→反射を繰り返し画面上に弾をため、弾消しすることで稼ぎが可能?
変身解除時に反射した弾は消える。

敵レーザーは変身しないと防げないが低速でも可。

また、オプションはデススマイルズの使い魔のようなシステムで、各キャラごとに性能はことなる。
低速状態にすることで「オプションが」アイテムを持つ事が可能であり、実質アイテムストック数は表示より増える。
この状態で変身は使えないので、使用したい時には一旦高速状態にしてオプションの保持するアイテムを回収する必要がある。
だいたい自機保有アイテム数の半分ほど?

オプションを敵にめりこませオーラ撃ちをすることで変身アイテムが発生。



結論:
プロギアとデスマとデスマ2と大復活とむしふたアレンジとエスガル2を他して割った感じ。
音楽は多分並木サウンドっぽい。チップチューンっぽい面もあったような(うるさくてよく聞こえない)


ききょうさんまじいけめそ……
コスしたいけど全身うつらねぇとかわろえない

おんせんいこうぜー!7/3

2010年06月23日 | 日記
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=6043

http://www.edoyu.com/kanda/index.html

こっちのほうが遊べそうだから場所を変更しますよ!
どちらも秋葉原から徒歩圏内なので問題はないと思いますが。

しめじ「おんせんいきたい」
ぼく「いこう」


全てはここからはじまった!

集合場所:秋葉原駅電気街口改札前
集合時間:7月3日土曜日、昼の12時

アフターは自分の予定が微妙なので僕主催では行いません。
もちろんいきたい人がいればご自由にどうぞ!

レンタルタオルなどの貸し出しはありますが、200円なので自分で持ってきた方が安いですよ!
入園料は450円です。
3時間まで入れますのでゆっくり入れると思います!

参加希望者は私@reokaitioに@もしくはDM、ブログへのコメントなどでお願いします。
参加クラスタについては特に制限はかけません。どしどしご応募くださいな!

現在参加者(随時更新)
@reokaitio
@dfk2mushroom
@comona0903
@hDOKA

ビフォア・サンライズ

2010年05月13日 | 東方創想話
ビフォア・サンライズ



タイトル元ネタはビフォア・サンセット。
今までみたいなガチ百合ホイホイっぽくでなく、ショート・ショート風味の奴が書きたかった。
星新一は2~3冊読んだことある程度だったけど。



えるしっているか 
とうほうでえすえふをかいても 
えーりんとゆかりのせいでえすえふにならない

パンデミック

2010年05月11日 | 日記
http://green.ap.teacup.com/mutuo/


4/28以降の日記を読ませて頂きました。

なんとも……悲痛すぎる。
6年前の時とは比べ物にならない。

口蹄疫。
去年口蹄疫対策についての論文を読んだという記憶はあるのだが……
ここまで悲惨だったものかと。

何か地域政策を専攻している物として出来る事はないか。
国と宮崎県には抗議の連絡は入れはしましたが、力が弱すぎる。

明日には地域政策の専門家の方とお会いして、出来る事はないかと判断を仰いで来るつもりです。
アポまだ取れてないけど……

政権をなじる事は誰でも出来ますし、なじりたい気持ちも分かります。
ここは国民として何をすべきなのか。グチグチ書いても仕方がない。

政治責任は、一通り危機を脱した後で十分ではないか。
とにかく今は、何をするべきなのか、それを考える時ではないか。



何かできることはあるはず。
野生鳥獣保護の時もそうだった。
都内の人間だからこそ
できることはあったはず。