Restaurant Watabe

鎌倉・長谷駅線路沿い古民家のフレンチレストランです。
個室あり。完全禁煙。お子様のメニュー応相談でご用意致します。

明日から5月11日までアルコール飲料が提供できなくなります

2021年04月27日 | Weblog

神奈川県のコロナ蔓延(まんえん)防止等重点措置の対象区域として、新たに鎌倉市も明日28日(水)より5月11日(水)まで
営業時間の短縮などに加え、酒類の提供を終日停止することとなりました。


ディナータイムは17:30から20:00までの営業なので、ご予約のみとさせていただいております。申し訳ありません。
また、20:00までにゆとりを持ってお食事を楽しんでいただくためにも18:00までの入店をお願いいたしております。


[ ディナーコース 4500円 ]
   
    前菜  数種類の盛り合わせ
    主菜  肉料理(2種類)と魚料理の中から1品お選びください
    デザート
    コーヒー又は紅茶


6500円のコースとアラカルトメニューはお休みさせていただいております。

酒類の提供が終日停止ということで、ビールやワインをお楽しみいただけなくなるのは残念ですが、
美味しいノンアルコールビールもございますし、近日中にノンアルコールのスパークリングワインもご用意いたします。

様々な制約が多くお客様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
しっかり感染症対策をして、皆様のご来店をお待ちしております。





コロナ感染防止対策の取り組みについて

2021年04月06日 | Weblog
いつもレストランワタベをお利用いただき誠にありがとうございます。
当店ではお客様の健康と安全を第一に考え、また、お客様に安心してご来店いただけますよう、以下のような対策をいたしております。


  1. アルコール消毒の設置
  
  2. 玄関ドア、テーブルや椅子、化粧室の扉等、お客様の触れる機会の多い箇所の消毒をこまめに実施いたします。

  3. 飛沫防止のためアクリル板による仕切りを設置いたします。
  
  4. 店内にはCO2測定器を設置し、換気のため定期的に窓や入口を開放いたします。

  5. 店内が密にならぬよう入店制限をいたします。

  

また、お客様と接するスタッフに対しては以下のような対策をいたしております。

  1. 出退勤および勤務中のマスクの着用を義務付けております。
 
  2. 検温および健康観察を行い、発熱や体調不良がないことを確認いたします。
     
  3. アルコール消毒液で手指の消毒の実施




そして、お客様にもご協力いただきたい感染症対策が幾つかございます。

  1.ご来店の際のマスクの着用

  2.手指消毒の実施

  3.着席位置の工夫により、お客様同士の間隔の確保

  4. お食事の合間の会話を楽しむ際にはマスクの着用

 

安心して楽しくお食事の時間を楽しんでいただけますよう、
どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。



鎌倉はまだまだ桜がきれいです

2019年04月14日 | Weblog

今日から鎌倉まつりが始まります
車の方、今日はかなり渋滞すると思いますので
どうぞ気をつけてお出かけくださいね


日中はお天気も良いようです
まだまだ桜も綺麗なのでお花見も楽しめます

みなさん良い休日をお過ごしください










今日の天気は最高ですね

2019年04月06日 | Weblog

冷たい雨が降ったり、風がビュービュー強かったり
春のお天気はなかなかちょうど良い日がないのは仕方ありませんが
今日は暖かくて風も無くて、桜は満開だし
本当に最高の日になりそうです


最近久しぶりに洋梨のタルトを作りました
いたってベーシックなタルトですがやっぱりいつ食べても美味しいなと再確認し
食後のデザートに提供しようと思います


WATABEの次のお休みは23日の火曜日です
なお13日の土曜日は都合により昼のみの営業とさせていただきます
よろしくお願いします


今週末は桜と緑の綺麗な鎌倉にぜひ遊びに来てください
お待ちしてます


寒いですがまさかの雪が降ってきました

2019年02月15日 | Weblog

相変わらず放置のブログにも関わらず閲覧して下さる方々がいらっしゃることに驚いていますが嬉しいです
本当にありがとうございます

近々インスタグラムの方へ移行しようと考えています
その方が写真で一言でリアルタイムの情報をお伝えしやすいかなーと思うので。。。


WATABEはここ最近は月に1度くらい火曜日にお休みを頂く程度で、
ほぼ毎日営業してます
火曜日でもご予約可能ですのでお電話いただけたら営業いたします

この2月は本当に寒くてなかなか出かけるのが億劫になってしまうと思いますが
車の方は隣りのマイパーキング坂ノ下のご利用時に駐車券の呈示にて
600円キャッシュバックいたしますのでどうぞご利用ください


今日も心を込めて料理を作り皆様のご来店をお待ち申し上げます

不定休でやってます

2015年03月31日 | Weblog
ブログ見にきて下さってるみなさん、完全放置ですみません。
不器用で筆不精なのです…。お許し下さい。


さてここ最近は不定休状態です。
基本火曜日を休みとさせていただいてますが、繁忙期は休まず営業しています。
以前いただいていた第三月曜日も現在は営業しています。

逆にどうしようもなく荒れた天候、例えば大雪や強烈な台風の時などは臨時休業せざるをえなくなります。

10~20人位で集まりたい時、今なら定休日とされてる火曜日は狙い目です。
まずはお問い合わせ下さい。

どうぞよろしくお願いします。




8月12日(火)

2014年07月31日 | Weblog

火曜日ですが営業します♪




外食産業に携わる身として、食材に不安を抱くような事件は本当に悲しくなります。


食べ手に対して料理人が第一に果たさなければいけない事はまず衛生管理と思っています。

どんなに良い食材でも不衛生な状況で調理されてしまってはすべて台無しですから。

そして美味しいかどうかは人それぞれの味覚の好みに別れますが、口に入れるものを提供するわけですから、

最大限安全で新鮮なものを選ぶのが使命かと。

その考えは最初の店の開店から今も変わりません。

小さい店ですが、肉も魚も野菜も調味料もすべて責任を持って確かめて選べるのは本当に安心して自信を持ってお出し出来るので

有難いと思っています。



また、アレルギー等で特定の食材が召し上がれない方がおりましてもどうぞ遠慮なくご相談ください。

力不足な点も多々ありますが、極力皆様のご要望にお応えいたします。



いよいよこれから夏本番です。

暑い夏もしっかり食べて乗り切りましょう♪



GWは休まず営業します。

2014年04月24日 | Weblog

5月6日(火)まで休みなく営業いたしますので、どうぞ鎌倉に遊びに来てください。

今現在29日(火・祭日)以降のお席の余裕はたくさんあります。




ちょっとしたお集まりなど、6~10名様でしたら個室でお食事できます。

もちろん別料金はかかりませんのでご安心ください。

お席が分かれてよろしければ18名様くらいまで対応できます。

いずれも突然ですと難しいと思いますので御予約をおすすめいたします。




お天気にも恵まれそうな今年のGW楽しみですね。

遠くからお越しの方もお近くにお住まいの方も、春の鎌倉の新緑と海の潮風でリフレッシュしに来てください。

とっても気持ちいいですよ。


では皆様良い休日をお過ごしください。



お車でお越しの方へ

2014年03月22日 | Weblog

こんにちは。

前回お知らせした提携駐車場が決まりました。

Restaurant Watabe向かって左隣に有ります『マイパーキング鎌倉坂ノ下』です。



海岸線からは『坂ノ下』交差点を曲がります。

その先『星の井通り』交差点をそのまま過ぎると江ノ電線路に突き当たります。

左に車1台通れるだけの小さな踏切がありますので、渡ってすぐ右手がパーキングの入口です。

ちょうどバーバー田中さんという床屋さんの真向いです。


現時点ではまだこちらの一カ所です。

すぐ隣で近いのですが小さなコインパーキングなので週末や祭日は満車であることが多いかもしれません。

駐車できたときは1時間30分まで無料サービスいたします。

どうぞご利用ください。

今後ほかの駐車場の提携も考えていきたいと思っております。

提携駐車場

2014年03月12日 | Weblog

ブログ放置しすぎで申し訳ありません… (^-^;



長谷駅から近いとはいえ、お天気の悪い日や夜のご来店にいつもご不便をおかけしております。

今近くのコインパーキングとの提携の話を進めています。

近日中には決まりますので改めてお知らせします。