ぐだぐだ。

「寝すぎです!(おすぎ風に)」
このままでは夢の世界の住人になってしまいそうです。

無事です。

2011-03-12 21:34:12 | 日記
久々の更新です。
都会の帰宅難民の仲間入りしてましたが、なんとか無事です。
でもまだ連絡つかない同期とか、友達がいて不安。
友人の親戚が仙台市若林区のあのあたりに住んでるらしく、連絡が取れないっていうのも心配。
みんな無事でいますように。

買い物デー

2009-03-28 23:18:46 | 日記
今日の天気 晴れ

風邪なのか花粉症なのか…
若干花粉症説が強くなってきた私です(o_ _)o

会えないかと思っていましたが、今日はたまたま時間が合ったので、新宿界隈を案内付きで回りました。
とりあえず買わなきゃいけないものも揃ってきたけど、お財布が軽くなったぞ(´・ω・`)
明日で一通り必要なものが揃うといいな☆

明日は渋谷界隈を散策予定です!
東京、お買い物するには便利だけど、肝心の先立つものが…
なんてったって今は無職ですから(笑)

部屋が五階なのですが、部屋から新宿が見えて感動した私でした。

入寮☆彡

2009-03-27 23:17:22 | 日記
今日の天気 雨のち曇りのち晴れそして曇り

いよいよ入寮日。
ほぼ徹夜で臨みましたとも!

めっちゃ重い荷物を抱え、周りの方に迷惑を掛けながら何とか新宿に到着!
早速荷物をコインロッカーへ入れ、スーツを新調しようと伊勢丹へ。
二回行ったことがあるはずなのに、ずっと人任せだったせいか迷う迷う。
野生の勘を信じて新宿駅の西口から出たら、実は真反対だったみたい(∋_∈)
最終的に無事到着できて、念願のストライプの入ったスーツを買えたからよしとしよう(*^-^*)
しかし痩せないと…
今までのスーツが着られないわ(ToT)

そっから入寮時間が迫ってきたので池袋経由で寮の最寄り駅へ。
今日の感じだと、かなりいい感じの所っぽいです☆彡

そして部屋もびっくり!
ビジネスホテルみたい。
そして収納がびっくりするぐらい多い…
調子に乗ってモノを増やさないようにしよう(´。`)

東京都民になるべく区役所にも行ったけど、読みが甘すぎた(O_o)WAO!!!
すんごい人出でした。
なんとかオリエンテーションに間に合うように帰れて良かった(^_^;)

明日はパンプスとか色々と見たいな~
大学入学時に買った靴の革が伸びて、歩いてたらスカスカなるんだよね…
マメもいっぱい出来たし○| ̄|_
カバンも欲しいし、パソコンも欲しいしで、既に散財しそうな匂いがプンプンしてます(笑)

半年振りだったそうな。

2009-03-26 21:13:56 | 日記
今日の天気 

昼頃に無事に荷物が届きまして、その後ひっさびっさの美容院へ。
どうやら半年振りだったそうな。
そらー髪も絶賛増量中ですわ(笑)
ひとまず髪の色をほんの少し明るくして、そして前髪も復活しました。
若返りすぎた~(笑)
今年のテーマは、大人っぽい前髪をゲットすることだな・・・

明日はとうとう入寮日。
なんにも準備できてないんだけど、大丈夫かな・・・
ってか、夏服送る前に靴とかかさ張る物を送っておくべきだった・・・(馬鹿)

なんでーーーー

2009-03-25 23:19:49 | 日記
今日の天気 

今日は鬼寒かったですね(そうですね)
明日はもっと寒くなるらしいよ

昨日久々に実家のPCをいじって、最近IEの調子が悪かったからIE7を入れなおすことに。
そしたらIE8がリリースされてて、うっかり入れちゃったのね。
なんとその後今まで使えてたダウンロードソフトが使えなくなっちゃった・・・
IE7に戻そうと何回か頑張っているんだけど、IE7がどこからダウンロードできるのか分からないし。
ま、しゃーねーな

うっかり本日風邪を引いてしまいました。
明後日までに治るかしら。

あと、今日は転出届を取りに行きました。
これでもう香川県民じゃなくなっちゃうのね(涙)

明日、荷物を何時に持ってきてくれるのか電話が無かったとです。。。
昼過ぎから美容院に行くのに、どうなっちゃうんだろう。。。

卒業

2009-03-24 23:32:55 | 日記
今日の天気 

今日はいいお天気でした
やることがいっぱいだったから、色々回りましたよ。

まず、カードを返還するために生協。
間違えて昨日の引っ越し時に印鑑を送ってしまったため、まさかの手数料500円取られてしまった
その後不動産屋さんに鍵を返しに行くも、入居時に2本あった鍵が返却時には1本だったことを理由に鍵交換を命じられ、敷金から15,000払うことになりました
年末に彼氏から回収しておくべきだった
そして最後に今までお世話になったお店で化粧品を買いだめ。
色々と付けてくれて、最後に気分は上々

その後、WBCを観戦したりなんぞしながら、授与式へ。
今年はそのまま実家に帰ることもあってスーツで参加したんだけど、やっぱり着物を着ている人を見ると、着物を着ればよかったと思ってみたり。
みんな綺麗だったな~

まさかの学位記の名前に間違いが見つかるという最後までぐだぐだな感じでしたが、無事に卒業できて良かった

研究室に戻ってからは、後輩に渡すデータの吟味と、自分の持ち帰るデータの整理に大わらわ。
ほんまに計画性って大事ですね。

18時過ぎにやっと大荷物をもって帰路につけました。
今は香川で猫を膝に乗せて寛いでます。
しかし荷物、重かった~~~

引越開始?

2009-03-23 23:59:39 | 日記
今日の天気 

今日ははるばる香川から両親が引越しの手伝いに来てくれました。
総滞在時間:4時間

大物を搬出して以来、ジャングル化してしまい、ナス術がなかった部屋から、軽く運び出せる物を必死でより分けて、少々持って帰ってもらえました☆

しかし、依然部屋の中はジャングルグルグル・・・

果たして明日、無事に部屋を奇麗にできるかしら???

引っ越し当日!

2009-03-22 23:59:30 | 日記
今日の天気 

昨日の部活の仲間と飲んで歌って騒いだ後、大学に行きまして、そこで力尽きました。
1時間ちょっと寝るつもりが、2時間半くらい寝ちゃってた(汗)

急いで荷物をまとめて、家に帰りました。
だって、荷物を受け取りに来てくれるのが14時なのに、まだ何もできてないんだもん・・・

必死で詰めて詰めてしても、まったく物が片付かないミラクル☆
まーじ泣きそうでした。

そして、14時を過ぎても来ない引越業者。
荷詰めが終わってなかったから、正直助かりましたけど(笑)
さすがに16時頃になり、そろそろ電話するべきかしらと思ったときに登場!
思いのほか荷物が多く、不安になって尋ねたら「プロだから入るんじゃないんっすか?ま、俺バイトだからよく分かんないっすけど」っていう素敵なノリのバイトさんがいました。

結局、何点か捨てることになったんだけどね。
やはり敗因は、見積もり時に箱20箱程度って言って、「それならもう少し余裕があると思いますよ」って言われたことだと思うんだ←The 人のせい
そこで教科書類を持って帰ることにしたのがそもそもの間違いだった~

荷物を搬出してもらってからは、ゴミ処分。
半端じゃないくらいゴミが出た~。
不動産会社からオラオラ言われないか本当に不安

最終的に研究室の仲間二人の手助けもあり、21時頃になんとか部屋を出られました。
マジあの二人が居なかったら、徹夜で作業しなきゃだめだったわ
本当にありがとうございました。

その後、本日泊めてもらうアサッポ邸へ!
行くはずでしたが、大学に寄ったときに飲みに誘われたので、アサッポと二人で参加。
楽しかった~♪
でももうあのメンツで集まれることはなかなかないんだろうなーっと感傷に浸ってみたり。

その後アサッポ邸へいき、あまりの快適さにアサッポと住みたいと思ったそうな。
お世話になりました。

別府2日目

2009-03-21 23:24:16 | 日記
今日の天気 

どうしてホテルはあんなに乾燥するんでしょうね?
おかげで洗っておいたタオルが乾燥していたからいいけど.

ちなみに私,今回急いで準備したせいで色々と持って行き忘れがありました.
クレンジングに洗顔にタオル.
そしてシャンプーに至っては,持って行ったにも関わらず肝心のお風呂に持っていくことを忘れるという失態ですよ.
貸してくれてアサッポ本当にありがとう.

朝食をガッツリ食べて,今日は十文字原展望台から観光開始.
展望台,看板が少なくてびっくりよー.
昨日の夜に行ってたら,多分気付いてないよー.
でも景色は最高よー.

その後,湯布院まで足を伸ばすことに.
レンタカーって便利ね.
まずは金鱗湖に行き,ほえーと眺めた後,これまたガイドブックに載っていた行列の出来るロールケーキ屋さんに.
なんとか整理券を貰って購入できたけど,あとちょっと遅かったら買えなかったところでした.
そして無事に地鶏飯のおにぎりも購入でき,もう一つ気になっていたお店でロールケーキ&プリンも食べられて由布院を大満喫.
ちなみに,別府の目抜き通りで5差路があったのですが,信号がなくて,怖かったです.
運転をしてくれたアサッポが感じた恐怖は想像を絶するものだったでしょう.

その後再び別府へ戻り,昨日に引き続き地獄巡り.
なんで全部あんなに近くに存在しているにもかかわらず,地獄ごとに色が違うんだろうね???
無事にスタンプもコンプリートできたし,地獄蒸し焼きプリンも食べられて満足満足♪
そして念願の砂湯を体験!するはずでしたが,目星を付けていた2軒とも待ち時間が結構あったため断念.
一度に詰め込みすぎるのはよくないよね.ってことで,次回行くときのお楽しみにとっておきます♪
そして,やせうまとだんご汁をいただきました.
え,食べてばっかりやんって?
観光の醍醐味は食にありですよ.

そして,駅でレンタカーを返してから,駅内散策&休憩.
無事にソニックに乗り,宇部に帰って参りました.

アサッポ,何から何まで本当にありがとう.
すっごく楽しかったよ.
またいつか旅行しようね☆

滑って転んで大分県

2009-03-20 23:59:00 | 日記
今日の天気 のち

よく小さい頃,祖母とタイトルの言葉を言い合ったものです.

ということで,今日から1泊2日でアサッポと卒業旅行♪
7時25分に宇部新川集合だったので,6時51分のバスに乗ろうと,6時に目覚めてから超特急で準備を開始.
とりあえず適当にかばんの中に荷物を詰め,急いでアパート前のバス停へ.
6時53分になってもバスが来ず.
もしかしてもう行っちゃったのかしらと不安になって,よーーーく時刻表を見ると・・・
乗る予定のバス,土曜祝日運休やないかーい!
急いでタクシーを呼びました.

なんとか時間に駅に到着しましたが,行き当たりばっ旅の私.
もちろんノープランです.
そこはね,できるアサッポがガイドブックを購入して来てくれていました.
アサッポは神様です
そして初めて在来線で九州へ渡り,さらにソニックへの乗車も果たしました!
車窓から見える風景は春そのもの.
菜の花の黄色と,桜の桃色がきれいでした☆

そして昼前に別府へ到着し,これまたアサッポが手配してくれていたレンタカーで行動開始.
やはり大分に行ったら鶏天を食べねばということで,ガイドブックに載っていたお店へ直行.
開店まで時間があったので,お店の前の駐車場に車を停めて車の中で待機していたら,続々と開店待ちの人が.
そろそろ並ぶかと並んで,ちょっと待ってやっと開店.
あまり並んだ順番も関係なく,ドア付近の人からおばさんの仕切りで入店開始.
やっと私たちの番が来てお店に入ったら,なんと「2名様はもうムリです」という最悪の一言が.
店内に入れたものの,結局食べられず追い返されました.
本当に追い返されたって表現がしっくりくるくらいあっけなかった(笑)
がっかりしつつ,ガイドブックにもう一軒載っていたお店にいくと,そこは無事に入れました☆
これで第一目標達成.

その後うみたまごで可愛い生き物を鑑賞&タッチプールで意地になってサメに触れようと頑張り,かろうじて一度サメの腹部を触ることに成功!
いい記念になりました.

そしてホテルにチェックイン後,近くの蒸し風呂に行くことに.
ここがめっちゃ良かった♪
サウナほど熱くなく,岩盤浴ほど長時間居なくてもいいのに,入った瞬間から汗が噴出しでました.
ほんまに蒸し風呂はお勧めです.

そして無料の足岩盤浴も満喫して,ホテルへ.
お料理も奮発して,部屋食&ふぐ三昧.
言うことナシでござんす.

夜景を見に展望台かロープーウェイに行こうかとも話していましたが,睡魔に負けまして諦めました.
その代わり,ホテルの展望風呂を満喫.
もともとホテルが高い位置にあるため,眺めは抜群!
最高の別府ナイトでした.