りーぺ@きょうのハッピー日記

日々のハッピーなこと、そうでないことも書くよ♪誹謗中傷はしないよ♪読んでね♪ 2005.10.31.

HEY!

2006-09-02 22:58:07 | Weblog
喜ばせてやるぜBABY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

リーペ元気ないの。at Mr,田中相談室

2006-04-09 01:41:49 | Weblog
たなか:どうしました?
りーぺ:りーぺ元気ないの。
たなか:なんで?
りーぺ:最近楽器上手くないの・・・。りーぺ元気ないの。
たなか:うんわかったから。それだけ?
りーぺ:あと今日ひさしぶりに先生におこられたの。
たなか:なんで?
りーぺ:りーぺ廊下走ってたの。
たなか:あーそりゃお前のせいだわ。で楽器できないんだって?
りーぺ:りーぺ今まで割りとふけてたんだけどふけなくなったの。
たなか:あーそりゃ君ね、たぶん上手くいってたからカミサマがちょっとこじらせたんだよ。うぬぼれないように。あと最近りーぺ音楽に熱中しすぎて勉強とか身の周りのこととかあとカミサマのこととか忘れてそっちに意識むけすぎちゃったから、自分に頼り過ぎないように、あとやりすぎないようにちょっと休むきっかけ作ったんだよ。たぶん。
りーぺ:はぁ・・・。確かに。じゃどうすればいいかな?
たなか:うんそうね、まず一度意識を休ませてもう一度やってみたら?あとはめはずして怒られるようなことしないこと。あーあとがっきにしてももう一度初心にかえってロングトーンとかやりな。苦手だからさぼってるでしょ。
りーぺ:はぁ・・・。
たなか:ま、一番大事なのは元気ないこと気負いしすぎずに、こんな日もあるさくらいな気分で普通にしてればそのうち過ぎるよ。そこで下手にひきずって自己嫌悪とか他人の誹謗中傷とかしちゃうと本格的に楽器もそれ以外もスランプになっちゃからね。ある程度気楽さが必要なんじゃね?あと野上さんにたよりな。いいと思うよ。基礎からまたね。先に進むためにも。あともう新体制も軌道にのってみんないろいろ意識もったりぴりぴりしてきてるのについていけなくて気後れしてるのも災いしてるんだろもしかして。
りーぺ:よくわかりますね・・・。
たなか:でもお前さっきもいったけどそこで気後れや苛立ちからがんばってる人を悪く思っちゃいけないよ?だって彼らはがんばってるんだし。お前もいづれはそうならなきゃっていうかもうならなきゃいけないんだし。だからそれについても深く考えないで自分も
がんばるぜ、ぐらいの意気込みと、やっぱり気楽さだな。でも他のみんなもたまにはちょっとクールダウンしなきゃいけないよな。厳しければ人間ついてくわけじゃないし、ま、ようはほどほど?かな。定演前もあった感じに戻りつつあるからなー。みんあアンサンブルのときに感じた達成感、仲間との心からの団結・一致の喜びをわすれちゃいけない。そうみんなにもいってやれよ。
りーぺ:いえないよぉー。
たなか:お、元気でてきたね。今日のキーワードは「春こそ初心」「程ほどに、でもがんばろうぜ!」「わざと傷つくな!気にしなきゃいいんだよ。励みにするつもりですべてに立ち向かえ!」だな。
りーぺ:一つ一つ長いですね。センスないなぁ。
たなか:お前もう来るな。
終わりでーす♪みんな仲良くがんばろっ!ハッピー日記でした

koujiとりーぺ対談集~其の一~

2006-03-18 15:45:25 | Weblog
コウジ:りーぺーっ!
りーぺ:こうじーっ!どこいってたのよ!あたし心配したんだよ!?
コウジ:ロシアでのプロジェクトがやっと認められてさ、帰ってこれることになっ    たんだ!内緒にしててごめん!リーペはどこにいってたんだよ!
リーペ:りーぺは合宿だったの!吹奏楽部の。それでね、りーぺね、アンサンブル    コンテストっていうので金賞だったの!
コウジ:すごいじゃないか!「アンコン」といえば吹奏楽部有数の大イベントじゃ    ないか!どうしてホルンが・・・。確か去年はビリだったじゃないか!
りーぺ:去年までのホルンとは勝手が違うの!パートリーダーの香川さんや岩瀬、    野上さんと共に頑張ったんだから!
コウジ:香川さん・・・・・?誰だそいつは!
りーぱ:やだこうじこんな時間なんだから大声ださないで!っていうか注目すると    こ違うでショ!?
・・・というわけで言ってきました合宿シュクシュク。結果は上の通り。よかったですね、ほんとに。まあ合宿もただでは終わってくれなくてやっぱり宿泊先が消失してみんなで河口湖に泊まったり、バスガイドが荒川静香の妹だったり、樋口が踊りすぎて吐いたり、奥西が車に石ヒットさせて爆発させたり、ほりきりがまんが読みすぎて悶絶したり、7時半までマリオテニスやってコウジにプロポーズされて上みたいなことになったり樋口がスケボーやって宙を舞ったり樋口のスイカが空中で爆発して「ちっくん」が顔に大やけど負って選手生命にピリオドうったり富士野が漫画読みすぎてひきこもりになったりしたけどみんなみんなハッピーに終われてほんと良かった。みんな好きです。ラフエス他のお姉さんとは結婚する約束をしたので楽しみにしていてください。「こうじでした。」「りーぺでした。」・・・・・・・・・・はいカット! 
「おつかれさまでーす!」

延滞

2006-03-07 23:21:48 | Weblog
おかしいでしょ!?ということでなんかすっごい延滞しちゃってたけどリーペですよ♪前回までは波に乗ってこまめにかいてたんだけどね・・・。ところでリーペ、最近旅行に行きました行き先は、都道府県で言えば道、日本地図で言えば上、かなぁ・・・・・。知らない人も多いと思うけど、「北海道」ってところに行ってきましたぁ!みんな知ってる?北海道は、日本地図でもさっき言ったとおり上のほうにあって、けっこう寒い!冬場は零下がほとんど毎日なんだって!すごいよね。おんなじ日本にいながらこんなにも気候や風土、文化がちがうんだなと思い、さらにそこに今自分がいられていることに何より感動しました。今日もHAPPY♪でね、リーペの主人に「かとうくん」っていう動物がいるんだけれども、その「かとうくん」と熾烈なウィンタースポーツ合戦をしたの。ほらオリンピックやなんやの影響で。で、スキーは僅差でリーペ勝利♪スケートはリーペがはじめ出場辞退してなくなりそうになったんだけれども、結局やって敗戦。銀メダルに終わりました。なんだかんだいってぼくの弟子の「かりくん」や「ばしたくん」や「ちっくん」や「さっくん」は飲み込みや基本身体能力がリーペより高くて・・・。ショック!というわけでヤミ金融にほっけかわされそうになったり雪に埋もれてレスキュー隊がきたり一発芸大会で不発だったり旅館が火事でなくなっちゃったりスキーインストラクターに好かれてメルアド交換したり上村愛子らに会ったりポーカーで7000円すったりしたけど、楽しかったよ♪また行きたいね!「かとうくん」:やだ。えええーっ。

絶品

2006-02-01 23:11:21 | Weblog
みんな気づいてくれてると思うんだけど、今日の「今週の一枚」は、なんとリーペの超UPお宝画像でつ。あっ、知り合いじゃない人は見ないほうがいいでつ。きょうはから揚げが食べたいけど、マックですごいしゃべってマミーより「最近遊びすぎ」って言われてプチ反省♪でも今日もはっぴー。はっぴーTODAYでつ。さて、ここでリーペからのお知らせ。行くよ!
1・逆上がりができなくてくやしかったリーペは、故郷ふらんすに帰ってしまったよ。みんなでリーペに逆上がりを伝授して、戻ってきてもらおう! 特別青春ドキュメンタリー「逆上がりできた少年」
2・太っているせいで、リーペの魅力が半減してしまっているよ。みんなで痩せさせてあげよう!
全米が泣いた!「MY FAT VALENTINE]
の2作をつくり、たぶん上映会も行いたいと思うので、STAFを募集中でつ。ちなみにレクパートにはこんなときぐらいはめいいっぱい働いてほしいので、既にメンツにコンプリート済みでつ。みんなどしどし応募してね~♪リーペでした! 詳細はこちら→http://www.blog.sakaagaritodaietto.kikaku.staf.officialsite.perry.ri-pe.co.jp

から揚げおばさん登戸キャー、リーペに激似のフランス人

2006-01-22 02:16:48 | Weblog
タイトルは俳句っぽくよんでよ。リーペ初の、書いてから一週間以内投稿ですよ。これを見れたあなたはHAPPY私もHAPPY♪昨日、あもうおとといとんかつ屋さんにみんなでGO.から揚げ定食は予想以上に満足感あり。でもリーペは場を保つのにいっぱいいっぱいで・・・。あっ気まずかったって意味じゃないからね?すごいむしろ楽しくて、雰囲気も酔った感じの店だったからね、口がフル回転して
頭もフル回転してすごいトーク軽快に飛ばして飛ばしすぎて保てなくなっちゃったの。詳細はいろんな人に聞いてね。藤野とか。というわけで明日って言うか今日は教会で早く寝なきゃいけないわけだから寝るね。また今度はランチ時にから揚げおばさんの店にいきたいな。からあげおばさんッ

晴れ渡る空の雲と遊ぶ私の独り言な感じの、いわば「独り言」みたいな、まぁね、うーん、ほらさ・・・・・・

2006-01-20 01:01:21 | Weblog
最近人生が楽しいなぁ。というわけでご機嫌リーペ様の搭乗だZE!!!チェックしてくんNE-!?というわけでご機嫌リーペですよ。最近いろんなジャンルのことのなかに、自分のお気に入りが見つかってすごく幸せです。きょうもハッピーハッピーtoday♪たとえば読む本ね。えくにかおりさん(えなりかずきみたい)が好きになったの。たとえば音楽ね。あたらしいお気に入りのアーティストができたの。たとえばホルンね。なんかいい感じの吹き方がわかってきた気がするの。ところで最近ティップスにはまってるの。まさかとおもうんだろうけどね。でもね、ティップスの中に収められている曲をセクション練でやるんだけど、オーソドックスなメロディー進行の中にね、なんか厳かな美しさを感じるの。みんなもばかにしないで、ティップスにある曲を吹いてみてね。よかったら。違うパートからいっぱい呼んで一緒にやるとすごいいい感じだし勉強になると思うよん。で、思うんだけどね、よく好きなアーティストの曲コピーして練習する人いるじゃない。そういう風に、自分が課題としている曲を、ただの練習課題の「譜面」としてじゃなくて、「フレーズ」と言う視点でみてみると、ぐっと練習が楽しくなるし、いっぱいやっても苦にならないと思うの。なんにでもいえること(なのかな?リーペにとっては)自分がつらいと思っている課題を、違う視点で見て、楽しめるように工夫してみると、もっといろんなことがすぐに上達できると思うの。しかも苦労せずに(もちろんいっぱいやるんだけどね)。リーペの人生観でした。

aisatsu

2006-01-01 16:13:12 | Weblog
なんていうかあけましておめでとう。

よっ♪

2005-12-31 17:06:41 | Weblog
リーペ久しぶり。このブログは便秘みたいなもので、ためて出す感じ。なのね。関係ないけどリーペは今便秘なの。ごめんね書いて早々。ところで今回は記念すべき10回目。なにがとびでるかお楽しみ。ところで定演が終わったわね。みんな上手くできなかったでしょう。本番ってそういうもの。経験すればわかるの。でもね、リーペはこの部活にまだまだ飽き足らない。本番でも最高の演奏ができるようになるのが最高の目標なの。リーペのね。がんばろっ三年生はいなくなっちゃうね。正直すっごい寂しい。今年の三年生は演奏も自分たちとは段違い。それになにより落ち着きがあったよね。大人の。きっと大学ではもてるね。でも残されたリーペ達に、悲しんでる暇はないと思うの。もう新しい時代が始まってる。新年間近だしね。っていうかもうこんな時間だね。実は今大掃除中なの。マミーに怒られちゃう。きっとこれから忙しくなるよね。上級生の責任も発生するし。でもリーペ聞いたんだけど、定演終わってからコンクールまでの期間が、一番うまくなるらしいよ?練習して練習して、伝統の部活をもりあげよう!

リーペふっかつ記念パーティーatオーチャードホール

2005-12-17 00:19:05 | Weblog
リーペはいつも元気っ娘!!!最近勘違いされますが男よ♪超久しぶりの更新でパスワード忘れちゃってセキュリティーにひっかかって汗汗♪きょうもハッピー♪(!?!?)ところで久しぶりにみんなのブログを見るとみんな定演でイライラして怒り狂ってるようだね。確かに合奏はなんだかよくわからないけど少ないよね。でもね、リーペ思うんだけどね、部活に出ない人をここぞとばかりにせめるのもよくないと思うの。気が立ってるのもわかるし、確かにお世辞にもいいとはいえない状況だと思うの。でもねでもね、来てない人もね、なんにも理由がなくて来てないわけじゃないと思うの。それにみんなをせめるようでちょっと悪いんだけどさ、そういう風に欠席の多いことを理由に普段あんまり好きじゃない人のこととか批判したり、いつもいえない自分の心の状況みたいなのを書かなくていいような内容まで書いたり、どさくさに紛れてしてる人、少なからずいると思うの。そういうのって、合奏に出ないよりもずっとよくない事だと思う。だってそれは来ない人のことを思いやってるんじゃなくて、批判が主旨になっちゃってるんだもの。仲の悪さは音に出るの。機嫌の悪さも音にでるの。お互いに嫌い合ってる陰険なバンドの演奏はやっぱり音同士も喧嘩しちゃう。音って自分よりも正直なの。遠慮しない。だから、リーペがいうのもなんだけどさ、今なにかしらどこかしらそういうところがあると思った人、来ない人を許せって言うのは理不尽だから言わないけど、今書いたことだけは心に留めておいてほしいの。リーペからのm(._.)m 。それと、来ない人も。どこかで妥協してる人が必ずいると思うの。これから部活にでずに、並木へ差し掛かる瞬間もう一度きょうの欠席理由はほんとに筋が通ってるか考えてほしいの。もしそこでひきかえすことができたら、あなたはその日部活に大いに貢献したと思う。まさに「きょうはハッピー♪」だよね。怒られないためならこなくてもいいの。嫌われないためだったらこなくていいの。じぶんが本番でほんとにいい演奏できるためにきてほしい。リーペからのふたつ目のm(._.)m です。きょうは化学のテストが平均こえたから超ハッピー♪あなたもハッピーわたしもハッピー♪リーペがハッピーに生きようとするのは、毎日がカミサマからもらったものだから。それにハッピーにしてるとそうじゃなくてもハッピーになれるの。きょうはこれでおしまい。おやすみ