rock-baby-rock

日々 音楽生活

2012年春期ドラマ 私はこれを観るベスト3

2012-04-10 | TV (ドラマ)
一位は相葉押しってことで(笑)。いや、でもこのドラマ、脇の布陣も、ストーリーも面白そう!原作は未読ですが(苦笑)。

二位はまだちょっと未知数な部分も多いです。だってストーリーと主演(竹野内豊)だけですし(苦笑)。ストーリーにひかれたんです。
けど、タイトル、直接的じゃね??

三位、月9また嵐かよ?って感じですが(苦笑)。
ストーリーはけっこう面白そうです。


3★
フジ月21「鍵のかかった部屋」

2★
TBS金22「もう一度君にプロポーズ」

1★
日テレ土21「三毛猫ホームズの推理」

011年冬期ドラマ 感想文 2

2012-04-07 | TV (ドラマ)
「理想の息子」
野島伸司どうしちゃったの??
正直つまらなかったです。

山田くんと鈴木京香という美し過ぎる親子に期待してたんだけど……。


「速水さんと呼ばれる日」
家族のケンカのシーンが、ダイナミックなのに、繊細で、妙に説得力あって、よかったです。


あー、これ観るも書かなくちゃ……。

2011年冬期ドラマ 感想文 1

2012-04-07 | TV (ドラマ)
ああ、かなり空いてしまいました。
申し訳ありません!!!

かなりギリギリですが、連ドラ感想文です。

「ラッキーセブン」
松潤のPVのような感は否めないけど(笑)。
なんか今どきなドラマでしたね。

松嶋菜々子の役を三田さんと比べるのは、間違ってると思います。
私としては、松潤との共演が、花男じゃん(笑)、と微笑ましかったけどね。


「ストロベリーナイト」
いやあ、よくできたドラマでした!テンポもそれぞれのキャラの詳細も。
しかし、もう映画化?そんなに視聴率よかったの??


「ハングリー!」
向井くんのPVのようだ、と思う。
ストーリー展開もそれぞれのキャラもありきたりだし、
本当に向井くんのかっこよさをいかに見せるかに長けたドラマだと思います(苦笑)。


「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」
設定もキャストも悪くないのに、なんだかあまりパッとしなかった。
なんでかな?


「最後から2番目の恋」
なぜか2話目と最終話だけ観た(苦笑)。
でも理解できた(苦笑)。
この単純な設定を良しとするのか、悪しとするのか……(*_*)?

そしてどうして2番目なのかは、わかった。


休止、解散……(*_*)。

2012-02-02 | a day with music
事変、ドーパン、レミオロメン……。

フジ火22「ハングリー」

2012-01-28 | TV (ドラマ)
う~ん、向井くんの芸達者ぷりはわかるんだけど、
それだけじゃない(苦笑)?みたいな……。

正直、ストーリーには惹かれないです(苦笑)。

っていうか今期は惹かれるドラマが少ない……。

フジ月21「ラッキーセブン」

2012-01-23 | TV (ドラマ)
自主的に月9を観るなんて、とぉっても久しぶり(苦笑)。

まあまあな感じですかね。まだ不自然なところも目につきますが。
もう少し動くことで変わってくると信じたいです。

TBS木21「最高の人生の終わり方」

2012-01-17 | TV (ドラマ)
これはバックボーン重視のドラマですね。
葬儀屋っていう設定ありきで。

だからこそ山下くんが役を普通にいるいち青年として演じてるのが、とてもいい感じです。

TBSのこの枠って元来ドラマだった?

フジ火21「ストロベリーナイト」

2012-01-15 | TV (ドラマ)
前のスペシャルドラマの出来が相当よかったので、
期待してました!

そして、いい感じです。好発信です!

あんな複雑怪奇な事件を1話完結でわかりやすく解決する。
そして、警察署内、特に新生姫川班の人間関係をわかりやすく提示する(スペシャルを観た人にだけわかるところもほんの少しあるけど)。

あのいびつな世界観も顕在。
「ジウ」よりは効果的に、丁寧に扱われてると思います。

2011年秋期ドラマ感想文2

2012-01-14 | TV (ドラマ)
遅くなりました!
火曜日から新規ドラマが始まってしまったのでちょっと焦っております(苦笑)。

まあこの期は
日テレ水22「家政婦のミタ」
に尽きるでしょう!
最終回の平均視聴率が40%!!
すごいね。
内容はそこまで?と思いますが。
三田さんが笑う(っていうか微笑む)シーンは松嶋菜々子の女優魂を感じました!
あとはその枠にあまりにも魅力的な番組がなかったか、だね(苦笑)。

フジ木22「蜜の味 A Taste of Honey」
はいつのまにか恋愛ドラマじゃなくなってましたね(苦笑)。
まあ、恋愛のネタは切れそうだなあとは思ってたけどね(苦笑)。

テレ朝金23:15「11人もいる!」
面白かった!!
けど、ラスト、なんか、こじんまりと小さくまとまり過ぎな気か……。


日テレ土21「妖怪人間べム」
は、もう亀ちゃんが色っぽいなあ……とそれだけ(苦笑)。

2011年秋期ドラマ感想文1

2012-01-01 | TV (ドラマ)
あけましておめでとうございます。
今年も更新がんばります(笑)。
よろしくお願いいたします。

このシーズンだと最終回にクリスマスが絡むのが多くなりますね。

その中でも
TBS金22「専業主婦探偵~私はシャドウ」
は、ひどかった(苦笑)。

何?!陣内どっきりって!?
何か意味があるのかなって観てたら、
あの終わり方……なんか腰砕けそうになりました(苦笑)。

フジ火21「謎解きはディナーのあとで」

フジ火22「ハンター」は、
まあ謎解きの仕組み上、仕方ないのかな?

フジ日21「僕とスターの99日」
も、クリスマス絡んでますよね?
最終回の録画しわすれれて、また観逃したんだけどね(苦笑)。

っていうか、どうせ月9は絡んでるんでしょ(苦笑)?