物・モノ・mono

身の回りのいろんなモノについて書いていきます。と映画とかの感想とかも

TEST

2021-02-03 00:21:13 | Weblog
最近、更新してもおりませんが
RSS(古っ)に登録している人とかいるのでしょうか?

映画鑑賞状況

2016-12-31 23:59:59 | MOVIE
最近、更新していませんね。

個人的には、人生で一番大きな買い物をしていたり
更新するネタはあるのですが、なかなか更新できなくて・・・


映画も子供向けが多く、あまり行っていませんね。


2015/09/19 ピクセル
2015/12/04 007 スペクター
2015/12/21 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
2016/03/06 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 
2016/08/20 劇場版アイカツスターズ!
2016/08/29 ペット
2016/09/02 ゴーストバスターズ
2016/12/17 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険
2016/12/30 バイオハザード・ザ・ファイナル




エアロ アバンテ

2015-10-18 23:05:15 | Weblog


無駄にローラーまで再現するのがよいですね。


http://tamiya-sp.com/

ジュラシック・ワールド

2015-08-24 00:59:22 | MOVIE
109シネマズ川崎にて鑑賞

IMAXの3Dでした。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

2015-08-08 23:59:59 | MOVIE
川崎109シネマズで鑑賞



ワイルド・スピード SKY MISSION

2015-04-20 23:59:59 | MOVIE
川崎109にてIMAXの3Dで鑑賞
平日夜なので、エグゼクティブシートも余裕で確保

内容はというとハゲ祭りだったのですが、
最後のポール・ウォーカーの懐古が、ほとんどを占めてしまいました。

弟が代役で出ているのですが、二人弟がいるとは全然わかりませんでした。


最近のワイルドスピードは車のシーンが少なくて残念です。
ニトロなんて古いようになったしまったんですね。

BALLPOINT PEN REFILL ADAPTER

2014-12-30 01:41:44 | STATIONERY
ラミー LAMY M-63 ローラーボール リフィルアダプタあたりは便利かも?
古いラミーのリフィルは後ろがはずれるので流用できるけど、最近のは外れないので・・・


http://unus-product.com/itemcat/ballpointpen-refilladapter

いま一番流行っている時計

2014-09-16 00:48:47 | GOODS
AppleWatchが発表されましたが、
それよりも、おそらく大人気だと思います。







ちなみに、この人のメダル欲しい・・・







遅くなりましたがビックウェーブにも乗れました。





ちなみに、私も腕が細いのですが、それでも全然大きいです。
パネライあたりが、レディースサイズに見えてしまうほどです。
自分的には、零式よりも前のホワイトカラーのほうがいいかなと思います。
(ジバニャンの声もかわいいし)




ちなみに、新製品として発表されたばかりのmyPhone6はペラペラでいい感じです。
なお、この放映は7/18なので、パクってるのは、アイなんちゃらのほう・・・






正直、完全に子どもより親がターゲットですね。

ちなみにウォッチは予約販売でなくても、たまに店頭で臨時入荷とかで販売されるチャンスがあります。
メダルもその時に同時に入荷されるのではないかなぁ・・・・(メダルがなかなか買えない)



使えるかな?

2014-08-21 01:52:26 | ELECTRIC
4年ぶりにフルモデルチェンジしたフィリップスの電動シェーバー


替刃はコレ
適合をみると・・・
 Shaving heads
  • Fits product type: RQ10xx series (arcitec), RQ12xx series (Sensotouch 3D)

なお、私が持っているのはコレ


今までの傾向だと、そのまま使えるはず・・・・
問題はバッテリーか・・・

SUUNTO AMBIT2 S

2014-08-15 00:10:15 | FASHION




ヨドバシで購入しました。
増税前に購入していたので、いまとは違って10%OFFにポイントも付加されていました。

GPSロガーが欲しかったのですが、スマホのGPSではバッテリーが持たないし
デジカメのGPSもGPSと考えると重過ぎることもあり、GPSウォッチを購入してみました。

正直、小型のアンビットSでいいかなと思ってましたが、
GPSが補足しにくいところだと、一日バッテリーが持ちません。
だから、アンビットでもよかったかと思ってます。

ただ、自転車もやるので、ANT+に対応してるのがいいかなぁと思ってこれで問題ありません。


本当にやるのであれば、センサー無しで心拍まで測れるアディダスのとかがよいと思うのですが
休日に普通に使うのであればスントかなと思いました。
スントであれば、ベクターやコアが普通っぽいですが、あえてのアンビットです。







充電やPCへのデータ転送はUSB接続での充電になります。




こんな感じで





でも、GPSロガーとして、簡単に使うのであれば
スマホのほうがすぐに地図と連携できて便利っちゃ便利です。

トランスフォーマー ロストエイジ

2014-08-08 23:59:59 | MOVIE
めずらしく公開初日に鑑賞
川崎109のIMAXですが、今回は購入が直前だったので後ろの端っこのほうでした。

前作3部作からストーリーは一応続いているようですが別物で、
娘のいる父親が主人公という、私が感情移入しやすい感じで・・・・
映画自体は3時間と長いですが、観てしまえばあっという間です。


それからテレビで放送していた初回作を見て実感したのですが
内容はともかく、CGの質はどんどんよくなっています。
でも、変身の仕方は昔のほうがよかったです。

で、いつからオプティマスは宇宙を飛べるようになったのかい?



次回はガルバトロンで公開は間違いなしです。

ロボコップ

2014-03-20 23:59:59 | MOVIE
仕事帰りに。川崎TOHOで鑑賞

シネマポイントの期限が切れないように更新がてら
無料でエグゼクティブシート


正直、内容はイマイチな感じです。
ちゃんと社会風刺も入っているのですが、ストーリーがあまり面白くないと・・・


ロボコップが乗っているカワサキのバイクがやたらとかっこいいのが一番の印象です。


ロボコップは銀色だと思う、宇宙刑事ギャバン世代の自分なのでありました。

カナダグース(CANADA GOOSE) オーフォード(Orford)

2013-12-23 00:44:11 | FASHION


普通のダウンを購入しようかと思っていました。
モンクレールはさすがに高いので、
WOOLRICH(ウールリッチ)のアークティックパーカあたりを狙っておりました。

ところが、アークティックパーカって大きいんですね。
私は175cmはあるのですが、XSだと袖が短く、Sだと全体的にでかい。
そして何より暑い(笑)
ということで、次点としてカナダグースを試着してみました。

すると、なんということでしょう。
結構タイトめで、サイズ感としてはこちらのほうがいい感じです。
なによりも、アークティックパーカほどダウンが詰まっていない(笑)

どこのがいいかなぁと思っていましたが、選んだのは11月上旬で
個人的にいいなと思ったブラックワッペンモデルは完売していたりしてました。

初めてなので、定番のジャスパーでもいいかなぁと思っていましたが、
EDIFICEの別注モデル、Orford(オーフォード)のほうが、ちょっとだけよかったのでコレにしました。













定番モデルのジャスパーと比較すると丈が短く、胸ポケットをなくしていることや
ダウンの量も通常モデルと比べて少なめにしてあるとのことです。

フードは取り外し可能なデタッチャブル仕様で、個人的には好きではない形が崩れないようなワイヤー入りです。










なお、ポケットの裏がフリースなので、ハンドウォーマーだと思うのですが、これが結構よい感じですね。

Beginの割引クーポンと、高島屋の割引が併用できたので結構安価に購入できたりしました。
どうせ、これはセールにならないはずだし・・・



正直、12月下旬に下はセントジェームスくらいでも
遊園地など屋外にずっといるのはいいですが、街中は予想通り暑いですね。
子どもと街に出かけるときは、パタゴニアのウルトラライトダウンのほうが出番かも(笑)


ちなみに、街でカナダグースを結構見かけますけど、自分も含めておっさんばかりですね。。。







42ND ROYAL HIGHLAND EXCLUSIVE EX448RS-01

2013-11-12 00:14:18 | FASHION




普段使いやすいので、ダイナイトソールの靴ばかり探してました。
今回は、黒のパンチドキャップトウを探していました。






とりあえず的な感じで伊勢丹で国産フロアに行くと
思った通り、比較的種類も多くあります。
オーツカ、ユニオンインペリアル、シェットランドフォックス、ジャランと価格帯もほぼ同じでそれなりに揃ってます。

それで、ユニオンインペリアルのものを試履してみましたが、
幅が広くなんか緩い・・・

店員さんのおすすめは、足形的にはメルミンでした。
たしかに、メルミンのものはいい感じでした
(昔、JAラミス持っていましたしね)
ただ、メルミンのは、ちょうどサイズが欠品していたので
またの機会に・・・・

ということで、ダイナイトで困ったときの42ndに行ってみました。
黒のパンチドキャップだけでも数種類ありました。

最終的には、今回購入したものとスワンネックのタイプで迷いました。
スワンネックのタイプは定番的な感じらしいですが、サイズが欠品
代官山店から取り寄せすればあるみたいでした。
もう一方は、42ndの30周年モデルらしいです。
パンチドキャップの部分の革の切れ込みが非常に細かくになっています。
ちなみに、昔のディティールらしいです。





そこまでスワンネックへの拘りもなかったので
これにしてしまいました。



ここの靴は馴染むまでは光にくいということで、一年は様子見です(笑)
とりあえずは、千葉スペシャルに出すしかないですね。








THE NORTH FACE PURPLE LABEL × HOBONICHI

2013-11-07 01:27:47 | STATIONERY


これいいなぁ

ほぼ日は、アンリ・ベグランやポーターもあるけど
結局のところ、一日一枚は多すぎる・・・・





THE NORTH FACE PURPLE LABEL × HOBONICHI