蛙の為に鐘は鳴る

   ~後片付けもろくに出来ない大人達~

移動

2006-12-04 19:16:31 | Weblog

引っ越します。引っ越しました。
http://nabedetaitagohan.blog83.fc2.com/

治るといいな

2006-12-03 23:43:57 | Weblog

相変わらず俺の尻のおできは健在で治る気配を微塵も感じさせません。

それどころか最近その痛みは増すばかり。
さっさと消えてなくなればいい物ほどなかなか無くならないものです。世の中ってそういう風にできているような気がします。
こんな健康的でズキズキ痛むおできなんか俺には必要無いのです。何が悲しくてこれ程までに痛みを増していくのか。


今日気が付いたのですが、尻のおできは2つに増殖していました。

しかもバランスの悪い事に右側に2つ。
『頑固』という言葉を具現化したような表情のおできが仲良く並んでいるのです。
いつもは鏡で映したかのように左右対称に出来上がる傾向にあるマイおできなのですが、今回は何を思ったのか右側に2つ出来ていたのです。

そりゃ痛みが増す筈です。
痛みの発信源が増えていたのですから。
今まで1つだった物が2つに増えた訳ですから、計算上痛みは2倍になっているのです。道理で「なんか今までの2倍くらいオケツが痛いなぁ」と思いました。


あ、それで思い出しました。
風呂に入る前に妻から「お尻のおできに薬を塗っておきなさい」と言われた事を。

今から塗ってきます。忘れないうちに。
それが終わったら安らかに眠ろうと思います。疲れたので。

忘れられ物

2006-12-02 23:29:57 | Weblog

今朝未明、俺のケータイが無くなっていた事に気付きました。
仕事中に気付きました。ズボンの右ポケットという定位置に彼はいなかったのです。

因みにここでいうケータイとは携帯電話の事です。
携帯灰皿とか携帯トイレではありません。あしからず。


さて、困りました。

少し前から腕時計の電池が切れている俺にとって携帯電話は正しい時間を教えてくれる唯一無二の存在だったのです。
これでは時間が守れません。休憩を余分に取ってしまう恐れがあります。


でもそれ以外は特に困った事は無かったので、放っておく事にしました。

俺の行動範囲といえば家と職場の間だけです。
今朝、起きた時には確かにあったのですから、家か職場か車の中にある筈です。慌てる必要は皆無なのです。

それに仕事中に俺に電話を掛けてくる奴なんて会社の人間か、社会生活不適合なタイプの昔の友人のどちらかですから、相手にしなくてもこれといって問題無いでしょう。
どうしても伝えなければならないような大切な話があるならテレパシーか何かで伝えてくる筈です。
人間って頑張れば大抵の事は出来ると思います。信じる事って大切です。


そんな訳で今日一日ケータイ無しで過ごしました。

会社の人間からの電話を1件無視した以外は何の問題も無く過ごせました。休憩もいつも通りきちんと1時間取りました。
ケータイが無くても意外と生活出来るものですね。
ケータイが無くても車の運転は出来ますし、ケータイが無くても道に迷わず家に帰る事が出来ました。


家に帰るとテーブルの上にマイ・ケータイがデデーンと鎮座しておられました。
ただ単に持って行くのを忘れただけでした。
「携帯忘れて行ったね」という妻からのメールを受信していました。

ネガティブハート

2006-12-01 23:11:34 | Weblog

今日は一日中眠くて、帰宅する頃にはその眠気はMAX。

本当に居眠り運転しかねない程の眠気だった為、車内では暖房をつけず、カーオーディオにマイナスターズのCDを突っ込んで帰る事にしました。
車内が寒いくらいの温度であればそうそう眠ったりはしないでしょうし、仮に眠ってしまいそうになったとしてもマイナスターズの音楽が流れていれば気が散って眠れはしない筈です。


そうと決まれば善は急げ、です。
睡魔と戦いながら家へ向かう俺。


予想通りマイナスターズの音楽は俺を睡魔から守ってくれました。
眠りそうになる俺を妙に嫌な感じで目覚めさせてくれました。ナイスガッツ、マイナスターズ。

しかしあまりにも気が散って車線とか車間距離とかに注意がいかなくなってしまいました。
気が付けば目の前に黄色いナンバープレートの小型の車が走っていました。危険。


マイナスターズのCDは俺の睡眠を妨げるにはいいのかもしれませんが、ドライブには向いていないのかもしれません。
完璧な物などこの世に存在しないと言いますが、マイナスターズも例外ではなかったのです。あぁ、残念、マイナスターズ。マイナスターズよ、永遠に。

何の?

2006-11-30 01:07:02 | Weblog

確認の為、妻をお姫様だっこしてみました。


持病再発

2006-11-29 23:57:07 | Weblog

俺の持病が再発しました。

そうです。『尻おでき』です。
俺のせくしぃひっぷの右頬に巨大なおできがぽっこりと出来上がったのです。
俺にとっての『尻おでき』は競走馬で言うところの屈腱炎にあたるものと考えて頂ければ間違い無いと思います。例えが分かりにくかったと思います。すみませんでした。

毎回これが出来ると椅子に座るのが困難となり、非常に厄介な思いをする事になるのですが、それは今回も例外ではありません。
クッション性の無い硬い椅子なんかに座ると地獄です。
痛みは増し、驚く程の熱を帯びてくるのです。お尻ぽっかぽかです。


その尻のぽかぽか加減で思い出しました。
今日の晩御飯が鍋である事を。

やはり冬は鍋に限りますなぁ。デザートに美味しいケーキ等があるとより良いですなぁ。

ダンボールとコタツライフ

2006-11-28 21:50:38 | Weblog

この家に引っ越してきて今日で何日が経ったのでしょう。

今日になってようやく洋室の半分を占領していたダンボール達を捨てに行きました。役所まで。
えぇ、そうです。引越しの際に出たダンボールです。
まさか半年近くあの大量のダンボールを我が家で保管する羽目になるとは思いもしませんでした。


これでやっとコタツが出せます。
今までダンボールが部屋を占拠していた為、コタツが出せなかったのです。あぁ、憎きダンボールの群れよ。

しかし本格的に冬が来る前にコタツを出せて良かったと思います。

何しろうちの妻は想像を絶する程の寒がり。
冬場はコタツと一体化して生きているのです。冬場の妻はコタツがユニフォームなのです。
驚くほど厚着をして、ファンヒーターを稼動させ、電気ストーブをつけ、温かいミルクを飲みながらコタツを背負って生きるのです。超重装備です。


これから妻と共にコタツライフが楽しめるかと思うとワクワクします。
きっと大晦日はコタツに入って少量のお酒を飲み、のんびりと過ごす事が出来るでしょう。

うん、まぁ俺は大晦日も仕事ですけど。正月も仕事ですけど。

追伸

2006-11-27 23:48:39 | Weblog

TSUTAYAから帰る際、妻へのお土産にビールを2本買ったのです。たまには飲もうと。

俺が「ビール買って来たよー」と言った時の妻のリアクションは極めて薄かったのですが、それがヱビスである事に気付いた時の妻の喜んだ顔ときたらそれはもううじゅるうじゅるのてろんてろんなのでした。素直で可愛い妻です。

秋の休日

2006-11-27 23:28:36 | Weblog

ご存知の方も多いかと思いますが、今は11月。
秋です、秋。芸術の秋。
間も無く12月になるというのに、今更思い出したように芸術の秋。


しかし今年は一切芸術に触れていないのです。

今年に入って触れた特別な物といえば娘の糞尿、ゲロくらいのものです。
当然そこには芸術性など皆無。まして『汚物の秋』などというジャンルの秋は存在しませんし、あってはならないものであると思うのです。


そこで何か芸術に触れようと思い立ちました。折角の休日なのですから。
美術館に行こうか、それとも図書館に行こうか、それとも映画館か。
自分の中の67の人格達と今日という日の過ごし方を模索する俺。


様々な可能性を熟考した結果、TSUTAYAでCDを借りる事にしました。
音楽に触れる事にしました。非常にお手軽な感じにまとまりました。

よく考えたら生まれて2ヶ月も経っていない娘を連れて美術館だの図書館だのといったこれでもかというほど静寂に満ち溢れた空間に行ける筈がないのです。
図書館なんかに行って娘が大泣きし始めたらその場にいる全員から顰蹙を買う事間違い無しです。分厚い眼鏡をかけた本好きなおじさんに図鑑の角で撲殺される事でしょう。


そんな訳でCDを借りに遠路遥々近所のTSUTAYAに行ってきました。

そのTSUTAYAはそれなりに品揃えが良い上に、「J-POP」「ロック」「パンク」といった具合に棚別に分けられており、客に優しい作りになっているのです。とても親切。
そんな事に気付いていなかった俺は「レゲエ」の棚の前で一生懸命ウルフルズのCDを探していた訳ですが。


そんな感じで音楽のジャンル別に棚を分けているのはとても良い事だと思うのですが、一つだけ腑に落ちないものを目撃してしまいました。

井上陽水、中島みゆき、さだまさしといったアーティストと共にX-JAPANが「歌謡曲」の棚に並んでいたのです。ロックではなく歌謡曲。
広い意味では間違っていないのかもしれませんが妙な違和感を感じ、戸惑いという名の見えない汁が毛穴から噴出するのを禁じ得なかったのであります。

競馬のある生活

2006-11-26 23:59:58 | Weblog

どうやらジャパンカップはディープインパクトが快勝したようです。帰宅後、ネットの世界で知りました。
あ、競馬の話です。お馬さんの話。


最近馬券を買えてません。
それどころか競馬中継を見れていません。テレビを見る時間もありません。
競馬中継がある日は間違い無く仕事をしています。

このままでは一生競馬を見れないまま死ぬ逝く事になりかねません。
それはあまりにも悲しいような気がします。
いや、別に競馬が俺にとって無くてはならない存在という訳でもないのですが、趣味の一つとして存在していてもいいと思うのです。見るだけなら無害ですし。


だからあれです。職場にテレビを置こうと思うのです。
そして3時から4時までの間、店を閉めればいいと思うのです。
ついでにコタツとみかんも置けばリラックスできて良いと思います。疲れも少しは取れて、仕事の能率も上がると思うのです。

でもきっと社長に怒られると思います。
散々怒られてクビになるような気がします。社長の頭は固いからなぁ…。やれやれ。