春が来て…ずっと春だったらいいのに

信長の野望オンライン群雄伝サーバプレイなどのゲームプレイや、戦国時代の話、各地の伝説伝承のお話メインです♪

復帰戦っ!

2006年03月21日 19時57分33秒 | 信オン
まこpです。

半年ぶりに復帰したのはいいんだけど~、戦闘してなくてちゃっとばかりでした
今夜は荷物&倉庫整理をしていたら、「与力試験手伝ってもらえませんか?」と大声が!
忍者さんでレベルが15か、どうしようかな?と思っていたら、徐々に人数が集まっているようなので私も参加~ 結局7人の徒党完成。
集まった方々は、面識は直接はないけど、どの方もお名前は見たことある方ばかりで、高レベルばかりなので安心

越後では夜しか抜け忍が出ないので、信濃に移動
いましたいました秋葉忍者~
最初は、試験のにんにんさんが突っ込んだせいで、徒党が割れるというスリルはあったのだけど、他は2ターンで戦闘終わりなので、徐々に宴会芸大会に
私はネタ技能ないので、地味にサポートだけ

なんとかまげも三つ集まって、松本隊に配属されたそうです。
私もそろそろ昇進しようかなぁ~

ナンパ?

2006年03月19日 09時51分59秒 | 信オン
まこpです。

明日はやることいろいろあるので、ちょっとだけ入ろうかなと入ってみました。
合戦の戦況は当家が押しているようで良かったです、参加できなくてごめんなさいー
昨夜はちょっぴり合戦場にいたのだけど、半年ぶりのブランクは大きいのかもっ。

それはともかく、今回は知人と少し話をしようとしていたら、知らない方から対話で狩りいきませんか~?とお誘いが。それも30分しかいなかったのに4度も!
暇なときにはないのに、早く落ちようしているときに…

最近は全国検索とかも出来たので探しやすくなったっぽいですね。
それにしても「目千に行きませんか?」の意味が分からなくて、半年のブランクは大きいことが実感…
目利き隊列で千引に行って、竜の涙を!ってのですね、新しいダンジョンかTDかと思ってしまった

思わず、知人に聞いてしまいましたっ
教えてくれてありがとう、日々精進、これかな!
ではっ!

もうすぐ春ですねっ!

2006年03月17日 02時23分17秒 | 信オン
まこpです。

久々に出てきました。
中の人が修羅場っていたので、…危うく半年振りになるのかも???
まったりプレイを信条にしたいので、何も目標もなく、楽しくちゃっとできればOKかなぁ。
でも、まだ忙しいのでレアポップなのは同じですよ?

ゲーマー未満一般人以上

2005年10月02日 12時33分18秒 | 信オン
こんにちはー、保護観察中のまこpです!

ってリアルで保護観察中ではないのですよ!

今夜は保護監察官の猫屋敷さん、秋月さんに拉致^H^H連れられて、富士と地獄に
行ってきました。
そう、楮集めです!
…椿と読み間違えていたのは秘密ですよ!
コエのFontが見づらいだけなのです@PS2版。

そろそろ修得する目録なくなってきたなぁ~と以前言ったので、
今回のような遠征なのです。
楮の弐と四を数枚だけだったので、楽でした~
富士は初めてでしたが、どうやら薬師は将来ここにまた来る必要があるみたいですねぇ。
…楽に試験は済めばいいのだけど…

将来のことは将来考えればいい!って楽天家なので(多分)、とにかく上位目録もらいに山賊町へGo! そのあとTDに行く(初)って約束もありましたから~

…全部五枚そろっているけど、大切な事忘れてました。
まだレベルが39でした…

初TD篇に、続くっ!

合戦ですっ!

2005年09月26日 12時26分04秒 | 信オン
まこpです。

こんにちはーって、久方ぶりで、間があいてしまった…

上杉家は合戦中です、今までいろいろ頑張ってきてやっと北条家との戦いです!
でも、相手は防衛側なので実質vs三国同盟なのでしんどいです。
私はリアル忙しくてあんまり入れてないのですが、みなさん本当に頑張っておられます。おつかれさまです!

…と、私も微力ながら参戦しました。
囮行きました。
Nを釣りました。
戦闘になりましたが逃げました。
…PS2がハングアップしました…画面が真っ黒のまま
PS2をリセットして、ログインし直すと、既に幽霊でした。
なんとか味方のほうに歩きましたが、タイムアウトで墓場ワープしました。
隊長の大熊さんはご不在なので旗がもらえませんでした…
以上、15分の出来事でした、不運なのでしょうか…

わたしの明日はどっちにあるの!

戦国ロボットもの

2005年08月02日 12時44分13秒 | 趣味風味リアル
戦国BASARAのお話とか。

また、次~

やっぱりへっぽこ~

2005年07月31日 12時30分52秒 | 信オン
へっぽこ薬師のまこpです。

梅雨は既に明けたけど、その分夏真っ盛りで暑いですね…とろけそうです。

さて、深夜にひょいと入って採集していると、猫屋敷さんから声がかかりました。
『ボスがおんもの匠参をとってこい!ってことなので、加賀屋敷行くよ!』
…あぁ、ボスってあねごのことですね!ヒィ

ちなみに「あねご」のイメージは、サンデーGX連載漫画のブラックラグーンのロシアンマフィアを率いている姉御のバラライカさんのイメージです。いつか画像貼ります(笑)

加賀屋敷に行くことになったのは、猫屋敷さん、秋月さん、私と、あねごこと榊さんです。外見はハゲおんもですが、中身が怖いです

それはともかくっ、加賀屋敷到着~♪
準備して、神隠しで屋敷の主の畠山氏のそばまで来ました。
…見事に、敗北…orz、全滅して墓場ワープ
術を乱発されたのと、最初の目標の敵さんがバラバラで足並み乱れたのが敗因でした。

リベンジってことで、ターゲットを決めたり、秋月ななみんさんが痺れ斬りしたりで、無事撃破っ!
でも、あぅ~、ドロップしませんでした
GMさん、ドロップ率悪いですよぉ~
秋月さん曰く、私はドロップ運悪いので関係しているかも^^;とかとか。

丹も飲んでいるし、別の狩りもしようと気を取り直して、能登半島の先端で、
船幽霊を狩っていました。こちらは特に問題なくて、順調でした。
そろそろ一時間になるので、もう一度、畠山氏をぬっころいこーという話になりましたが、その私たちの目の前をノッシノッシと歩く、デカキャラの猿鬼さん。
あー初めてOPに出てくるボス鬼さんですよ! 始めてみました!!!

なんとなく、その場の雰囲気で、こいつもやろーってことになって、私も大賛成。
ちょっと徒党平均レベルに偏りあるけど、猫屋敷さんが多分残り構成は船幽霊を同じだと思うって意見もあって、なんとか大丈夫かなぁ?^^
ボス戦なので、旗は薬師の私で、戦闘開始♪
ギャー、全然船幽霊よりも強い特別なキャラの~の子分構成でした、…死の予感。

でもでも、前衛の猫屋敷さんの頑張りなどで、安定してきて、下から順番に撃破。
なんとかいけるかも!?
って思った矢先、ズガーンと私の体力の2/3持っていかれました、一撃痛すぎー!

でもでもまだ負けないよっ!
詠唱もらったので、自分で治療!って思いました。
…あれ?
……あれあれ?
治療ができません、実装忘れではないです。
………あ、水忘れた…orz

その次の次のターンで、子分の一撃食らってしまい、能登半島に沈みました。
消え行く意識の中で、徒党員たちのアホー!!って声がこだましました…あぅーっ!

再集合して、徒党員の皆さんに、畠山戦でも水なしだったんかいー!wって激しくツッコミをされて、平謝り^3
その後、今度は水ありで畠山戦をもう一度行ないましたが、やっぱり出ませんでした。
ドロップ率の悪さをGMに文句入れたり皆さんされていましたが、それよりなにより私は、私自身のへっぽこさにしょぼくれモードでした

次回頑張りますねっ!

生産バンザイ!

2005年07月27日 07時36分55秒 | 信オン
こんにちわ、まこpです。

…もう少しモノが入ればいいなって思ったことないかなぁ~?
ってことで、倉庫がいっぱいになってきました。
狩りに行くときでも、出し入れが大変になってきましたので重症…

最近の行動を思い出してみると、
採取→声がかかって狩り→採取物はとりあえず倉庫に!
の繰り返しなので、倉庫いっぱいスパイラルですね!

そのため、生産を頑張ってみました。
それに、もう少しで調合・参の呪詛丹が覚えれそうです、あと半分!

まず、強壮丹、透漆を作って、あとは今ある材料でN売りできるものを
いろいろと~

結果、倉庫の整理ができました!
呪詛丹の修得はあと30%くらいになって、400貫くらいの儲けでした
桂皮がなくなったので、また採取かなぁ。
あと、復興戦直前からある火薬を処分したいです、一匁玉を作って献上しなければ、…うぅ硝石がないよぉ

外交は難しいですね><

2005年07月26日 12時28分35秒 | 信オン
評定のお話を聞いたので~

またあとで~

レベルがぁ~上がり過ぎ!

2005年07月21日 22時31分45秒 | 信オン
越中で狩り三昧でした。

またあとで~