さいとまんのいろいろ考えてみる2

ハワイのホテルで武者修行中のサイトマンがオアフのことやら旅行や音楽などの趣味なんかを書いていきます☆

送別会パーティ☆

2006-03-22 19:33:33 | 日記とか☆
今日は仕事終わった後にセールスで仕事してるときにお世話になった旅行会社の方達に送別会をしてもらいました☆本当に楽しかったです。
ハワイ大学の近くにあるカラオケ。飲食物持込可だったので、みんなで持ち込む持ち込む。ピザ、ポキ、焼酎、ビール、シャンパンetc..バイキング会場のような雰囲気です。僕以外、みんな30代でしたが、みんなはっちゃけてておもしろかったなあ。女性はきれいだし。大人の女性の魅力も分かってきたよ。

そしてパーティの途中でレイ(首にかける花をつなげて作ったネックレス)と手紙をもらいました☆ありがとう☆

僕、手紙とか、手作りなものが大好きなんです。ハワイに行くときに専門学校からもらった寄せ書きや、高校の友達に寄せ書きしてもらった「ゆちアルバム」、体育祭のときにサプライズでもらった赤団のみんなからの寄せ書きなど、僕の宝物です。
ハワイに来てからもそういう宝物がたくさん増えました。嬉しいな。

カラオケ好きの僕にとって、今夜はとても楽しかったわけで、ハワイを去るときに寂しくなるんだろうな、と感じました。

思い出の数と別れの辛さは比例するんだ。

辛くなるのは辛いけど、帰るまでにたくさん思い出を作りたいと思いました。


帰るまであと7日!


今日の1曲♪POP STAR/平井堅♪
カラオケで振り付けもありで歌ってて、まじ若いと思いました。しかも3人。僕もはっちゃけないとね☆

夢は叶う

2006-03-18 07:20:52 | 日記とか☆
夢のある者には希望がある

希望のある者には目標がある

目標のある者には努力がある

努力のある者には計画がある

計画のある者には行動がある

行動のある者には成果がある

成果のある者には反省がある

反省のある者には進歩がある

進歩のある者には未来がある

未来のある者には夢がある


こんな詩に出逢いました。きっと誰でも夢はあるもの。それが叶うか否かは、この詩の、果たしてどこまで自分はいけるか、ということだと思いました。このサイクル、僕はできるかな。

ホノルルフェスティバル

2006-03-13 18:39:14 | ハワイの観光地、イベント☆
今日はホノルルフェスティバルというお祭りがありました。カラカウア通りでパレードがありました。このパレード、65組もの団体が順々にパレードしていくのです。

そもそもこの祭りの主旨がハワイと日本を始めとした各国との国際交流なので、日本からほんとにたくさんの団体が来てました。フラの団体が、よさこいの団体が、なかには高校の団体もありました。

その高校の団体は150人くらい。女子高のようでみんな女のこだったんですが、キャピキャピしてました。すごいよ若さって。ハワイの一番にぎやかな通りで、山本リンダ「ウララ」とか誰が歌ってるか知らないけど去年はやってた「NO MORE CRY」とかで元気いっぱいに踊っちゃうんだもん。
あーーー高校の体育祭の応援合戦がよみがえる。

カラカウア通りで「スパイダーマン体操」とか「ジンギスカン」とか踊りたい。


そーいえば参加団体の中でも目立っていたのがなんとさいたま市の団体です。SAITAMA-CITYはものすごいでかい竜が空を飛んでました。あれはきっとハワイにSAITAMA-CITYの名を広めたことでしょう。友達に「あれが僕の故郷だよ」と誇らしげに言ってやりました。ほんとは坂戸だけど。

そして僕の働いてるホテルもお御輿を出したんですね。お相撲さんのみこし。力士の足と腕がスイッチ一つで動く優れもの。


前置きが長くなりましたが、今日僕はボランティアをしました。その力士のお御輿と一緒にパレードしたんだわーわっしょい!!とりあえず「BANZA-------I!!!」とみんなでたくさん叫びました。ああ楽しかった。


今日の1曲♪お祭りわっしょい/くるり♪

この気持ちはなんだろーーー♪

2006-02-18 21:24:23 | 日記とか☆
2006年、「えんむすび」のお守りを買ったせいか、恋する1年になりそうだなー早く日本に帰りたいです。

ちょっと今日は仕事のあとにバーに行ってしまって今顔赤いので日記かけません。明日はちゃんと日記を書こう。


今日の1曲♪Re; Re;/アジアンカンフージェネレーション♪

写真はハワイ島の火山にて。世界の終りみたいね☆

バレンタインデーはロマンチックなレストランで☆

2006-02-14 18:25:30 | 日記とか☆
アメリカは明日がバレンタインなんですねーさて、僕はバレンタインは働いてるホテルで一番ロマンチックなレストランで働きます、ちっきしょーーー

僕も日本帰ったら頑張るぞ!


今日の1曲♪虹色の天使/くるり♪

今日はPRO BOWLだけど見てない

2006-02-13 16:35:54 | 日記とか☆
アメリカ本土旅行がもう来週に迫ってきました!チケットとか宿とかはあるけどさー、細かいことはまだ決めてない!!グランドキャニオンは果たして行けるのか?ラスベガスではすっごいショーが見れるのか?ハリウッドではハリウッドっぽいところにいけるか?レンタカーをしない僕らに未来はあるのか?だいじょうぶかなーーー大丈夫だよLet it be♪


このように旅行が大好きなわけでして、日本に帰ったらバイトする前にまず京都や広島を旅行することに決めました。広島が大好きなんですよー親鸞さまーーー!!それと家族ともどこかに行きたいな。まきばの湯(日高市)でいいよ。

行きたいこと、やりたいことがたくさんあるんだ日本帰ったらさ。


ヨックモックは突然に

2006-02-12 12:11:38 | 日記とか☆
休み明けから、朝5時半から働いてます。朝食です。早朝はハワイでもめっちゃ寒い。半袖アロハで行ったら風邪ひきそうになりました。今働いてるレストランは海の目の前。ものすごく晴れた日には仕事ほったらかして海に飛び込みたいです!ざぶーん。

日本に帰ってからの9月までのバイトを考えてます。


①専門のときに働いてたホテル
英語も話せるし、仕事も楽しいです。新宿までの定期ももらえる☆

②池袋あたりのHMV
音楽にかこまれて仕事したいよ!カラオケバイトで1回失敗したけど

③がってん寿司
大声出せるからこの仕事は好きだわーでも定期代でない。。。

④コナミスポーツ
募集してないかなーフロントとかやりたい!


とにかく英語使いたいなーお金ちゃんとためたいなーいろいろしたいなー


うわーーーーーー今日記書いてたらぱるちゃんからバレンタインがきたーーーーー!!!!ちょっと日記書いてる場合じゃないや!ありがとーサンキューマハローーーー!!!!



弟の大きな買い物の巻

2006-02-09 11:59:01 | 日記とか☆
弟がバイク(原付)を買ったらしい。写真見たけど、かっこいいの。スクーターじゃないの。ローンを組んでさ、すごいね。僕そんな大きな買い物恐くてできない。お兄ちゃん何にも援助しなくてごめんね。日本で使ってた銀行のカードの暗証番号ももう忘れたんだ。

て安心しないで下さいsawaさん。あなたの原付は僕が面倒をみますからとりあえずあれ下さい。

今、うちにははるばるアメリカ本土からいらっしゃったお客様がいますので、今日はカラオケに行きたいと思っております。こなーゆきー♪


今日の1曲♪春夏秋冬/レミオロメン♪

時が暴走する

2006-02-08 20:56:37 | 日記とか☆
ken watanabeかっこいいなーーダンディ。ダンディズムですね。メモリーオブゲイシャも見たけどやっぱラストサムライのがかっこいいわー。というのも今さっきラストサムライがTVでやってたんですね。古き良き日本の心忘れるべからず、ってコカコーラを飲みながら日本男児は思いました。

明日から2連休!2月(如月とも言います)に入って初めてのお休み。7連勤お疲れ自分。

今日の1曲♪手紙を書くよ/JUDY AND MARY♪


加持祈祷-近藤先生-

2006-02-07 21:25:42 | 日記とか☆
今日は祈るような気持ちになるシーンがありまして、ふと加持祈祷という言葉が頭の中を過ぎりまして、近藤先生もそりゃあもちろん思い出したのです。元気にしてるかな。やっぱり西郷隆盛で盛り上げてるのかな。また教壇から落ちたりしてないかな。まだ和国にいるのかな。日本に帰ったら和国に遊びに行きたいな。あーあ、もう知らない人だらけなんだ。なんか寂しいですね。陸部の男子部室にはまだサンドバッグがあるのかな。あったとしても現役の人たちはなんであるのか分からず日々を過ごしているんだ。うちらのときも「極蝶会」がなんで部室にあるのか分からなかったし。そうやって時間は流れていくんだなあ。


今日の1曲♪逢いたい/音速ライン♪