クロスバイク物語

突然自転車に目覚めたビギナーライダー
いつの日か 日本中の見知らぬ土地を気ままに旅する日々を夢見てます

楽観すべし

2016-09-02 21:43:56 | Weblog

のほほーんと暮らしているようで、色々な事が起こる。

良いことあったけど、思いもかけず苦しい事も。

そんな時は、ささいな事に腹をたてたりしていた平穏な日常が恨めしくなる。

今は、少しやるだけやろうかと前向きになった感じ。

どうなるかわからない事を悲観的に考えて悩んでもしょうがない。

プライベートも仕事も、思いもかけない急坂にあえぐ。

頑張ろう 幸い体調はいいし。


焦らずにとは言うけど

2015-10-13 06:54:08 | Weblog

人生 山アリ谷アリ  などと言う。

苦しい時ほど、力を合わせて などとも言う。

今 なんだろう。

過去を振り返ってもしょうがない。

悲観せず、楽観せず、日々ベストを尽くす。

などと、朝は少し前向き。


動揺したけど頑張ったし

2012-05-06 17:34:08 | Weblog

走行会に参加。

集まったメンバーを見るとヤバい感じ。

サドルの取り付けで、大ヘマが発覚。
シートポストの向きが逆だった。
超恥・・・。おとぼけキャラ炸裂。
取り付けなおしてもらっている間、皆さんの貴重な時間を浪費。

朝から激しく動揺。

僕が動揺している間に、行先が、太良町でカニチャンポンを食べることに決定していた。
このメンバーで太良町までは今の自分には「無理っぽい」と感じたけれど、仕方ないので走り出す。

とにかく最後尾に乗っけてもらって走る。

どうにか付いていいたけど、駒鳴峠で離れる。

しかし、待ってもらって追いつく。

鹿島までどうにかこぼれ落ちずに到着。

鹿島から引き返すことに。

途中脱落したけど、どういうわけか合流して珍しく皆さんと一緒に帰着。

120kmほどの道ゆき。

休憩と昼食を時間込みで、所要時間5時間少し。

走行中は、平均時速30kmに近いのか。

終始後に乗っけてもらっていたにしても、まあまあ。

と言うか、自分にしては嘘みたいな速度。

だけど、確実にオーバーワークみたい。

とにかく疲れた。国東より疲れた。

だけど、これで連休中は、400kmほど走ったことになるみたい。

これもずごい。

脚力にも体重にもさして変化をおよぼしていないが、そのうち進化するやろう。

今週もジテツウを最低3日はしようと思う。

目標走行距離は、150km。

無理せず頑張ろう。


自転車イベント完走したし

2012-05-04 17:16:52 | Weblog

連休もあと2日 
というかまだ2日休めるけど、どっちかは出勤せんと「月曜日が怖すぎる」と思い始めている5月4日

大分の自転車イベント(ツールド国東)から帰ってのんびり金曜日。

帰着時間が、4時33分だったので皆さんを待たせたけれど、自分としては163kmを元気に完走出来て満足。

数年前 天草の大会は、最後ヘロヘロになったけど、今回は尻上がりに平均速度が上がった感じ。

走り終えた後の充実感は、格別。

とても楽しい7時間30分だった。

ホテルの中華バイキングもよかった。

28日の子供のアパート訪問から始まった連休もあと2日。

1日は、出勤するにしても、もう1日はやはり自転車か、studyか。

何か忘れてるような気がするけど。


まあまあの週中

2012-04-11 21:10:30 | Weblog

今週は、まあまあな感じで滑りだす。

明日 契約の話が進展すればいいけど。

TOEIC 再挑戦決める。

だけど、勉強法分からず。 

前回は、対策をとらなずぎが敗因だったか。

今度は、対策重視であと一月半 やってみるか。

しかし眠い・・・。

明日は朝練は必ずやるべし。

もうひとつのミッションも再始動。

一つでも形にしたい。

大人だけの静かな夜に、やること沢山あるじゃんと思った夜。


遠見番所公園

2012-04-08 16:59:52 | Weblog

久しぶりの走行会 

肥前町 納所の遠見番所(とうみばんどころ)公園

パノラマビュー ここいらで一番の絶景ポイント



桜も見ごろ

走行会は、常にドンべ それもダントツ ドンべ。

皆さんに迷惑かけました。

特にミカさん すいませんでした。

次回は、もそっと走れるようになっております。

明日も、ジテツウで鍛えようと思う夕方。


なんにもない土曜日

2012-04-07 18:21:21 | Weblog
晴天 風強し

朝から職場までポタ
ちょっと仕事
午後帰宅

天気は良かったけど、風が強く寒い
寒かったので、玄海町経由をやめてほぼ最短距離で帰宅。

昨日の歓送迎会で少し飲んだから、湿疹がちょっと出てる。

酒はまだ自重の必要があるよう。

来週は、2件の飲み会。
せめて昨夜くらいに抑えよう。

今から、自転車のタイヤを交換して、夜は、図書館から借りた本を読もう。

今夜は、ゆっくり休んで、明日は走行会に行こう。

入学式には行けず

2012-04-03 21:37:04 | Weblog
次男の入学式に出るのと、31日に運べなかった冷蔵庫と自転車を、レンタカーのトラックで運ぶのを兼ねる予定だったけど、諸般の事情でままならず。
妻は、義母の急病のため病院へ、義母は心配ではあったけど、荷物だけはどうしても運搬しておく必要があったので、悪天候の中、一人で運搬。

春の嵐が吹き荒れるなか、僕が縛った冷蔵庫がぐらつかないか、高速道路が通行止めになっていないか、雨で冷蔵庫がダメにならないか、色々心配しながらの山口紀行。

無事に所期の目的は達成。

事故もなく、義母も小康を得たようで、とりあえずの安堵の夜。


長男の入学式は震災の影響で中止、次男の入学式も行けず。

どっちかには、出たかったけどなあ。



安堵の夜は、静かな夜。 

今夜も大人だけの夜を実感。

気がかりは、子供らだけど、早く子離れせねば。

仕事の気がかりをやっつけなければ・・・。

しかし、疲れた。

今夜は、早く寝ろう。




新年度

2012-04-01 19:15:51 | Weblog
次男が巣立って、大人3人で迎えた最初の朝。

晴天。

久々 セコイア号でポタ。

北波多志気へ。

40から50kmくらい。

夕方は、近代図書館へ「介護保険」関係の本を借入。
その後 散髪。

相変わらず、なにかと次男が気になる 親ばかぶり。

明日は、ジテツウできそうにないので、朝起きで走ろうと思うが果たして出来るか。

5月の「国東」も気になる。
校歌の契約も気になる。
前の家の犬も気になる。

今年度は、今日の天気のようにスカッと暮らしたいなあ~。

50歳を機に

2012-01-23 07:31:29 | Weblog
誕生日 50歳となったので、ブログ再開。
少しづつ、自分のための備忘録としようと思う。

今日は、月曜日朝。

出来ごとは、夜に。