遥か為れば

Forsetyサーバー在住のAGI罠師なスナのブログ。

生きてはいます。

2009年12月24日 | スナイパ日記
【現在RO休止中です。中身の情報は古い可能性が高いです。】

 皆様お久しぶりです、とーこです。
こっそり蜃気楼の塔なんかやったりしてます。
皆でワイワイ楽しいです!(゜∀゜*)

 とはいえ目新しい出来事をご紹介するほどのものはなく、
腰を据えてじっくりROをやる時間もなく、Zenyもなく、
装備もなく、愛もなく、ついでにクリスマスもなく(違)、
ブログとしては今後も更新予定はありません。ごめんなさい。

 今年も残り少ないですが、皆様よいお年を~。

アカウント保持。

2007年07月17日 | スナイパ日記

 【現在このブログは休止or引退中です】
中の情報はかなり古い可能性があります、ご了承くださいm(__)m
が、基本変わんないので役に立つことは立つと思いますーw
口調がところどころ変なのは徹夜明けだからでs(ry

 せっかくの無料期間でしたので、アカウント保持させるためにログインしました。
4時間ほど。
ログインした途端にWisをいっぱい頂いて嬉しかったです!!

 数時間で何ができたわけじゃないのですが生体へ。
行こうとして倉庫を開いたら、

110枚て、私、何考えてたんだろ……
と、とにかく



※ハイドロザリオからフリルドラ外套ハイレベル頭などの装備は既に持ってません

まずはお約束、カトリ横沸きファイヤーボール!!

ほんと1時間弱のソロトライでしたし、確証も何も持てませんが雑感だけ書きますね。

・火属性対策必須?
 カトリのFBl&セイレン悪魔化→MBが怖い
 多分弓手の鎧は火 >風orアンフロ くらいになったかも?
・アスム使ってこない。
 ハイプリは相変わらず餌('¬'*)ウマウマ
・QAC装備DEX161スナイパならQM5状態の超Fleeセシルに攻撃が当たるらしい
 とのウワサです。
・エレメスクロークは意外と見える
 ただ蝿で飛び回ると恐怖なのは変わりなし

【総評(弓手ソロ)】
カトリ即沸き場所を押さえても、沸き位置によっては問答無用で詰みになる可能性が増え、
蝿飛び後もクロークガイルの恐怖で動きにくくなった。
ただ、主要な沸き位置にアンクルを配置したり、蝿後にまずアンクルを設置するなどで
ソロはまだまだ可能なレベル。ただ時給は下がりそう。
弓は中型一本?

【PT】
横沸きは少なくなったので全体的にやりやすく?
ただカトリの恐怖は増大。そしてきっと前衛はハイドできなくなったかも。
弓手はPTだと真ん中に位置してひたすらタゲ回避に徹しそう。
移動狩りの時は背後から急襲受けないように、罠で陣地形成するといい……かな?
(詳細は←の生体攻略記事まとめの陣地論からどぞー。)
弓は中型人混合で十分のはず、セイレンとエレメスは他メンバー任せでも。

 

 申し訳ないのですが、今回のはあんまり鵜呑みにしないでくださいねーw
中の状況がどうなってるのかイマイチわからないのですが
ROの住人にヴァルキリーの祝福を。

では、コメント返信!
既に半分閉じてるのにありがとうございます~♪

irisハンタさん
>アンクル、サンドでまとめてBM、CTを置く。BMはじいてすばやくASでCTとばす。
その方がずっと安定しそうですーw

>私はASキャンセルできなかったから(´・ω・`)
キャンセル系は非常に便利なのですが、多用すると如何せん指が痛く……orz
草とかで練習して、咄嗟のときだけでもできるといいかもっ。
最高連打数20/10秒で波動拳が撃てない私でもできるからきっとできます!!

 
AGI罠師さん
そっちの方がずっと安定しそうでs
ただAS二回撃つとSPが、と思ったのがそもそもの始まりでしてー。
とはいえ安定感の方が優先ですね。

にゃはさん
ごめんなさい復帰というわけでは;;
次は9月の初頭か冬休み頃かしら……?
献金のクエスト、Forは未完らしいので寄付にいこうかな??

蘭さん
>悪魔化対策ですが、まだですよー。
>jRO未だに悪魔化きてません。
情報ありがとうございますm(__)m
なんとも。またもや肩透かし貰った気分でした……w

 

 以上、テスト前でテンパってる人の現実逃避でしたっっ

 

│ω・)ミ サッ

 

│ノシ


('¬'*)ムグムグ

2007年06月18日 | 小ネタ

 こっそり訪れては変わらぬアクセス数に目頭が、
みんなの気持ちを糧に('¬'*)モグモグ生きてるトーコです、こんばんは。

 ちなみに私はかな~り大喰らいですっ

 今週のTOEIC終わったら少し間があるので、アカウント維持もかねて
こっそり入ろうかなと思ってます。できなかったらゴメンナサイ。
そろそろ悪魔化の対策も取れてる頃でしょうし、どうなってるか楽しみ~♪

 ハイプリスナペアだとスナ前衛は無理になってそうですね、
背後を警戒しつつ罠置きつつ進むんでしょうか。
そもそも固定狩りを成立させるのが先かも!?

 新装備ではランニングシャツとかアビスの竜の持ってる武具とかヨウカンマンとか
増えたのかな、選択肢が増えてあれこれ悩むのも私は好きです。

 

 あいも変わらず支離滅裂ですが、またもや思いついた小ネタを一つ。
名付けて!!


「CTは単体でしか使えない」固定観念にブラストマイン!!

 

【前提】
・罠は(ラグがない限り)「基本的に」先に置いたものから発動する
・CTは5*5の範囲にあるCTとBMを壊してしまう

□□□火□□□□□□□ <<CT!!
□□□□自□敵※□□□
□□□火□□□□□□□ <<CT!!

※地点にアローシャワー!!

とやっても先に置いたCTが後においたCTを破壊してしまい、
敵にはCT1回分のダメージしか入らない

【工夫】
・それじゃ先に置くのをBMにすれば壊れないじゃなーい。

□□□風□□□□□□□ <<1. ブラストマイン!!
□□□□自□敵※□□□
□□□火□□□□□□□ <<2. クレイモアトラップ!!

※地点にアローシャワー!!

先にBMが発動するのでCTも破壊されることなく無事発動。

【利点】
・CTはBMより基本ダメージが大きいのでBM*2よりは高ダメージ
・特に監獄、CT1だと倒せず、BM*2だとハンターフライが残る場合に重宝(?)
・CT2回打ち込むよりはSPに優しい

【欠点】
・ラグだと先にCTが発動したりする
・ラグじゃなくても何故かたまにCTが先に発動することがある
・ショートカット欄が増える人も居る
・押し間違えると妙に頭グルグル

【使いどころ】
………

 

 ハイ、微妙ネタは置いといてコメント返信っ

>すずさん
 はい、たまに見てますっ。変なリンク消しておきました、ありがとうー♪
それと、エンブレムは私が作ったんじゃなくてえーとえーと、
どこかのサイトから借りてきたのですが今じゃ見つからず、
1サーバーに一つしか使用許可だしてない方だったので
申し訳ないですが転用はご遠慮くださいな~。

>月蝕
 こんにちは&はじめまして、管理人のとーこです。
RO自体は3,4個↓の記事にあるように休止(引退)中です、ご了承くださいm(__)m

 BOSSのMob召還(サモンスレイブ)の範囲はBOSSを中心とした5*5だったと
記憶しています。LINK先のこでさんのブログに詳細な記事があったような……(他人任せ)
5*5だと、真ん中にアンクルを放り込んだだけでは捕らえきれない場合がありますよね、
そこで少し自キャラの位置をずらして、一網打尽にしようと思ったわけですー。

 ただ、アモンは対峙したことないので彼だけは違うのかもしれません。

>クレイモアでカリッツだけのこります
 説明不足でした。アモンが召還するたびにCTを打ち込むとなると、ASの回数が増えて
大量にSPを消費してしまうと思います。
そこで、何セットか召還を繰り返したあとに一気にドカーンとやると、SPに優しいのではないでしょうかっ

 それでは、また機会がありましたら~

│ω・)ノシ マッタネ-♪


残りのメモ

2007年04月23日 | スナイパ日記

 こんばんは、とーこです。
PC整理していたら古ぼけたメモが出てきまして、
開けてみるとあらびっくり、色んな小ネタがコロコロと。
とりあえず貼り付けてみますね、うん、更新時間5分!!

・お金ない
 BOSS→運がないのでドツボ却下
 PT→ (PTでのお誘い>>ソロの時間) ∧ (ソロの消費>超えられない(ry>PT) ⇔ 泥沼
 ソロで金銭重視するしか
・候補
 時計エル→エル暴落
 窓手泥拾い→足りない
 月光クリ→SPない
 地道にピラ4→ ……アキタ
 魔女砂→ ケミで行くし…
 (略)
 ゲフェニアソロ→ヴァイオリー×  ×なら逃げれば……どうせ人居ないし!
 魔剣と深淵、血騎士にサキュインキュを中心に
 魔剣3種&血騎士 が4MAP30分沸き?

 試行
 10分でHP回復アイテム切れ、ゲフェン宿屋セーブ?
 10分=2MAP 魔剣*4、血騎士*1 (運良かったかも)
 イミュン駄目、ヴァイオリー避けれない→木琴?
 多分二種なら木琴とボウマスター付け替えがGood
 デビルチからQMC?

 ミニデモ2SET=6匹 ⇔ TBMでOK

 

・FT滑り止め

(要は滑ってこられても関係ない位置に立てばいいじゃなーい。)

□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□敵□□□□□  <<攻撃されたらタゲ移っちゃうぞー☆ミ 滑っちゃうぞ☆ミ
□□弓□□支□□□□
□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□
□氷□□□□□□□□
□□□□敵□□□□□  <<イイノカナー スベッチャウゾー
□□弓□□支□□□□  <<フリージングトラップ!!
□□□□□□□□□□
↓(アローシャワー!!)
□□□□□□□□□□
□爆□□□□□□□□
□□□氷像□□□□□  <<あ、あれ滑ったけど……
□□弓□□支□□□□  <<BM !!
□□□□□□□□□□
↓(アローシャワー!!)
□□□□□□□□□□
□□□爆□□□□□□
□□□氷像□□□□□   <<ギャー!!
□□弓□□支□□□□
□□□□□□□□□□

・VSレディタニー ソロ 案
(射線で遠距離攻撃を避けつつアンクルでテレポを封じ、
 LMでダメージを与えながら、邪魔なクラベンをCTで反応させて移動させる)

□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□房□□□□□□□  <<レディタニー
■■■■■□□□□□  <<■射線不通マス
■■■■■弓□□□□

□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□房□□罠□□□□
■■■■■□□□□□
■■■■■弓□□□□  <<アンクルスネア!! アローシャワー!!

□□□□□爆□□□□
□□□□□□□□□□
□□房□□□□□□□  <<動けないよ!!??
■■■■■□□□□□
■■■■■弓□□□□  <<クレイモアトラップ!!  (Lv1でも可)

□□□□□爆□□□□
□□□□□□□□□□
□□房□□地×□□□  <<AS地点
■■■■■□□□□□
■■■■■弓□□□□  <<ランドマイン!! AS!! アンクル更新!! LMAS LMAS!!

□□□音□爆□□□□
□音音□音□□□□□
音□房□音□□□□□  <<地ダメージ痛いよ!! サモンorコールスレイブ!!
■■■■■□□□□□
■■■■■弓□□□□

□□□□□□□□□□  <<CT発動、ドカーン!!
□音音□□□□□□□
音□房□□□□□□□
■■■■■音□□□□  <<攻撃された!! 弓を倒せ!!
■■■■■弓□□□□

□□□□□□□□□□
□音音□□罠□□□□  >>アンクル!!
音□房□□□□□□□
■■■■■音□□□□
■■■■■弓□□□□  >>アンクル更新!! 音に#で一掃!! CT再設置!

□□□□□爆□□□□
□音音□□□□□□□
音□房□□地×□□□  <<AS地点
■■■■■□□□□□
■■■■■弓□□□□  <<ランドマイン!! AS!! アンクル更新!! LMAS LMAS!!

以下略 要「奇跡」

・タナトス最上階
右下苦悩
左下憎悪
左上絶望
右上悲しみ
上側4匹セット
中央にタナ

・宿屋>>>>>>>>>>>>レモンおもち
・リヒの宿屋はブレス付
・タナトス単独登頂、悔しいけどジークフリートほしい
・お祭り、人数次第ではターボトラック、アリーナも楽しい

 また掘り出し物があれば貼り付けます。

>蘭さん
>FP設置範囲はAAで表された位置に立つなら問題ないです。
>けど、召還MOBはアモンラの周囲を囲むように出てきたと思うんで
>もう少しアンクルの数が必要かもしれないですね
なるほど! アドバイスありがとです~

>すずさん
ですよね、私もアモンラーとは結局対峙できず……。
用意してないときに限って居るのですーw

>もるさん
ぉお、ようこそ器用貧乏職にっw
ご活躍をお祈りしておりますーb

>華月さん
ありがとう、ばっちり頑張りますよーっ
1dayは買いにネットカフェ入るのが怖かったり……w

>にゃはさん
ありがとうございます、しっかしこれ以上ネタが……;;
それでもよろしければ、好きなだけ発掘してくださいな~♪


│ω・)ソロリソロリ

2007年04月08日 | 対BOSS戦

 ぇっと、皆様お久しぶりですとーこです。
まだ一日に300以上の記事が閲覧されていて嬉し涙が(ノ∀`)
ありがとうございますm(__)m
ようやく最近ネットが繋がりまして、近況報告なりアカウントハックリンク消去なり。

 先日入学式終わりまして、
っていうか式の前から授業があったんですけれども
それなりに頭ぐるぐる@な生活を送っております。
まずまずちょっとは落ち着いたかな、というわけでφ(..)キュッキュ

 

……

 

あああ弓使いたい矢撃ちたい沢山敵集めて爆破したいアンクルかけて動けない敵を苛めたい1kダメ連打したいピリピリな生体に行きたいジュペの機械音に囲まれたい見敵即食したい#の防御無視高ダメに酔いしれたいAセシルに絶望したいFAで画面揺らしたいダンジョン内を氷像だらけにしたいマニピ貰ってDS連射したい蜃気楼いきたいボスと1on1やりたいとにかくばしばし撃ちたいぃぃぃいいい

 

 ……コホン、つい弓手中毒の禁断症状が(ぇー

 あ、今でも各リンク先の方のブログはたまに訪問しております。
模擬試験の真っ最中に思いついたのですが、
アモンラーのFP設置範囲って広かったですっけ?
確か遠距離攻撃に反応してアクラウスと箱とカリッツ召還しましたよね、
ということは彼らを弾にして

 

□□□□□□
□□□王□□   <アモンラー
□□□□□□
□止□□□□   <アンクル移動箇所
□□□□□□
狩□□止□□   <プレイヤー位置、アンクル設置箇所
□□□□雨□   <AS


色々召還!、アロシャワー!!


□□□□□□
□□□王□□   <アモンラー
□□□□□□
□敵□□□□   <アンクルにかけて離した箱やら虫やら
□□□□□□
狩□□爆□□   <クレイモア設置
□□□□雨□   <アローシャ(ドカーン!!

 

相変わらず放置限定ですがいけないこともないような!
しっかし試せないのでアイデアだけ書き逃げしてみます(
FPの範囲次第じゃアレですが、耐火POTとかでどうにかならないかな(*・ω・)??

 そんなこんなで夜分遅くにお邪魔しました、
マタネ(*・_・)/~~~