【産後骨盤矯正】を検討している方必見!

産後の体型や骨盤が戻らない方必見!

産後の恥骨痛には【産後骨盤矯正】

2009-12-07 01:16:25 | 日記

産後の骨盤矯正なら【ナチュラルカイロプラクティック院】

 

産後の恥骨痛 

出産時に赤ちゃんの頭が大きかったり、股関節が硬い人、出産に時間がかかった人など恥骨に痛みの出る人がたまにいます。

妊娠中から恥骨の痛い人
分娩時に頭の大きい赤ちゃんが産道を通るとき痛めたり
股関節が硬く、無理やり出産し痛めたりします。

これは恥骨結合が損傷・断裂・解離して起ります。
ひどい人は入院したり、しばらく車いすでの生活を強いられる人から
立ったり座ったり、歩行時に恥骨の痛みが気になる程度の人まで様々です。

病院の治療は主に、コルセットや痛み止めといった類です。

原因は骨盤が開いたときに損傷するわけですから、ある程度痛みが軽減してきたら早期に骨盤矯正を受けると治りが早くなります。

人によっては、治ったと思っても時折痛みが出たり何ヵ月も骨盤ベルトを使用するなど生活に支障をきたしたりします。

早期に恥骨の痛みを改善するにはやはり骨盤をきちんと閉じてあげるのが良いので
産後骨盤矯正はかなり効果的です。


紹介や口コミなどで、近くの産後専門の整体カイロプラクティックなどにご相談しましょう。

産後の骨盤ケアなら産後骨盤矯正

産後の骨盤矯正なら【ナチュラルカイロプラクティック院】



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。