ねんどまるめてました

オモチャ紹介ブログを装った、ボクのジャポニカ自由帳。+ヘナチョコ粘土保存倉庫

ブログお引っ越ししました!

2015-03-05 | ネンドな話
あけましておめでとうございますー!...からの、
3ヶ月以上ぶりの更新がまさかのブログお引っ越しのご案内。

日記やオモチャ収集ネタもほぼ書かなくなってしまったので、
制作活動メインのブログを新しく始めました。
よろしくお願いいたします!

【ねんどまるめる】
http://unanon.blog.fc2.com/


2014 → 2015

2015-01-02 | ネンドな話
あけましておめでとうございますー!
3ヶ月以上ぶりの更新がまさかの新年のご挨拶。
ツイッターでは頻繁に呟いていたのですが、
ブログ更新の滞りっぷり大変申し訳ございません!
参加展示や12月てづバは無事終了いたしましたと言う事後報告!





一年間で丸めた粘土をざっくりと振り返ってみました。
「うまい棒」から始まり、12月のふたばねこさんのねこ企画に出展した
「高速で招きすぎて右手見えない猫」まで。(一枚目右下)

作品を見て下さった皆様、イベントまで遊びに来て下さった皆様、
SNS等で構って下さった皆様ありがとうございました!!
2015年も粘土活動を頑張って参りますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます。めっちゃ丸めるで!


ツイッター:@unanooon ←生存確認にオススメ!

OSAKAアート&てづくりバザール16でした

2014-09-18 | ネンドな話


「OSAKAアート&てづくりバザールVol.16」終了しました!
今回も多くの方にお立ち寄り戴きありがとうございます!
特に一日目は、なかなか座る事も出来ないぐらい人通りが多く、
たますぃ~&たまっ子達もいっぱい旅立ちました!

カワイイカワイイ!と楽しそうに作品を見て下さった多くの皆様。
以前購入したたますぃ~を連れて来て下さった方。
私の作品を見るためだけに遠方からお越し下さった方。
いつもツイッター上で構って下さる作家さん方も遊びに来てくれたりと、
感謝感激の2日間でした。
ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

次のてづバは12月。当選したらお会いしましょう~!(抽選の壁)


ツイッター:@unanooon ←制作過程はこちらで

OSAKAアート&てづくりバザール16

2014-09-08 | ネンドな話
9月14・15日に「OSAKAアート&てづくりバザールVol.16」に出店します!
イベントは土日月と3日間ありますが、当方は日・月曜日の2日間です。
毎度のたますぃ~+新しいお友達「たまっ子どうぶつ」を持って行きます!


こんにちは。たまっ子です。



お供にキノコイス。



ミニたまっ子どうぶつ。高さ5cm程の小瓶に入っています。


ブース番号はレギュラー【と-12】
8回目にしてプチから飛びだし、初レギュラーブースです!ドキドキしちゃう!
てづバに遊びに行かれる皆様、是非当ブースにもお立ち寄りくださいませ~。


ツイッター:@unanooon ←疲れ目過ぎてTL追え無さ過ぎて

まるめます夏

2014-07-15 | ネンドな話
ふたばねこさんの妖怪七夕展も大盛況終了し、現在開催している
「創星プラネタリウム展」に便乗納品させて戴いています!会期は8月3日まで。
ステキ展示を見るついでに、ふたばねこ内のうなBOXを覗いてやってください☆


キラキラパウダーを乗せた星空たますぃ~ピアス




たまねこ&たまくま
以前石粉で作っていた丸い動物シリーズを樹脂で作り直しています。
これを乗せる台座も制作中。ミケネコ以外のお友達も増殖しますよ!

7月、8月はイベント出店をお休み予定です。なんだかんだで毎年夏休み。
9月14、15日のOSAKAアート&てづくりバザールに向けて頑張ってまるめます!


ツイッター:@unanooon ←夏場の生存確認はこちらで

第参回・妖怪七夕展

2014-06-21 | ネンドな話
2週間も開けてしまいましたが、クリスタ長堀のイベントに
お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました!
一年振りの出店にも関わらず、高熱後の病み上がりだったため、
やはりのグッタリで大変失礼を致しました。
あれからずっと体調不調の中での更新でございます。
ゴホゴホの咳がどうにも止まらない~♪


現在はいつもお世話になっている、江古田ふたばねこさんでの展示、
「第参回・妖怪七夕展」に参加させて戴いております。
今回もゴイスーな作家さん達の末席に紛れ込んでますよ~!
個性豊かな妖怪たちの集いは7月6日(日)まで!


今回は尻子玉付きかっぱますぃ~。
上の丸い尻子玉ちゃんとカッパのお皿が暗い所で光りますよ。ポゥ。



追加で蓄光たますぃ~とステッカーも。



「偽ぷっちょ!偽ハイチュウ!」などとチビッコから人気の
ぺったんは、第一回目の妖怪七夕展で誕生しました。
もう2年も経つんですって。早いなぁ~(ゴホゴホ)



@unanooon ←「♯妖怪七夕参」でツイッター検索!

帝塚山音楽祭でした!

2014-05-26 | ネンドな話

25日は帝塚山音楽祭ラウンドバザーに参加してきました!
暑い中、多くの方にお立ち寄りくださりありがとうございました!
今回はたますぃ~の数が少なかったので、いつものボードも一枚だけで
ちょっと淋しげなディスプレイになってしまいました。

去年もそうだったんですけど、フリマブースが多いイベントなので、
手作りだと分からない人が多く、「粘土を丸めて色を塗ってるんですよ。」
と説明すると、めっちゃ驚いてくれるのが快感ですw
また来年、日射しの元でも耐えられる体力があれば、
お邪魔したいと思っております(汗)ありがとうございました!


次は6月8日(日)のクリスタ長堀「アート&クラフトマーケット」。
こちらも一年振りの出店です。
心斎橋筋ZARA前エスカレータを降りてすぐのスペースでやってます。
ご近所の皆様、お買い物ついでに遊びにきてやってください~。


ケバブ屋さん居なくて悲しんでおります→ @unanooon



おでかけネンド ~2014夏~

2014-05-19 | ネンドな話
1ヶ月以上ぶりの更新でございます!ごぶさたーん!
今後の参加させて戴く展示&イベント出店のお知らせです。

■5月22~6/8日・・・東京・ふたばねこさん 「ワンダーポケット展」
★5月25日(日)・・・大阪・帝塚山音楽祭ラウンドバザー
★6月8日(日)・・・大阪・クリスタ長堀アート&クラフトマーケット
■6月15~7/6日・・・東京・ふたばねこさん 「第参回・妖怪七夕展」

25日は昨年も参加させて戴いた、「帝塚山音楽祭」です。
(※24日・25日の2日間開催されますが、当方は日曜のみ参加)
大きな池を取り囲むように、手作り店やフリマ、旨いモン屋台などが並んでいます。
バザー会場は入場無料ですので、お近くの皆さま宜しくお願い致しますっ。
ケバブサンドを頬張りながらライブ観賞。ついでにたますぃ~どうですか!
ブース位置は当日抽選なので、ピンクのチェックパラソルを見つけてね。


新作のピヨピヨパッチン髪留めです。
ふたばねこさんにお送りした分ですが、帝塚山でも販売します。
小さなお友達も大きなお友達もパッチンしてね!


ツイッターで生存確認!→ @unanooon

こつwとクリエーターさんの雑貨店

2014-04-03 | ネンドな話
こつwさん企画のグループ展、「こつwとクリエーターさんの雑貨店」
大阪中崎町のギャラリー「イロリムラ」さんで開催中です!

2014年4月2日(水)~4月7日(月)
12:00~20:00 (最終日は17:00時まで)
http://irorimura.at.webry.info/201402/article_7.html



24人ものスゴイ作家さん達の末席に紛れこませて戴いてます。お邪魔します!
当方は雑貨と言うか、毎度のたますぃ~を投入・・・か、数で勝負だ!



カワイイ雑貨が並んでおります!欲しいグッズがいっぱい♪



外観。カメラを向けた時にDMのイラストだった事に気付いて感動!
大阪地下鉄・中崎町駅あがってすぐ。梅田中心からも歩いていける距離ですよ。
お近くの方は是非遊びに来て下さいませ!


----------------------------------------------------

「♯こつw雑貨店」でツイッター検索!→ @unanooon

OSAKAアート&てづくりバザール15でした

2014-03-25 | ネンドな話
日曜日の「OSAKAアート&てづくりバザール」終了しました!
お立ち寄り下さった皆様、ツイッター等で宣伝して下さった皆様、
ありがとうございます!出展者、スタッフの皆様お疲れ様でした!
今回も沢山のたますぃ~達が旅立ってくれました。

いつも応援して下さる方が朝一で来て下さりパワーをゲット!
どれにしようかワイワイと選んでくれるチビッコ軍団ちゃん。
偶然にも、てづバに出展されていた相方の同僚さん。
仲良くして下さっているクリエイターの皆さま。
なんかの記念日?ってぐらい多くのプレゼントや差し入れ。
遊びに来ていただけなのに、店番を押しつけられた妹&友人ちゃん。
書き切れないぐらいいっぱい!ありがとうございました!!



手作り丸出しのデカ看板を用意したのですが、
これが効果あったのか、「たますぃ~!」と言いながら
ブース前を通り過ぎる方がめっちゃいました。
名前だけでも覚えて帰ってやってください!!

妹のおかげで、少しだけご挨拶回りもできました。
(伺えなかったブースさん、ゴメンナサイ!欲しい作品いっぱいあったのに...)
毎度ボッチ出店なので、お手伝いしてくれる人のありがたさを痛感するのでした。

次は4/2から始まる「こつwとクリエイターさんの雑貨店」です!


----------------------------------------------------

ツイッタッタカタッタッター。→@unanooon