黒猫白足袋紅椿

オタクです。統合失調症です。多発性硬化症です。緩々とした闘病日記と日常を発信しています。苦手な人は回れ右。

もうすぐ500カウントかー。

2015年05月25日 | 日々
意外に回ってると思う。笑
500番踏んだ方にはリクエスト権を…漫画でも、イラストでも。差し上げますので~。笑

自業自得なんだけどもさ。

2015年05月23日 | 日々
昨日、具合が悪すぎて仕事を休んだんじゃ。
でも、直前まで行く気で、洋服は着てたんじゃ。
そして洋服のままトイレにもご飯にも起きず、ひたすら今日の仕事の直前まで寝とったんじゃ。
つまり、薬は飲めなかったんじゃ。

そしたらどうしたことでしょう今日仕事行ったら滅茶苦茶具合が悪い!!

「大丈夫?」って上司に訊かれるほど具合が悪い!!

そういうわけで、いったん薬飲みに家に戻って再出勤。

ぼーっとしながらPC入力していたせいで、200枚以上入力していて「…疲れた?」「疲れたでしょ?」ってやっぱり社員さんたちに訊かれたんじゃ。
疲れたんだか、具合が悪かったんだか、正直どっちとも分からずに「いえいえ~」とか言ってたんじゃ。
そしたらいつも伝票から逃げ回る社員さんが、珍しく「これ、やりますか…」と伝票を指差したんで、当然伝票やりに行ったんじゃ。

家帰ってしおしおとレンタルしたDVDでも観るか…と思って仮面ライダーオ―ズのDVDを入れたら、2話目で「読み込めません」て言われたんじゃ。
DVDの裏見たら傷が3つ付いててoh…ってなったんじゃよ…そんなしおしおのぱあな日じゃった…。

なるほど…

2015年05月20日 | 日々
本気を出せば、一週間で4ページ漫画が描ける…と。
つまり一か月で16ページは描ける…と。
ネタがあればの話だけどもね!!笑

猫の喪が明けたので。

2015年05月18日 | 日々
まあ…動物にも当てはまるのかどうか知らん、そもそもうち無宗教なんだけど、と思いながらも兎にも角にも喪が明けたので、生前よくお世話になっていた動物病院へ行きました。
やっぱり、行くと色々思い出してしまって、結局泣いてしまったけど、先生は多忙な中、会いに来て下さって有り難うございました、こちらこそ、家族として愛されているくろちゃんを診ることが出来て、本当に幸せな機会でした、と丁寧なご挨拶を下さいまして、とりあえず、小っちゃいお子さんが二人もいるし、ということで選んだゼリーとプリンの詰め合わせセットを快く受け取って下さいました。
うん…あの病院いい病院だよ。先生も熱心だし。

考えてみれば、大学生の頃に行った小樽の、おじいちゃんのやってた獣医さんとか良かったもんな…。
中には完全に割り切って考えてる人もいるんだろうけど、でもうちの猫はあそこにかかれて幸せだったと思う。
毎回治療が終わったらさっさと(いつも入りたがらない)ケージに戻ってた姿が瞼に甦ったりして、もー、涙を堪えることが無理だったのでした!

どうでもいいんだが

2015年05月17日 | 病気
多発性硬化症と統合失調症と糖尿病とヘルニア。障害者2級。
これだけ揃っちゃったら可哀想と思われるみたいで、話すと「話させてごめんなさい」とか言われること多しwww
本人は自分のこと可哀想なんて思ってる場合じゃないから、対等に扱って欲しいんだけど、なかなかそうも行かないみたいでwww
右を振り向く時よろけるとか、立ち仕事力仕事が無理とか、嚥下がちょっと怪しいとか、まあ色々あるけど、日々生きてかんきゃならんし、生きる以上は楽しく生きて行きたいし、だから気にしないで欲しいんだけど、それは無いものねだり?

ピクシブで

2015年05月17日 | 日々
漫画デイリーランキング416位を頂戴しました~2回目!やった!1回目はとうらぶの漫画で214位だったかな?
で、ピクシブユーザーって何人いるのかな~と何の気なしに調べてみたら1600万突破とか言ってて…え、えええええ!?ってなってました!ウス!

今ペル4漫画また描いてます~今度は女の子も登場するよ!

それにしても私、統合失調症で絵を描いてる人には会ったことあるけど、多発性硬化症で絵を描いてる人に会ったことがない…絵も描けないほどに症状が進んでしまったら私も描かなくなるのかな。
どうなんだろう…諦めは結構悪い方www

一気に絵を8点アップしたよ。

2015年05月11日 | 日々
この2カ月くらい、一週間に一回完成させてたんだなー。
次はペル4漫画を描きます!楽しみ!!

ようやく立ち直った感

2015年05月08日 | 日々
身内の死とは辛いものですね…でも、ようやく日常を取り戻した感。

今日は、たまたま社長とサシで話をする機会があって、将来のことについて話していました~。

何になりたいかではなく、何が出来るか。
という話になり、うーんまあ、PC系の検定ならあらかた1級取りましたけどって言ったら、
「WEBデザイナーになって独り立ち」という設計図が社長にひらめいたらしくwww
ちょっと、独り立ちは、ちょっとwww
私もう懲りてますんでwwwみたいなwww

猫が死んだ。

2015年03月29日 | 日々
くろって名前だけど、黒:白が7:3くらいの割合で入ってた。
ある日突然、猫嫌いの父が怒りながら拾って来た(小学生に押し付けられた)そいつのことが、私は弟が出来たみたいで可愛かった。
その内、家族に馴染んでって、散歩の時は、必ず誰か家族が付いて来るのを確認して歩いてたし、家に家族以外が来ると容赦なく威嚇して攻撃した。
困ったやつで、やんちゃなやつで、ちびでがりがりのくせに攻撃的な小心者だった。

ベランダに通用門を作ってもらって、開けて颯爽と父を迎えに駐車場に行っていた。帰りに草食べて、家で吐いてた。
皆、あいつのことが好きだから、仕方ないねーくろちゃん困ったねーって言いながら、全然困ってなかった。

罰だーってマウントすると、にゅるりと逃げて面白かった。

馬鹿でやんちゃな、無口だけどリアクション激しい弟。

そんな存在だった。

時間はでも、確実に経って行って。
気がついたら17歳になっていた弟。
人間ならこれから、でも、猫だから、もう老年。

母の貯金が動物病院に消えた。
父は毎日三食シリンジで与えるから付きっきり、お風呂も付きっきり、垂れ流しのトイレまで介護した。
その頃私は、身体を患って病院の側に引っ越していた。いつ入院してもいいように。

くろちゃん、危ないかもって聞いて、慌てて仕事休みの日に飛んでったら、あいつ、虚勢張って、よろよろにもつれた足でソファに這い上がって来たから、思いっきり、でもあんまり負担にならないように、遊んだ。

その3日後。
あいつ、眠るように安らかに逝った。
母の横で、うっすら目を開けて。直前に父にご飯をたっぷりもらったから、さて一眠りするかって、そのまんま逝っちゃった。

亡骸を見に実家に行く途中、ずっと泣いてた。亡骸に会ったら、わんわん号泣した。

どうしてにゃあって言ってくれないの。
お姉ちゃん、会いに来たんだから、いつもみたいに尻尾振ってよ。
お母さんが震える声で、涙声で、安らかに逝ったよ、大往生だよって言ってたけど、でも、やっぱり二人して泣いた。

それがお通夜の日。
一晩中、蝋燭を絶やさなかった。
お葬式は、行かなかった。
火葬されて骨になった弟は見たくなかったし、あいつ甘ったれだから、一人で逝けるか心配だったから。

でも、今日お骨を両親が分骨してくれて。
両親の力の落とし方が半端なくて。
父がぼそっと言ってた。「くろが死んだ日、目が痛くなるまで泣いた」って。あのプライドの高い父が。

獣医さんにも、ここまで長生きできたのは、先生のお陰でした、有難うございました、って電話かけたら、いえいえ、僕の方こそ、こんなにも愛情を持って家族として大切にしていたご家庭を見せていただき、ありがとうございましたって言ってた。

49日が過ぎたら、…まあ、49日、関係あるのかどうか知らないけど。お菓子持って獣医の先生の所に行くから、その時は泣かないように。日常を生きられるように、なってみせるから。

そしていつか私も逝くから、その時はまたマウント取ってやる。

久々に更新なんかしたりして

2015年03月04日 | 日々
退院してからしばらくが過ぎ、アルバイトにもありつけ、ようやく生活基盤が安定して来たなーっていうところで、久しぶりにサイトに手を入れてみました~。

長かったですねー一年くらい何もしてなかったんだー。

過去日記は全部消そうと思ったんですが、なかなか消すのも大変で(笑)少しづつ消して行きます…。
かれこれ9年前の記事とかあるしね~。