さとみん日記

ありのままに書く。

7月10日

2006-07-10 19:34:55 | Weblog
ブログがだいーぶ滞ってるよ
一度、このブログは終わりにしよーと思う
そのうち、新しく創ろうかな
読んでくれていたひとありがとう
でわまたねー

6月13日

2006-06-13 23:10:44 | Weblog
昨日は、夕飯を食べながら、サッカーを見ました。
夕飯は、作りすぎたナスのツナマヨ田楽、山芋のスープ、ほうれん草の卵焼き。
バイトのかずやの帰りを待って、
一緒に食べる。
かずやがお酒を買ってきたので、一緒にちょこっと飲む。

ラスト10分。
サッカーは数十秒あれば得点取れるんだ
って昔教えてもらった。
サッカーはあんまし詳しくないけれど、
その昔、
岩井俊二が作った4年前のWカップのドキュメンタリー見たり、
深夜のサッカー番組見たりしてたなあ。
ピッチに立ってるとみんなかっこよく見えてしまう。

次がんばれー日本。

今日は午前中は図書館のカフェで
ちょっとお勉強。そつろん用。
午後は実会室でお話したり、大富豪したり。
大富豪、はまりました。
今日は、あっきー、片柳くん⇒途中からナルナル、そしてかずやと。
最後の最後に大富豪になれて、
うれしかった。いぇーい。

大富豪とかやると、
わたしは血も涙もないらしい。
だって負けたくないもんっ。
勝つために、同情はいらないぜぃ。こーいうゲームは。

明日はバイトであーる。
来月はじめから、セールです。
月末から6連勤が待っているぅー

6月12日

2006-06-12 19:21:30 | Weblog
ひさしぶりに、PCやってみる。
ミクシでみんなの日記見たりして。
バトンがあっきいから着ていたぞぅ。


Q1.【な】の変換候補上位5つは!?
なっ
夏休み
なるべく
なんで
長くて

Q2.【つ】の変換候補上位5つは!?
着く
TSUTAYA
伝わっ
着いた
詰まる

Q3.【や】の変換候補上位5つは!?
山上
(.・_・.)/
役員

休み

「やあ」で顔文字でたり、「やじるし」でやじるしでたり。

Q4.【す】の変換候補上位5つは!?
少し
スピーディ
過ぎの
素敵な
すみません

「少しスピーディ過ぎの素敵なすみません」
一文になる。

Q5.【み】の変換候補上位5つは!?

見る
みました
未定
皆さん

Q6.1位の単語を使って文章を作る。
むつかしい

「なっ」、もうすぐ「着く」よ、「山上」先生。「少し」「道」を間違えたのだろうか。

・・・むつかしい。

バトンけど、もうこの日記を見てる人は少ない気がするから、
放置しちゃぇぃ。

日記を書いてなかった1カ月間、いろいろありました。
就活は、決まりました。東京の出版社に。
自費出版を主に扱ってる会社で、絵本とかかわいい本が多い。
外苑前に、自社の本屋さんがあって、なかなか居心地がいい本屋さん。

いろいろ相談とか、助けてくれたみなさん、ありがとうございました。

あとは、先月末に学祭がありました。
今回は途中から現役で参戦して、
自分の企画はなかったけど、ステージにある「メイン看」の担当になって、
けっこう綺麗なのを創れた。
こいつも手伝ってくれたひと、ありがとう。
本番は雨が多くて、さみちゃんが一生懸命準備していた企画が中止になってしまったりで、残念。
ゆーみんはストステができてよかったなあ。花火はやっぱりざんねんだったなぁ。
1年生の初企画、輿くんの初企画は、手伝うの面白かった。一生懸命やってた。
かずやは部局長で、いろいろ大変そうだった。かずやのお手伝いも楽しかった。
かっしいはやはりしっかりしているなあ。

みなさんおつかれさまでした。

先日の企画部打ち上げでは、途中からわたくしは外でぼーとしてて、寝てしまって、みんなに大捜索をされてしまった。
そんなに酔っ払ってはなかったんけどさ。
シーバーをみんなが持って、グループに分かれて探してくれたのでした。
「私を探してください」なんて、張り紙まで、(見つかってからだけど)作ってくれたのでした。
ごめんよぅ、みんな。捜してくれてありがとう。

かずやが、すごく探してくれていたらしい。
最近、
学祭のことで、ちょっとかずやとぶつかってて、
かずやに普通にできないときがあって
自分はいなくなっちゃたほうがいいのでは、
なんて考えることもあって

でもかずやは探してくれた。
かずや、ごめん。
ありがとう。


話は変わって、
今日は実会室で
大富豪、スピード、UNOをやった。
1年生と。
わたし、割と強いじゃん!
大富豪、ケースケが大革命起こさなきゃ独走1位だったのにぃw
あいつめ。
むねちゃん、ジュースごちそうさまでした。
UNOはまなてぃが密かに強かった。気がする。

一緒にやってくれた1年生たちよ、ありがとう。
マージャンより、こーいう遊びが好きです。

今週は木曜日にひさしぶりにマルチの人に会えるし、
金曜日には打ち上げが。
打ち上げは飲んじゃうだろうけど、
もう消えたりしません。
ご心配をおかけしました。

4月29日 『止まれとは言わないよ ゆっくり進め』

2006-04-29 21:21:30 | Weblog
夕食後にとろーりクリーミィプリンを食べ始めたところです。

このプリン、すばらしい

何が素晴らしいって、はしっこが。
わたし食べ物のはしっこが大好きナノダ。
玉子焼きのはしっこ。ゼリーのはしっこ。
食パンのはしっこ。(これは耳ではなく一斤のはしっこね)
そういう意味であっためた牛乳の膜も好きなんかも。
牛乳のはしっこね!!

今食べてるプリンの表面が、素晴らしくはしっこです。
真ん中より濃い目のお色で、薄く膜になっとる。
おじゃる丸もうっとりだろーなー。

家のシーツを1週間ほど前に新しくしたのだ。
タオル地の黄色いやつ。
寝触りがこちらも素晴らしい。ずっと寝ていたい笑
おかげで朝起きるのが一苦労でございます。

落ちたと思ったエントリーシートが通ってた!!
うれしい。
でも面接や適性検査がこれから待ち受けてる。
どきどきどきどき。

お酒飲んだので支離滅裂でごめんなしゃい。
もうすぐ5月。
濃い月になりそうじゃい。

最近お友達とあんまり話してない気がするにゃ
『旅立つ日が来るならば せめてこの時間よ
止まれとは言わないよ ゆっくり進め』
ビールとプリン。
わたしが飲んでるのはサワーですけれど。

4月28日 『自由な旅人に なって行くのも悪くない』

2006-04-28 17:27:31 | Weblog
学校が週1になったものの、ゼミもあんまり行かなくてもよい?みたいで、ゆっくりした日常を送ってます。
ただこれまで自分は、ゆっくりした日常より、忙しい日常を好んで送ってきたようで、ゆっくりしたのは変な罪悪感を感じたり不安定になったりで困りんご。

先週は胃腸の調子が悪かったり、風邪をひいたりで、バイトを2回も休んでしまいました。精神的にもすぐヘニョンってなってたので、ちょっとの体調不良が重たく感じてしまったのでした。
突然のお休みで、ただでさえ最近あんまり入ってないのに、本当申し訳なかった。でも昨日久しぶりにバイトに行ったら、温かく迎えられました。
ただ不調であんまり売り上げに貢献できなかったのですが。。。


精神・体調不良中でも楽しいことはあったノダ。
先週の日曜日、家族が全員で東京に遊びにきたのです。
1ヶ月ほど前から企画してたけど、本当に実現するなんて
うちのおばあちゃんは、初めての新幹線だったんだよ。
足が悪いから疲れないか心配だったけど、楽しんでくれたみたい。
みんなで浅草に行きました仲見世通りが長くて、
おばあちゃんは奥の門の手前の神社?でお参りしました。
3月に直ちゃん来た時に食べたメロンパンを皆で食べたり、
そばを食べて、お土産買ったり。
人力車にも乗りました!!
人力車4台で浅草の町を疾走めちゃめちゃ楽しかったです!!
乗り心地もいいし、案内もしてもらえるし

次の日が平日ということで、かなり早めにみんな帰ったけど
とても感激な日でした。
ちなみに、自分も新幹線に乗りたくなっちゃって、
みんなが帰った後、東海道線のグリーン車で、小田原まで行ってみた笑

家族にあって、精神不良をちょっと回復した日でした。

『旅立って 一人になって 踏み出して 孤独になって
鳥のように 自由になって 丘に立って 風に吹かれて
あきらめずに ずっと歩いて あきらめずに ちゃんと笑って行こう
僕だけはありのままに』

コトバトン

2006-04-25 02:06:26 | Weblog
遅くなりましたが、てつくんからのバトンだよー

1:好きな言葉は?

「明るく楽しく元気よく」
去年おじいちゃんが亡くなって不安定になったときに、
和也がくれた言葉。

2:あなたの口癖は?

「んもー」「ふんっ」「~のわ?」

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

なんだろう。何でも褒められたなら嬉しい。

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

「むかつく」
言うのが気持ち悪い。

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

特にないよ。言葉に本気で腹立つことは滅多にありません。

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。

うーん思いつかない

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

これも思いつかない~。昔は「遺憾」とかよく分からんかったような。

8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

80%。
ホントはもっと言ってるつもりだけど、多分人間自分の思ってる以上に
言葉に表現してることって少ないんじゃないかな。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

今は特にないねえ

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

「結婚して」

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

和也に。「わたしが死んでも、ちゃんと食べてちゃんとお風呂に入ってちゃんと寝て、ちゃんと学祭して、ちゃんと授業にでて、たまにスロットと麻雀やって、
ちゃんと卒業して、ちゃんと働くのよ。
ちゃんとに疲れたら、たまにわたしのこと思い出してもいーよ」

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

それは数えるもんじゃなかろう。だって数え切れないじゃんか
どんなときでも、「ありがとう」と「ごめんね」は素直に言うことが大切ナリ。

13:現時点で最後に発した言葉は?

「う~ん」

14:あなたにとって言葉とは?

言葉だから伝えられることもあるし、言葉だから伝えられないこともある。
不完全なもの。
でも響くととてつもない力を発揮するもの。

15:バトン回す人5人
見た人でやってないヒトはどうぞ~

4月14日 『なんでもない日が記念日になる』

2006-04-14 19:45:14 | Weblog
この一週間はぼーっと過ごしてしまった気がします。
新歓テントのお手伝いくらいしか、人の役に立つことをしてない気がするぅ

新歓のテントはなかなか面白いです。
現役っこたちは3,4限だいたい授業なので、その時間はわたし+αな時が多かったよ。3人くらいでどうでもいいお話してたりして。
通行人ファッションチェックとか。
企画の話とか。(これはどうでもよくない!とっても大事☆)
就活の話とか。(これもどうでもよくありません

もちろん新入生の対応などもしっかりやってるよ!
テントによく来てくれる子もいて、うれしいです。
なんか今年は、ちょっとアホで面白い子が多い気がします笑
アホといわれることが多いワタクシが言うのもなんですが。
えへへ、ごめん。

就活は
一こ超スピードで内定とれた企業に今日お話聞きに行くハズだったけど
担当者の方が体調不良らしくって、来週に延期になりました。
その他に今いーなーと思ってるのは2,3こ。
パーティプランなどに関われる会社で、来週二次の個人面接。
こないだ受けたアパレルの二次はうまくできなくてダメだったから、
今度はビシっとやりたい。
ここの会社はいろんなエンターテインメント系の業種があるけど、
どれもお客様へのサービス精神と、自分たちが楽しんでやるっていう心意気が感じられて、今とっても行きたい会社。
なんか研修も楽しそう。
お店のPOP作りとか演出とかまで自分たちでできるみたいだし、
ある意味ずっとやりたいって言ってたことが実現できるんじゃないかなあ。

とか言ってると緊張してだめだったりして。
まあ、ウソつかず笑、素の自分を出せるようにがんばります。

あとはこれから説明会がある会社でも
いいなと思うところがあるから、
やっぱり就活は6月くらいまで、がんばろう。

落ちると気分LOWになることもあるけど、
でも早く終わらせようって焦ることもないや。
たぶん今の私は、就活してても
ちょっとのバイトする時間と、学校行く時間と、実行委員会室行く時間があるから、こんな風に思えるのかな。
ただ、自分の行きたいところにちゃんと入れるように
いざっていう時はがんばるぞ!

でもさ、
就活終わったら、
もっと学祭に関わりたいなー。
いいな~現役っ子たちは

でもこないだの会議は、うーんどうでしょう。
お互いの意見をつぶし合うんじゃなくて、
結局は
学祭がいいものになるように、
参加してくれる団体の人たちやお客さんたちが楽しんでくれるように、
努力しなきゃいけないこと、改善しなきゃいけないことを
論点に話した方が何かが生まれる会議になると
思うけどな
ほいで最後に
実行委員である自分自身が「楽しい学祭だった!いい学祭だった!」
て感じられれば素敵だと思うよ。
あとは何事も人に感謝する気持ちと
人を思いやる気持ちと
人を信頼する気持ちを
忘れずに。

そうそう
昨日はたこちゃんと新横でデートしてきました
たこちゃんが欲しかった靴が売り切れで残念だったけど、
楽しくご飯してきました。
サービスがよい土間土間でした
楽しい時間をありがとう、たこぷぅ。
そして、たこぷぅの毎日が日々楽しくありますように。


これからハヤシシチューとポテトサラダを作ります。
今日は星川駅の近くのケーキ屋さんでケーキも買ってきました。
何のお祝いじゃなくてもケーキをたまに買います。
ガラスケースみながら注文する瞬間がなんか楽しい。
なんか心にゆとりが生まれるのです。
そして
なんでもない日でもなんかの記念日にしちゃえるすごい食べ物だと思うよ、
ケーキは。

明日はバイト、がんばるなり。

4月10日 『目を閉じれば 億千の星』

2006-04-10 23:21:21 | Weblog
3連勤終わりました
連勤と言っても、
土オリーブ、日短期、月オリーブ
ちょっと最近バイト少ないから、自分をいじめてみました。

オリーブのバイトは、最近じっくり会話をしてお買い上げいただくことが多いです。決定率がいいよ。でも入店客数自体が少ないからね、もっとがんばんなきゃさ。

今回の短期は、キリンのどごし<生>の抽選会&推奨販売。
6缶パックより、24缶ケースのほうがなぜか多く売れました。
担当の方に、
「最初見たときはこの姉ちゃん売らないなと思ったけど、がんばったね!
また来てよ~」と言われたよ。
うれしい。でもわたし第一印象すごい頼りなげなんだろーな。。。
前のウイスキーの時もそうだった気がする
いい意味で、期待裏切ります笑
いつもそうでありたい。

でも面接の時は損だなあ。

この担当の方と、夕方の休憩の時ちょっと会話したんだけどさ、
「兄弟いる?」「3人兄弟です。」
「すえっこでしょ!」がびーん

「わがままだって言われない?」がびーん

「人見知りする?」「する時としない時がありますけど、無理して会話しようとする方じゃないです。トーク弾まなくてすみません!」

とか話してました。不自然な会話で、なんか面白かった。
でもなんか親しみ持ってもらえたようで、うれしかったなり。
今回は迷子保護したりとか色々ハプニングもあって楽しかったです。

さっきね、こないだGDしたところから通過の電話が来たよ。
よかった。
次は個別面接だって。配られてる本の感想文を書かなきゃなの。
形式自由だから、読んで楽しいものにしよう!
紙の上にエンターテインメントだ!


こないだ、かずやが新歓でちょっとモメタみたい。
かずは、自分の信念を曲げない子なので、何か話し合いで考え方が合わないとちょっと大変。
でも、かずはお菓子作りもカード作りもこだわって頑張ってたから、
誰が悪いとかは全く今回ないとわたしは思うけど、揉め事になってしまったことが悲しかったな。
クールっぽくしてるかずも彼自身ですけど、
かずは、甘えたがりで寂しがりやだからねぇ笑
意外と泣き虫だぜ。なんてね。
みんなー、和也も人間なんですよ。


それと、、一人。終わりのない迷路の中に迷い込んでしまってるような、
ひとがいるよ。
どうやって救い出したらいいのか、わたしには分からないんだ。
そのひとが望むことをわたしは一生叶えられないんだ。
そう伝えても、伝わらなくて、どうしたらいいのか分からない。
でも、わたしは何もしてあげないのが一番いいのだろうね。
神さま、助けてあげてくれませんか。
時間が解決してくれるって本当ですか。

表題は、湘南の風の純恋歌。
といってもちゃんと歌が思い出せません。
今度買おうかな。

明日は、病院に行きます。通い中。
漢方苦いです

4月5日 『桜の時』

2006-04-05 17:21:43 | Weblog
久しぶりの更新になってしまいました。
就活してたり遊んだりしてたら、もう明日から学校です
4年生。
どんだけ学校行くのか、考えないと
今日は面接に行ってきて、今お家。水戸黄門見てます。

3月26日。
かずと髪を切りに行きました。
かずが前から行ってる渋谷のオシャレ美容室にて。
切るのを待つところが別室になっててかわゆい犬コロが2匹。
最初は触るの怖かったけど、最後はお膝に乗ってくれるまでになったよ
美容室のスタッフのひとは皆優しい方でした。
かずと同じスタイリストさんに切ってもらったよ。楽しい方だった。

髪は二人ともバッサリ。さわやカップルになった
なーんてね!

3月29日から31日。
まりっぺが仙台からやってきました。
久しぶりに会って、ラブラブな3日間を過ごしたじょ。
まりは高校からのマブダチです。マブいダチ
29日はレンタカー借りて本牧に桜を見に。ちょっと寒かったなー、でも桜は美しかった!夜は横浜のリマプルで飲みました。
30日はナンジャタウンと大石くんの新作映画。
ナンジャタウンでは餃子とアイスで食い倒れ。アイスは冷たい石の上?で自分で選んだ材料を混ぜ込んでくれる不思議なアイスを食べました。
夕飯は下北で、沖縄そばを食いました。この二日間は、かずが一緒にいたけど、ずっと食いしんぼキャラ発揮してて困った。
大石くんの映画は今までにない感じだった。
でも家帰ってから、まりと「ソラなヒト」も見て、二人の間ではソラなヒトのほうが好きってことになりました。
すみません、おーいしくん。
31日は広尾と渋谷。
広尾は、これまた高校の友達マヤが今年から働き始めたお菓子やさんがあって、
二人でマヤをびっくりさせに行ったのでした。
広尾は初めていったけど、なんか外国のひとがたくさんいてインターナショナルじゃった。街の雰囲気もゆったりしてて好き。商店街も楽しかった。
ちょっと迷った後マヤの働くお店へ。入ってみると誰もいなくて、でも最初に出てきた店員さんが・・・・マヤ
会えました。わたしは3年ぶりくらいだったの。うおー嬉しかった。
勤務中だったのであんまし喋れなかったけど、今度ぜひ遊ぼうね。
お店でケーキを買って近くの公園で食べました。池で魚釣りしてた子どもとちょっと話した。
渋谷では定番・マルイに行って、マリリンのお土産を購入。
そのあとは渋谷の定食やさんでご飯した。

内容ぎっしりで、ちょっと疲れさせちゃったかもしれないけど、
楽しい3日間になってよかったナリよ、まりりん。
チムによろぴくー

4月1日。
昼は学校で新歓のお手伝い。ビラ配りました。
1年生はフレッシュでい~な~
ビラ配りを終えて、この日もかずと遠出。
靖国神社にお花見に行ってきました。お目当ては、ボートと出店。
かずはレジャ~が好きみたい。色んなとこに連れてってくれるのが嬉しいです。
ボートは1時間くらい並んで、ライトアップされた夜桜の下で、乗りました。
ボートすごい人気だったよ。
ちょっとわたしも漕いだけど難しかった。
出店では、また食い倒れました。割り箸にくるくる巻いてあるお好み焼きが美味しかった。地元だとよくあったんだけど、かずは初めてだったらしい。
懐かしい金魚掬いもあって、やってみました。昔金魚掬い選手権をテレビで見てたわたしはナカナカうまかったようで、褒められた
射的では、かずにミルキーをとってもらった。

4月2日。
この日も新歓のお手伝いで、入学式用のビラ詰め。
作業は楽しいね。
夕飯は初めてひとりで千家に行った。
最近引き続きラーメンが大好きです。

4月4日。
昼はグループディスカッション。
お店の企画を考える楽しいものでした。
面接官もフランクだし、その回のメンバーも皆楽しい感じだった。
通ってるとい~な~!

今日。
アパレルの2次面接。
こっちは、なんだか、う~ん。。。。
あんまりうまく喋れなかったかも


今週末はバイト3勤。しかも真ん中の日は、短期の推奨販売です。
なんか緊張しちゃう。
長くてゴメン、読みきったヒトがいるならアリガト

3月25日 『マイペースで進めればいい』

2006-03-25 22:38:24 | Weblog
気分の浮き沈みが激しくて困ってる今日この頃です

こないだはエンターテインメント系企業の説明会で、就活初のお友達ができました。
話しやすいひとで、色々わたしのお話聞いてくれてうれしかったです。
なんかお兄ちゃんみたいだった。
就活が不安って言ったら、「みんな不安なんやで」って。
そりゃそうだ。最近自分のうじうじ虫が顔出すこと多いので、ウタレ強い子になりたいです。

こないだ書いたエントリーシートはダメでした!素敵な企業だったのにな、くやしい笑
アパレルの面接は通ってました!次は2次面接。よく考えたらその企業の商品はすごく好きだ。がんばらなきゃ~。

ほいでね、23日は徳ちゃんのお誕生日会でした徳ちゃんおめでとぅ!
久しぶりにマルチのみんなに会えてこれまたうれしかった。久しぶりだから最初緊張したけれど。
ちょんちゃんのスーツ姿かわいかった!あいみぃは何だかオトナっぽくなったような笑(たぶん気のせいだろう)たまちゃんとかよちゃんは相変わらずお母さんでした。
1次会しかいなかったので少しのひとしか喋れんかったけど楽しかったです
帰りはチャリで家まで帰りました。最近天気がいいと、横浜までチャリで行くのが
楽しくて仕方ないです。

昨日今日はバイト昨日ね、最後の方に接客したお客様に、
「名刺ないですか?」
って聞かれたんだ。なんかね、「接客がすごく良かったから」って。
・・・・きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
うれしくて、でもドキドキしすぎて、レジで言葉かんじゃいました
お客様からそんなもったいないお言葉をいただくなんて。

日々精進、これからもお客様のために尽くします

やっぱり直接お客様を感じれるお仕事はいーな!!
人が喜ぶ顔が見れる職業はいーな!!!

明日は髪を切りに行く予定です。
3年ぶりくらいに短くしようと思います。
最近のちょっとツイテナイ運気を追い払うのだ。気分リフレッシュするといーなあ。

一つ!数えて進めばいい、
二つ!数えて休めばいい、
三つ!数えて考えりゃいい、マイペースで進めればいい

SunSet Swish「マイペース」から。