cosX

車庫入れ練習中。今のところまだ事故ってません。

#使えない・・・・

2007-04-07 00:24:31 | Weblog
 今日はマジで使えませんでした。ここまで使えないと悲しくなってくるわけで、まあでも普通は2週間くらいは激痛らしいので脅威の回復力持ってるかもな。

 ていうか、正確にいえば多分使えるが、使うことに恐れを感じる+使った後のダメージがあるためだから使えないわけではないけどね。

 とりあえず喉は時間をかけるしかないが、熱だけは明日には下がってるといいな。

#成績発表

2007-03-18 00:49:57 | Weblog
 今日でした。まあバランス良く取れてます。単位はきてます。教養科目も外国語科目も所定数取れたので、来年度以降は専門科目だけやればいいようです。


 一応自由選択できる枠もあるからオープン科目で面白そうなのがあったら取ってみようかな。ゼミとその先生の授業が木曜日だったので、今年も水曜日は休みにする方向で組んでみようかな。とりあえず語学が消滅してくれたおかげで選択の幅が拡大しました。


 まあ、細かいことは明日ゆっくり決めます。


 そういえば、今日は明石焼きよりたこ焼の方が好きだと分かりました。でも、飽きると満腹後の限界突破はできないようです。

#電話

2007-03-16 01:22:10 | Weblog
 どうも、お久しぶりです。書く約束してしまったので仕方なく書いてます。
 
 今日、新宿に携帯買いに行ったのですが、いろいろありますね。ありすぎてわからなくなってきたけど、どうやら店員の前でひたすら迷い続けると本体価格は安くなるようです。

 この後もいろいろあったのですが、もう疲れたので他の人の日記を参考にしてください。

 あ、チキンは明日の昼にでも食べようと思います。

#45分

2007-01-06 01:42:06 | Weblog
 家から大学まで自転車で行った場合、これくらいかかるみたいです。本気で飛ばせばもう少し早いかもな。ちなみに電車で40分前後です(乗り継ぎ次第。東西線利用)。

 悩みどころだなぁ・・・

#冒険談

2007-01-03 01:30:16 | Weblog
 いろいろ巡ってきましたよ。自転車でw

◎巣鴨とげぬき地蔵
 とりあえず17号線直進してたらありました。やっぱ参拝客で混雑しててチラッと見て諦めました。

◎東京大学
 フ族な自分には全く縁のない世界。テレビとかでは見たことあったけど、実際に見たのは今日が初めてでした。観光客がいっぱいいて写真とってましたよ。あ、某大学本キャンパスより塀が高いので拠点としてはバッチリです(笑)。

◎神田明神
 やっぱり混んでました。屋台見たかったけど、自転車止める場所なくて断念。

◎秋葉原
 前から一回行ってみたいと思ってたんだけど、お金かけてわざわざいくのもどうかと思ってて結局行かずじまいだったところ。今日は偶然通りかかって、偶然石丸電気見つけて「もしかしてここは・・・」と思い、散策するとメイドさんが客引きしてました。
 駅前に都合よく無料駐輪場があったのでよかったです。確かに電気街+オタク街が広がってたけど、メイド喫茶はそこまで発見できませんでした。ほんとにあるのか??
 あ、ヨドバシカメラはマジで凄いとこでした。品揃えが半端ないです。

◎日本橋
 実は高速道路に囲まれてるんですねここ。一瞬迷いました。まだ2日なのでどこもしまってたけど、日本橋三越とか三井住友(旧さくら銀行)とか日本銀行とか歴史を感じさせる建物が見れました。

◎東京
 日本橋から歩いていける距離ですね。途中でポケモンセンターがあって入場だけで長蛇の列でした。だいたい家族連れで、子供はみんなDS持ってましたよ。そこまで並ぶ価値があるのかわかりません。別に空いてそうな日にくればいいのでは??
 一応ソフトだけは持っていたので配布コーナー(別の建物)でなんかのチケットもらいました。

◎後楽園
 ちょっと戻って新宿でもいこうと靖国通りを走っていて、ふと右を見るとJRAの3文字が見えたのでもしかしたらと思いそちらの方へ寄り道(JRA←場外馬券場)。やっぱり後楽園がありました。
 そういえば昼食べていないとこに気がつき(確か16時くらい)、マックを探し、駅構内のは閉まっててどうでもよくなったので夕飯ガッツリ食べると決意。

◎靖国神社
 靖国通りに戻ってすぐに鳥居が見えました。駅は九段下なんですね。初詣してないと思い、自転車置いて屋台を見つつ境内へ。でも、祖父が亡くなったからお参りとかしちゃいけないと気がつき雰囲気だけ味わいつついろいろ見てました。
 神社の敷地内に近代的な建物(←戦争博物館みたいの)を発見。さらにいたるところに軍事的な香りがするものを発見。そしてマニアも発見(笑)。危険な気がしたのでとりあえず緊急脱出。
 こういうところも商売ですからね。神様とか宗教とか信じないんで、こういうのも商売にしか見えないんです(一種のサービス業、観光業なわけで、需要もあるので別に文句はないのですが・・・)。

◎防衛庁
 駅で言うとどこだったんだろ?市ヶ谷とかかな?
 大きいアンテナ塔があってなんかかっこいい施設でした。中入ってみたかったけどお腹空いてたんでやめました。(見学の案内があったからできたと思いますよ)

◎新宿
 西口は混んでて自転車での進行は困難に。とりあえずぺぺ前に自転車を置き、ぶらぶらして王将で餃子定食(560円)を食べました。12個も餃子がついてきて、ご飯おかわり自由だからお得でした。お腹いっぱいより少し手前くらい(95%くらい)になりました。一応こっから家まで自転車こがないといけなかったのでご飯大盛2杯だけにして手加減してあげました。

◎理キャン
 通りかかったんで。知ってる光景を見ると安心しますね。でも、ここで自転車乗ってるのも不思議な気分でした。
 ほんとはこの道を真っ直ぐ行けば池袋に着いたのですが、安心したせいか「池袋を通らず帰ってみたい」と思い、馬場方面へ

◎高田馬場
 やっぱ空いてますね。いつもと全然違います。でも、飲み屋は結構やってるっぽいです。客来るのか??
 多分西武線沿いに行けば大丈夫と思い、栄通りを通り、目白通りへ

◎目白通り
 「目白通りを埼玉方面へ進めばいつか環七に当たるはず」という理論の元、それだけを信じてひたすら走り続けました。途中、右に曲がると「板橋」とか「大山」とかいう標識を見つけつつも、どうしても理論を証明したくて直進。見ても分からない名前の大江戸線駅を見て不安になりつつも直進しているとついに環七にぶつかりました。

◎環七通り
 もうゴールは近かったのでラストスパート。ここまでで計5時間はこいでいたので上り坂は辛かった(笑)。

◎サティ
 いや、ほんとはこの前まででゴールだったんですけど、本屋に行きたくなり、近くで大きな本屋がサティのしか思いつかなかったので行きました。福袋が大量に余ってて・・・


 ほんとに長い道のりでした。もうヘトヘトなんで寝ます。

#新年最初は・・・

2007-01-02 00:09:38 | Weblog
 まあ、テレビ見てましたよ。お笑い番組見つつ流れでかくし芸見て、スマスマ見てました。

 ちょっとテレビにも飽きたので明日はどっか出かけてきます。でもどこがいいのかな? 混んでない場所がいいなぁ・・・

#あと45時間

2006-12-30 02:25:37 | Weblog
 今年もあとそんなもんです。そしてレポートの締め切りもあとそんなもんです。とりあえず今日はここまでにして明日完成させます。

 新年には新たな課題があるのですが、それはとりあえず置いといて、目の前の目標を達成するために頑張ります。。

#クリスマス大作戦

2006-12-25 23:53:19 | Weblog
 どこのお店もクリスマスは稼ぎ時だから気合入れて頑張ってるけど、気合入れすぎて需要予測を失敗するとひどい目に会うんだろうなぁ・・・・と実感しました。

 ただいま近くのセブンで長靴お菓子(正式名称なんだろ??)が半額です。

 明日になると完全に年末モード突入だから長靴代が含まれてるお菓子はさらに売れなくなるのでは???

 あ、今日はほとんど家から出てません。せっかくのクリスマスだけど、今日は自分に休みをあげると決めたので。おかげで久々にゆっくりできました。

#西南西

2006-12-21 00:27:23 | Weblog
 年末年始の特番を録画するため、親がDVDレコーダー+BSアンテナを買いました。買物から組み立て設置まで手伝わされて(乗り気ではなかったけど経済制裁されると怖いんで・・・・)、結局BSは映らず今日は諦めました。

 なんかアンテナを西南西に向けるらしいのですが、ベランダから西南西にはマンションの柱があります。障害物のせいか、全く映る気配が・・・・・

 もしかして見れないかも疑惑が漂いつつも、なんとか試みる方向です。でも正直な話、別にBS見たくないかな

#あと少し?

2006-12-15 22:17:11 | Weblog
 とりあえず、明日の英語プレゼンが終わればどうにかなりそうです。そして今年語学の単位を取ればもう言葉の勉強は日本語だけでいいはずです。

 今日も寝れません。正確に言えば少しは寝てるのですが、満足いく睡眠は無理かな。