新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

何でも「ゴネ得」か?

2024-04-17 01:34:19 | サヨク

ありゃ。

まだゴネてやがったのか。

“人種で職務質問は違憲”訴える 国側は争う姿勢


『レイシャル・プロファイリング』と呼ばれる差別的な職務質問は、憲法違反に当たると訴えた裁判が始まりました。

2021年、東京都内で行われた職務質問の様子です。警察官が中米バハマにルーツを持つ日本国籍の男性に声をかけます。
警察官:「そういうドレッドヘア、おしゃれな方、結構、薬物を持っている方が私の経験上、いままで多かった」

男性は、人種や見た目で相手を選んで行うレイシャル・プロファイリングによる職務質問だと主張しています。

レイシャル・プロファイリングは、国連が対策を各国に勧告するなど、近年国際的な問題となっていて、日本でも、在日アメリカ大使館がSNSで注意喚起する事態となっています。

今回、裁判を起こしたのは、外国出身で、現在は日本国籍や永住権を持つ男性ら3人です。


 

何でも「人権」を掲げりゃ無理が通ると思ってる所が始末が悪いよなあ。

 

以前も書きましたけど、職務質問を受けるのは決して外国人だけではありません。

私の友人も何度も職務質問されたし、私も3人の警官に囲まれてネチネチと言われた事があります。

けど、こちらには何ら後ろめたい事は無いので、その場で免許証なり保険証なりを見せ、ついでにカバンを持っていたらその中身も見せれば良いだけ。

そうすれば警官の方も諦めて(?)解放してくれます。

むしろ、バイクに乗ってて止められた時の方がよっぽどしつこかったですわ。

こっちは白バイ警官に「黄色線を越えた」とか何とかイチャモン付けられ、こっちが「やってない」と言うと更に応援のパトまで呼んで4人の警官に囲まれて30分以上も拘留されてましたがね。

おかげで友達との待ち合わせの時間に大幅に遅れて迷惑掛けちまいましたわ。

幾ら自分達の成績が悪いからって、しつこすぎるぞ福○県警と神○川県警!

だから別段外国人だけを狙っていると言うのでは無く、むしろ最近では外国人にはそれなりに気を遣っているのですけど、それでも「見るからに怪しい」ヤツにはやはり声を掛けざるを得ないし、それが彼らの仕事。

それにいちいち文句を付けるのならば、日本を出ていけば良いだけなのに、なぜコイツらはすぐに訴えるのでしょうかね?

ま、どこぞの怪しげなサヨク団体や自称:人権派弁護士等が「支援」しているのでしょうけど。

そんなに外国人が大切だと言うのならば、その支援団体なり、人権派弁護士なりが身元保証人になって、彼らが罪を犯した場合には「連座制」で保証人にも何らかのペナルティが課せられる様にすれば良いのに、それを提案するサヨクや弁護士なんていまだかつて見た事がありません。

そう言えば不法滞在者の身元引受人って、ソイツらが逃げたり罪を犯しても一切責任は無いんだとか。

無責任にも程があると言うか、そんなんだから法律を守る気の無い外国人が野に放たれてしまい、結局、一番迷惑被るのは普通に暮らしている人々なのですから、欠陥法だよなあ。

そして、それも改善しようという国会議員は1人も存在せず。

日本人守る気無いのか、今の国会議員は?

 

それと、この件でも騒いでいるみたいですが・・・

納税しなければ「永住許可」“取り消し”に? 突然の法案に戸惑う声も…「移民受け入れ」推進する政府の“思惑”とは


3月15日、政府は技能実習に代わる新制度「育成就労」を新設する法案を閣議決定した。

この法案には、「永住者」資格で在留する外国人が税や社会保険料を納めない場合には永住許可を取り消せるようにする規定も含まれている。

出入国管理庁(入管)が公開している「永住許可に関するガイドライン」によると、永住許可の法律上の要件には「素行が善良であること」や「生計を営むに足りる資産を有すること」「原則として10年以上在留していること」などに加えて、「公的義務(納税、公的年金や公的医療保険の保険料の納付、出入国管理及び難民認定法に定める届出など)を適正に履行していること」が含まれている。


 

納税義務を怠れば日本人でも逮捕されるわ!

 

ましてや、外国人ならば追い返されても文句は言えないのが普通の感覚なのですが、どうも日本のサヨクは

「外国人様は何をしても許される存在」

とでも考えているとしか思えない程、アイツらを擁護しますよねえ。

例えば

「不法に滞在しているだけで犯罪者ではない」

とか言ったりして擁護してますけど、"不法”の意味が判っていないのか、お前等は?

・・・と、何度も何度もツッコミ入れられているのに聞く耳持たず。

以前

「言葉は通じるけど話は通じない」

と書きましたが、今のサヨクは

「言葉すら通じない」

みたいですな。

まあ、日本人ならばまず間違えないような漢字すら間違える連中ですからな。

しかし、そんなヤツらが「ゴネ得」で利を得ているのも確か。

まずはこの辺の不公平感から下位賞すべきなのですけど、国会ですら野党が「ゴネ得」してますからねえ。

ホント、真面目に生きているのがバカらしくなってきますなあ・・・・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

と言うワケで、すいませんちょいと腰をヤッちまって数十分と椅子に座る事が出来ないので今回はこの辺にて。

皆さんも、腰と膝はシャレにならないので、ぶっ壊さない様、本当に気を付けてください。

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり危険な太陽光発電

2024-04-16 01:00:19 | 政治経済

日本国民の8割近くが容認しているにも拘わらず「死刑反対」を叫んでいる連中が一定数居るワケですが、今度はよりにもよって死刑囚が

「死刑執行を当日の朝伝えるのはケンポー違反!」

などと、ワケの判らん理由で訴えたのですが・・・

死刑執行の当日告知「違法性なし」 大阪地裁、死刑囚の請求退ける


死刑執行を死刑囚に当日告知する運用は違憲だとして、死刑囚2人が国を相手取り、告知当日の執行を受け入れる義務がないことの確認や精神的苦痛への慰謝料計2200万円を求めた訴訟の判決が15日、大阪地裁であり、横田典子裁判長は死刑囚側の請求を退けた

訴状などによると、死刑の執行は法務大臣による命令から5日以内の実施が法律で定められている。ただ、告知の時期に関する規定はなく、現在は死刑囚本人に執行の1~2時間前に伝える運用となっているという。


 

死刑囚と言う事は、少なくとも2人は殺しているハズ。

そんなヤツらが「精神的苦痛」を訴えるなんて、片腹痛いわ!

それに、自分達は他人の生きる権利を奪っておきながら

「重犯罪者の俺の権利は守れ!」

「死刑と言われて精神的苦痛を与えられた!」

なんてそんな都合の良い理屈が通るわけがありません。

死刑判決食らいたくなければ殺人なんてやらなきゃ良かったワケだし、死刑にまでなったと言う事は「情状酌量の余地無し」と思われる程の非道な事件を起こしたからなので、恨むのならば自分を恨め!

・・・ま、そういう事が出来る様なヤツならば、死刑になる様な事はやらんでしょうけどね。

 

又、幾ら最近変な判決が多い司法でも、さすがにこれを認めたら死刑制度そのものが無意味になりかねないのですから、幾らヒダリ前の思想に被れた裁判官でもそう簡単には認めんでしょう。

・・・・・・ただなあ、最近は「売名行為」に走る裁判官が増えて来ているので、今後は判りませんけどね。

裁判官が「自分の名前を後世に残したい」と考えてどうするんだっちゅうねん!

そして

「犯罪者に人権はない」

という事を、そろそろ本気で議論する時期に来たのでは無いでしょうか?

要するに「犯罪者はその場で射殺」ってのも考慮すべきではないだろうか、と。

・・・とか言うと、ま~たサヨクが気狂いみたいにわめき散らすんだろうなあ。

なぜアイツらはいつも「犯罪者側目線」なのでしょうね?

「自分達が犯罪を起こす可能性のある存在」

だと判っているからかな?

 

それと、又メガソーラー火災が発生したとか。

またも発生したメガソーラー火災 メンテナンス人手不足などリスクも浮き彫りに


15日に仙台市青葉区のメガソーラー(大規模太陽光発電所)で火災が発生したが、最近は国内で同様の火災が相次いでいる。3月27日には、鹿児島県伊佐市のメガソーラーで大規模な火災が発生が起きたばかりだ。脱炭素社会実現に向けて太陽光発電を含む再生可能エネルギーの需要が高まる一方、発電装置をメンテナンスする人員不足も課題とされており、さまざまなリスクが浮き彫りになりつつある。

伊佐市のメガソーラーの火災では、消防隊員4人が負傷し、鎮火に20時間以上を要した。 リチウムイオン電池を用いた装置が置かれた倉庫が火元で、感電などの危険があり、放水など一切の消火活動が行えなかった。

令和2年12月には、山梨県北杜市のメガソーラーでも火災が発生。近くの住民から「太陽光パネルの下の草が燃えている」と消防に通報があった。専門家は「メガソーラーの下の雑草などを生い茂った状態で放置していた場合、機器の不良で発生した火花が燃え移るリスクが高い」と指摘する。こうした火災のリスクを未然に防ぐには、メガソーラーを設置している広大な土地の雑草処理も欠かせないという


 

以前も書きましたが、メガソーラーが設立され始めてほぼ10年。

当然、劣化も激しくなるし、蓄電池などは液漏れが起きてもおかしくない状況だし、上記記事にもある通りソーラーを設立させる事だけが目的な業者も多く、その業者から購入・設置してわずか1年足らずで業者が「ドロン」している話も少なくありません。

となれば、当然ながら管理する者が居なくなるワケで、現在のソーラーシステムの大半は放置状態と見るべきでしょう。

つ~か、ウチの近所の空き地やゴルフ場跡にもやたらとソーラーがブッ建てられてますけど、メンテをしている人なんて見た事ありませんがね。

草刈りしている人すら見た事ねえよ!

それどころか、他所から来ていたいくつかのソーラー専門業者もいつの間にか撤退してるし。

そうやって業者がいなくなってしまってからはメンテとかどうしているのだろうな?

とは思っていましたが、まさか「放置状態」だったとは、ヤバイどころの話じゃありませんがね、ホント。

又、こういうトラブルが発生しているのに

「解決に向けてエネルギー庁が動いた」

と言う話も聞いた事がありません。

むしろ、河野太郎は「ドンドン増やすニダ!」とソーラーパネル設置に積極的な意見しか言ってません。

だから「業者との癒着」を疑われるんだよ、と。

それは小池百合子も同じですが。

ただ、最近は余りにもソーラーパネル設置が野放図になりすぎて、国定公園まで侵食し始めた為、

釧路湿原に目立ち始めた「ソーラーパネルの海」問われる「自然との共生」


石油などに代わる再生可能エネルギーとして期待を集めている太陽光発電。
釧路湿原では太陽光発電所が増え、その風景を変えつつあります。

雄大な自然が広がる釧路湿原、大部分は国立公園にも指定されていてオジロワシやタンチョウなど天然記念物も生息する自然の宝庫です。空から見てみると、驚きの光景が広がっていました。

一面に広がっているのは、ソーラーパネルです。
一ケ所だけではありません、湿原や周辺のあちこちで地面を覆うように敷き詰められています。釧路市の郊外を車で走ってみても、いたるところで目につきます。


 

「何らかの規制を設けるべき」

だと言う意見が出始めているのですが、これも余り前向きな話にはなってはいない模様。

国土と国民の生命財産を脅かす様な状況を無視しても良いのでしょうかねえ、現行政府の方々は。

そして、そんな風だから国民からの支持も余り上がらないってのに、アメリカで国賓待遇を受けた岸田さんは得意満面でウッキウキ。

あのニヤけたツラ見ていると、ホントにぶん○りたくなってきますわ・・・。

 

それと最近のテレビの「ニュース番組」と言いながら実際にはお笑いタレントや役者、果てはどこぞのワケの判らんNPO法人の代表とかを出して、ニュース内容に好き勝手言わせている「バラエティ番組」と化しているワケですが、それについて、ようやくこういう意見が。

ニュース番組にタレントは必要?日テレが桐谷美玲、波瑠ら抜擢で非難多く

 

いやもう、実際ヒドい状況ですからね。

特に時事関係になると、誰が見ても全く興味が無い、若しくは内容を理解をしていないのが丸わかりのお笑いタレントや女優などが、前に誰かが言った事をそのままなぞって言うだけだったり、背景も判らないのに自説を垂れ流したりしてて、見る気すら起きませんからね。

後、恵と宮根の如何にも「俺は知ってるんだぞ」ってツラも。

お前等、当日の朝にレクチャー受けてるだけじゃん!

それで知ったか顔して語るなっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

 

ただ、そういう「専門家」だけを呼べば良いのか?と言うと、そうも行かないのが難しい所。

特に「専門家」ってのはなぜか偏屈で屁理屈を述べる人物が多く(偏見)、しかも素人に判る様に説明をしない(出来ない)ので、聞いてる方は退屈ですぐにチャンネル変えちゃいますからね。

かと言って、池上彰みたいな

「ホントの話の中に多量の嘘話を混ぜる」

のも勘弁して貰いたいものですが。

アイツ、ホントにシレッとして嘘言うからなあ・・・。

 

それに、テレビは放送法の「両論併記」を一切守っていませんから、偏った情報ばかりで、かつて私らが子供の頃に良く言われていた

「テレビを見ているとバカになる」

を、最近特に感じてしまいます。

最近もま~た

「第4(5?)次韓流ブームが来ているニダ!」

とか言い出してるし。

そう言えばちょっと前に

「韓国で大人気だった○○が日本に上陸!日本でも大人気だったけど、僅か半年で日本から撤退」

とか言うニュースを見て、思わず「オイ!ヾ(^^ )」とツッコミ入れてしまいましたがね。

大人気の店が撤退するハズねえだろうが・・・。

そして、最近は以前にもまして、アナウンサーや現地リポーターの「朝鮮顔率」がアップしてて、それも見る気が失せる原因となってます。

テレビであのツラばかり見せられるのはホント拷問だよなあ・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本を壊す気か?

2024-04-15 02:00:30 | 政治経済

かつて、どこぞのアホな連中によって封印作品扱いされしまっていた「ジャングル黒べえ」ですが、遂に(?)YouTubeで第1話~第3話までが放送される事に。

 

ただ、一部OPが再編集されたりはしていますけど、本編はそのままみたいですね。

かつて日曜の朝放送されていたので中々見る事が出来なかったし、上記の様な理由で再放送もされなかったので、YouTube配信は嬉しいですね(^^)

 

そう言えばつい数日前から旧Twitterに流れて来ていて初めて知ったのですけど、この「ジャングル黒べえ」って、元々はコロボックルの兄弟がある家庭の屋根裏に住み着き、そこで色んな騒動を起こす・・・と言うのが原案だったらしく、しかも原案は"あの”宮崎駿氏だったけど、当時は無名だった為にスポンサーから

「知名度が無い人はダメ」

と言われ、製作側が

「藤子不二雄ならどうですか?」

と、当時大人気だった先生の名前を出す事で企画が通ったので「原案・藤子不二雄」になったんだとか。

 

で。

それから数十年後、パヤオのオッサンはその原案を元にしたと思われる「借りぐらしのアリエッティ」を制作したとか。

その辺については、以下の記事をどうぞ。

【ジャングル黒べえ】もともとは宮﨑駿さんの企画だった。小人が登場する『頭の上のチッカとボッカ』が実現しなかった意外な理由とは?


4月12日から期間限定でYouTubeで配信されているTVアニメ『ジャングル黒べえ』。アフリカ出身の少年が主人公ということで、黒人差別問題との絡みで長らく封印されていましたが、ついに誰でも見られるようになりました。

この『ジャングル黒べえ』は、『ドラえもん』の生みの親である藤子・F・不二雄さんが原作漫画を手がけたことで知られていますが、最初の原案となる企画を考えたのは、後にスタジオジブリを立ち上げる宮﨑駿さんだったことをご存じでしょうか。世界的なアニメ監督の知られざるトリビアをお届けします。


 

「無名」と言われたのが相当ムカついていたのでしょうかね?

 

それと又も大谷の件ですが、一平が通訳クビになった事で、希望者が殺到したとか。

「なんとか大谷に繋いでくれ!」水原一平氏の解雇直後にカネ目当ての”通訳の売り込み”が殺到していた


大谷の〝次期通訳〟に私を――という売り込みが殺到したのです。現在、通訳を務めるウィル・アイアトン氏(35)は“つなぎ役”だと見られたのでしょう。球団関係者、広告代理店、テレビ局、現地で取材しているOBら多方面に『何とか大谷に繋いでくれ』と。通常なら通訳の年収は1000万円前後が相場ですが、大谷の通訳となれば年収は破格の7000万円といわれています。必死になるのも理解できますが、ドジャースの関係者はドン引きしていました」(キー局関係者)

ただ、通常の通訳と日本人メジャーリーガーの通訳は仕事の幅が大きく異なる。大谷担当ともなれば、その業務は多岐にわたる。

「日々の買い物、車の運転、真美子夫人(27)の生活サポートもカバーしなければならないでしょう。大谷夫妻の悩みを聞いて、ともに乗り越えていく必要も出てくる。24時間、365日を大谷夫妻に捧げなければなりません。秘密保持は当然で、そこもストレスになる可能性がある。収入はいいかもしれませんが、10年1000億円超の超大型契約を結んだスーパースターをサポートするのは並大抵のことではない。私は年収1億円でもお断りしますよ」(日本人メジャーリーガーの元通訳)


 

一平の通訳を含めた契約料が7,000万円~7,500万円と超破格な金額だった事から「俺も、俺も」と思ったのでしょうけど、あれは単なる通訳の仕事だけではなく「仕事上のパートナー」としての契約も含まれていたのだから、ポット出(古いw)のヤツが希望しても無駄でしょう。

それだけ大谷は一平を信用し、信頼していたってのに・・・・・・。

 

それと次は川口市のクルド人問題。

現在、川口市はクルド人が好き勝手して一般市民に迷惑掛けまくっているのですが、なぜソイツらが逮捕も起訴もされないのか?と思ったら・・・

川口の仮放免者700人、初めて判明 大半はクルド人か 各自治体に情報提供へ運用見直し


難民認定申請中で入管施設への収容を一時的に解かれた不法滞在状態の「仮放免者」が、埼玉県川口市内に700人程度いることが13日、出入国在留管理庁のまとめで分かった。大半はトルコの少数民族クルド人とみられる。

仮放免者の情報はこれまで、本人が希望しない場合は当該自治体へ通知されず、自治体にとって実態把握が困難だった。このため、自治体から要請があれば入管庁から仮放免者の情報が提供されるよう、入管難民法の運用を見直した。

また、6月10日施行の改正入管難民法では、仮放免者に「仮放免許可書」の携帯を新たに義務づけ。携帯しやすいよう、許可書の大きさを従来のA4判からカード大のサイズに変更するという。


 

民主党の改悪により、難民申請は永久に出す事が出来、しかもその間は強制送還は一切出来ず、更には申請をしている間は滞在費までが支給されると言う超厚遇により、ここ10数年で不法滞在者が一気に増え、特に川口市は県知事と市長が

「外国人さんいらっしゃ~い」

の煽りを受けて、それまで普通に暮らしていた市民が被害を被り始め、なのに自治体も警察も殆ど動かず、この地域選出の国会議員もなぜか無視し続けていたのですが、さすがに問題が大きくなり始めた事を察したのか、新藤義孝が「視察」に来たとか。

川口クルド問題、地元の新藤義孝再生相が破壊トイレ視察「いてはいけない人は国外退去」


埼玉県川口市でトルコの少数民族クルド人と地元住民らの軋轢が表面化している問題で、新藤義孝経済再生担当相が13日、同市内のクルド人集住地区を地元選出の国会議員の立場で視察した。報道陣の取材に応じ、クルド人問題について「地域住民に迷惑行為をしたり、事件も起きている」「やるべき務めは果たしている」などと初めて詳細に語ったSNS(交流サイト)などでは、「地元国会議員が動いてくれない」などと指摘されていた。

(中略)

新藤氏はその後、奥ノ木信夫市長や自民党市議団、出入国在留管理庁幹部らと市役所で意見交換した。終了後に報道陣の取材に応じ、「外国人と日本人が共生し、相互理解するための支援は充実させる必要がある」。

その上で、難民認定申請中の強制送還停止が原則2回までに制限される改正入管難民法の6月10日施行に触れ、「不法滞在状態の人、いないはずの人への支援はあり得ない。いてはいけない人、いられない人は国外退去していただくよう、改正法を適切に運用していかなければならない」と語った。


 

「不法滞在状態の人、いないはずの人への支援はあり得ない。いてはいけない人、いられない人は国外退去していただくよう、改正法を適切に運用していかなければならない」

 

んな事、小学生でも言えるわ!

それよりも、現在進行形で迷惑掛けてるクルド人をどうするか、犯罪者をキッチリと取り締まる様に市長なり県知事なりに要請するなり、具体的な対策を言ってみろっちゅうねん!

ホントにアンタさあ、草葉の陰でジイサンが泣いてるぞ。

何の為に大東亜戦争でアンタのジイサンを含めた多くの日本人が命を掛けて日本を守ったと思ってるんだよ・・・・・・。

 

で、市長は市長で・・・

「仮放免」クルド人対応 埼玉県川口市長が法務省側に要望


在留資格がなく、入管の許可を得て一時的に地域で暮らすことができる「仮放免」のクルド人が多く住む、埼玉県川口市の市長が13日、法務省の政務官と意見を交わし、人道的立場から行っている支援の費用を国が手当てするよう求めました。

(中略)

川口市では、「仮放免」のクルド人が、強制退去が前提なのに長年暮らし続けて子どもが学校に通ったり、病院を受診しても働けないため医療費を払えなかったりするケースが出ているほか、最近は住民とのトラブルも目立つようになっています。
意見交換のあと奥ノ木市長は「財源も権限もおろさず情報も流さない国の対応は困る。市が行っている人道的な支援に対して国が手当てして欲しい」と要望したことを明かしました。


 

この期に及んで「仮放免のクルド人の支援費用を国が出すニダ」とトンチンカンな意見を述べる始末。

そもそも川口市にクルド人が集まり始めたのはこの市長が原因なのに、自分がやっておいて他人に「後始末」を頼むとは、ヒドい話ですわ。

そして、こんなヤツだから当然クルド人が何をしても「見て見ぬ振り」だし、市長がそういう姿勢なので県警までが「見て見ぬ振り」をし続けてて、このまま行くと市民側も自己防衛の為に暴力を振るうようになりかねないのですが、その辺、判っているのかねえ。

「暴力はいけない」

「話し合えば解り合える」

とか言ってる連中が一番暴力を是正&増長させる様な事ばかりしているのは、何なのでしょうなあ。

そもそも、同じ日本人であるサヨクとすらまともに話し合いが出来ないのに、言葉が通じない相手に「話し合い」が通じるハズがありません。

しかも日本は「八百万」の多神教で、あっちは

「アッラーフアクバル(アラーは最も偉大なり)」

と言う時点から既に拗れている上、クルド人を含めたイスラム教徒は絶対に妥協しないどころか

「偉大なる神を称えている自分達こそが最高の民族!他民族は自分達に従うべき劣った存在」

と、まるでどこぞの支那みたいな事を本気で思っているので、ソイツらに「話し合い」が出来るハズもありません。

結局、最終的には「暴力」で解決するしか無いんですよ、ああいった輩には。

けど、皆それをしたくないからこそ何とか回避しようとしているのに、クルド人を擁護している連中が逆に市民の感情を逆撫でし、煽りまくっているから益々ややこしい事になってるんです。

大体「支援者」とかが余計な知恵を付けなければここまでクルド人が増長する事も無かったハズ。

しかもその「支援者」の「正体」が「主に共産系」である事も最近バレてるし。

やっぱ、戦後すぐに共産党は潰すべきだったんだよなあ・・・今更だけど。

ホントに恨むぜ、麻生さんの爺ちゃんよお・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まともな野党は居ないのか?

2024-04-14 01:26:21 | 野党

本日もまずは大谷翔平の金を使い込んだ水原一平の話から。

アメリカの恐ろしい所というか、一平と違法賭博の胴元との会話がキッチリと残っていたらしく、それが公開されたのですが・・・

【速報】水原一平と胴元やり取り、全公開されるも内容がヤバいwwwww

 

このやりとり読んでみると、当初から一平は大谷の口座の金を相当アテにして賭けを続けていた事がよく判るし、胴元も最初のウチは大谷の口座から支払われていたので

「オオタニも知っている」

と思っていたけど、後から一平が勝手に金を動かしている事に気付いたから回収を急ぐ様になった。

・・・・・・かの様に思えますけど、おそらく胴元は最初から一平が

「かなりヤバイ橋を渡っている(大谷の金を使い込んでいる)」

事に気が付いていて、それでも今、全米注目の野球選手大谷の口座ならば支払いが滞る事は無いだろうと思って「上限」を上げ続けていた事が逆に良く判ります。

さすがは裏街道の人物と言うか、当初から一平が大谷の口座から勝手に金を引き出している事に気付いて「嵌めて」いたんですな。

ちなみに、なぜ一平が大谷の口座をそこまで好き勝手出来たのか?

と言うと、2018年にこの口座を作る際、口座開設の際にも一平が通訳として参加していたので、その際に大谷が入れるパスワードも、そして最近日本でも採用されている「質問(ペットの名前は?とか)」の「答え」も覚えていたんですな。

つまり、口座を開く時から一平の中では既に「計画」が進行していて、それが上記のやりとりや状況証拠等でハッキリしたのと、大谷が一度も違法賭博の胴元に連絡をした事が無い事もあり、連邦捜査局も

「オオタニは一切関わっていない」

と断言出来たのでしょう。

当初、ネットに流れていた

「一平に借金の申し込みをされた大谷は、怒りながらも、自分の口座から胴元の口座に振り込んだ」

と言うのは間違いだった、と。

又、大谷クラスになると当然会計士とかも雇っているのですけど、言葉が満足に通じないのを良い事に、その人達に一平は

「オオタニはキミ達がこの口座に関わるのを嫌がっている」

と言って、一切関知させなかったそうな。

こりゃ相当悪質と言うか、本当に最初っから大谷の金を盗む気満々だったんですなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

その一平は昨日出頭し、今後大谷に近寄らない事やギャンブル依存を更正するプログラムを受ける事、そしてパスポートの没収などを条件に保釈されたみたいですが・・・

水原一平容疑者が足かせで出廷…大谷と接触禁止、一切の賭博禁止、保釈金382万円 大谷「これで一区切り、野球に集中したい」


ドジャースの大谷翔平選手(29)の元通訳で銀行詐欺容疑で訴追された水原一平容疑者(39)が12日(日本時間13日)、米ロサンゼルスの司法当局に出頭し、身柄を拘束された。その後、米ロサンゼルス市内にある連邦地裁で訴追手続きが行われ、出廷した水原容疑者は、保釈保証金2万5000ドル(382万5000円)を支払って保釈された。


 

本人は「大谷に謝りたい」とか言ってるとか。

でも、今後一切接触禁止されているので、万が一にでも謝罪に訪れたら保釈金は没収の上、即刑務所行きなので、それは叶わぬ夢だし、大谷の方も顔も見たくは無いでしょう。

他人の信用と信頼を裏切ると言う事は、そういう事。

それらを築くには長い時間が掛かるけど、失うのは一瞬。

昔、営業していた時に先輩から

「信用して貰うまで最低3ヶ月は掛かるが、信用を失うのは一瞬。そしてもう一度信用を得るには最低でも1年は掛かる」

と言われたっけなあ。

それを言ってる人自体が胡散臭い人でしたけどね(^^;)

最近の日本人は、そういう事も忘れているみたいですけどねえ・・・・・・。

 

「信用」と言えば、国民民主党がま~た「手のひら返し」をしたとか。

国民民主、乙武氏へ推薦決定 衆院東京15区、都民ファとの連携重視


国民民主党は12日、衆院東京15区の補欠選挙(16日告示、28日投開票)で、無所属での立候補を表明している乙武洋匡氏(48)への推薦を決めた。小池百合子・東京都知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」も推薦を出しており、国民民主は各種選挙でタッグを組んできた都民ファとの連携を重視した形だ。

 国民民主は、裏金問題を抱える自民党との相乗りは避けたい考えで、乙武氏を自民が推薦するなら「応援できない」(榛葉賀津也幹事長)としていた。

 12日に自民が乙武氏への推薦決定見送りを発表したのを受け、国民民主幹部が乙武氏本人と会い、推薦を決めた。榛葉氏は12日の会見で「都民ファとはいろんな連携の可能性がある」と語った。


 

榛葉「自分は乙武さんと親友だから推薦を出したい」

榛葉「けど、自民党が推薦を出すとか言う話が出てるから推薦出すのやめる」

榛葉「結局自民党が推薦見送ったからウチが出す。都民ファーストとは仲良くしたいから」

 

・・・だからね?

そういう所が信用も信頼もされない主原因だってのが、な~ぜ判らんのアンタらは?

それに都民ファーストの会も、乙武の5股やハラスメントが話題になったら

「乙武さんとウチとは関係無いニダ」

とか言っておきながら、結局推薦出してるんだもんなあ。

あそこも小池と同じで節操が無いと言うか、勝ち馬に乗るためなら何でもするって姿勢が嫌いなのですが、関西の維新の会と同じで、なぜか一部では人気があるんだよなあ。

人の心は良く判らんわ・・・。

 

選挙と言えば、静岡県知事選挙で立憲民主党の渡辺周が出馬するかも?と言う話が出てたのですが・・・

立憲・渡辺周氏、静岡県知事選への出馬断念 泉代表から引き留め


立憲民主党の渡辺周衆院議員(62)=比例東海=は13日、自身のSNS(ネット交流サービス)で、川勝平太知事の辞職に伴う知事選(5月9日告示、26日投開票)への立候補を断念すると発表した。同党の泉健太代表から国政への専念を求められたのが理由という。渡辺氏は川勝知事から「あなたのような方にぜひ」と後継打診とも受け取れる電話があったことを明かし、出馬への意欲を見せていた。

渡辺氏はSNSで、泉代表から12日深夜に「夏にも想定される解散総選挙で政権交代を実現するため国政にとどまっていただきたい」と懇願されたと説明。「思いを受け止め国政に引き続き専念する」「期待してくださった方には申し訳ない思いでいっぱい」と記した。


 

泉健太が反対した事で出馬を断念。

しかし

「解散総選挙で政権交代を実現させる為に留まれ」

って、ムチャクチャ言いやがるな。

ま、どうせ知名度のある人物が居なくなると票が減るからって所でしょうけど、そんな事しなくても「政権交代」なんて絶対に無理!

幾ら今の自民党が酷い状態だとしても、腐り切って腐臭しかしない様なアンタらよりはまだマシだし、民主党の残党が政権取ったら今度こそ日本は終わるから、その辺が判っている人達は絶対に投票しないだろうし、そもそも、マスコミが幾ら立憲の不祥事に「報道しない自由」を発揮し、逆に立憲の面子をヨイショしまくっても、2009年の時と違って支持率が全然上がらないのですから、そんな状態で「交代」なんて絶対に無理でしょう。

それに、まともな政策論議すら出来ずにひたすら週刊誌の醜聞ばかりで国会を無駄に空転させている様なヤツらがまともに仕事が出来るとも思えんし、実際、野党のヤツらは

「他人の揚げ足を取ることが仕事」

と勘違いしているみたいなので、そんなヤツらに「政権を任せてみよう」とは、まともな人ならば思わんわなあ。

「まともな人」ならば、ですが。

最近、れいわ新選組信者がそんな事を言い出してて、笑いを通り越して背筋が寒くなりますが。

おそるべし、カルト集団。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

しかしこう考えると本当に「まともな野党」ってのは存在しませんな。

一時期、日本保守党がちょっと期待されていたのですけど、代表と副代表が余りにも破天荒すぎて一部の人は付いて行けなくなっているみたいだし。

ただ、かつて安倍さんを応援していた人達の「受け皿」になっているのも確かなので、選挙になれば意外な結果を出すかもしれない、と個人的には考えています。

そうなれば少しは「まとも」になるんじゃないかなあ、と。

その前に、果たして衆院選は何時になるのでしょうか。

このまま行けば時間切れになるので、せめてその前に解散総選挙をすべきなのですけど、どうも岸田さんが決断しかねてるみたいなので、下手すると年末とかになるかも知れません。

若しくは夏休みの期間を狙うか。

組織票にとっては無党派層の票は少ない方が有利ですからねえ・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遂に限界か?

2024-04-13 01:02:24 | 中国

昨日のコメント見て思いだしたのですが、かなり前に

「麻生さんの実家の麻生セメントは北朝鮮から砂利を仕入れている」

って話があったんですよねえ。

けど、いつの間にかそういう噂は消えてしまいましたが、もしかしてそれが麻生さんの「弱点」なのかも?

 

それと、TARAKOさんの急死によって空席だった「ちびまる子ちゃん」のまる子の声優さんが決まったとか。

「ちびまる子ちゃん」まる子役声優が菊池こころに決定


国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」のまる子役の声優が、複数回にわたるオーディションを経て菊池こころに決定した。

菊池さんはこれまで、「BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS」のうちはサラダ役や、「ワンピース」のトコ役など、多くのキャラクターを務めてきた。2018年8月12日に放送した“「まる子、幽霊を助ける」の巻”では“お花ちゃん”という役で「ちびまる子ちゃん」にも出演したこともある。

菊池さんは、30年以上多くの人に愛される「ちびまる子ちゃん」について「老若男女に親しまれているすごい作品だなと思います」と語り、「TARAKOさんが大事に演じ続けてきた“まる子”。正直怖い気持ちもありますが、『ちびまる子ちゃん』が大好きだというこの気持ちを大切にして一所懸命努めます」と意気込みを見せた。

前任・TARAKOさんが育んできた“まる子像”を引き継ぎながら、これからもまる子の楽しい日常をお届けしていく菊池さんと新しい“ちびまる子ちゃんファミリー”に注目だ。菊池さんの務めるまる子は4月21日(日)の回より放送される。


 

う~む。

名前は聞いた事があるけど「声」は覚えてないなあ。

一応wiki見てみたのですが、私が見てないアニメばかりの上、いわゆる「脇役声優」だったのだから、そりゃ声も覚えてないか。

しかし、今回は主役なので大抜擢ですな。

このチャンスを活かして、これからも頑張って貰いたいものですね(偉そうw)

 

それと昨日のテレビは大谷翔平のマネージャーやってて、彼の金を使い込んでいた水谷一平の話ばかり。

ま、確かにシャレにならない額を賭けていたというか、こんな感じだったみたいです。

 

で、支払いは大谷の口座から振り込み、勝った場合は自分の口座に振り込ませていたってんですからタチが悪い。

と言うか、これ絶対マフィアも判ってて「嵌め」てるよね?

実際、支払いが滞った時には・・・

「もうおしまいだ」水原一平容疑者が賭け屋に送った最後のメッセージ


米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手(29)の銀行口座からブックメーカー(賭け屋)に不正に送金したとして11日に訴追された元通訳の水原一平容疑者(39)。日本の国税庁にあたる米内国歳入庁(IRS)の文書には、暗号化されたメッセージアプリを通じた賭け屋との生々しいやりとりの一部が記載されている。

 「おいイッペイ。金曜日の2時なのになぜ電話に出ない。今ニューポートビーチで(大谷選手が)犬と散歩しているのが見えるぞ。彼のところへ行って、どうすれば君と連絡が取れるか聞きに行こうか? すぐに電話をくれ」

2023年11月、連絡が滞ったことにいらだった賭け屋は、水原容疑者にこんなメッセージを送っていた。これに対し、水原容疑者は「超忙しかった」などと釈明。それまでのやり取りでは、賭け屋に信用取引枠の上限を上げるよう再三依頼していた。「私が金を払わないことを心配する必要はない!」と伝えたこともあった。賭け屋の名前は文書では匿名だが、米メディアはカリフォルニア州在住のマシュー・ボウヤー氏と報じている。


 

コッワァ・・・・・・。

けど、さすがにマフィアも全米で人気の大谷を直接「攻撃」する事は控えたみたいですけど、それでも支払いが滞り続けた場合はどうなっていたのか・・・・・・想像するだけでゾッとしますわ。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 

 

ちなみに、大王製紙の金を使い込んでムショにブチ込まれた井川意高は

「俺の半分も使うとは、やるなあ」

と、旧Twitterに呟いてましたが、そういう問題じゃねえだろう、と。

な~んかアイツもズレてんだよなあ。

 

又、アメリカ連邦捜査局は

「これまでのメール等のやりとりなどを調べた結果、この件ではオオタニは一切関わっていない」

とハッキリと宣言。

これによって大谷翔平の無罪がほぼ決定したワケですが、この問題が発覚した時、一部の有名人は

「オオタニが知らないハズが無い」

「オオタニも関わっているのは間違い無い」

とか言い、更に国際弁護士を名乗る連中やちょっとアメリカに詳しいヤツらは

「アメリカの銀行の本人認証はかなり厳しいので一平がそんな事が出来るハズが無い」

とか言ってたのですけど、連邦捜査局が正式に無罪と言ったのですから、当然、大谷翔平に謝罪し、発言を撤回すべきだと思うのですけど、今の所そういう動きは無いみたいですねえ。

(これを書き終わった後確認したら、ひろゆきが謝罪したとか)

 

アメリカの銀行は確かに厳しいのですが、問題は米国人の1/3近くは文盲な事もあって、いわゆる「エリート層」が使う口座以外は結構ザルだ、とも言われています。

更に本人認証云々に関しても、どうやら向こうでも「個人情報」絡みの問題があって、余り深く追及すると訴訟を起こされる可能性があるのでホドホドの所で妥協する、ってのも。

けど、今回はどうなんでしょうね?

銀行相手に訴訟起こしたら勝てるんじゃないか、大谷陣営?

まあ、アメリカは陪審員の心象一つでコロッと結果が変わるので、良く判らんからなあ・・・。

 

しかし、後は司法取引により、一平ちゃんがどこまでマフィア絡みの情報を連邦捜査局に流すか、で刑期が決まるのですが、現状ではマフィア側が余りにもやり過ぎている事もあって、それなりに減刑されるのではないか、とも言われています。

本人の為にも、ムショで健全な生活(?)をする事でギャンブル依存症が治ると良いのですが、アレばっかりは個人差ありますからねえ・・・。

 

それと、小池百合子の「学歴詐称」が又もや出て来たみたいですが・・・

「小島さん、ついにやったんだ」小池都知事・元側近の“学歴詐称工作”告発で都庁は大騒ぎ


小池百合子東京都知事の元側近・小島敏郎氏の爆弾告発が波紋を広げている。

「小池知事のカイロ大学の学歴詐称疑惑に関する記事が出るらしいという話が、8日の月曜日に都庁関係者の間で回りました。9日の朝に文春オンラインで『スクープ速報』が出て、記者たちにも一斉に知れ渡った。記事を見てみんな驚いていました。小島さん、ついにやったんだ、と。都庁は蜂の巣をつついたような大騒ぎです」(都庁担当記者)


 

コレに関しては情報が錯綜しまくっているので、取り敢えず静観。

しかし、都知事選が近づくと毎回出て来るけど、なぜか「決定打」が出ないんだよなあ。

それに告発したのが弁護士ってのが、又、胡散臭いと言うか、微妙と言うか

「宇都宮(元日弁連会長)を勝たせたい為に告発したんじゃないか?」

と邪推したくなりますわ。

さて、どうなんでしょうねえ。

 

それとアメリカの格付け会社が支那を「ネガティブ」と判断した事に対し、支那が逆ギレしまくっているとか。

中国の格付け見通し「ネガティブ」に引き下げ 中国財政省は「遺憾だ」


格付け会社のフィッチ・レーティングスは10日、中国の長期信用格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ」に引き下げたと発表した。不動産に依存した成長モデルからの脱却を目指す中、財政赤字の拡大傾向が続くと見通した。格付けは上から5番目の「Aプラス」で据え置いた。

フィッチは見通し変更について「今後数年は経済成長を下支えするため、財政政策が重要になる可能性が増していくだろう」と説明した。

中国財政省は10日、引き下げは「遺憾だ」とするコメントを発表。「適度な(財政)赤字を保つことは内需拡大に貢献し、ひいては良好な信用維持に役立つ」と反論した。


 

いや、確かに「適度な赤字」ならば良いけど、支那の場合は「最早回復不可能な赤字」じゃん!

色々と情報集めてますけど、今回ばかりは支那も逃げ切れないみたいですね。

不動産会社は全て赤字どころか、社債を含めた借金を返す当ても無く、それに伴い建築業全体が沈み込み、セメント会社とかも倒産が続き、なのに中共はまだ

「(実質倒産している企業の)株を買えアル!」

「(建設途中の)家を買えアル!」

「(欧米で売れなくなった)EV車を買うアル!」

を強調し、しかも

「株は買うだけで売るのは許さない」

と言うムチャクチャな命令を出してるせいで、逆に投資家が株を買う事を躊躇して益々経済が冷え込み、強引に散財させたけどもローンが払えずに破綻する連中が続出し、そいつらに金を貸してた銀行も窮地に追い込まれ、シャドーバンキングに至っては最早ほぼ虫の息。

故に、国内経済が冷え込みまくってしまい、今更ながら中共があの手この手で何とか活性化させようとするけど、そもそも経済が全く判っていないのでトンチンカンな事ばかりして却って混乱を招く始末。

あ!

それと支那に見切りを付けた金持ちや共産党幹部等が「支那からの脱走」を、しかも「財産持ち逃げ」までしているので、益々窮地に追い込まれてる、って話もありますな。

そして、それに輪を掛けて急激な少子高齢化の波が押し寄せ、

「このまま行けば支那の人口は2060年度には半減する」

と言う試算まで出て来てしまってて、完全に八方塞がり。

で、その打開策の一つとして「人造人間製造プロジェクト」とかを始めたみたいですけど、人間がそう簡単に作れるハズも無いし、最早研究する金も無いので、多分途中で挫折して関係者を処分して終わり、でしょうな。

しかし「人間を人工的に作って増やそう」って発想がまんま「悪の組織の定番」なのにはちょっと笑ってしまいましたが。

 

ちなみに、遺伝子操作されて生まれて来た個体はなぜか短命なのですが、その原因はいまだに不明なんだとか。

やっぱり「神の領域」に手を出しちゃいかんよなあ(^^;)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なんとまあご無体な・・・

2024-04-12 00:39:32 | 日本

昨日、昼飯食いながら何か日米関係のニュースは無いかな?と思ってテレビ点けたら「ひるおび!」で丁度特集やってたのでちょっと見ていたのですが・・・・・・・・気持ち悪くなってすぐに切りましたわ。

なぜ気持ち悪かったのか?

と言うと、出演者全員がバイデンと岸田さんをベタ褒めしまくっていたから。

いやあ、アレはさすがに引くわぁ・・・。

特に、以前からバイデンヨイショでトランプ貶しばかりしている中村?中林?某とかいう女性が、余りにもバイデンをヨイショしまくるので気色が悪い、悪い。

で、それに乗っかって同じ様にヨイショする恵がこれ又気持ちが悪いの何の。

昼間っから何を見せてくれんねん、と。

(" ̄д ̄)けっ!

 

で、その岸田さんですが、何かやらかしたみたいですなあ。

岸田文雄首相「同盟国たる中国」言い間違えて「米国」と訂正 日米首脳会談後の共同会見で


9年ぶりの国賓待遇で米国を訪問している岸田文雄首相は10日(現地時間)、バイデン大統領との日米首脳会談を終えた後の両首脳による共同記者会見で、中国との関係に関する質問を受けた際、中国を「同盟国」と発言し、「あ、失礼」と言ってすぐに訂正に追われるひと幕があった。


 

これ、最初に聞いた時は ( ゚Д゚) ハァ? だったのですけど、ただ、世間で騒いでいる様な「深い意味」は無いと思いますよ。

文脈とか流れとかを一切考えず、ただ官僚から渡された原稿を読むのに必死になってただけなので、自分が今どういう事を喋り、どういう内容を言っているのかって事を理解していなかったが故の凡ミス。

その直前に「中国との~」とか言っていたので「中国」って言葉だけが頭に残っていたのでしょう。

ただまあ、幾ら「ウッカリ」とは言え、アメリカと中国を間違えてしまうのは「さすがは岸田総理」と言うべきか・・・。

 

ちなみに、フジテレビに出てた古市憲寿氏がこの2人の晩餐会についてこんな辛口批評をしていたそうな。

古市憲寿さん、岸田文雄首相とバイデン大統領を『未来がない2人』『思い出作りの晩さん会』辛口で批判


バイデン大統領と岸田首相が晩さん会の向けて登場した映像が流れたあと、古市さんが「未来がなさそうな2人じゃないですか。この2人で一体、何をしゃべるのか僕わかなんなくて」と辛辣(しんらつ)にコメント。

 ジャーナリストの岩田明子さんが「次の大統領が誰になっても変わらないようにっていうそういう意味がある」と解説するも、古市さんは「ただの思い出作りの『最後の晩さん』なのかなってふうに見えちゃう」と皮肉った。

 さらに「お2人にとってはいいんだけど、日米両国にとって本当にこの晩さん会って価値があるのもになりそうなんですか」とまくしたてるように疑問を投げかけた。


 

 

言うねえ(笑)

でも、結構そういう見方をしているのは日米共に居るみたいですし、私もそう思います。

最近、アメリカでは「バイデンが少しずつ人気を回復している」とか言われ始めたみたいですけど、トランプによる国内経済活性化を全て潰して、不法滞在者や移民・難民ばかりを手厚くもてなしているバイデンが人気があるとも思えんのですがねえ。

更にバイデンはロシアや支那とも「裏取引がある」のが段々表に出始めているみたいだし。

ああ、そう言えばこんな話が出てましたな。

カナダ情報当局が断定「直近2回の総選挙に中国が介入した」

 

世界中でやってるみたいですが、その資金もそろそろ尽き始めているので、今後はどうなるかは神のみぞ知るってヤツでしょうかね。

 

晩餐会と言えば、ソフトバンクの孫正義も出席していたとか。

アメリカで「支那の手先」認定されてるヤツを招待するとは、なんともはや・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、能登半島地震が発生してから既に4ヶ月が経ったワケですが、そんな中でもこの事はテレビでは全然報道しませんなあ。

能登地震で太陽光発電施設19か所が破損や崩落、感電・発火の恐れ…被害の全容不明


能登半島地震で、太陽光発電施設が破損、崩落する事故が少なくとも19か所で起きていたことがわかった。国に報告があったのは16か所だが、読売新聞が航空写真を分析した結果、ほか3か所でも確認できた。破損したパネルは感電や発火の危険性がある。事業者が報告していないケースがほかにもあるとみられ、国は発生から3か月以上たった今も被害の全容を把握できていない。


 

この前、鹿児島で発生したメガソーラー発電所の火事も、電気火災と化学火災がゴッチャになってるせいで下手に手が出せず、結局燃え尽きるまで待つしか無いと言う状態でしたけど、その事について推進派はダンマリ出し、テレビも全然報道しませんでしたな。

そう言えばあの件、やっと検証が始まったとか。

全国にもまれ…蓄電施設が燃えたメガソーラー火災 国や蓄電池メーカーなど総勢60人が見分、数日間の予定


鹿児島県伊佐市大口大田の大規模太陽光発電所(メガソーラー)で3月27日に発生した火災の合同実況見分が9日、始まった。伊佐湧水消防組合と伊佐湧水署を中心に、総務省消防庁の消防研究センター(東京)、経産省、蓄電池メーカーから総勢60人以上が参加。ソーラーパネルや全焼した蓄電施設などの現状を確認しながら、火元や出火原因などを調べていた。実況見分は数日にわたって行われる。

初日は午前9時ごろから午後5時半すぎまで実施。蓄電施設の周囲を重機で片付け、消防隊員や専門家らが施設内に立ち入っていた。パネル下ものぞき込むなど慎重に調査していた。

 経済産業省九州産業保安監督部(福岡市)によると、メガソーラーの建物火災は全国的にも珍しい


 

「メガソーラーの建物火災は全国的にも珍しい」

 

って、そりゃ「メガソーラー発電所」自体がまだ出来て10年程度なのですから、今まで事故の事例が無いのは不思議では無いし、むしろ劣化が進んだこれから段々こういった火災が増える可能性の方が大きいのでは無いでしょうか。

更に、中華製ソーラーパネルは10年過ぎると一気に劣化して発電量が減るし、20年経ったら交換しなきゃならなくなるのですが、その事についてのリスクは全然考えられていないってのも逆にコワイよなあ。

も一つついでに言えば、蓄電池も当然劣化していくのですから交換しなきゃならなくなるのですけど、その費用等等を含めると、果たして太陽光発電は「安い」と言えるのでしょうか?

又、再エネ割賦金を廃止すべきと言う声が上がり始めているのですけど、関係省庁や一部政治家が猛反対しているんだとか。

特に役人曰く

「(廃止すると)訴訟を起こされる可能性が高いので、その費用が高く付く」

って事らしいのですが、そんなん知ったこっちゃありませんわ。

そんな訴訟を起こされるような契約方法を採用したのが悪い!

ソーラー関係って、管直人が自分の利権にしようとして適当に作ったものだからアラだらけで、それが今になって問題になってきているのですが、当人はどこ吹く風。

それどころか、

「ウリがソーラーを普及させたニダ」

と威張っているのですから、つくづく始末が悪いわ、アイツらは。

(" ̄д ̄)けっ!

 

能登半島と言えば、財務省がトンデモ無い事を言い出したとか。

能登の復旧・復興「コスト念頭」 財務省、被災地は人口減


財務省は9日、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の分科会を開き、能登半島地震の被災地の復旧・復興は「将来の需要減少や維持管理コストも念頭に置き、住民の意向を踏まえ、十分な検討が必要だ」と訴えた。「被災地の多くが人口減少局面にある」ことを理由に挙げ「過去の災害の事例も教訓に集約的なまちづくり」を提言した。

 復興が本格化する中、無駄な財政支出は避けたいとの立場を明確にした。分科会終了後に増田寛也会長代理(日本郵政社長)が記者会見し「家の片付けが進んでない地域に、将来の議論をしようと言っても難しい」と指摘。被災状況の地域差や住民の考えを理解した上での復興が重要だとした。


 

いまだ目処すら付いていない状態なのに、

「復旧・復興のコストを下げろ」

とは、随分とご無体な。

「財政健全化」とか「国の借金」等々の嘘を付いてまで増税させようとしたり、財務省って本当に

「日本人の事なんてどうなっても構わない」

と思っているのが、これでよく判りますよね。

小泉純一郎が余計な事をしたばかりに、省庁の権限だけが異様に膨らみ、反面、"外”からは連中のやっている事が見えなくなってしまった為に他の省庁も完全に腐り切っているので、もう一度省庁再編やるべきだよなあ・・・多分無理だろうけど。

 

そして、この財務省の意見に、当然ながら石川県知事はカンカン!

財政審提言「気分悪い」 被災地復興で石川知事


石川県の馳浩知事は11日の記者会見で、財務相の諮問機関である財政制度等審議会分科会の能登半島地震からの復旧・復興に関する提言に不快感を示した無駄な財政支出は避けたいとの立場を示した内容に「復興計画を検討している時に冷や水をかけられたような気持ちだ。気分が悪い」と述べた。
 財政審分科会は9日の提言で、被災地の多くが人口減少局面にあることを踏まえ「住民の意向を踏まえつつ、集約的なまちづくりやインフラ整備の在り方も含めて、十分な検討が必要だ」としていた。


 

復旧の見通しさえ付いていない状態で「予算を減らせ」と言われりゃ、そりゃ誰でも怒るって!

大体、こういう時の為に我々は税金を納めているのに、その国民が困っているのに出費を渋るって、どんだけ外道なんだ、と。

財務省ってのは昔っから「他の省庁とは一段階違う」とか言ってエリート風吹かしていましたけど、こういうのを見ると決して「エリート」とは言えませんし、国会でのやりとりとかを見ていると、他の省庁と全然変わらんのですがねえ。

麻生さんら財務省派の連中が甘やかすから・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自分に酔いすぎ!

2024-04-11 00:22:34 | 政治経済

昨日、静岡県の川勝知事が辞表を出し、午後から記者会見を開いたワケですが・・・

「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の…」静岡・川勝知事が辞表提出 “職業差別”発言で引責【速報】


職業差別とも捉えられる発言により批判を受け、辞職を表明していた静岡県の川勝平太知事(75)は4月10日午前、静岡県議会議長に辞表を提出しました。これに伴い、川勝知事は30日後に自動的に失職します。川勝知事の辞職に伴う県知事選は、5月9日告示、26日投開票の見通しです。

<静岡県 川勝平太知事>
「心境ですか…『散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ』ですか」

川勝知事は辞表提出前に「散りどきを心得てこそ美しい」という意味の戦国の世を生きた明智光秀の娘・細川ガラシャが詠った辞世の句を読み上げました。


 

なして細川ガラシャの辞世の句を詠んだ?

意味不明過ぎるし、関連が全く判りません。

「(石田三成に)追い詰められて自害した」

って部分に共感した、とかそんな所でしょうか?

けど、お前の場合は単なる自爆だからね?

細川ガラシャとは全く違うからね?

同列に語るんじゃねえよ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それに「散り時~」とか言ってますが、往生際悪く「ウリは6月に辞める事にするニダ」とか言ってたくせに、それのどこが「散り時を心得て」いたと言えるのか、と。

そして、テメエは決して美しくも何とも無いどころか、一般的な日本人からすれば逆に「気持ち悪い」部類ですがね。

更には西郷隆盛絡みの漢詩も引用したとか。

川勝氏、辞職会見で西郷隆盛を詠んだ漢詩を引用 細川ガラシャ辞世の句は「とっさに出た」


静岡県議会に辞職願を提出した同県の川勝平太知事(75)は10日、午後から定例会見に臨み、辞職した理由などについて1時間以上にわたり説明した。辞職願を提出する前には戦国時代の武将、明智光秀の娘である細川ガラシャの辞世の句を引用したが、この日の会見では、幕末から明治初期の政治家・軍人である西郷隆盛の心境を詠んだ漢詩の一節を口にした。


 

なんでしょうねえ。

「俺は頭が良くて知性もあるから、おまえ等と違ってこんな事も知ってるんだぞ!」

アピールでしょうかね?

しかし、こうやって言葉に出て来るって事は、前の晩にでも必死に暗記したのだろうってのがよく判りますな。

「知性」を保とうとするのも大変だねえ(笑)

 

と言うか、自分に酔いすぎだろコイツ

 

しかも「自分は不当な圧力によって辞めさせられた」をやたらと主張しているし。

そういう、すぐに被害者ポジションに付きたがる所が如何にもサヨクですなあ。

 

それに、どうせ辞世の句を詠むのならば「自分の言葉」で詠めば良いのに、他人の言葉を借りてきている時点で自分に詩を詠むだけの学も知能も無い事を逆にバラしてますがね。

それに、静岡県なんだから、どうせならば清水次郎長の辞世の句でも詠めば良かったのにねえ。

・・・・・・あるよね、清水次郎長の辞世の句?

 

と思って調べたら、ホントにありましたわ(^^;)

「ろく(六)でなきしご(四五)ともいまはあきはてて先立つ妻に遭うぞ嬉しき」

 

「ロクでも無い仕事にも飽きた、先だった妻に会えるのがうれしい」

って意味だそうな。

ただまあ、これを引用すると別の意味で叩かれそうですが(笑)

しかし、清水次郎長って幕末に活躍した任侠ってのは知ってましたけど、こんなのがスラスラ出て来る程の教養人だったんですなあ。

ま、それは置いといて(^^;)

 

他にも川勝元知事はリニアについても・・・

辞職願を提出した静岡県の川勝知事、リニア開通に「足を引っ張っていることは一度もない」


知事は辞職決断の理由に、JR東海のリニア中央新幹線品川―名古屋間の2027年開業断念を挙げており、この日も「一つめどがついた」と説明。沿線自治体から反発や疑問の声が出ていることには、「早期開通に対して足を引っ張っているということは一度もない」と反論した。


 

「ウリはリニアの足を引っ張った事は一度も無いニダ」

って、さすがと言おうか、全て

「ウリは悪く無いニダ!全てJR東海が悪いニダ!」

を主張しまくってましたな。

又、静岡周辺の工事が遅れている事に対して

「ホラ見ろ!元々遅れていたのをウリのせいにして貰っては困るニダ!(意訳)」

と、あくまで

「自分は悪くない!川の水と自然を守っただけニダ!」

とか言ってましたが、素人の私が聞いても説得力はゼロでした。

それに、静岡以外の工事が遅れたのは、そもそも静岡を通す事が出来なくなったので先に他の場所を始める事になったからであって、逆に言えば全ての工事が遅れたのは川勝のせいとも言えるのですけど、当人は絶対に認めんだろうなあ。

そう言えばコイツ、この前の県知事選の時

「ウリは嘘が嫌いニダ!嘘を言うヤツは大ッキライニダ!」

とか言ってたそうですが、自分の事は棚に上げてここまで言い切れるってのもスゴいですよねえ。

それを聞いて他人がどう思うか?なんて事すら考えも付かない人物が、果たして

「頭が良くて知性がある」

と言えるのでしょうか?

どう考えても逆だと思いますがね、わたしゃ。

 

しかし、川勝の引退記者会見はそれなりに面白い事になるとは思っていましたけど、予想の斜め上で面白い記者会見になりましたなあ。

当人が真面目に言ってるのが尚更呆れると言うか、笑うしか無いと言うか、よくもまあこんな「話の通じない」人物が今まで知事やっていたものだ、と。

ただ、コメントにも書いてある通り、多分自民党がまともな対抗馬を出してこなかったから勝ち続けられていた、ってのはあるでしょうなあ。

ましてや野党推薦の人物は論外だし。

ただ、これは現在の各都道府県共通の悩みみたいなものですが。

せめて今度の知事選ではまともな人物に出馬して貰いたいものですが、その「まともな人物」が居ないんだよなあ、今の日本には。

何処の知事も中央省庁か国会議員の天下りか、名前を知ってるような有名人ばかり。

それで「地方再生」とか出来るのか、と。

そしてそういう輩はなぜか「国と地方は対等」とか言ってますけど、中央政府から毎年補助金貰ってて何を偉そうに、と。

「対等」と言うのならば、自分だけで予算を何とかして見ろよ、と。

それも出来ないのに、偉そうな事を抜かすなよ、と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと東京15区の補選ですけど、当初国民民主党の榛葉氏は

「私は乙武さんとは長年の付き合いがある!だから彼を応援する!」

と、個人的にだけではなく、党をも挙げて応援するかの様な書き込みを旧Twitterにしていたのですが・・・

国民民主、乙武洋匡氏の推薦決定を見送る 衆院東京15区補選


国民民主党は10日、国会内で両院議員総会を開いた。衆院東京15区補選(16日告示、28日投開票)に出馬予定の作家、乙武洋匡氏の推薦決定は見送った。総会後、舟山康江両院議員総会長は「乙武氏から推薦依頼が出されなければ推薦することはない」と語った。

 乙武氏は小池百合子東京都知事が主導して擁立し、8日の記者会見では各政党に対し、「推薦依頼を出している事実はない」と述べていた。国民民主は小池氏と選挙協力を進めてきたが、自民党が乙武氏を推薦する可能性を懸念する意見がある。玉木雄一郎代表は「自民党との相乗りは想定できない」と説明している。【田中裕之】


 

突如として方針転換して推薦を見送る事に。

ま、コレに関しては旧Twitterにもの凄い数のツッコミがあって、それにビビった榛葉が慌てて件の書き込みを削除し、ここで下手に乙武を推薦すれば次の衆院選に影響がある可能性が出て来たので「逃げ出した」と言う所でしょうか。

又、小池百合子とお馬鹿な仲間達(別名都民ファーストの会)も、当初は都民ファーストの会から出馬させる事にしていたのですけど、乙武の「5股不倫」や「車椅子ハラスメント」等々を次々に指摘されて慌てて「無派閥出馬」にさせたみたいですけどね。

でも、さすがにポスターを剥ぐのは間に合わなかった、と。

何と言うか、見事なまでにマヌケっぷりを晒してましたなあ(笑)

更に、小池百合子に再び「学歴詐称問題」が浮上した事もあって、乙武の方から断ったのかも知れませんが。

そう言えば小池百合子は「3選を目指す」とか言い始めたらしいのですが、暇空茜氏絡みの件で不正が次々と見つかっているので、それが今後どう影響するか?

けど、マスコミが一切報道しないので、都民の多くは小池百合子が怪しげなNPOなどと組んで「裏金作り」をしているのを知りませんからねえ。

ホントに、何処もかしこも腐ってやがる!

( ゚д゚)、ペッ

 

又、以前書いたかも知れませんが、実は小池百合子は東京15区補選に出馬するつもりだったけど、推薦を貰うはずの二階のオッサンが「引退」しちまった為に話が宙に浮いてしまい、結果、国政復活を諦めて都知事選に出馬する事にした、とか言う話もありますな。

まだ「初の女性首相」の肩書きを諦めていないんだとか。

その妄想にトドメ刺すためにも、岸田さんの後は是非とも高市早苗さんにでもなって貰いたいものですが、この人はこの人で結構不安があるのよねえ。

ただ、他の候補よりは遙かにマシですが。

今名前が上がっている(と言うかマスコミが首相にしたがっている)石破・河野・小泉バカ息子などは、全て売国奴だもんなあ・・・。

 

と言うところで、本日も都合によりこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国賓待遇じゃ無かったの?

2024-04-10 01:07:30 | 政治経済

う~む。

これ、ホントなんですかね?

【話題】『何これ?? 「国賓待遇」という設定だった筈の岸田訪米を出迎えたのは…』

 

確かに出発の随分前から

「国賓待遇で、晩餐会が開かれて、国会で演説をする」

事をアピールしてましたけど、到着時に出迎えたのが、自分の事を

「アメリカ国日本領方面領事」

と勘違いして、日本国首相である岸田さんをナメ切って"自分よりも下”に見ている変態オヤジだけ?

大統領どころか副大統領すら居なかったの?

さすがに誤情報だと信じたい所ですけど、

「相手が岸田首相だから」

と言うワケではなく、バイデン政権の面子(と言うか、アメリカ民主党)は全員日本をかなり見下しているので、あり得ると言えばあり得るからなあ。

そして、もしこれが本当ならば外務省なり首相の側近なりがそれなりに抗議をするべきなのですが・・・・・・今の側近や外務省にそんな知恵が回る人物が居るワケも無し。

そして岸田さんは「国賓待遇」と言う言葉に踊らされてニッコニコ。

・・・なんか情けなくなって来ましたわ。

そう言えば六韜(りくとう)でしたっけ?

「使者が有能ならば、何一つ与えず送り返せ」

「使者が無能ならば精一杯歓待して送り返せ」

「そうすれば相手は無能を重用するようになり、やがて滅ぶ」

ってのが書かれていたのは。

さて、岸田一派は果たして"どっち”なのでしょうね?(白々しい)

 

それと岸田さんがアメリカに行った途端に、なぜか「6月解散説」が流れ始めましたね。

岸田首相、外遊に出たとたん「6月解散説」飛び交う…永田町ではだれもが疑心暗鬼で右往左往


4月4日、午前11時20分から11時50分までの30分間、岸田首相は党本部で事務総長の元宿仁氏と会談しました。会談の中身は不明ですが、ある自民党関係者が『党独自の衆院選調査を報告し、情勢分析をしたのかもしれません。いよいよ岸田さんは6月の会期末に解散するのではないか』と話したため、永田町に『すわ、6月解散か!?』との憶測が流れました。

 党の独自調査を、党内で最初に手にするのが、元宿氏です。調査内容は党総裁、副総裁、幹事長、選対委員長、政調会長、総務会長など、あるいは各派閥の長など、ごく限られた議員にしか知らされませんから、関係者のだれもがソワソワしてしまうのです」

 自民党衆院議員のベテラン秘書が、この独自調査について指摘する。

「元宿さんが岸田さんと30分も話したのなら、おそらく28日投開票の衆院補選と次期衆院選の情勢を議論したと考えられますね。6月解散かどうかは別にしてね。


 

と言うか、よく読んでみると6月解散は

「マスコミ含めた一部の連中の願望(妄想)」

で、具体的にそういう話が出てるワケではないんですな。

けど、マスコミがそうやって流し続ければそれを一般人が信用し、結果として「解散風を吹かせる」事が出来るのも確か。

ただ、岸田さんにそんな度胸がありますかねえ。

マスコミ曰くの「裏金騒動」で岸田さんが自分とその仲間達に甘々の判断をした事を国民は決して見逃しませんから、政治資金規正法を改正したとしても「順風」とはならんでしょう。

と言うか、今までの悪行(?)の積み重ねもあって、何時解散しても多分似たり寄ったりでしょうなあ。

それに岸田さんはそういった「世間の空気を読む」事に著しく欠けているから尚更無理でしょう。

むしろ「最悪の時に最悪の選択」をする可能性すらあり得ます。

かといって、これ以上先延ばしにしても「期限付き」なのでいつかはやらなくてはいけない。

この辺、安倍さんの「空気を読む力」は本当にスゴかったよなあ。

そんな人をアッサリと見捨てた自民党に「勝利」はあるのか?

せいぜいが「辛勝」って所でしょうなあ。

ホント、今の自民党のダメっぷりと来たら・・・・・・σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、ちょいと都合により今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人生は顔に出る

2024-04-09 01:04:13 | 野党

最近のMHKは以前にも増して偏向放送をして反日思想を隠そうとすらしなくなってますが、昨日のニュースでも又偏向放送をしてましたな。

東京15区補選の話をしていたのですけど、飯山陽氏を紹介する時に「諸派」としか言わず、日本保守党の関係者である事は最後まで口にしませんでした。

又、こんな事もしていたみたいですな。

【動画】「NHKが東京15区選挙のニュースで飯山あかり氏を静止画で短く紹介。これ公平か?」→ 有本香氏「これは確かに酷い」

 

露骨すぎてスゴいと言うか、よほど「保守系」が当選するのがイヤみたいですな、NHKは。

本当にどこの国の放送局だよ、全く。

そう言えば秋元がIR汚職で現在公判中なのも余り言わなかったみたいですが、そんな所に私らの税金が使われて意図思うと納得行かねえ~!

しかも、遂にスマホやカーナビからも金を取ることにしたみたいだし。

NTT、放送法改正など閣議決定 スマホでNHK視聴に受信料


政府は1日、NTT法と放送法、プロバイダー責任制限法の改正案をそれぞれ閣議決定した。NTT法で規定する研究成果の開示義務を撤廃する。放送法では、NHK番組のネットでの同時・見逃し配信を「必須業務」に格上げする。プロバイダー責任制限法は、ネットの中傷投稿への迅速な対応を事業者に求める。いずれも今国会での成立を目指す。


 

現在NHKは

「ネットで過去の作品とかを配信しているので、登録すれば見る事が出来ます」

とか言ってますが、登録したら最後。

絶対に解約には応じないであろう事は火を見るより明らか。

最近、DAZNの解約方法がかなり面倒臭い上に中々解約をしてくれない事が話題になってるみたいですけど、NHKの場合はそれよりも悪質ですからね。

いい加減、こういった利権を何とかして貰いたいものですけど、岸田さん、いや、今の自民党じゃ無理だろうなあ。

かと言って、野党はもっと無理ですが・・・。

まあ、それ以前にそうやって登録してまでスマホで「もう一度見たい」と思える様な番組があるのか?と言う気はしますが。

金かかっている割にはショボイからなあ、今のNHKの作品って。

一体、何処に消えているのでしょうかねえ・・・。

 

東京15区補選と言えば、乙武が正式に出馬表明をしたのですが・・・

乙武洋匡氏が出馬表明 東京15区補選に無所属で「違う景色見てきたからこそ違うことができると」


作家の乙武洋匡氏(48)は8日、東京都江東区で会見し、16日に告示される衆院東京15区補選(4月28日投開票)に、無所属で出馬することを正式に表明した。「現段階ではどこの政党にも支援をお願いしていない」と述べた

乙武氏には、小池百合子東京都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」が国政進出へ向け設立した「ファーストの会」が、出馬を打診していた。ファーストの会が推薦する方向で、政治資金パーティー裏金事件を受けて独自候補の擁立を断念した自民党も、推薦する方向で調整している。


 

乙武~、後ろ、後ろ!

 

と、往年の志村ネタみたいになってしまいましたが、後ろにシッカリと「都民ファーストの会」のポスター貼ってて

「ウリは無所属ニダ」

と言って誰が信用するのか、と。

それに乙武はつい先日、都民ファーストの会の副会長に就任しているのに、それでも「無所属」と言えるのか、と。

よくもまあこんな白々しい事を真顔で言えるものだ、と。

やっぱ、コイツも噂通り「アッチ」なのかねえ。

 

それと、国会の最中ではありますが、岸田さんは国賓待遇で呼ばれているのが嬉しくてウキウキでアメリカに行ったみたいですが・・・

岸田首相、政府専用機で訪米に出発 バイデン米大統領とグローバル・パートナー確認へ


岸田文雄首相は8日、国賓待遇での公式訪米のため、政府専用機で羽田空港を出発した。現地時間10日に首都ワシントンでバイデン大統領と会談し、中国の覇権主義的な動きを念頭に、日米が法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序を維持・強化する「グローバル・パートナー」であることを確認する。翌11日には上下両院合同会議での演説に臨む。


 

その晩餐会に何故かYOASOBIが呼ばれる事に。

岸田首相、訪米晩餐会に「YOASOBI」招待…ファン憤然「悪巧みに使わんでくれ!」


4月5日、外務省は「8日から14日まで、岸田文雄内閣総理大臣は、米国を国賓待遇で公式訪問する予定です。日本の総理大臣による公式訪米としては9年ぶりとなります」と発表した。

自らを『外交の岸田』と呼び、2023年の『G7広島サミット』では支持率が上がった成功体験もあります。岸田首相は今回の訪米を支持率回復の起爆剤にしたいと考えています」

その「起爆剤」のひとつが、4月10日に予定されている、日米首脳会談後の公式晩餐会だ。日本の男女2人組の音楽ユニット「YOASOBI」や著名スポーツ選手などが招待されるという。

「『YOASOBI』はテレビアニメ『推しの子』の主題歌で世界的ヒット曲になった『アイドル』で知られ、4月18・21日に全米で単独公演が予定されています。米国に滞在中のため、公式晩餐会への白羽の矢がたったのでしょう。

(中略)

好感度が上がるネタを作りたい外務省が、『とにかく晩餐会に出られる有名日本人を探せ』と躍起になったということです。米国サイドの一部から『岸田首相だけではニュースにならない』とプレッシャーがかけられたという話も聞こえてきますから、何がなんでも『目玉ゲスト』を招くしかなかったようです」


 

「自称・外交の岸田」

って、それ笑う所か?

ひたすら媚び売って相手の言いなりになるのは「外交」とは言わんのだぞ、と。

そして外務省も、ヒドいと言うか、以前にも増してレベルが落ちてるみたいですな。

その上「岸田だけじゃニュースにならない」って、それ、バイデン政権から完全にバカにされているのですけど、判って無いんだろうなあ。

まあ、G7以降のアメリカの過干渉に屈し続けている岸田じゃあ、ナメられても仕方が無いか。

アメリカ大統領、早くトランプのオッサンにならんかねえ。

そうすりゃ少しは話も通じるというもの。

ただ、その時安倍さんは居ないんだよなあ・・・・・・。

 

それと、入庁式でモロな職業差別発言をして問題になり

「ウリは6月に辞める事にしたニダ」

と言っていた川勝平太ですが、どうやら辞める時期が早まった模様。

静岡・川勝知事 4月10日にも辞表提出の方針 知事選は5月26日投開票の見通し


静岡県議会6月定例会をもって辞職する意向を示していた川勝平太知事は、4月10日にも、辞表を提出する方針であることが分かりました。川勝知事の辞職に伴う県知事選挙は、5月9日告示、26日投開票の見通しです。

(中略)

関係者によりますと。川勝知事は4月10日にも辞表を提出する方向で最終調整に入り、議会側に説明したということです。4月10日、県議会の会派の代表者会議が行われる予定で、県知事選挙は5月9日告示、26日投開票となる見通しです。


 

どうも議会が動いた事で、再び不信任案等が出された場合

「今度は確実にクビになる」

事が判っている川勝がようやく諦めて辞める事にした、って感じみたいですな。

又、抗議の電話やメールが多すぎて業務に差し支え始めているってのもある様で。

一番忙しい年度初めの4月に仕事にならなかったら、職員もタマランわなあ・・・。

 

で、10日に記者会見をするって話ですけど・・・

辞職意向の川勝知事が10日に記者会見へ…出馬予定の大村氏、リニアは「関係者と対話が必要」

 

今度はどんな「トンデモ発言」が飛び出すのかな?

自分で職業差別発言をしておきながら

「相手も傷ついたが、自分の心も傷ついた」

とか、

「ボーナスが欲しくて6月に辞める事にしたんじゃないか?」

と言う意見に対し

「金とか言うのはゲスな考え」

と言う発言と言い、相手の怒りをワザと煽っているのか?とツッコミ入れたくなる程の身の程知らずなので、ちょっと「期待」しております。

どうせエリート風吹かせてボケまくるんだろうなあ・・・。

 

尚、その後釜を狙っている「元副知事」ってのが、コレがまあ、何と言うか・・・

静岡知事選に元副知事の大村慎一氏が出馬へ、川勝知事の下で2年間勤務…「県政の立て直しに全力」


職業差別とも受け取れる発言をした静岡県の川勝平太知事(75)が任期途中で辞職することを受けて行われる知事選に、元副知事の大村慎一氏(60)が8日、立候補する意向を表明した。静岡市内で報道陣の取材に応じ、「長年培った地方行政の経験を生かし、混迷する県政の立て直しに全力で取り組みたい」と話した。


 

意地が悪そうと言うか、ツラ構えが悪すぎると言うか、この顔、これじゃあまるで某半島じ(以下略)

最近の中央省庁からの天下りって、こんなツラしたばかりヤツらでイヤになりますなあ。

せめて、もう少しまともなツラしたヤツは居ないのか、と。

いや、確かに

「人を顔だけで判断してはいけない」

とは言われますが、その人の生き方と言うか、どんな人生を生きてきたのかってのは、結局は顔に出ますからねえ。

そして意外とそういう「見た目」の判断ってバカに出来ないものだと言うのは、それなりに長く生きてきて、営業等等で色んな人を見て来た私はそう思いますわ。

人の容姿ってのはバカに出来んのよ、ホント。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

違法は違法

2024-04-08 01:05:23 | サヨク

最近、外国人に部屋を貸す、貸さないで一部の連中が言い掛かりを付けたりしてますけど、そういう人達には是非これを見て貰いたいものです。

【画像】外国人に部屋貸した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

一体何をすればこんな汚れ方をするのでしょう。

と言うか、リンク先にも書いてあるとおり、ここで人でも殺したのか?と言いたくなる様な惨状ですな。

ホントにこの黒い汚れは何なんでしょうなあ・・・。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 

 

外国人と言えば、ちょっと前から話題になってますけど、昨年成立した入管管理法の改正法が1年経ち、6月から適応される事に。

難民申請の悪用解消へ 3回目以降は強制送還に 改正入管法の6月10日完全施行を閣議決定


政府は5日、外国人の送還や収容のルールを見直す改正入管難民法の完全施行日を6月10日とする政令を閣議決定した。難民認定申請の誤用・悪用を防ぐ制度を導入。不法滞在などで強制退去を命じられた外国人を本国に送還する仕組みが強化され、送還を拒む外国人の長期収容問題解消が期待される。

旧法では難民認定申請中の外国人は一律に送還を停止していたが、改正法では送還が止まる回数を2回に限定。3回目以降の申請者は「相当の理由」が示されない限り送還できるようになる。

令和5年中の難民認定者数は303人にとどまった一方、申請者数は1万3823人と前年の3倍超に急増。難民認定申請の誤用・悪用が多く含まれるとみられていた。

このうち、難民認定を複数回申請しているのは1661人。3回目以上の申請者数は348人で、改正法施行後は相当の理由を示さなければ送還の対象になる。


 

かつて民主党が文字通り「数の暴力」で、審議時間殆どゼロに近い状態で

「難民申請は何度でも申請できる」

「申請中は強制送還できない」

「申請者は国から滞在費が支給される」

と言う悪法がようやく是正される事に。

けど、正直3回も要らないと思うのですがねえ。

そして今話題になってるクルド人なども、短期ビザで日本に来て難民申請をし続ける事で居座り続けていたのですが、それも出来なくなると言う事。

これで少しは不法外国人が減るのを期待したい所ですが、ヤツらにはニホンエセサヨクが憑いているので、どこかで「抜け穴」を探して適応させそうだからイヤなんだよなあ。

それに今の法相も「子供が居たら特別在留許可を出す事もある」とか言ってるので、尚更不安が・・・。

 

又、この改正法で

「何も悪い事をしてないのにヒドい仕打ちだ」

とか言ってた外国人や支援者がいるみたいですけど・・・

不法滞在は立派な犯罪じゃ!

 

自分達が犯罪者だと言う自覚すら無いのですから、そりゃ日本の法律を遵守する意識なんて持ってないわなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

後、イスラム教徒の土葬の件でもアチコチでゴネ始めたみたいですけど、それについてイスラム教徒はこんな言い訳をしている様で。

(‘A`) NPO法人「桜川市のムスリム土葬墓地計画は抗議活動と市議の反対で中止。外国のイスラム教徒の多くは遺体を母国に送っているが多額の費用がかかる。日本にイスラム教徒墓地建設を!募金して!」

 

ホラ、やっぱり遺体搬送ビジネスがあるんじゃねえか。

だったらそれを使って母国で埋葬されれば良いだけなのに、なぜここまで日本での土葬に拘るのか?

・・・と思っていたのですけど、どうやらアイツらはそうやって土葬される事で日本をイスラム化させて、最終的には「クルド人の国」にしようとしている、との話がトルコ関係者から出始めたみたいですね。

要は体の良い侵略。

そんなもん、絶対に認められません!

それに、土葬は乾燥している中東だからこそ許されるのであって、日本の様な高温多湿で大量に土葬なんてしたら、それこそ土も水も汚染されて使い物にならなくなってしまいます。

ただ、欲に目が眩んだ一部の連中は、そんな事が判っていても土葬計画を推し進めようとしているみたいですが、こればっかりは地元の人達の頑張りに期待するしかありません。

と言うか、なぜこういうので国会議員とかが動かないのでしょうかねえ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、今度4月に衆院選補選が3箇所で行われるのですけど、そのウチの2箇所は自民党がやらかした事もあっ

て候補者を出さず、唯一、島根一区だけは自民党から候補者を出馬させたのですが、その人物の経歴が・・・

保守王国なのに…「過去一厳しい」自民に焦り 衆院島根1区補選の空気感 立憲民主は「宿願」なるか 


岸田政権の命運を握る衆院3補欠選挙(16日告示、28日投開票)で唯一、自民党が公認候補を立てる島根1区。牙城とした細田博之前衆院議長の死去による「弔い合戦」だが、細田氏が会長を務めた清和政策研究会(現・安倍派)を震源とする裏金問題が自民を揺るがす。対する立憲民主党は「天王山」と位置づけ、攻勢。事実上の一騎打ちに、与野党が総力を結集する「保守王国」を歩いた。(曽田晋太郎、山田祐一郎)

「おはようございます。今日も一日頑張ってください」
 1日朝、松江市内の国道沿い。自民から立候補を予定する新人の元財務省中国財務局長、錦織功政(にしこりのりまさ)氏(55)が、通勤などで市中心部に向かう車列に笑顔で手を振っていた。


 

又もや財務省出身者。

岸田さんよぉ、あんたどれだけ財務省に忖度すれば気が済むんだ?

とは言え。野党に勝たれるのもそれはそれでイヤだしなあ。

自民党ももう少し考えて候補者を出してくれれば良いのですが・・・・・・。

 

それと慶應義塾大学がワタミと組んでこんな事をやるそうな。

ワタミと慶應義塾大学が学生への食事支援を開始-経済的困窮や一人暮らしにより支援が必要な学生に無料で食事をお届け-


ワタミ株式会社(以下「ワタミ」)と慶應義塾大学は、地元を離れて一人暮らしを始める女子学生への支援として、2024年4月からミールキットや食事を一定回数届ける食事支援を開始いたします。また、家庭の経済的困窮により支援を必要とする学生にも近日中に支援を開始します。慶應義塾大学はこれまでも、慶應義塾生活協同組合と協力した食事支援など、学生への支援に力を入れてきましたが、企業と連携しての支援は、今回が初の取り組みとなります。


 

で、リンク先のプレリリースを開くと、こんな事が書いてあります。


慶應義塾大学では、家庭の経済的困窮や、親元を離れて生活している関係から、生活費の大部分を自身
のアルバイト収入で賄っている学生がいること、昨今の物価高の中で、そのような学生の生活がさらに不自由と
なっていることを課題として、学生に対する食事や生活必需品の支援に力を入れてきました。
2024年度からは、全学生向けと女子新入学生向けの 2 つの食事支援を新たに開始いたします。「ワタミの
宅食」を活用することで、学生によって、より利便性の高い支援を実施してまいります。


【支援①】一人暮らしを始める女子学生に向けた食の支援
・対象:新たに一人暮らしを始める、関東以外の高等学校等出身の
女子新入生で、支援が必要と判断された学生
・人数:年間約200名
・内容:ミールキット「PAKU MOGU」「あっ!と ごはん」「定番おうちごはん」
(2人用)を、毎月 8 セット分、無料で提供。
・募集受付中:~4 月 11 日(木)まで

【支援②】生活困窮者に向けた食の支援 ※募集受付準備中
・対象:家庭の経済的困窮などにより、支援が必要と判断した学生
・人数:年間約370名
・内容:「ワタミの宅食」の調理済み弁当「スマートプレート(F400、
R500)」を、毎月 1 回 1 食分、無料で提供


 

地方から出て来た女子学生には毎月16食分を無料で提供し、生活貧窮者には毎月1回1食分のみ。

どう考えても逆だと思うのですが・・・。

でも、なぜここでワザワザ「女子学生」に限定しているのか?

と言うと

「女性はお金が掛かるから」

が理由なのだそうですが、それで納得するのはフェミニスト位のものでしょうな。

慶應もかなりフェミとかに毒されているみたいですねえ。

「男女平等」とは一体・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする