日記のようなもの。。。

とにかく書くぞ!と。

「三文オペラ」

2009-04-05 | 今日の出来事
Bunkamura20周年企画 音楽劇「三文オペラ」に出演いたします。

演出は宮本亜門さん

キャストは(敬称略)

三上博史
デーモン小暮閣下
松田美由紀
安倍なつみ
田口トモロヲ
明星真由美
秋山菜津子
米良美一
大鷹明良

つまみ枝豆、石井則仁、岡田 誠、さけもとあきら、二宮優樹
原 慎一郎、福山健介、星 智也、水野栄治、村上勧次朗
いせゆみこ、菅原さゆり、高山のえみ、多岐川装子、松田愛子、南 智子

2009年4月5日(日)から29日(水・祝)

詳しくはhttp://www.shake-shake.jp/から infomationをご覧ください。

引っ越し!

2009-03-05 | 今日の出来事
ブログ引っ越しました!

新しいアドレスは

http://ameblo.jp/shake222/

ヨロシクです!

しゃけ

顔合わせ&本読み!

2009-03-03 | 今日の出来事

3月1日に顔合わせと本読みをしました!
凄い数のスタッフに囲まれてビックリでした。
自分としては、普通の稽古のつもりでいたので。笑
普段、東宝の仕事が多いので、今回のようにbunkamura主催の舞台だと当然関わってくる人が違うんですね。
でも、美術の松井るみさんは、すかさず僕ら(岡田くん、村上くん)を見つけて

「お~太平洋、太平洋!」と

ニコニコ顔で話しかけてくれます。

同窓会みたいです。

凄い数のスタッフを紹介された後、キャストの紹介!

やはり思っていたとおり、異色のキャストだ!

本読みは、その日初めて全員が揃って、1つの台本を読むので、事前に打ち合わせ等はないのです。相手がどんな風に読んでくるか分からない。
だからとても緊張感があります。
そして、何となくその人の人となりを知るのです。恐

次の日からは、必要なキャストだけ集まって、シーンを作り始めます。

なので、今度全員揃うのは、通し稽古かもしれない?

そうそう、最近ブログを引っ越そうかと考えています。

あの、アメブロです。

今、色々設定をしているのですが、設定することが多くてビックリ!

それと、チケットは引き続き受付中です!

「三文オペラ」と「ダンス・オブ・ヴァンパイア」です。

ヴァンパイアの7月分は3月13日締め切りなのでお早めにどうぞ!

お申し込みは、DBSメンバー(さけもとを応援してやろう!と思ってくださる方の集まり)限定なので、もしメンバーになりたい!とお思いになる方がいらっしゃいましたら、dbs@shake-shake.jp までメールを送ってくださいね!

今日も張り切っていきましょう!



美味しかった~!

2009-02-24 | 今日の出来事
2月22日にめでたく41才になりました!

ということで、友達にご馳走になったんですけど、いや~久しぶりに美味しい料理をいただきました!

美味し過ぎて飲み過ぎました。(笑)

で今日は三文オペラの稽古。

前回音符だけだった楽譜に歌詞が入り、歌いながら修正を重ねていきます。

刺激的な歌で今も頭の中をぐるぐる回っております。

面白くなりそうな予感がします。

次回は本読みだ~!

頑張らなくっちゃ!

稽古が始まりました!

2009-02-19 | 今日の出来事

「三文オペラ」の稽古が始まりました!

まずは歌稽古から!

と言っても通常のミュージカルの様に沢山歌はないのです。

でも、ちょっと耳に残るメロディーで稽古の後、ずっと頭の中を音符が駆けめぐってました。笑

今回さけもとは・・・バスのパートになりました。

カンパニーによってはテノールだったりするのですが、今回はバス。

異常に低い音が出てきます。

何か楽しいです。

今回、三上さんが歌詞を書かれていらっしゃるので、ずっと僕らの稽古をご覧になってました。そして、ご自身の書いた歌詞が大勢で歌われることが面白いらしく、ニコニコしていらっしゃいました。

歌の最初の部分が三上さんの歌だったところを歌ってくれたんだけど、凄くカッコイイ!

デーモンさんの歌も楽しみだし、ホント面白いカンパニーだと思いました。

お待たせしております、チケットの発券ですが、3月に入ってからになるそうです。もう少しお待ちくださいませ。

それから、これからDBSメンバーの方にメールをいたしますが、7月の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のチケットの受付を開始いたします。締め切りは3月13日です。詳細はメールに書いておきますのでご確認ください。

なお、これからDBSメンバーになりたいと希望される方がいらっしゃいましたら、dbs@shake-shake.jp までメールを送ってください。

ヨロシクお願いいたします!


 


バレンタインデー!

2009-02-14 | 今日の出来事

皆様超ご無沙汰しております。

さけもとは生きてます!w

「エリザベート」大阪公演の千秋楽を無事に終えることが出来ました!

ありがとうございました!

差し入れも感謝感激でした!

実は帰ってきてから引っ越しをしたんです。

そうとうバタバタしてたんですがやっと落ち着きました。

ただ、インターネットが開通していないので色々面倒な日々をおくっております。

「三文オペラ」の台本と楽譜も届き、自主練習をしてるんですけど、なかなか頭に入ってこない。まだ頭がウィーンにいるのかな?w

早く切り替えないとね!

「三文オペラ」のチケットなのですが、DBSナンバーをすでにお持ちの方はお申し込み頂けますので、dbs@shake-shake.jp までメールを送ってください。
詳細をお知らせいたします。

素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね!

 


「エリザベート」全国公演スケジュール

2009-02-01 | 今後の予定

東宝ミュージカル「エリザベート」

病院長他で出演予定!

名古屋・中日劇場 8月3日(日)~28日(木)
福岡・博多座 9月3日(水)~28日(日)
東京・帝国劇場 11月3日(月)~12月25日(木)
大阪・梅田芸術劇場 1月8日(木)~2月2日(月)

さけもとは初演から出演させていただいているので今回で何回目なんだろう?

答えは、今までに606回!

今回公演を終えると796回と言うことが分かりました!

新しいシシィを迎えて、それもWキャストどんな「エリザベート」になるのか楽しみです。

皆さん観に来てくださいね!


後一週間だ!

2009-01-26 | 今日の出来事

長い長いと思っていたけど、後一週間で「エリザベート」も終わりだ!

始まりがあれば終わりがあるのだけど、やっぱりちょっと寂しい気がします。

名古屋の時はハーパン履いて劇場に行ってたけど、今はロングコート着て劇場に入っている。

不思議です。

もうすぐ終わりだけど、最後まで1回1回丁寧に頑張り過ぎずに頑張ります!


あらら~。

2009-01-17 | 今日の出来事

初日からブログ更新がされてない!!!

ちょっと休んだかな?と思うとかなり休んでいるんです。

スイマセン。

楽屋ごはんがないのも更新されない原因かもしれないです。汗

ごはんと言えば、近くに業務用スーパーがあって、すぐに楽屋メンバーの中で大流行!

異常に安いものがあったりするんですが、その安さの裏に事情があったりもするんです。
でも安いので買ってみたくなるんですよね~。笑

買ってみたいけどまだ買ってないのが

「ヤングステーキ」

面白いネーミングでしょ!

ただお肉をたくさん食べたい若い人向きの牛肉なんです。

味はたぶん。。。笑

では。



初日パート2!

2009-01-09 | 今日の出来事

昨日はコムさん、真治くん、今日はかなめさん、祐さまの初日でした!
梅田芸術劇場はオーケストラピットが大きくて、生音がよく聞こえるので歌いやすいです。昨日、今日と舞台挨拶があったのですが、大阪を意識しているのかわかりませんが、楽しい挨拶になりました。
自分も買い物に行くと、とにかくお店の人がよくしゃべるので、しゃべらないと失礼な感じがするので頑張って話してます。
そしたら変な関西弁になってきました。笑
変な関西弁というのは、関西の人が聞いたら関西弁じゃないという言葉のことです。
自分ではあってるつもりなんだけどね。

そうそう!今ドラマシティにイーストでご一緒した黒木マリナちゃんや、肝っ玉でご一緒したやすむらくんが来てるんです。来週にはラカージュメンバーもやって来るし、なんか面白いなぁ。