しーちゃの部屋

日々の事(特にネトゲかな)きままに書いてみます。 今はまっているのはRFONLINEです。(  ̄ー ̄)

お盆ってなに~?

2010年08月10日 08時50分16秒 | Weblog
お盆とは・・・(wiki参照してくださいw) 普通休みですよね~
お墓参りしたり、親戚集まったりと。。。

うちにはお盆休みなる短期休暇はありません(キッパリ
友達のとこなんて、7日から15日までずっと休み・・・ いいなぁ

本人いわく、「することなくて暇なんだが」とか。。。。ヌコロスwwwww


そこで、お休みを申請しました。
13日の金曜日!!!

そして土曜出勤を拒否!w
するとあら不思議、3連休のできあがり~~w

もぎとってあげましたww


でも。。。どこいっても渋滞だし、暑いし、出たくなぁーい;;
けど。。。14日は宮島花火大会なので、いかなくては~~~
葛藤中w

どうせお掃除とかお片づけでほぼつぶれるに一票(完

夏野菜カレー

2010年08月04日 16時32分11秒 | Weblog

日曜に、お料理のちらしをみててふと食べたくなったw
夏野菜は、なに入れたっていいんだw

基本は茄子とかトマトあたりをごろっと入れてしまうぐらいで、あとは普通のカレー。
お肉は少なめで、お野菜多めかな。

ただ、一度作るとお鍋にいっぱいになっちゃうので、保存が大変。
まぁそんな心配しなくてもきれいに片づけてくれる人が何人かいるので、もーまんたいw

今回は、友達のR君が「ぼくが作る~」というので、お台所を貸したわけですが・・・
なんで男の子って料理するとちらかすのー!
材料無駄多いしwww
作ったあとはお片づけしなさーい!!

結局しーちゃんの用事が増えてしまいました;;

もーこんな旦那さんはいらないww
手早く、ちらかさずに作れる人いないかなw


そして、4人分の予定で作り始めたはずが、うちのおおきな鍋いっぱいになってしまって、8人分くらいできてない?これw

R「だって、分量この通りだぜ? まぁもったいないからあまった野菜いれちまったけど」
ちょっwwww だからでしょww

ルー足りなかったんじゃないの?とか思ったら半分残っているはずがない。。。
まさか全部・・・・

R「味見したら薄かったから足した」
なっっw

そりゃ8人分になるわ。。。orz


これだから男の子の作る料理はおおざっぱすぎ(ry

でも結局のところ、みんながいっぱい食べたので、現在しーちゃんの今日の晩御飯分しか残っておりません。
すごいねー 男の子の食べる量ははんぱないw

味もまぁまぁおいしかったので、許してあげよう(ぉ



帰りに、R君が「しずー 次は焼き肉な」
ちょw 絶対いや!www
お部屋が焼き肉屋さんになるから別のにして!w

しーちゃん「じゃぁR君ちでしようね~w」
R「エー ここでいいじゃん なんでもあるし」
しーちゃん「あなたは片づけないからだめ!w 汚しまくるし!ww」
R「ちっ だからいいんじゃん ブツブツ」

やっぱり。。。
こいつわぁぁぁぁぁ

ヌコロスw


ちょっと愚痴

2010年08月02日 15時10分49秒 | Weblog
ちょっとだけ愚痴ります。
暑い暑い暑い。。。。 これではありません。

先週末、飲み会がございました。
別にコンパとかじゃないのですが、男の子2人女の子2人と人数はあってましたw
もちろんカップルはいませんww

みんな昔からの知り合いで、たまぁに集まる飲み仲間?(ぉ

いつものお店でわいわいと騒いでいたところ、ちょーご機嫌のおぢさまが近くにきて、
おぢさま「若い子はええねぇ~ 一緒に飲もうやぁ」 と。。
すると、男の子Aが「おじさんも元気じゃねぇ 飲もう飲もう」としーちゃん達そっちのけで盛り上がってました。

普通は連れに気を使わない?

そういう変なおぢさまとは一緒したくないので、無視しておりましたところ、どうもしーちゃん達女の子と飲みたいと。。。
AもAだ! ほっとけばいいのに。。。。ぶつぶつ

男の子Bはさすがに気まずいと思ったのか、Aに店変えようと言ってくれましたが、おぢさまが離さないらしいw

Aを捕まえてたって一緒に飲まないもーん

女の子同士で「先に出るね~」と逃げたところ、先ほどのおぢさまがAを放置しておっかけてきました。
おぢさま「わしがご馳走したげるけぇ 一緒に行こうやぁ」
二人「けっこうです」 キッパリ
なおも食い下がるおぢさま。
おぢさま「ええ店知っとるんじゃけぇ」
二人「行きません」 キッパリ
どれだけお金持ちか知りませんが、きもいんです。

ここまで嫌がられてもなおもしつこい人って、肉食系以前に常識がないんじゃ・・・

そうこうしてるとAもBも出てきまして、第一声
A「勘定せずに出るなやぁ」

ふ・ざ・け・る・な!

おまえのせいだろっっっっっ
こっちは変な人から逃げてるのに、ちょっとは気を使え!!!!

もーね Aとは飲まない。
Bに二人分のお金渡して、とっとと逃げました。
別におごってもらおうとか思ってないし。。。

B「ごめんね~ あいつ酔っとるけん また連絡して~」
しー「A呼ばないんなら飲もうね~」

いい年して酒に飲まれる人は嫌いだー
お金持ちだからってえばる人も嫌いだー



そのあと女子会に変更となったわけですが、A達の悪口大会になったのはいうまでもなくw
結論として、Bは誘ってもAは無視ねとw

二人してAを携帯から削除したのはナイショww

マスターに「しーちゃん達はつおいね~」とか言われてしまった。

ちょ。。。こんなかよわい子をつかまえて・・・(ぇ

引き続きアイス~

2010年07月30日 15時26分12秒 | Weblog
食べたぁぁぁーーい と本日だだをこねておりました。

いつもだと買ってきてくれる社長は長期出張につき不在。

他の男性社員はまったくあてにならずw

じゃ自分で買ってくれば? というのはスルーにだw


だって暑い中歩いて買いにいくと、あとが大変なんですもん(謎

すると声が聞こえたんでしょうか、取引先の方がお土産にアイス!
しかも、大好きなハーゲンダッツ!!

SK社所長兼営業のTさん「いやぁ 暑いっすねぇ これどぞ!」
私「わーい 待ってました。 アイスをw」
Tさん「ひどいなぁw でもこれ好きでしょ~ 今から食べませんか?」
私「えw Tさんも食べる?」
Tさん「ちゃんと人数分+1あるでしょw」
私「なんだ しーちゃんに2個かと思ったwww」
Tさん「えぇぇぇぇw」

ちゃっかりしていらっしゃいます。

というわけで、みんなでアイスタイム~~~~~

アイスクリーム!!

2010年07月29日 09時38分39秒 | Weblog
一番好きなのは、ハーゲンダッツのバニラ!
これははずせませんw

他の味もおいしいのですが、甘すぎたりべたべたしすぎるので。。。

でもね、高いんですよ(爆


なにかのご褒美にしないとなかなか買えませんw
さて、今回はなにを口実に。。。ゲフゲフ


昨日は、某セブンでお買いものをしておりました。
当然目につくのは、アイスクリームの入ったBOX。

ふたもないのに、大丈夫なのかなって思ったのはナイショ

この中には好きなのはあんまりありません。
だってハーゲンダッツは、扉付きのケースの中なんですもんw

でも、ひとつだけ気になりました。


それは、「がりがりくん」


ただの棒付きキャンデー状態なのに、妙にww
買う勇気はありませんでした orz


焼き鳥!w

2010年07月26日 13時14分21秒 | Weblog
えへへ~ 先日宣言したとおり、福岡で焼き鳥三昧となりました。
おかげでRFはまったく進んでおりませんw

さて、当日はうちの会社の人の車に乗り込んで、山口~福岡へと旅立ちました。
念のため、仕事ですからw

山口のお客さんのところにむかうのに、カーナビで検索したところ。。。

ナピ「住所がみあたりません。近辺を案内いたします」 とか。。。
なにこのぼ(ry

しょうがないので、近くまで行って電話。
担当「(前略:あいさつw) 今○○っていう会社が見えるんですがぁ・・・」
得意先「そりゃぁ はぁ えらい通りすぎとるわぁ」

説明をうけ、移動w
しかし、迷うwww

担当「たびたびすみません。 △△っていうところにきまして・・・」
得意先「えらいまた戻って。。。」

ぶはっ どうなってるのwww
電話をきったあと、
担当A「ちっ ちゃんと説明しろや ぼけー」
担当B「目印の看板ってなんや~」
担当A「ほにゃららっていう、自動車屋」
担当B「おま。。。それさっき通り過ぎたとき、変な名前とかいってなかったか?」
一同「聞いた。。。。」

結局Aさんの不注意ということでLAw

でもね、得意先様のところって、ぶっちゃけわかんないわよっっっ!ww
だって民家の中で看板でてないんだもんw


その後メインの福岡にイン!w
でも仕事もしないとね~

現場に行って責任者に問い合わせをしたところ
「えっと。。。聞いてないんですけど。。」
ええ~~~ せっかくきたのに~~~
担当者B「申し訳ございませんが、地区の統括責任者に聞いていただけませんでしょうか」

・・・・・・ ちょっと待ち

責任者「連絡がとれまして。。。。云々  ご案内いたします」
よかったぁぁぁ

Bさん GJ!
なんとか予定どおりにお仕事は終了いたしました。

でもね、しーちゃんはなんもしてなかったのはナイショww


だって大本命はこの後の焼き鳥屋さんなんですもんw


夕方7時に中州で集合~
地元の業者さんにつれてってもらいました^^v

注文の仕方に少々問題はあったものの、おいしくいただきました。
メニューの上から全部2本づつとかいう注文はやめてほしいです(ぉ


食事のあとは、男性諸君はおねーちゃんのお店に行くみたいなので、しーちゃんは一人で帰りました。
だって一緒に行ってもつまんないもんねー

邪魔だろうしww


途中、変なおじさんが日本語じゃないような言葉で叫んできたので、とっとと逃げましたw
あー こわこわw

でもまぁ楽しかったし、おいしかったんで、また連れてきてもらおっと。
うふふw

BBQ~~

2010年07月20日 08時57分33秒 | Weblog
暑いですね~~
毎年の台詞ですが、溶けそうなのに肝心のところが溶けません(謎

先日はアイスクリームを買って、冷凍庫に入れてたのに若干溶け気味でした。
温度設定は普通なのにぃ
あまり冷やすと電気代がががが


さて、先日はBBQでした。
もちろんお菓子はありません。

でもおいしいお肉が山のようにw
なんと40人集まるので、お肉だけで20kgも!!!
その他にも食べ物いっぱい~
おにぎりも一人2個はあったなw

ビールなんて缶で冷やしてたら間に合わないので、サーバーごととかすごすぎw

準備をしてくださった皆様、感謝です。
しーちゃんは食べる係でした(爆


日中にこれだけ食べて飲んでしたのに、その後夕方からは鍋屋(?)さんで2次会とか。
もーどれだけ食べるの?っていうぐらいの消費量でした。

しーちゃんは食べられないので、おいしい梅酒を店長からナイショでいただいておりましたが、なにかw

来週はもしかしたら博多で焼き鳥三昧。。。。。かもw

お局様

2010年07月17日 09時45分10秒 | Weblog
うちには50近いお局様がいらっしゃいます。
きれいな方なんですが、いまだ独身を貫いておられます。
いい人いないんですか?って聞きたいけど聞けないw
こわいもんww

デート行ったって話聞かないし、男嫌いというわけでもなさそうなのに。。。
やっぱりご縁なんでしょうかね~

そうならないようにしなくちゃw


さて、そのお局様なんですが普段はなにも言いません。
しーちゃんの勝手きままにさせてもらってますが、最近いろいろと。。。

みんなにお土産を取り分けておいたのに、なぜか足りない。
頭数の数え間違い?とか思ったけど、うちは両方の指で足りますw
しーちゃんはそこまで馬鹿じゃないのですが、気になるんでチェック表を作りました。

うん、あってる。

するとお局様が、「私、これとこれもらったから」

ちょ。。。一人ひとつだって。。。

「中身が違うからもらったね」とか。。。
どれだけわがままー

だから一人なのか ボソ

お中元~

2010年07月16日 09時35分13秒 | Weblog
今日はお菓子ではなく、お中元!!!

毎年、うちの会社にもご多分にもれずお中元が届きます。
お酒の類は男性諸氏に持って帰ってもらい、ジュースその他は事務所管理にいたしますw
まぁしーちゃんが勝手に使っちゃうんですけどねw

使えるものは会社で使うんですが。。。

ティッシュ or トレペ  会社の備品に決定
水菓子           おやつの時間に出そう~
果物            これもおやつの時間に、でも早くしないと腐って。。。
野菜            これは。。。分けるにしても少ないし、会社でどうしろとw
インスタントコーヒー  一番やっかいな。。 会社では使いませんし、みんな持って帰りません(爆

毎年のことながら、一番の大仕事です(ぉ


ただ、ふと思うのは。。。。お中元とかお歳暮とか、やりとりしてるの無駄じゃない?
は。。。。デパートの陰謀だwww

SNSへの移行

2010年07月15日 17時03分31秒 | Weblog
ここのブログはお菓子用に(マテ

先日うちのギルメンからSNSの招待状をもらいました。
ということで、RFONLINEネタはむこうにしまーす。

ここはおやつ!!

というよりいただいたお土産報告と、おいしいものみっけた報告といたします。



最近おいしいのないな(ぉ