にわかローディーのぺぇじ

女体は好きだけど女は嫌い。

カウンター置き場だったり

9999年07月07日 00時00分00秒 | どーでもいい日常
一応TOP(カウンタ置き場なため)

カウンタ設置してみたり。ちなみに残念ながら更新ボタンを何回押してもアクセス数は変わらない仕様となっています(笑)
2008年2月12日ロボがウザイので設置。なぜ始めからやらなかったんだ、と少し後悔してみたりorz


カウンター
(アレ?なんだかルイズに似てね?(何))


どうしようもない管理人に質問・苦情(爆)などが有る場合はコメントにてお知らせください。
もちろんコメント、または荒らしコメントも大歓迎です。しかし反論で勝てないと感じたら管理人の権限で削除します(笑)
管理人は出会い系サイトの勧誘は残念ながらホイホイと着いていきませんのでご了承を。そういうのはAVで間に合ってますから(爆)

※ただ今、月約150アクセスと超低空飛行で更新しています。日に換算すると約5アクセスです(^^;
  まぁ今は月2回更新ですから仕方ないんですが、いくらなんでも少ないです…
(更新回数的な意味で)
  しかしここ最近何かと疲れているのでそれくらいしか更新できません!
  このブログのコアなファンの方、常連客の皆さん本当にすみません!><




(クリックで画像を拡大します)

これだけの情報でよくこのブログの管理人の特徴を表している…
なぜYahoo!は的を射たような情報を検索結果に載せることができるのか..未だに謎である...


夜の楽しみ方

2010年03月12日 03時10分12秒 | どーでもいい日常
“夜の楽しみ方”って言ってもエッチな方じゃありませんよ(爆)

どうも、皆さん。お久しぶり…じゃありませんね(^^;
最近は約1ヶ月の長い春休みのせいでニートしつつあります(爆)

ところで新潟県で公立高校入試をに一般で受けた方、どうでしたか?
まだ結果は出てないもののとりあえず今の段階では受かった可能性ありますか?
今が1番緊張する時期ですよね(^^;
オイラは前回書いたように推薦で楽々受かったせいか、そういうのは分かりませんが(^^;

でも今日の新聞で公立高校の入試問題が出てましたが言っちゃ悪いけど簡単でしたネ(笑)
特に社会、国語、理科なんてかなり点数取りやすかったんじゃないんでしょうか?
アレぐらいだったら多分僕でも一般で志望校には受かってたと思いますわ。。
ただ数学はとんでもなく難しかったですけど…


…とまぁどうでもいい僕の自慢話で話が脱線してしまいましたが、
長い春休みのせいで最近夜の楽しみにハマっています(笑)
かといって深夜徘徊やエッチな方ではなく(^^;




そうです、コーヒーです。。それも缶コーヒーのほうで。。
いや本当はこだわりのコーヒー豆で自分で煎れたいのですがさすがに家にはそんなもんはなく(^^;
本当に結構いい店で飲んだあのコーヒーは忘れられませんが。。

ということで最近は缶コーヒーにハマり中(笑)
今日はたまたま家の近くにあるダイドーの自販機で買った樽型の缶のコーヒーです。。
ダイドーは個人的にはデミダスよりこっちですね、量が多いから(笑)

いやでも最近の個人的なヒットはボスの無糖と意外にポッカの無糖でした。。
まぁたくさん飲んだってのもありますが微妙に酸味が効いてて何よりも他のヤツより苦い!(笑)
口に入れた瞬間睨みを効かせつつ飲むのが男の美学であります(というのはウソで本当は苦すぎるから(^^;))

あ、でも今日飲んだJTのアロマブラックも結構おいしかったですね。。
微妙に香りが鼻から漂いました。。酸味も少なく苦くガブガブ飲めちゃいます。。
ただ400mlの1番デカイボトルは本当に危険です、終盤近くになると飽きます(^^;
まぁ他の缶コーヒと比べて量が多く安いのでまたリピーターになりそうですね。


ただ個人的には微糖は邪道ですね、やっぱ無糖に限ります。
本当に甘すぎます。家の父は喫煙家なのでどうやら微糖派らしく微糖しか飲みません(^^;
まぁ微糖でもいいんですがジュースとしか思えずいつも残してしまいますわ。。


そんなこともしているせいで最近なんだかカフェイン中毒っぽくなってます(^^;
昨日なんて寝る前に無性にブラックが飲みたくてイライラして寝れませんでした(爆)
まー確かに毎日缶コーヒー最低でも2本以上は飲んでりゃそうなりますわな。。

でもブラック飲んでカッコつけてる割には冷たいのしか飲めないという(爆)
いちいち冷ますのが面倒でしかも猫舌なほうなんで温かいのは本当に苦手です。。


やっぱコーヒー飲んでるときは今日もそうでしたが外で満天の星空を見つつ飲むのが至高です。。
これやると普段勉強しつつ飲んでるコーヒーが2割り増しくらいでおいしく感じます(笑)
確か尾崎豊の15の夜でもそんな歌詞ありませんでしたっけ?
「覚えたてのタバコをふかし 星空を見つめながら」ってか(笑)

あ、こんなこと書くと誤解される方いるかもしれませんが僕は喫煙者ではないですからね(^^;
こんな大切な時期にそんなもんしたくないっての。。
臭いし手も臭くなるし服も臭くなるし口も臭くなるし体に悪いし気持ち悪くなるし。。
さすがにニコチン中毒にはなりたくないんでね、、


とまぁ最後は変な愚痴でしたが次は最近発売されたばかでCMがたくさんしている
ジョージアの糖質0、カロリー0のヤツ飲んでみたいです。

…ということでI氏、お願いします(笑)

「コイツ自殺したんじゃね?」

2010年02月24日 21時09分41秒 | どーでもいい日常
どうも、皆さんお久しぶりです。。
このブログの存在自体僕は忘れていましたが皆さん憶えてますでしょうか?(^^;
にわかローディーのぺぇじの管理人、shogo831どえす。。

中には更新がなくて「コイツついに自殺したんじゃね?」と思われた方もいるかもしれません。。
大丈夫です。管理人は超低空飛行で生きてますから!
女から「キモい」と言われてもめげませんから!(笑)


…ちょっと前置きが長くなってしまいましたね(^^;
実はこの空白の半年間、なんと僕は勉強をしていたのです。

えっ?「お前のガラに合わない」?
No,No。。そんなことを言うのはこのブログの初心者ですね(笑)
まだまだ修行が足りないですネ。。

僕ちゃんあんまり言ってきませんでしたが実はチョーがり勉ですヨ?
テストではマジでヤバいですよ?もう普通に500点満点で480点越えちゃうくらいにネ!
しかも成績オール5なんてときもあったかな~…

…っていうのはウソでテストでは数学で平均点70点以上なのに32点取ったり、
成績もそこまでいいとは言えず、オール3に近い状態ですが(^^;
悪かったな!(泣)


一応僕も中3で受験生ですからそりゃあ勉強しましたよ。。
それこそ冬休み一歩も外に出ずに8時間勉強したり、平日1日3時間以上は当たり前でしたし。。
おかげでシャーペンで手にタコが出来るくらい(笑)

そんなこともあってかなんと今までテストで平均より110点くらい低かったのが
成果が出て平均点より10点上になりました!!!!!
思わず結果見たとき「うおおおおおお」と唸っちまいました(^^;



んっ?でもおかしくないですか?今は受験の大詰めのところですよね?
なんでお前このブログに書き込んでいるの?
そんなこと思いませんか?



ここからが俺の1番言いたいことです。。
実はオイラ、もう高校決まっちゃいました!

というのも今は非常に便利な推薦という制度がありまして、
ぬゎんと倍率がちょうど1.00倍でしてそんな流れで受かってしまったワケです。。
かのクソ担任からも「お前の成績で受かったヤツはいない」と言われてましたが。。

しかも志望校に受かってしまったという。。
ホント世の中って何があるか分かりませんよね(^^;

今日新潟県では公立高校の一般倍率が発表されました。
僕の内定もらった学校は柏崎地域で1番人気の学校でして、
計算だと倍率にすると約1.5倍、40人以上が落ちる計算。。

そんな中で僕は受かる自信がありません(^^;
一応クソ担任からは「余裕で行ける」と言われてましたがそんなでもムリなもんはムリです。。
そう考えると推薦で受かってよかったな~、というのが僕の感想です。。


でもやっぱ推薦で受かると味気ないな~っていうのが本音です。
なんかあっさりした感じがして数字でハッキリ現れていないのでますますそういった感じがありますね。


僕の進学する学校は女が多く女と男だと7:3くらいですがうまくやっていけるのでしょうか。。
つか実を言うと本当は1ランク落としてもよかったのですが、
やはり変態としてのプライド(?)でヤりたい!!!!!!!という思いで願書書きました(^^;


まぁ、そういうことですのでこれからはブログ更新します。。
非常にグダグダとした内容でサーセンwwwwwwww


最後に…
一般で受けるヤツ、プレッシャーを味方にしろよ!!!!!!

あれから5ヶ月

2009年09月24日 01時17分17秒 | どーでもいい日常
みなさん、お久しぶりです。。
約5ヶ月ぶりにこのブログに来ましたが予想以上に荒らされてませんね(笑)
しかもアクセス数も全然変わっていないという(爆)

…っていうのはウソで毎週ちょくちょく来てたんですがなかなか更新するネタがなかっただけです(^^;

この5ヶ月間管理人は何をしていたか?
…そ~ですね、、まぁクズ人間へのステップを踏んでいました。。
ホントもう中学入学当時のような心の清純さと言いますか、濁り気というモノが増えました(^^;



さて更新するネタっていうのがパソコン関係でもなく自転車でもなく最近僕はにハマっています。
いや最近っていうかちょうど去年の年末くらいからでしょうか。。
ほら「オシャレは足元から」っていうしね(何)




ということで今日購入したオールスター。
まぁ今回はコイツを購入したぜ的な感じで更新したかったのです。

コレ写真で何色に見えます?
…じつは茶色なんです(^^;
いや撮る場所とか自分の撮り方が悪かったんだと思いますが見事に黒色ですね(爆)
でも見る角度によって微妙に色が違って見えてくるので結構お気に入りです。

いや~僕はこういう色のオールスターが欲しかったんですよねぇ~。。
こんなシンプルなスタイルだからどんな服でもマッチするし色が色だからオールシーズン使えるし。。
ただのレギュラカラーだとつまらんと思ってたんで個人的には最高です。


あ、勘のいい方はもうお気づきかと思いますが実はレザーだったりします。。
この黒光りっていうか鈍い感じの光り方がレザーはカッコイイんですよね~(笑)

なおレザーなので価格も結構な値段します(^^;
まぁ社会人の方からしてみれば安いかもしれませんが中学生の僕にとってはとっても…(泣)
値段で言うと1諭吉と300円くらい。。1諭吉越えのスニーカー買いは初めてですね…

でも去年のモデルでどこにも売ってなかったんで結構いい買い物したかなと。。
本当は発売したときに即買えばいいんですけど金が無くてスルーしてしまいましたからね(^^;
あと「セールするかも!」と思った自分がバカでしたね。。
レザー、ましてや限定色はセールしませんでした…

まぁこの靴は最低5年は履きたいですね。
レザーで耐久性はキャンパス地よりはちゃんと手入れすればあるだろうし味が出てくるだろうし。。
5年履けば1年で2000円、まぁこんなもんじゃないでしょうかね?充分モトは取れますね。
あ、あと買って家帰って即撥水スプレーをぶっかけましたけどね(笑)





ちなみにこれが僕のスニーカーたちです(^^; 全部で5足です。。
厳密にはあと1足履きつぶしたアディダスのキャンバスがあるんですが写真撮り忘れました。。
まぁとりあえず写真に写ってる5足ってことにしておいてください。。

どうでしょうか、このシンプルなスニーカーたち(^^;
あ、左にちょっと奇抜な赤色のスニーカーがありますがコレは結構ヘビーローテですよ?(笑)
100周年記念モデルなんですがコレもまた買う機会を逃してしまいネットで探したという(爆)


でもいっつも思うんですけどコンバースって歩きづらいですよね。
いやワンスターとかは分かりませんがとりあえずジャックパーセルとかオールスターはヤバいです。
さすがにALL STARで歩いているときにガラスが突き刺さって足に刺さったのは笑いました(^^;
…それじゃあスニーカーの意味成してないし(爆)

まぁ100年前のモデルだから仕方ないっすよね。。
ニューバランスとか履いたことありますけど歩きやすすぎてビビりました(笑)


でも僕はなんだか歩きにくいのしか買ってないような気がします。。
スケハイもそうですしもちろん今回買ったのもそうですし本当に歩きづらいです(^^;
ハイカットのせいなのか分かりませんが結構歩くときに腰に来る感じ?
コイツらで縁日1周した日には…次の日歩けなくなりましたもん(実話)



まぁとりあえず前々から欲しかったモデルが手に入ったんでとりあえず今の段階で満足です。
ただ靴は常に新しいのが出ますからね…油断できません(何)


あと最初に5年は履くと言いましたがコレだけあれば5年は楽勝ですね(^^;
…本当に靴だけでいくら使ったんだ、オレ…(爆)

持っててよかった、EeePC...

2009年04月23日 22時18分06秒 | クルマ
どうも、お久しぶりです(笑)
1ヶ月ぶりの更新となりますがこのブログを見ていただいてる方はお変わりないでしょうか(何)
僕は…中3になり、カス人間にますます度が増しました(^^;


…えっとタイトルで分かる人もいると思いますがパソコン買いました!!!!
まぁパソコンと呼べる代物ではありませんが(爆)



Eeepc 701SD-X

じゃーん。。
何と言いますかいわゆるウルトラモバイルパソコンってヤツです。別名ネットブックとも..
ほら、一昔前に流行りましたよね?イーモバと抱き合わせで1円PCのアレです。

僕が買ったのは1円じゃありませんが通販で2万でした。
価格コムで必死に探しまして近所の電気屋より7000円も安く買えましたよ!
ヤ○ダ、お前ボリすぎだよ(- -#)

しかしジョー○ンで決算セールという名目のもと19800円+ポイント10%という大暴挙orz

             /)
           ///)
          /,.=゛''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゛フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /





…というワケでとりあえずIEで自分のブログ開いてみたの図。
いやぁ、でもそれにしても画面小さいっすね!PSPでネットしているような感覚です。。
なんだか98をしているかのようなプチフリが多発してしまいますorz

しかし..いろんなサイト見てると改造もできるそうで…
さっそくやってみました!!



・メモリ換装



まぁコレは定番ですね。恐らくEeepcを持ってる方のほとんどはやってるかと。
いやぁ、それにしても最近はメモリが安いですね!
2GBで2000円ですよ?一昔前はケタが1つ違いましたよね?(^^;

取り付け事自体はものの3分で終了。
プラモですら満足に作れない僕が3分で出来るんですから普通の人はもっと早くできるはずです。
なんてったってドライバ1本で出来るんですからね~

しかし…効果は分かりませんでした(爆)
でもネット見ると効果が分かった人と分からなかった人が半分に分かれてますし個体差なんでしょうか?
まぁメモリ換装はRAMディスク導入で必須なんでしなきゃいけないんですけどね。。


・SDHDでなんちゃってHDD化


まぁこれも定番ですね。
やり方はググってみればかなり詳しいやり方が載ってるはずです。

ただでさえ少ない701SDの8GBというSSD容量を考えるとやるのは必須に近いかと。
いちいちCドライブばかりに入れてるとあっという間に終わりますよマジで。。
とりあえずDドライブにはセキュリティソフトやGOM PLAYERを入れてます。

最近はSDHC自体もかなり安くコレはA-DATA製ですがパソコンショップでも16GBで3500円でした。
最近はさっきのメモリもそうですが記憶媒体自体がインフレ気味ですね。
今は外付けの1TBのHDDが1万切ってますし…。昔じゃ本当に考えられませんよ(^^;


・RAMディスク導入


ちょっと上級テクですがコレをやれば結構快適になります。
僕はコチラのサイトを参考にしながら導入しました。このサイト分かりやすいです(笑)

ちなみに僕はRAMディスクの設定により2回windowsぶっ壊しました(爆)
なのでBIOSの設定からリカバリまでなら誰よりも早くできる自信があります(^^;
どうやらRAM容量書き換えのときboot.iniファイルを変にいじくって書き換えたようで…。

しかし導入してみると変化が分かるほどサクサク動きます!!!コレは素直に感激しました!!!
どれくらいかと言うと導入前はyotube見るとコマ落ちしてたのに導入後はしなくなりました。
「鬼門」と言われるニコニコ動画も問題なく見れます。まぁさすがにネトゲは無理ですが…


・firefox導入


Eeepcのような低解像度パソコンではIEじゃ切れ切れになってしまいます。。
なので画面も擬似高解像度にできるfirefoxを導入しました。

firefox自体初めてで今までIE6とoperaしか使ってませんでしたがこりゃあ便利!!って感じです。
アドオン入れればいろんな機能が付いて便利ですし速度もそこそこ速い(少なくともIEよりは)ですし。。
それにフルスクリーンもできてEeepcのような低解像度には最適です。

多分もう2度とIEには戻れないでしょうね。。
あとはマウスジェスチャが付けば完ペキなんですがそういうアドオンありませんか?(^^;




…とまぁ一通り改造しましたがこれくらいで充分です。
あとやるところと言えばSSDの交換とEWFの導入くらいでしょうか?
もしかしたらSSD交換は近い将来やるかもしれませんが、また壊したくないしなぁ(- -#)
しばらくは様子見ですね。


何だかんだでこのパソコンに3万近くも使ってしまいましたが改造が楽しいので後悔はしてません(笑)
今思えば1つ上のモデルの900買っておけばよかったかなぁ…orz