シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

さよならOLD POP!

2020年05月08日 | 告知!
 実質最後の放送となった5月2日、エフエム秋田の「OLD POP!」では、明らかにかすれた声ながらも『生きていればこうしていい音楽に逢えるんだよね〜』のセリフが耳から離れない。

 エフエム秋田で明日19:30〜19:55「OLD POP!特別編」をお送りします。

 彼と交流のあったエンタメ系の方々数名が、想い出の曲とともに友を偲びます。

僕も出演させて頂きます。

収録は別々でしたが、みんなおそらく明るく偲んでると思いますよ!

だってお相手は「ザ・サトシ マツムラ」ですから(^^)

もうすでに天国で歌いまくってるかな〜^_^

是非お聞き下さい。


また逢う日まで…

2020年05月06日 | プライベート
 このGW期間中、2日続けて僕にとって大切な人達が、病に打ち勝てず天国に旅立った。

 1人は、15年前、息子のスポ少の指導者として出会い、サッカーが好きなだけでド下手な僕を『一緒に楽しみましょうよ!』と快くチームに誘ってくれた、秋田市内リーグ屈指の強豪アマチュアクラブの監督。

 もう1人は、僕がこの仕事をする以前から憧れてて、音楽が大好きで歌がうまくて、一緒にテレビの仕事もたくさんさせて貰えて、エンターテインメントの真髄を教えてくれた先輩。

 2人が、僕の人生にとてつもなく大きな膨らみと喜びを与えてくれた事は言うまでもない。

もう悔しくて悔しくてどうしようもない。

どちらも、訃報を聞くギリギリまで本当に全力で生きてた。

めちゃくちゃ毎日を楽しんでた。

いや、ずっとそう見えてました。

 交友関係も広く、本来であればたくさんの人達で見送るはずのお別れ。

 コロナが原因ではなくとも見舞う事も見送る事もままならない現状、ただただコロナが憎い。

 中止、延期、自粛と、たくさんの我慢を強いられてる中、誰もが「夏には、今年中には、来年には、、」と、収束を待つ事ができる人達ばかりじゃない。

夢の実現がこのタイミングでなければならなかった人。

 納得のいくクロージングができないまま第一線から離れる決断をした人。

そして、命に限りがあった人。

未来に補償などない。

だから今を、クソ生きる!

 これからもブレずに自分らしく、笑顔を絶やさず、前向いて、全力で命燃やします。

皆さんも命を大切に。

想い出がありすぎて、共に過ごした証を残したくて、ここに書き記す。

本当にありがとうございました。



R.I.P.

酒処だばお 〜第五夜〜

2020年05月04日 | プライベート
【酒処だばお〜第五夜〜】

よそのお店の料理で勝手に自宅営業するでおなじみの酒処だばお。



 今回は大町6丁目、火鍋と串もの「輪言」さんの火鍋セットをテイクアウツ!



自宅で本格火鍋はたまらんですよ。

二食鍋もレンタルOK。




 これにあわせるのは(以前ぷぁ金でプレゼンしたイチゴやチェリーはなかなか商品化されませんが(笑))秋田県醗酵さんの人気シリーズ第3弾として数量限定登場の「秋田サワーメロン」秋田県産メロンのフレイヴァがハンパないです!



今宵はこれでメロハチのメロリンキュー<(_ _)>

Gガラノマスク

2020年05月02日 | プライベート
アベノマスクよりも先にGガラノマスクが到着した!



 お世話になってる能代のBOØWY大好き畑山さんが、僕の分まで作ってくれまして感謝感激!

 テンション上がりまして、10数年封印してた禁断のギターを手に取り弦の交換。

今日はhideの命日なんで「ROCKET DIVE」布袋さんVer.をかます♪

酒処だばお 〜第四夜〜

2020年04月29日 | プライベート
【酒処だばお〜第4夜〜】

よそのお店の料理で勝手に自宅営業するでおなじみの酒処だばお。



 今回は宅配!現在由利高原鉄道さんで販売中、秋田の旬の山菜とお酒を楽しめる「おばこアマビエで応援セット」本日到着しました(^^)

 中には、鳥海山と出羽の富士それぞれ1本ずつ、あいこ、竹の子、こごみ、たらの芽といった山菜にアテンダントさん手作りのマスクまで入って2,500円。



山菜は天ぷらやお浸しにしたで^_^



疫病退散の願いが込められたこのセット。

おばこ号の風景を思い浮かべながら是非!

へい!いらっしゃらない!