petit cocoon

14cmと43cmの球体関節人形とミーハー出戻り学生の日常つれづれ日記です

あらら再開?

2007-02-19 | PF&TF
BFインタさんからメールがきてましたよ。

「Bluefairy Japanese website service begins from 21st of February at 17:00pm Korean time (GMT + 9:00)」

だそうです。日本サイト再開するんですかね?

うちはもうこれ以上お迎えとかはないと思うんですけど、ズラとかパーツとか買いやすくなるなら歓迎だなー。

何ヶ月ぶりか。

2007-01-28 | Tiny Fairy


お久しぶりです。うちのとれいさんと、カスタムメイちゃんです。しまった名前をお聞きするのを忘れてしまったあ・・!!!
このメイちゃんは、頭外れるようになっていて・・・。ああ、ほんっと頭外れると便利だよなあ・・!お洋服のバリエーションも増えるしな・・・。色っぽいメイちゃんだなあ(笑)

「BFのメイのオフィサルズラは、前髪がななめっちゃいますよね」ってお話してました。はい、ナナメりますよね・・。このジャンパーはチョコメロさんのだそうです。私も悩んだんですが、あまりの貧乏さに買えませんでした・・・。本当にごめんよ・・。


ぶれたまぼけたまですが、まゆさんも元気です。まゆさんは、やふおく出身なのでいつのものなのかわかんないですが、まだしろいです・・。この子いつ黄色くなんだろ??単に外に出してないだけなんじゃ・・(禁句)

ちょっと飛んじゃってますが、ヴリさんちの小町っちゃんと。
ちょっとお色気度数が上がっていらっしゃる・・・!!!すっごいかわいいんですけどこの衣装とズラ!!

ああー。ちゃんとキレイに撮れなかった・・!!ごめんなさいです。ブーツはもしかしてとれいさんと色違いかしら?こういうコーディネイト感覚が私にも欲しいものですよ・・・。


これ買って勉強するべきだろうか!

2006-12-14 | 日常

毎日の巡回先のブログさまで紹介されていましたんですが(お人形ブログさんではありません)、
ちょっとこれいいんじゃないのかしら!!と思ったのですが、一眼レフのひと用でした(プロ向けだもんな)
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/shop/j/professional_2.shtml

ナショナルジオグラフィック級じゃなくていい・・・普通にキレイでいい・・。

ていうか、私のカメラ、これhttp://cweb.canon.jp/camera/ixyd/70/index.htmlなんだけどなあ。

なでブレたまぼけたまになるんだろうなあ・・・。

定規でまっすぐ線がひけない性格だからなんだろうか。


ごぶさたです

2006-12-13 | 日常

パスワード忘れかけてました・・・! ごぶさたです。とれいさんを携帯撮影したら、ますますめつきが悪くなっててもう名前「いらいざ」(@きゃんでぃきゃんでぃ)でいいんじゃないのかという。
「よくも何ヶ月も夏服でいさせたわねのろってやる」みたいなめつきだ・・。

すいません・・。

メイなのに・・・!!

えーとそろそろ必死に勉強せねばならないのですが、すでに春休みの算段なぞをしています。とれいさんとさちこは無理でも、まゆさんくらいは旅のお供にしたいなー。


ぱそ、なおりました。

2006-10-31 | 日常

しかし、またもやおかしな具合になっています・・・。よくフリーズする・・・!!
怖い、怖いです!!

就職してボーナスでるようになったらデスクトップを買いたい・・・!!その野望のために頑張ります。

さちこ、そんなわけでまだ里子に出されたままなんですが、綺麗なおうちでさぞかし快適に過ごしていることでしょう・・。ほんとごめんな、とれいさん。

まだこのキャミのままです。ほんっとすまん・・!

ぷれすて持たせてみた。いやそうだ・・・!!


まだなおってきませんよと。

2006-10-02 | 日常
パソ、ぜんぜんかえってきません・・。どうなっとるんだ・・・ そんな中、さちこ(もう仮称とれましたお!)は里子にでているんでまだかまってもらえてるんですが、とれいさんがぜんっぜんもうほうりっぱなしです。夏以来きがえてすらいない・・・。まじごめん。 外科の実習が、私が死亡する日は、もうちょっと先になったので(受け持ち患者さんの入院がのびた)とれいさんとりだしてみました。 ・・・・・・・・・・ めつきわるくなってる・・!ひい! そして、また、コスプレさせようとおもっています。 ぺるそなの主人公コスをしたい・・。きっと似合うはずだ。(またゲームか!)

パソコンがこわれた。

2006-09-18 | 日常
一年に一回は壊れるんでしょうか。

去年のいまごろにも確かあの子(うちのパソ)はショック死しましたが、買い替えたほうがいいんだろうか・・。

今回はダイイングメッセージを残して死んだのですが、そんなオプションいらないから熱暴走につおい子になってくださいよ・・・。


幸いなことに今の実習の記録はメモリスティックに残すようにしていたので、1日分ふっとんだだけですみましたが(それでも5時間くらい書いてたのにな・・遠い目)

ぜんぜん続きがのせられてなくてすいません・・・。きっとあとひとつきもすればどうにかこうにかなっとると思います・・!がんばるぞと。
でもどり学生は体力がない!!(愚痴)

(撮影会その2)ヨソ様たちをいっぱい撮れて幸せでした。

2006-08-23 | PF&TF

ヨソ様もですが、のびのびと撮影できるのって楽しいです・・・。
片付けなくてもいいって素晴らしい・・!



メイとメイです。同じブランドのおようふくでおなじかお。








ロコさんちの、のん。メイなのに色気のある子です。
我ながら綺麗に撮れた!ほうだと思う・・!(弱気)






「たいへん!るいーずがいるよ!」と極一部(2名)で大騒ぎになったトノ。
七緒ちゃんのデフォ服を着ていましたが、この日トノはコスプレばかりしてたような。
いつもですかそうですか。




ずっとすみっこで二人の世界だったひとたちです・・・。チルさんちの狛と菊さんちのてこ。
カイルズ。ほんとすみっこにずっといたな!笑

・・・。まだ続きます(本当に無節操に載せていますすいません・・!)


お疲れ様でした!

2006-08-23 | PF&TF

あっと言う間に、日常生活がはじまってしまいましたが・・・、毎日ものすごく眠いです!!
そして暑くて死にそうです・・・。今日はついに帰りの電車の中でカキ氷を食ってしまいました・・・。
倒れるよ・・

で。先日、BF撮影会に参加させて頂きました~~。もう、ものっそい楽しかった・・!水も飲まずに3時間、ひたすらヨソ様の子を撮影したり着替えさせたり写真とったり、あっという間に時間がたってしまいました・・。
企画してくださったまえりさん、本当にありがとうございました~~!!

とりあえず集合写真を。ちみっこズの集合写真は失敗してました・・・・・。ちゅうか、結構写真撮るの失敗してました・・・。がっかりです・・・。

とりあえず無節操に写真を載せていこう。もうどうしていいかわからない・・!


トリプルアリス。まゆさんちの七緒ちゃん(TF:ミノル薔薇肌メイ)とわかっぺ(ミニメイ)、うちのオリーブ(名前はまだない。やばい!幸子になる!)と、まゆさんです。

七緒ちゃんは、金髪がすごく似合うから買うといいと思う!

で、うちに来たときから、オリーブにしては悲しそうな顔してると思ってたんですが、本当に幸せそうでない!
「眉毛がさがってるんだよー」とご指摘いただきましたが、確かに下がり眉かもしれない・・。


・・・・。やっぱり下がってる・・・・かもしれん!
チルさんがオレンジズラ被せてくれていましたー。これほんと可愛いな!

そしてカジュアル同盟。つかちょこめろさん同盟?かわゆい!

メイと、オリーブの2種類しかいないはずなのに、全員顔が違うようにみえます・・。すごいな~。
後の左から、チルさんちの揺ちゃん、うちのれいさん、まゆさんちの七緒ちゃん、ヴリさんちの小町ちゃん
前の左から、まえりさんちの伊万里ちゃん、うちのオリーブ、ロコさんちの、のんたん。あってると思・・




別バージョンのカジュアル同盟。おりーぶさん(仮)に、やっと友達できたー!!みたいな(笑)
ちょっとうれしそう。




オリーブ同盟(2人ですが)。むっつりしたお顔同士なはずなのに、なんかおっかなびっくりなうちのです。それもまたかわいいですよ。




ヴリさんちの小町ちゃん。振袖ちょうお似合いです・・!いまりちゃんの振袖~。
お見合い写真のよう、とロコさんがいっていましたが、まさに。




金魚のトノに抱っこされるまゆさん。



金魚もいまりちゃんのお洋服ですが、本当に繊細で可愛かった~~。後姿も撮っとけばよかった。
私も、チルさんとこの水色ちゃんに着せてみましたよ!



かわいいなー!

まだ続きます~。


そういや名前・・

2006-08-07 | Tiny Fairy


れいさんが前つけてた緑のアイと、まつげをつけてみました。一応ビューラーで巻いてみましたが・・。


なんか、さみしそうなんですけど・・・。なんでなんだろう・・・。背景はきにしないでください・・笑




中世風お衣装に、日本刀(中身は耳かき:笑)