SINCE1977 withGR-D

1977年生まれの戯言。
想うがままに徒然に。
GR-Dとどこまでも。
(地の果てまでは行きませんがw)

Roppongi Night Snap 3 定番

2005-11-28 03:45:03 | GR-DIGITAL

なんで六本木のスナップなのに森ビルがないの?というメールを頂きました。
いや、特別な意味はないんですが、なんか定番すぎかなぁ~と思って入れてなかっただけです。w 

       



       


数年前には存在しなかったのに、いまやすっかり六本木のシンボルになっちゃいましたね。


定番と言えば、駄目な構図の定番のように言われる「日の丸構図」ですが、「日の丸構図」ならぬこんな「日の丸」はどうでしょう?
ちょっといじってみました。





昔のシネマ(スクリーン)風にしてみました。
テキストを字幕っぽく入れることで多少レイアウトが落ち着いて見える気がします。画郭もビスタサイズに近づけてみました。
けっこう格好良くないですか? ・・・ダメ?w


あ、そうそう。ノイズリダクションソフトの定番であるNeatImageを今回はじめてGR-Dの画像に使ってみました。>上の2枚
まあまあ相性は良いように思います。
ただ、ノイズを消そうとすればするほど、当然その分GR-Dの特徴である立体感は失われていってしまうので、その辺はバランスですね。まあ、状況に応じてある程度設定を追い込んでいけば、おいらは充分「アリ」だと思いました。

・・・今日はなんだか定番尽くしでしたね。w