T's Blog

地方遠征時等には、こちらのブログから
近況報告を行う場合があります。

リハ快調

2008-09-28 | Weblog
おかげ様ブラザーズのリハは順調に進んでおります。
今回も大阪南港のスタジオです。
サンフラワー号も来てました。
あんな船でノンビリ旅行もしてみたいが、
反面、船の事故は怖い私なので、ちょっと考えちゃうかな~。
だって苦しいじゃあないか。
飛行機はきっとそんなに苦痛は無いと思うので、、、
やっぱ飛行機派ですかね、私。
おかげですが、今回もいろいろ出し物をご用意しております。
良くできたモノからヌル~いモノまで(笑)。
でもね、このヌルイ感じがまた良い!私は好きだ!
脱力系の笑いと申しましょうか、何と言いますか、、、
なんか癒されると思います、、、多分、、、笑い。

グルメな話題としましては、今回も
なだ万、行って来ましたよ。
美味しかったな~。
東京のなだ万は高いんだよね。
大阪の店は半値くらいじゃあなかろうか?
なので、大阪でしかこういった料理はいただけませんね。
相変わらず、従業員の対応から料理から、持って来るタイミング、
説明、、、といった全てが素晴らしかったです。
リーズナブルなコースですから、松茸も韓国産らしいですけど、
割と香りもあって、私ごときに至ってはこれで十分でした。
面白い料理に関して言えば、酒盗のクリームソースってのが
斬新で美味かったです。
かつおの塩辛と生クリーム、その他を合わせたものですが、
これは意外と美味いんだよね。
塩辛と生クリームだもんね、普通気持ち悪い感じがしますが、
これは、今度ウチでも試してみようと思ってますぜ。

さて、明日はついにライヴ当日ですよ。
貝塚は遠いけど、、、きっと楽しいですから
是非!来てね!

どもです。

2008-09-25 | Weblog
本日からおかげ様ブラザーズライヴの為に
大阪に入りました~。
ひと月前まで五右衛門ロックで大阪に滞在していたので、
全く懐かしいなんてコトはありませんが、
その時期に通っていた美味い店にまた行けるのが
嬉しいです。
また「なだ万」行っちゃおうかな~とか、
ロイヤルホテルのコルベーユのシーフードピラフも食べたいな~とか、、、
大阪は美味いモノがたくさんあるから忙しいですね。
今回は前回の経験を生かし、
周りになんでもある、梅田に滞在しております。
前回の弁天町はマジで周りに何も無かったからね。
しかも、ちょっと良いホテルなんで、
部屋も快適です!
明日からリハっすよ~。
かなりやるコト満載なので、当然覚えるコト満載です。
まずは、台詞を憶えなくては(笑)。

京都

2008-08-19 | Weblog
今日の休演日は、ダンサーの子3人と
レンタカーを借りて、京都へ神社、寺参りに行って来ましたぜ。
夏の京都は久しぶりでした。
そんなに暑くなかったけど、やはり独特の暑さですね。
長いこと自宅を離れていると、やはり車の運転をしたくなって来るんです。
で、休演日はレンタカーでも借りて、一人でドライブでもしよっかな~と
思ってまして、そんなコトをダーツしながら、
ダンサーの子と話してたら、じゃあ京都でも行くかっつう
ことになりまして、興味のあったプリウス借りて
行って参りましたぜ。
プリウス、面白い車ですね~。
スタートボタンを押しても、エンジンのかかった時の
「ブルルン」という音がしないの。
シーンとしてるんです。
本当に車が目を覚ましたのか不安です。
高速で往復して130キロほどの距離を走ったのですが、
燃料のメーターは動きませんでした!スンゲエ燃費っす。
食事も、京都新京極の「鰻のかねよ」できんし丼を
久々に食べて、懐かしさ倍増です。
おかげで、休んでないですが(笑)良い休日になりました。
その後、マネージャーの平野さんと合流して
最近お気に入りの野菜の美味い、創作料理の店で夕飯&軽く飲み。
今日は、ゆっくり寝られそうです。

炊き鍋

2008-08-15 | Weblog
本日は、いのうえさん主催でキャスト有志でまたまた鍋。
美味かったっすね~。
野菜中心に食べようと思っていたのに、
カルビが美味くて、ついつい食べちゃう、、、。
おまけにモツまで、、、あ~、、、なんと意志の弱い、、、。
ほんで、古田の面白い「喋り」で楽しませていただき、大満足でした。
その帰りに、心斎橋の路上で「ロコパッション」っつうバンドの
ストリートライヴをダンサーの子達と鑑賞。
なかなかやりますな~。
曲も良かったので、CDも一枚購入。
もうこの歳になると、ストリートなど精神的にキツイですわね~。
と同時に、今、厚生年金会館で、満員のお客様の前で
演奏させてもらっていることへの感謝の気持ちで一杯になりました。
「初心忘るべからず!」ですね。
彼らのライヴを観たことで、明日からまた気持ちも新たに
演奏させていただきます。
いや、今までも一生懸命やっておりましたが、
より一層っちゅうコトでございます!

洗濯中

2008-08-15 | Weblog
フロントに洗濯物を持って行ったら、
クリーニング屋さんがお盆休みで
「仕上がりが18日になってしまいます」だそうで、
仕方ないから自分で洗濯だ。
ホテルのランドリーでTシャツ、旅行用のランドリー袋で下着を洗濯。
なので、今部屋は干し物だらけだ。
でも、学生時代に戻ったようでちょっと楽しい(笑)。

開幕前に我々は一足早くバンドブースに上るのですが、
最近、お客さんが手を振ってくれたりしてくれるのだ。
もうね、振り返しますよ~、バンバン。
暇だったら手を振ってくださいな、お返しいたしますからね~。

相変わらず、私、ホテルで一人で時間をつぶすのが苦手で、
終演後はスタッフやキャストとご飯やお酒をご一緒させていただいている。
明日は、いのうえさんたちと野菜の鍋を食いに行く予定。
カミさんがいないと、いきなり食生活が不安定になるので、
野菜鍋は嬉しい。
さてと、寝ましょうかね。

うどんすき

2008-08-12 | Weblog
本日はキャスト陣の数人と、この暑い最中に「うどんすき」食いました!
いや~、暑かったぜ。
でも、暑い時に温かいものは胃にやさしいんだよね。
そして明日は2ステですが、これで乗り切れますぜ!
久しぶりに、古田とも一緒でしたが、
彼やいのうえさんの「語り」は本当に面白いですね。
また聖子ちゃんのツッコミも面白くて、
楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。
写真は、冠君と松崎様とですが、、、何かね、
私、エライ太ってんな~(笑)。

梅田へ

2008-08-12 | Weblog
本日の休演日は、梅田まで行って来ました。
欲しいケーブルが、心斎橋近辺には無かったので、電車でGOです。
まずは、インディアンカレー(笑)。これは、外せません。
買い物を終えて、天気がよかったんで阪急のビルに上ってみましたぜ。
で、昨日は焼き肉&酒dayだったんで、ちょいと罪悪感もあったので
梅田からホテル(年金会館前)まで、歩いてみました。
きっつかったですね~。
距離はね、そんな大したコトもないのですが、やっぱ暑さね。
何度もタクシーを停めかけましたが、根性でなんとか到着。
おかげで、便秘ぎみだった大腸も活発化です。
便秘は高田聖子ちゃんに「ウンコさんカモンの歌」を
歌ってもらいながら腰をポンポンしてもらいつつ(笑)、
濱田マリちゃんに下腹をナデナデしてもらうコトで(笑)、
だいぶマシになったのですが、どうも本調子ではなかったんです。
やっぱ運動は大事ですね~。
しかし、聖子ちゃん、マリちゃん、凄いな。
巫女さんみたいです。

休演日

2008-08-11 | Weblog
早くも、明日は休演日です。
まだね、あんまり疲れてはいないんだけど、風邪は治さなくちゃね。
と言いつつも、今日はキャスト陣といのうえさん主催の焼き肉の会!
美味かった~~~~~~~~。
まあね、歳食ってるからあんまり霜降りも食べられなくなったけど、
美味い焼き肉を堪能して来ました。
その後、勇士でダーツバーへ!
未來や江口っつあんも一緒で、初ダーツです。
その後、オリンピックのサッカーの試合後に
かなり落ち込んだ川平慈英さんも合流、、、。
「俺の夏は終わった」とおっしゃっておりましたが、
その悔しさを的に向けて、かなりの高得点を出す!
さすがポジティブマンです。

写真は全然関係ない、舞台でウォーミングアップ中の未来と
ステージに寝そべっての一枚。
使用許諾もらったんで掲載しますぜ。
私、顔がかなり浮腫んでますな~、、、とほほです。

風邪

2008-08-10 | Weblog
なんか、夏風邪っぽいですわ。
昨日の2ステはキツかったっす。
熱は無さそうなんだけどね~。
とは言え、今日もガンバリまっせ~。
汗かいて治す作戦です!

初日

2008-08-09 | Weblog
始まりました!大阪公演。
初日にもかかわらず、盛り上がった公演でした。
一幕は、やはり何となくお客様の反応も重めで、
「やっぱコマ劇場の雰囲気だったのかな~」なんて
思っていたのですが、最終的には三階席まで皆さん
スタンディングでございました。
いや~、演奏していても気持ちいいもんです。
三階席はやはり、高さもあって疎外感すら感じるんじゃあないか?
なんて思ってますんで、役者も我々も許せる範囲ではございますが、
意識して三階席に向けて、演奏したりしてますぜ。
明日は2ステですが、力の限り(大したことないですけど)演奏させて
いただきますので、よろしくお願いします!
写真は、今日公演前に散歩で行って来ました道頓堀でございます。
お約束ですね(笑)。で「はり重」でビーフカツカレー食って来ました~。