☆まっつんの部屋☆

非定期更新ブログ・・
-NetworkEngineerの覚書-

移転します

2007年01月04日 | NetworkEngineerの日常
移転先URL置いておきます
『かすけ』の部屋

『まっつん』の部屋は
主にラグナロクオンラインを中心にしたブログでした。
ROも休止に入り、今後はより記事が少なくなると思います。
年も明けキリもいいので、移転という形をとりたいと思いました。

別の意図として、
実際の友達にも見てもらうブログを作るには
ROやリアル愚痴を書き連ねた当ブログを見てもらうのも偲びないので
カテゴリ整理も兼ねて、新しく作って行きたいという思いもあります。

また、明記は出来ませんが
数年前から別ブログで、そこの管理人のサポート記事を書いていました。
『まっつん』の部屋ブログを含め、
次の『かすけ』の部屋ブログの一括更新でご覧になれるようにしたい
そういった意味合いもあります。

現状でも、60~100名/1日の方がアクセス頂いておりますが
もし、ご覧いただけるのであれば幸いです。

今まで『まっつん』の部屋をご覧になって頂き
本当にありがとうございました。
ひとまず、ご挨拶と代えさせていただきます。

Q:ネタ?
A:ネタに困ったから移転とかじゃないよ!

新年3日目

2007年01月03日 | NetworkEngineerの日常
【某有名ギタリスト】
昨年末に高校~大学の同級生I君に会いに行ったときの事
I夫妻の結婚式の会話に、《同級生だったN君》の話題が出た。

--説明を入れる為に実際の会話に(かなり)脚色してあります--
I「オレの結婚式にこれなかったけどN君さ」
ま「ああ」
I「憶えてる?」
ま「そりゃ同じ高校の美術部だったし、旅行も一緒に行ったから」
I「いや、オマエ美術部じゃないしw」
ま「そっち二人は美術部で、頼んで連れて行ってもらっただけだなwww」
I「N君が有名になってるのよ」
ま「確か大学でて、海外に音楽習いに行ったよね」
I「今はロック系♀アーティストのギターやってるよ」
ま「え、その♀アーティスト知ってる、って言うか超有名じゃん!」
I「彼が、ネットで調べると出てくるのよ」
ま「うはw」
I「大学の頃からラジオ番組持ってるくらいだからね」
ま「ギターうまかったもんねぇ」
-------
暇だったんで調べてみたら、本当に出てきた!
しかも、かなりのファンもついて掲示板とかあるし!
CDTVのバックギタリストを探してたけど見つからず。
超有名♀アーティストは出てたけど、古い映像で違う人だった!
遠くから応援してたいと思います'`ィ(´∀`∩

【新年3日目】
寝正月バリバリな一日でした。
 ・起きた時間が遅い
 ・行こうと思ったレストランが休み
 ・初詣は急がなくて良い
 ・福袋などの初売りウインドウショッピングは無意味
レストランの休みさえなければ、出かけようと思っていたのに!

Q:2日くらいは充電日が必要だと?
A:長い人生そーゆーこともある

2007仕事初め

2007年01月02日 | NetworkEngineerの日常
【福袋】
ミスタードーナツで見つけた福袋です
好きなドーナツ10個券(値段問わず)と
ピングーおまけ3点で1000円でした!
福袋は特に買わない派なのですが
特におすすめの福袋ってありますか?

【新年2日目】
AM1:40~
フジ割れ目でポン&テレ朝の麻雀番組を見ています
AM6:00~
今年、最初の仕事です
1/2のAM6:00-9:00の待機って嫌がらせですよね
同じ作業のつながりで、次は1/12のAM2:00-5:00ですが
2:00なら起きてればいいけど、6:00は寝たら起きれません
新年早々にトラブりませんように(=人=;

--
ここまでの記事はAM3:00に書きました
--

特にトラブルは起こらず、電話もかかってきませんでした
事前に仮睡眠をとっていましたが、AM7:00頃からぐったり
お雑煮のにおいで目覚めました

一日テレビ見てごろごろして、コタツでウトウトして。。
寝正月バリバリな一日でした。

Q:ごろごろしすぎ
A:1日くらいは充電日が必要ですね

2007あけおめことよろ

2007年01月01日 | NetworkEngineerの日常
【新年メール】
2006年の23:50頃「ことありらいよろ」
 ※ことしもありがとう、来年もよろしく
とメールする事を止められた者です(=w=
《意味は同じ》だし、
年始メール負荷を軽減させる発想じゃない!?

【新年1日目】
暮れはK―1 Dynamiteを見ていました。
年越しはロンブーの亮ドッキリを見ていました。
夜中にはカウントダウンTVで懐かしい曲を奥様と聴いてました。
明け方には萩原聖人ナビゲータの闘牌伝アカギ見てました。

--
ここまでの記事はAM5:00に書きました
--

AM8:00就寝 AM10:30起床
実家へ新年のご挨拶へ
PM0:00-2:00 おせちやお餅を食べて、いとこの結婚式ビデオ閲覧
自分で撮ったアングル、素人ながら良く撮れてました
PM2:00-6:00 家族麻雀
 祖母・母・私・奥様で東風戦
 父・母・私・奥様で半荘
両方ともトップでした。父は麻雀を余り知らないのですが
うずうずしていたらしく、参戦してきました^^
PM6:00-8:30 すき焼き
 入れる肉見せてくれた、値段に引いた。
 でも美味しかった!

Q:さすがうちの親
A:彼らはぶるじょわじー

2006年越しそば

2006年12月31日 | レシピ
お寿司セットとチキンロールと焼き蛤を添えて
-196℃のチューハイ(チェリー)と共に

来年もおいしいものをたくさん食べられますように!