草々の国取ブログ

某国取物語での出来事とかなんとかかんとかに加えて日記とか

少女ファイト4巻

2008-04-24 12:09:28 | 日記
日本橋ヨヲコ先生の新刊が出たので買ってきました。
この人の単行本は市販されているものは全部買ってますね。

連載が月1だそうで単行本出るまで長いのですがいつも楽しみに待ってます。

全然国取ってませんが…

2008-04-23 12:31:16 | 日記
新しくブログでも作ろうかと思ったけど、ここを再利用して日記的なものでも書こうかと。
気が向いたら更新していきます。

案の定

2007-01-16 11:35:19 | 国取
蟹座滅亡…
そういえばコマンド入れなきゃって気がついたのが12時過ぎでした(;´Д`)

「自国ではありません」

懐かしいなーこのフレーズ。

星座別対抗戦

2007-01-15 16:47:10 | 国取
国取物語がお好きな皆さま!
国取物語を改造しているカンタービレ鯖が新年と共に名前をぽわわサーバと改め、1月3日にデータリセットしました。
1月10日より更新開始です。
お誘いあわせの上、どしどしご参加くださいませ~(*´∀`*)



●国取物語ぽわわサーバ ~星座対抗戦~
http://test-kunitori.ddo.jp/kunitori/
(2007年1月10日19:00更新開始)

★星座対抗戦3つの特徴
■対抗戦なので最初から国が用意されています
■すべての人が同等の権限を持ちます
■国威、国策、国教などがなくシンプルです

★ぽわわサーバ3つの特徴
■社会人でもあまり負担にならない更新時間帯。
19:00~23:00。1日24ターン、10分更新。
■くにとりゃの描いたアイコンが使えます。heji氏、えら~氏、せいろそば氏、あはとん氏、他。
■愛と季節感あふれる突発イベント

----------------------------------------------------
☆☆ただいまアイテムプレゼントキャンペーン実施中(1/3~1/10)☆☆

あなたのブログ(mixiなど、あなたが管理できるブログやサイト)でこの文章をコピペして宣伝してください。
2007年1月10日の19:00までに宣伝してくださった方にはもれなく新アイテム「名前を変更できる鎧」(属性:衣服、効果+5)をプレゼントします☆

●応募方法
あなたの【国取物語ぽわわサーバでのキャラクターネーム】と【宣伝場所のURL】を以下の掲示板またはmixi内の「てすと愛」までお知らせください。

 ○ぽわわサーバ掲示板:アイテムプレゼントキャンペーン
  http://test-kunitori.ddo.jp/kunitori/bbs/read.cgi?1167835757

 ○てすと愛@mixi
  http://mixi.jp/show_profile.pl?id=171162

※1月13日(土)の19:00に発送いたします。
----------------------------------------------------

●国取物語ぽわわサーバ広告
http://test-kunitori.ddo.jp/zodiac.files/fullscreen.html#slide0001.html
(上記のURLでうまく見られない方はこちらをどうぞ。
http://test-kunitori.ddo.jp/zodiac.html)



こちらですね。一応登録させてもらいました。
がすでに滅亡寸前な蟹座…

今更だけど

2006-02-06 17:31:12 | 国取
例の所が閉鎖とかなんとかなんで必然的にここも終わりですよね。
随分前から参加してなかったけど…

初めて参加したネトゲだったわけですが、色々思い出できました。友達もできましたしね。
最初は月下美人がいる時代の5面に参加しました。天誅に天誅乙!とかの時代ですね。
月下の軍師「時鳴 明」さん。この人に憧れました。
その後3面でラウンジ建てて、君主を始めたのですがあえなく滅亡。でもこの時のプレイが後の私のやり方に大きな影響を与えたと思います。
そして当時、私を支えてくれた人たちがまた裏面で私を支えてくれるという結果に。

当時は仕事の環境上、昼間は結構暇してたのでほとんどの面に登録してました。
主にラウンジですが、草々か空糸で登録してました。
空糸は当時の2時間更新面の6面だったかな?リリアンでにゃんにゃん使いとしてランキング入り果たしてたと思う。他にはエク姉の4面とかもいました。
どうしても裏面があったので登録だけしてるというのが多かったですね。

裏面の途中からスレはほとんど見なくなりました。なんだか雰囲気が悪くなってきたしラウンジと対峙したのもありましたしね。叩きや煽りや晒しばっかりになってきて見ても面白くないなって。

懐古厨って言われるかもしれないけど、3面やってた時のスレはすごく一体感あってよかったと思います。流言祭りの時なんてすごく興奮したのを覚えてます。
当時は参加者も少なかったし、その後にラウンジはサロン化したのでスレの流れが変わったのは仕方ないのかな?とも思います。

途中からゲームシステムが変わり複雑になってきてシステムに左右されるようになってきちゃったけど、最初の単純な中にプレイヤーが知恵を凝らして対決する、構図が好きでした。単純なゲームほど熱くなりやすいですよね。

最後に思いつくままに書いたので読みにくくてスマソ。
味方だった人も敵だった人もまた一緒に遊べる日がくるといいですね。
ありがとう。

ラウンジ王国滅亡

2005-09-27 17:28:53 | 国取
攻撃して落とされたのかバグが起きて武将数0で滅亡しちゃったのか…
全体ログみるかぎりでは武将数0とかなっちゃってるし。

なぜか漢に仕官しちゃってるしw
まぁ、あまり文句言うと「あくまでテスト」とか言われちゃいそうですね。
すごい面子が揃ってたラウンジだけに残念だったなぁって思います。

んっけのブログ

2005-09-25 16:04:27 | 国取
彼、真面目にちゃんとブログ続けてますね。
私も密かにチェックしてる人間の一人だったりしますが、他にも読んでる人結構いるんじゃないかな?

さて、3面ラウンジですけど残り2都市です。押されてくるとどうしても士気が下がっちゃいますよね。
指揮官が頑張っても皆が動かなければどうしようもないですしね。まぁ、皆をどう動かすかも指揮官の力のみせどころではないでしょうか?
某.sakaさんのように個宛しまくるのもいいですね。ただ、送る側の体がもつかどうかは別にしてw
あとは、カリスマの力に頼るとかw徐氏とかエクみたいな。

テス3

2005-09-20 21:54:51 | 国取
ラウンジは取ったり取られたりですねぇ。
そういえばエク姉とか最近見ないけどどうしたんだろ?

三国志wiki

2005-09-04 12:54:29 | 国取
気がついたらいつの間にかリンク貼ってもらっちゃってるみたいでヽ( ・∀・)ノ ウヒョー

国取りやりだして1年以上たっちゃってますけど…って、そういえばもうすぐ閉鎖騒動から1年くらいたちますよね。
裏面大好きだったなぁ…やっぱり面白かったし。色々ドラマがあったと思う。
今でもやっぱり忘れてないですよ。たかがゲームですけど皆と真剣に戦ったのはいい思い出です。

Be My Last

2005-09-02 22:57:22 | 国取
ブログの下のほう見てたらなんか書いてありました。
宇多田ヒカル新曲だすのかな?

実は私はヒッキー好きなんです。最近新曲だしてなかったから寂しかったなぁ…
って全然国取りと関係ないですねw
http://blog.goo.ne.jp/bemylast
国取りはといえば…一武将として地味に活動してます。
統率型って適当プレイだと楽でいいですよね。義勇兵×5→守備につくのループでOKだしw





ごめんなさい、時間なくてまともにプレイしてませんw