逃走迷路_Cabefly

Geocaching!やサイクリングなど趣味と日々のぼやき・・

2020ジオ

2020-12-30 11:59:55 | Weblog
あ、そういえばブログ登録していたな、と思い出したのは年末のPC内の大掃除中。

ふと自分の書いた記事とはいえ、大掃除中に手を止めて見入ってしまうのは仕方ないところ。

以前はSNSよりもブログでの情報発信が多かったかな、自分もチャレンジしていました。この記事の一つ前は2013年ですね。すっかり記憶から抜けていました。

2020年も12月29日現在103個発見。飽きたわけではなく、未だに夢中になって遊んでいます。

2021年も数は少ないと思いますがのんびり楽しもうと思います。

皆さま良いお年を。



花粉症デビュー

2013-03-13 23:03:39 | Weblog
今年ついにデビューしました。

花粉症。

一昨年はちょっと鼻の様子が変だな。
昨年はこりゃ花粉症だ、と思いつつもどうにかやり過ごしていました。

が、今年はダメ。目の痒みと鼻水が止まらなくなってしまう。
特に午後は屋外で仕事をしているため、常に鼻水とくしゃみと目の痒みが。

いや、違うだろう、俺は花粉症ではない!と信じ病院に行きませんでしたが、「処方してもらった薬を使うと楽になるよ」と話を聞き恐る恐る病院に行ってみた。

「喉の腫れもないし、花粉症ですね」って。

薬を使用してみたところ、以前と比べだいぶ楽になりました。今までの我慢はなんだったんだい?ってぐらいです。

無理しちゃいけません。素直に認めなくちゃね。認めちゃいけないってものでもありませんが・・・。

校歌覚えてますか?

2013-01-14 00:11:35 | Weblog
先日、ふとテレビを見ていた時に、ある俳優さんが学友と共に校歌を歌っていた。その校歌は小学校、中学校いずれかのものだった。

校歌。

自分は覚えているのかな、と車を運転しながら思い出し鼻歌を歌ってみる。

小学校○
一番印象に残っている気がしました。6年間と過ごした時間が長かったから一番覚えているのかも。歌詞もスムーズ。

中学校○
中学時代吹奏楽部だったので、まず歌詞よりも自分がやっていたトロンボーンの楽譜が思い出した。その楽譜から歌詞を思い出した。マーチっぽい、ちょっと軽めの曲調。

高校×
これが思い出せない。「人生の中で戻れるならいつにしたい?」なんて話があるが、この頃に戻ってやり直せたらって思うことがある3年間。もちろん充実もしていたが、今になって思うともっと充実できたんじゃないかと。
さて校歌、これが思い出せない。高校になるとそれを歌う機会が少なかったのか、身が入っていなかったのか。今度時間のある時に卒業アルバムでも見ながら思い出してみようと思う。

専門学校○
ここでは卒業式等で楽団を組んでいたので、中学と同じように楽器から思い出した。

さて、高校の校歌、思い出せるかな。アルバム見る前に思い出せると脳内が活性化されるんだろうけど・・。

2013年の運勢

2013-01-03 23:00:50 | Weblog
0655、2355の年越しバージョンを見ながら年越しした私。ここ最近の恒例行事です。

さっそく「たなくじ」が。

画面に写真のようなパネルを持った「田中さん」がコンマ何秒単位でどんどん映し出されます。写真を撮るとあなたの運勢がわかる!というもの。

私ですが、



ということで「大吉一年分」!!

と、いうことは

ジオキャッシングではDNFなし。

野球では打率.500。

バンドは気持ちよく!

そうだ、そうなるはずだ。

だからそうなるために努力しなくちゃいけないですね。

ま、2013年もよろしくお願いします。

2012年初ブログ、そして終わりのブログ

2012-12-31 23:28:51 | Geocaching
今年は一度もこのブログを更新してなかった。と、気付いたのはついさっき。

前回の更新が2011年4月ってことなので、どなたもご覧になっていないかもしれないが、ふと気になったので記事を書いてみようかと。

ここ最近、ご近所でのジオはあまりやれていませんが、遠征でのジオは今年も頑張りました。



今年は人生初の地、和歌山でのジオを楽しみました。水曜どうでしょうの企画で東京から高知まで原付で走るのを真似て愛知から伊良湖岬からフェリーで三重へ。



そこから紀伊半島を田辺まで。観光ガイドに記載されていないような素晴らしい場所に出会うことができたな。





ここは Otonashiyama by Under the Kofunさんのキャッシュ。絶景だったな。


マサロボさんの本州最南端キャッシュにも立ち寄ってきました。

今年は101found。2003年から初めて総found数が1076。数こそ少ないもののジオは満喫したように思っています。

2013年、今年よりは多くのキャッシュを見つけて、新たな景色に出会いたいですね。それとイベントキャッシュにももう少し参加できるようになると嬉しいな。

今年も多くのジオキャッシャーにお世話になりました。来年もよろしくお願いします。