常に生産性のある生活を・・・

人は、一度巡りあった人とは二度と別れる事はできない。なぜなら人間は嫌が応にも記憶とともに現在を生きているからである。

【新】こうしん

2012年11月16日 14時37分47秒 | 自分事
超久々に開いたら更新しないと表示が消えますとか言われてしまった・・・
という事で更新再開。
次回、こうご期待!!

【支】しはいにん

2011年07月12日 12時16分02秒 | 自分事
支配する人になりました。

毎日問題しか起きません・・・

自己中ドB型なので四六時中他人に気を使ってると

まぁ疲れるね…

まぁ仕事放棄して西に行く事はないけど(笑)

今年の夏は・・・

ストレス溜めない!

仕事中なるべくドS!

節電!

8月になったらマックを食わない!

寝る(-.-)Zzz・・・・

この5本で生きたいと思います…

あっという間に終われ!!夏!

【百】ひゃくにち

2011年05月22日 02時55分06秒 | 自分事
日記はひさしぶりですが・・・
必ず入るこの話題から・・・

まえから「あひるの空」に心魅かれるキーワードがでてきてました。

「大倉山」実家暮らしの最寄駅
「港北高校」出身校
そして今回は・・・



とうとう出ました牧野君!!


俺、参上!!!

いいディフェンスらしいぞ牧野君!
頑張れ牧野君!!
そして頑張れ俺!!


というわけで本題です。

なんかこの流れすら久しぶりですが・・・変わらないをモットーに変わっていきたいと思います。

震災後初でしたので震災の影響とその他もろもろ・・・

まずは触れちゃいけないこの話題。

うちの映画館の支配人がいなくなりました。理由は・・・震災の影響です☆

というわけで現在副支配人とかやっちゃってる俺は震災関係の報告、修繕、予算、毎週の上映スケジュールの決定、MGRシフトの作成、今後の売上予測?とまぁわけわからない量がのっかってきました。やること一つも減ってないのにこの量は・・・まぁやんなっちゃうよね・・・

ということで社員が一人減った映画館で約2カ月が経ちましたがやっとこさ動きが・・・

6月に社員が増えます!
知ってる人も知らない人もいますが、八木さんです。

ヤギさんではありません。

フロアを中心に大変な事になりますが・・・皆様ご協力を・・・

次!

同じく震災の影響で川崎の「IMAXデジタルシアター」が当分営業できなくなりました。

言いたいのは・・・うちにもあるから!!ということで

「パイレーツオブカリビアン/生命の泉」を見る人は是非うちで!!!

ぺネロぺ可愛い

音とか3Dとかすげぇから!雑・・・

次!!

今日(21日)でうちの子が生後100日経ちました。

100日たつと「御食初め」というのをやるらしく今日やりました。

食べさせる真似?をして成長を祝う的な・・・まぁ大きく重くなりました。

みなさま会いに来てね☆☆

100日あっというまで3月後半に予定していた結婚休暇も無くなり・・・休みも寝てばっかで

なかなか全力で構う事ができていませんが・・・それでもご機嫌な時に見せる笑顔と

言葉になっていない声?はとても癒されます。

そんな俺はこの世に参上してから9889日たっていました。

日数で数えると果てしなすぎて意味わからないですが・・・

とりあえず生きてる事に感謝して死ぬまでは生きていたいと思います。

日記が長い!!

では!!!!

【命】いのちになを

2011年02月18日 01時38分50秒 | 自分事
「あひるの空」30巻が発売されましたね。

マガジン読んでる時は全く気付きませんでしたが・・・



港北高校が出てる!!

しかも里見西に勝ってる!!


前にも最寄駅大倉山が出てきたんでいつかは・・・と思っていましたが遂に!!


港北高校の生徒!!一回戦突破おめでとう!!

*この物語はフィクションです。いや、ほんとに載ってたんだけども。。。


本題!!

名前が決まりました。

事務所では「伽紗凛(キャサリン)」、「純子」「牧子」と呼ばれていましたが・・・

命名・・・ひな!



「陽奈」になりました。

皆様可愛がってあげて下さい。カワイイので☆

「命名」ってすごいよね・・・「命に名を」つけちゃうんだから・・・

いままで自分で名前を付けたのなんてゲームの主人公の名前か

原チャに名前付けたくらいだからね・・・

ちなみに・・・

仮面ライダーオーズの比奈ちゃんとはなんの関係もありません。



ワンピースのヒナ嬢とも関係ありません。



ただ、ワンピースのマキノさんが今週の扉絵で赤ちゃんを抱いていたのは

本当にビックリでした。

AKBに小嶋 陽菜さんていますが読み方「はるな」だし俺がこの人好きなわけではありません。



というわけで雨がうっとおしくて寝られないパパ日記でした。


【生】うまれた

2011年02月14日 02時08分40秒 | 自分事
という事で細かく色々とありましたが・・・

無事(?)女の子が生まれました!!


名前はまだですが・・・


死ねないなと改めて思いました☆



大野さん退職の時に祝ってくれた方、お守りくれた方~etc~

感謝です!!


写真はそのうちのっけたいと思います。

落ち着いたら改めて書こうと思います。


興奮しすぎて寝れません。。。

では!!

【籍】いろいろと

2010年11月15日 01時08分27秒 | 自分事
という事で久々の日記です。

知らない人はどん引く内容がいっぱい・・・


とりあえず今日のお話・・・

我が家に客人がいらっしゃいました。
井口、小堀、しょうた*2、みっちゃん、タッキー

ほとんどの人は当日アポっていうね・・・
楽しみました☆
ワンピース読んで調べたら「ノックアップストリーム」は月に5回の頻度で起きるそうです。

次回は桃鉄かな・・・

という事でそんなに客人が来ても割と大丈夫な家に引っ越しました。

マンションの名前が
「スカイピア」築17年なのでワンピースより古いです。

というわけで本題。

今月の12日に入籍をしました!!

そして先月の頭からスカイピア・・・通称空島に住んでおります。

世帯主の収入が低い事以外は今のところ色々順調にいってます。

結婚式は来年以降になると思いますが・・・数少ない友達の方々、開催の際は招集させて頂きます。

というか色々会いたいよ!暇ないけど・・・

暇はないけど休みの日は専ら家にいます。

タイミングが合えば大歓迎です><

そして嫁さんは現在妊娠7カ月という事で・・・
発覚してから2カ月半しか経っておりませんが順調に育っております。

性別はまだわかりませんが、このまま元気に育って欲しいです。

MiXiは最近アプリしかやってなくて・・・というかやっと色々落ち着いてきたので久々に日記書きました。

もともと年内には一緒に住む予定でしたが、妊娠が発覚してから駆け込みで両親へのあいさつ、引っ越し、入籍と今までの緩すぎる人生では考えられない予定の詰め込み方をして、やっと落ち着きを見せてきました。

これからも仕事面では年末年始&IMAXさんがあり、バタバタだろうけど・・・

まぁ頑張っていきたいと思います。

日記を書く頻度は減るだろうけど・・・

「家族」

作っていきたいと思います。

以上、報告でした。

ほんとは仲の良い人には直接伝えたかったんですが、そんなタイミングもなくこんな報告でスイマセン・・・

109の人、色々と頂きありがとうございます!これからも末長くよろしく!!

【送】そうべつかい

2010年08月10日 01時13分11秒 | 自分事
久々にブックケータイの機能を活用したのでそれっぽくスタート


僕は電車に乗った。

財布を忘れて一度事務所に戻ったのがいけなかったのだろうか?

僕の目の前に広がった景色は日常の風景とは異なるものだった。

男が女を抱きしめている。周りの視線など一切気にしていない様子だ。

彼女は泣いているのだろうか?甘えているのだろうか?

顔は見えなかったが、きっと遠距離なカップルで次に会えるのがいつかもわからない状況で精一杯別れを惜しんでいるのだろう。そんな様子だった。


僕は鴨居で駅を降りようとした。

すると彼女が超笑顔で彼に向かって手を振りこう言った。

「また明日ね☆」

僕は探偵になれそうにありません。。。つづく


はい、つづかな~い!!

本題
ちょっと空きましたのでその間に観た映画3本+1本

「ソルト」
アンジーねぇさんカッコイイッス!

「ヒックとドラゴン」
絵が日本人向けじゃない感は観ればなくなる!良かった!

「ベスト・キッド」
親子で観ましょう。いぢめに負けるな!!


そしてF井さんの送別会に行ってきました。

送別するのは3回目で、週2,3回事務所の電話で話す事を除けば

寂しくなりますね・・・ホント。

って事で普段しゃべらない人と話したり、ボーリングでチームB型を発揮したりとまぁ楽しみました。

そして今現在・・・体の疲労が半端ないっす。。。

一昨日も昨日も今日も明日も明後日も早起きなんて俺のスタイルじゃない!!

眠いけど眠れないので久々書いてみました。

夏、楽しんで下さい。

早く終われ!8月!!

そして天気ごときに起床時間を左右される愚か者は寝ます。

OYASUMINASAI

【W】かめんらいだーだぶる

2010年07月26日 03時59分30秒 | 自分事
「お前の罪を 数えろ」

いや、数えきれないっす・・・

ってことで観ました。

「仮面ライダーW」3D!

3Dな必要性は置いといて・・・このシリーズ

仮面ライダー×探偵という文句なしのコラボであんまり観てないけどひっそりと楽しみにしていました。まぁ楽しかったです。

ここからはわかる人だけお楽しみ下さい。

上映後、「俺、仮面ライダーになれるんじゃね??」と思ったら手にはガイアメモリが!!(職場の人がインカムと呼んでる物です)

とりあえず叫ぶよね・・・「仮面ライダー・・・変身!!」

しかーし、ハードボイルドを目指す僕としては重大な欠陥を2つも見つけてしまった。

1、変身ベルトがない

2、ボタン(職場の人はトークボタンと呼んでいます)を押しても「ジョーカー!!」とか「サイクロン!!」とか碇指令風な声は聞けず・・・K本さんの「あ、おつかれさまで~~す」しか流れない!!

以上2点の理由により、仮面ライダーになれない事に気付いた僕はやはり探偵への道しか残されていないのか・・・むしろ探偵になりたい。


久々に前振りながかった~~~、本題。

仕事量が多すぎます。家が荒れ過ぎてます。問題は山積していますが・・・少しずつ片付けていこう、色々。

俺より立場が上の人の「あれ」とか「これ」発言についていくので精一杯です。

仕事モードになると色々捗るんだけどそうすると現場を全く気にしない人間になってしまいます。

「事件は現場で起きている」

これ忘れない様にしないとね・・・

ただ性格上両立すると集中力が散漫になります。

えせ管理職をどうこなしていこうか・・・

やっぱり目指すべきはハードボイルドなのか(笑)

話は変わって今日amazonからやっと届きました。

「風邪の谷のnow死か!」

風邪をひいた谷さんが今にも死にそうなお話です。

嘘です。

「ナウシカ」ブルーレイ!

観倒します。

今日思った事。

はしゃいでる色んな人を観て

ミクシイのあだ名「マッキー」とかつける年じゃないな・・・と思いました。

近々変わるかもね!

もう4時!!(笑)ではでは~~~

【借】かりぐらしの

2010年07月13日 01時10分37秒 | 自分事
アリエッティ観ました、観れました。

ジブリ感は全開でした。

音に気を使ってる感がすごい伝わりました。

いろんな意味で夏が不安になってきました。

本題。

イワンコフが逮捕されちゃいましたね・・・

自分にテンションホルモンぶち込んだんでしょうか??

そんなことよりビックリなのが

「るろうに剣心」実写映画化!

未だにビックリです。

そして家にあるマンガを読み返す今日この頃・・・

是非、CGなしで飛天御剣流を打って欲しいものです。

明日から朝晩ラッシュがはじまります。

昨日寝たのはサッカーのせいで朝の8時です。

明日から毎日0時前には寝たいと思います。

今、目ぇぱっちりですが・・・おやすみなさい。


【鳥】とりあえず

2010年07月05日 01時09分27秒 | 自分事
好きな芸能人誰??って聞かれると95%くらいの勢いで

「伊藤 裕子」と答えるのですが、「えっ?誰それ?芸能人?」と誰だかわかってもらえず・・・

「松下 奈緒」って答えると「あぁ~」とうっすい反応。

そんな日々を過ごしていたら久々にストライクな人がいた!

AKBの事は全くわからないしこの人のポジションとか全く興味ないけど・・・

ひっそりと良いな☆と思いました「篠田 麻里子」

ここだけのお話ね。。。


杯本題

今回は箇条書きで

・日本負けましたね~、今更ですが・・・

・藤井MM副支配人の送別会は7日の夜みたいです。

・雨が全く読めません!!

・パチンコのEVAの新台はハマる

・夏休みの事を考えると絶望しか生まれない・・・

・「東京フレンズ」はやっぱり楽しい

・K君のKYっぷリが増してて五月蝿い。

こんなとこでしょうか・・・

皆様、よい夏を!!


あ・・「必死剣 鳥刺し」観ました。

必死過ぎ!!

夏は必死に働きたいと思います。。。ではでは