12 ~Supporters!~

サッカー少年2人を持つ管理人が、FC東京を時には熱く時にはまったりと応援しています!

またまた・・・

2007年06月25日 | 日々のつれづれ
ご無沙汰してました。
なんか、日々いろいろあり過ぎ!で、何から書いたらいいのかわかんないような状態で。
子どものこと、オットのこと、自分のこと・・・
いや~、人生イロイロです^^;。

一昨日のガンバ戦、スカパー観戦しました。
(なんだかんだ言って観れてます。C=(^◇^ ; ホッ!)
2得点先制したときには、淡い夢を見ていましたが・・・
甘くないですねー、さすがガンバ。
2-6って・・・llllll(-_-;)llllll

これでリーグ戦は中断期間に入るわけだけど、その間にどうしてくるのかな。
もちろん、よくなることを期待してるけど、どう修正してくるのかが問題。

いろーんなことキャンセルしてグランド行って来ようかな・・・。
元気もらってこようかな。

いよいよ

2007年06月05日 | サッカー
我が家にもやってきました。

スカパー!

FC東京の視聴モニターというものに応募して、チューナー&アンテナ無料、取り付け工事費も無料!
やっとこれで、アウェイの東京戦も観れる!!

が。
ひとつ問題が。
我が家はアパートの1階。
それで3階の部屋のベランダにアンテナをつけたのですが、それでも敷地内の大きな木や、隣りのアパートにやや遮られ気味・・・。
なので、観ていると時々画像が途切れたり、ひどいと受信できないことも・・・
う~ん、この夏、高木の剪定はお願いするつもりなんだけど、改善されなかったらどうしよう・・・
もちろん、工事にきたおじさんも懸念はしてましたが・・・。


さて。
今夜は代表のコロンビア戦ですか。
なんでもチケットがめちゃ余っているとのこと・・・。
まぁ、平日の夜だから仕方ないのかな。
そういう我が家もテレビ観戦です。
今ちゃん、観たいな・・・。

練習中♪

2007年05月29日 | こどものこと


ちび、復活です^^。

リフティングを自分から練習しはじめました。
まだまだだけど、ゆうにコツというか、大事なポイントを教えてもらったみたいで、それに忠実にがんばってます

う~ん・・・

2007年05月27日 | サッカー
名古屋戦、いろんな事情でMX観戦しました(TдT)。

解説の前田さんが、ダメ出し連発で、なんか観てて気分が悪くなりました。
ってか、言われてること全部事実だからなおさら腹が立つんだけどね(TロT)。
な~んか、グダグダした試合でしたね。
暑かったのはあるんだろうけど、動きが極端に少ないっていうか・・・。
3人の交代も結局あまり功を奏さなかったみたいだし。
それにナオ。
イライラするのはわかるけど、あんなふてくされた顔でプレーするのは、個人的に見たくないなぁ(/_<。)。
ナオだけじゃなくて、選手同士がかみ合ってない感じがモロに伝わってきてたよ。

試合を観に行っていたお友だちから、
「ク●レフェリーコールが出た」
って、メールが来たけど、確かにおかしなジャッジはありましたね。
某掲示板を見てきたら、「誤審に負けた」みたいな書き込みも。

・・・私、ずーっと前からここでは言い続けてきたけど、あのコールは好きじゃない。
本当に誤審があったとしても。
もちろん、私も観ていてあまりにもひどいジャッジだと腹も立ちます。
レフェリーの質の向上を切に願う一人でもあります。
でも、スタジアムで観る試合とテレビで観る試合って違いませんか?
帰ってきてから録画を見ると、あぁこれはこうだったんだ、って思うこともよくあります。
言いたいのは、文句ナシの勝ち試合をしてください、ということかな。
人のせいにする、じゃないけど、あのコールはあんまりカッコいいもんじゃないと思う。

・・・まぁそれほど、東京サポは選手を愛してる、ってことなんだろうけど。

せっかくの公式戦3連勝。
止まっちゃったものはしかたない。
切り替えて、次に生かしてほしい。

・・・そうそう。
結局、ダンナにゴリ押しして、スカパー付けることになった。
次の清水戦は観れる・・・はず。

とうとう・・・

2007年05月21日 | サッカー
昨日のマリノス戦、福西選手が交替間もなくのミドルシュートで先制。
そのまま逃げ切る形になったようですね

アウェイの試合は、まったくと言っていいほど観に行けない私・・・。
昨日もネットの実況板を観て、2時間ヤキモキしながら過ごしました。

で。
結局悩んだけれど、申し込んでしまいました。
コレ
ダンナにダメ出しされてて、ずーっと迷ってたんだけどね?
もうイライラして仕方ないので(笑)。

次の清水戦は観れるぞー!!<( ̄¨ ̄)>フン!