桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

体調は良くない

2023-08-13 | Weblog
悪いことをブログで公開するのは、俺の趣味ではないが、状態を書いてと言う方がいる。
立川の畏友。
腹水の溜まる速度が早くて胃などが圧迫されてしまい飯を食うのも辛い。膨満感で苦しくなるからだ。
やっと明日は入院で腹水抜きだ。
せめて1か月に1度ならば良いが1週間で満タンになり、2週間目には辛くなるのでは困るよな。
腹水が溜まらなくなる対策はしているが、まだ残念ながら効果は見られない。
それが今の状態。
早く良い報告をしたいけどねえ。

俳句

2023-08-09 | Weblog
冤罪の理不尽
   紅花は黃色
空総て
 連れ去りて行く
     夏の雲
秋の風
 モーツアルトを
   久かたに
秋風や
生と死交差
   する病院

メタトロン

2023-08-03 | Weblog
今日は、また京都からメタトロンに来て貰った。
前回からは期間が短かったが、全く悪くはなっていないし、数値的には良化していた。
ホッとした。
このメタトロンの方の紹介での先進医療の薬を吸引しているのだが、これが良化の力になっている感じだ。
連れ合いも体調不良が続いて、余り歩けなくなったとか、歯が痛いの足が痛いとか言っていたが、前回のメタトロンを受けて、その原因を指摘され、俺と同じに吸引を始めたらば、総てが改善して「やっと自分の身体に戻った」と元気になった。痛みが消えて身体に力が戻ったと言う。
俺の場合は、まず肝臓がんなどに吸引薬が行くために効果か出るのは遅れるようだが、ご心配くださる皆さん、状態は悪くても癌回復では順調に行っているそうですのでご安心ください。
先週は「雪冤を信じた桜井青年の想いが、今社会を揺さぶるところまで来ています。みんなが戦列復帰を心待ちしています」と、涙が出るような激励を頂いた。野球にも温泉にも行くのだから死んではいられないだろとの激励も頂いた。
本当に有り難い。
腹水は相変わらず出し、痛みも変わらないが、大丈夫。想定外の生き方、皆さんも楽しみにお待ちください。

腹水抜き

2023-08-01 | Weblog
先日は4度目の腹水抜きをした。
6、8リットル。
抜く快感に慣れて来たが、翌日には溜まり始めて、残念ながらスッキリは続かない。
ブログで報告すべきことも沢山あるが、書く気になれない。
余り体調は良くないし、悪いことを書いても仕方がないからだ。
また中旬には5度目の腹水抜きになるだろうが、抜くたびに体力は減退して行く。
腹水を生む肝臓がんを消すための処置はしているが、体力の尽きるのが早いか、回復が早いか、微妙だ。
まだやるべきこともあるし、回復を待ってくれている人も多い。
ここが頑張りどき。

4度目

2023-07-28 | Weblog
腹水抜きが終わり、抜いた腹水を濃縮したモノを身体に戻す最後の過程だ。
1週間で腹水が満帆のようになった今回は、本当に苦しかった。
息をするのも食べるのも辛い1週間になった。耐えに耐えた1週間になっての腹水抜きは快感で、実にスッキリしたが、次回は、こうならないで欲しいねぇ。

今回は厳しかった

2023-07-27 | Weblog
3度目の腹水を抜いた後、腹水の溜まるのが早くて、約1週間で満タン。苦しい状態になってしまった。
どうにもならなくて抜いて貰おうと病院に電話したが、2週間にならないと処置出来ないとなり、近所の病院で❗とのこと。
それから温熱お灸や訪問看護のマッサージなどで、何とか苦しみを乗り越えて、やっと今日の4度目になった。
今朝も、少な目の朝ごはんだが、腹水に押された胃には苦しい。
明日はスッキリ。待ち遠しいなぁ。

俳句

2023-07-23 | Weblog
眠られず
 獄の記憶の
    団扇かな
大歓声
  団扇の止まる
    大相撲
公園に
  朝から子らの
     夏休み
親の声
  大きくなりて
     夏休み
癌を病み4年
  机上のサングラス
海の絵はニース
   窓には梅雨続く

俳句には吟行と呼ばれるモノがある。俳句を作るために旅に行ったりすることだ。
今は2週間に1度、腹水を抜くために東京へ行くだけの俺は寝床から得るモノでしか作れない。
腹水、浮腫み、痛み、辛さなど、俳句にしたいと思わないしなぁ。

余裕がない

2023-07-22 | Weblog
俺のモットーに待つ喜びがあるけど、あれは健康ならばだね。
2週間に1度しか腹水抜きは出来ないのに、
たった1週間で限界のように膨らんでしまい、息もするのが辛くなると、とても腹水抜きを待つが喜びなんて思う余裕はない。
書くべきことも沢山あるのになぁ。

不思議

2023-07-16 | Weblog
昨夜は痛みが、かなりった。
なかなか眠れなかったが、何時ころからだろうか、その痛みを感じながら眠った。目覚めては痛いと思い、痛いと思う中で、また眠り、結局、朝まで眠ったし、痛みも消えなければ眠りも続いた夜だった。
でも、今夜が同じようになるとは限らない。いいなと思っても、それが続いたことがないのが、これまでの経過だ。色々なことを体験させてくれるのが癌だからなぁ。

久しぶりに野球を

2023-07-15 | Weblog
日本のオールスターゲームは実力で選ばれるオールスターじゃなくて人気投票でしかないよね。今年は阪神が独占したけど、まあそれで良い人は見れば良いだけのことだ。
昨年の三冠王が出ないとか言われるが、今年は不調なのだから当然だ。それが本当の選出だと俺は思う。
巨人の糞詰まり打線は監督が悪いね。長野?中島?それは実績はあるだろうが、そんな過去の実績に頼っていてはチームに活気を呼べるはずもない。
横川投手など、新しい力になると期待したのに、何時の間にか使わなくなるし、原には若手を育てる能力がない。見る目、根気。こんな監督能力の無い人が長くやってるのだから今の体たらくも当然のことだろう
この頃、負けても残念にも思わない。それは試合中は勝てと思って見ているが、負ける展開になると、これで原が辞める日は近いと嬉しくなるのだから困ったものだよね。