Dis Is Da Soulman

ライブ情報

SNSは大喜利

2012-02-21 | Diary
Blog、Facebook、twitter、mixiといろいろ連動させてみたものの、肝心の中身が伴わなければ意味がないものです。
とはいえ、正直なところ、何を書いたらよいのか迷います。

みなSNSに「情報」やら「感動」やら「笑い」やら、「ウマイ」何かを求めているように感じます。
「いいね!」が「山田くん、円楽さんに座布団一枚もってきて。」的なニュアンスを含むようになっている気がしてなりません。
ただ徒然な日記をそこはかとなく書き綴っても、タイムラインの邪魔になるだけだし。。。

そんな「大喜利」状態のSNS。ちょっと息苦しいような気もします。
今日はそんな雑感。

Vicente Archer Trio

2012-02-09 | Diary
日曜日に、武蔵野スイングホールでVicente Archer Trio を見てきました。
piano はFrank Lo Crasto,drumがKendric Scott 。
素晴らしいインタープレイ。こういう、きまりごとの少ないジャズやりたい。

今どき珍しく、LP を販売していたので思わず買ってしまいました。

コンピューターの人

2012-02-09 | Diary
せっかく新しいパソコンを買ったわけだし、現代人としてはSNSを使いこなしていきたいわけです。

そんなわけで、なかなか腰が上がらなかったFacebookを始めることにしました。
それに伴って、twitter、mixi、blog、jognoteといったツールをなるべく同期させて使えるように設定したのです。

とりあえずテスト。
今年はipadとか、cloudとか、なんかいろいろとコンピューターを使いこなせるようになりたい。

結婚式は素敵です。

2011-05-16 | Diary
前職場の先輩の結婚式にご招待していただきました。

定番の
・スピーチ
・スライド上映
・余興(演奏やゲーム)
などを一切行わない、とてもシンプルな結婚式でした。

・「スピーチ頼んだら、緊張して楽しめないやん」という先輩の配慮に感激しました。

・気付いていない人が結構いるんじゃないかというくらい、こっそり置いてあったスライド上映がわりのアルバムにやられました。

・新郎、新婦や、来場している人との会話のひとつひとつが余興でした。

こういう結婚式ができる人って、本当に人間力があるなと思います。
アットホームで、とても素敵な結婚式でした。

~~~~~~~~~~~~~~

それにしても暑いですね。
夏はすぐそこ、といった感じです。
毎年夏が近づくと、音楽活動が活発になってきます。

*************************

金字塔ライブ2011

日時:8月6日(土) 13:30~(予定)
場所:阿佐ヶ谷ネクストサンデー
料金:1000円くらい(予定)

今年はボイスのシママキも復帰して、金字塔完全体です。
お楽しみに。


マトリョーシカ

2011-02-24 | Diary
今日は、ロシア料理を食べました。

ボルシチ。
ピロシキ。
つぼ焼き。

しめはロシア紅茶。
ハチミツとジャムが入っていて、おいしゅうございました。


紅茶とかけまして、ピッチャーとときます。

その心は、

やっぱりストレートが一番でしょう。

おあとがよろしいようで。