sleeping glass 企画会議 宿題 ふりがな英語 名もなき名言

「sleeping glass」は、日々、見聞きした面白そうなことを
書き留めておくノートです。
くだらない事からどうでもイイ事まで、
放送作家アングルで見た日常を日記風に綴ります。

www.takuzis.com



www.takuzis.com

今日からここでブログを開始しました!

樋口卓治!

コメント ( 85 ) | Trackback ( 0 )


しじみ

いよいよ明後日、水曜日、独立記念日の日、
新しいブログが新スタートします。
「樋口卓治のTV`s Blog」
www.takuzis.comです。

会議と会議の合間、テレ朝のカフェで高須さんとお茶。
隣りでは「必殺!仕事人」の記者会見が行われている。
そこへ中野さんが現れ、そーたにさん現れる。
中村主水は凄い!と言う話でお茶をする。

色んな会議を色んな場所でして帰宅。
テレビを見ながらお酒。
奥さんとプレッシャースタディでテンションを上げる。
「しじみ」が日本で一番取れる県を奥さんが速攻で「島根!」と答え正解した。
さすが受験生の母親。

mixiのマイミクが少しづつ増える。
どなたもどーぞ!

コメント ( 63 ) | Trackback ( 0 )


鉄板焼き~!

週末は大特番の台本出し。
今週に限って台本が重なり書いても書いても台本。
寝不足でカラダがナハナハになりYAMUNAへ。
石川先生にSPでカラダをメンテナンスしてもらったら
物凄くスッキリ。恐るべしYAMUNA!
肩こりの人は絶対オススメ!だってYAMUNA行ってから
マッサージ行ってないし。
あまりに元気になったのでスポーツジムへ!
ヘトヘト、かなりボーッとしてくる。

夕方、家族で久しぶりに外食。
鉄板焼き~!
娘があわびのステーキを注文しようとしたら、
それを頼むと別途4200円かかると聞き断念。
でも息子は躊躇もせずあわび。
娘がしおらしいな~って思っていたが、
2人であわびを取り合って大ケンカ。なんだかな~。
帰り道、娘をおんぶして銀座の街を歩く。
するとおもむろに耳元で「お父さんってS?M?」って聞かれる。
ン!?アンモニアを嗅いだような目になる。
「強いて言えばMかな~」って言えるワケねーじゃん。
「O型だけど…」って誤魔化すが…そっから無言。

酔ってその勢いで退会してしまったmixiを再開しました。
前と同じ名前なので前のマイミクの方、またご連絡下さい。

コメント ( 64 ) | Trackback ( 0 )


告知だす!

お知らせです。
7月4日(水)18時から、ブログが新しくスタートします。
タイトルは「樋口卓治のTV`S Blog」
URLはwww.takuzis.com
「Sleeping Glass」と言うタイトルの日記。
「Laugh actually」と言うタイトルの対談。
第一回目のゲストはなんと!千原ジュニアさんです。
また7月の中旬になりますが、「ふりがな英語」をCGでお届けします。
キャラクターは僕の中学からの友人で現在Kinproって名前でイラストレターとして
活躍している新矢千里さんが作ってくれました!
新矢の描く画はヨーロッパとかで評価が高く、マジ素晴らしい画です。
みなさんも見てみるとその良さがよくわかると思うよ!
http://www.kin-pro.com/

と言う事で今後ともヨロシクお願いします!

また今までお世話になったgooブログのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
書く面白さとその場所を提供して頂き感謝しております。
今後ともgooブログをヨロシクお願いします。

コメント ( 50 ) | Trackback ( 0 )


2007/06/29

ライフ!

コメント ( 38 ) | Trackback ( 0 )


2007/06/29

テレ朝で会議してたら外から大歓声が聞こえた。何!何!ハリーポッターのイベントでハリーポッターが魔法をかけたらしい。どんな魔法かは…よくわからなかったけど。

コメント ( 38 ) | Trackback ( 0 )


近所のBarで。

夜中の打ち合わせが一個なくなって
帰宅したら…食卓で奥さんが髪の毛を振り乱して
娘の問題集を解いていた。
焼酎の水割りを作って向かいに座ったら
「飲み行く?」と誘われて、即OKする。
近所のBarで飲む。
最近のテレビ業界の話と最近の小学校の話を肴にグビグビ飲む。
近所だと思うと安心して酔う!酔う!
うっすら明るくなってきたし。
会計になると奥さんはトイレに立った。
どっちが払っても一緒だしょーが。

翌日、会議がゆっくりだったのでゆっくりしていたら、
お昼に一個打ち合わせがあった事をすっかり忘れていた。
なんか、人間ポイ午後。なんかホッとする。
だって週末から大忙しだし。

















コメント ( 43 ) | Trackback ( 0 )


「デート・ウィズ・ドリュー」と「ラッキーナンバー7」

銀座のはずれにある小さい洋服屋さんを覗く。
そこはかなりのチョイワル親父なお店。
今持ってる財布もここで買った。
小僧が行くとバカにされそうだとなかなか入れなかった敷居の高い店。
ただ、気軽に行けるようになったのは…オッサンの一人がオカマだったから。
急に話しかけやすくなっちゃったのよ~ん。
夏のセールをひっそり始めていたので
オッサンにすすめられるまま買う。

週末は映画三昧。土日で5本。
日曜日の夜見た「デート・ウィズ・ドリュー」と「ラッキーナンバー7」
は興奮したな~。
「ラッキーナンバー7」は途中まで自分がアホなのかって心配になるくらい
なんのことかわからなかったけどラストが上手い。
「デート・ウィズ・ドリュー」は企画ってアイデアを考えてそうやるかを考えて
実現して初めて企画って事を実感させてくてる。


何一つ根拠なくCDを買ってi-podnの録音三昧。
ミーカ、クラジクワイ、ソフィー・ミルマン。

コメント ( 29 ) | Trackback ( 0 )


会議だー!

こんなイイ天気の日、こんな風景が見える部屋で会議だー!

コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )


帰宅してブログの新しいデザインを見る。

木曜はサボイでピザ。おさむ君と。
その前にTUTAYAで一緒にDVDを買ったりして。OLか!
つーか大人2人で大人買い。週末見まくるぞ!と。

テンション上げて会議へ。
もう忙しい時は空元気で行くしかない。
そーすると空が外れて元気になってくる。
夕方、六本木のお寿司屋さんで打ち合わせ。
業界的に言うとギロッポンでシースーをイークーしながら「なんか面白い事しましょうよ」的なトーク。
初めてじっくり話したんで新鮮で面白かった。
金曜日の六本木なんて何年ぶりだろ。
次の会議があったので小走りで交差点を渡る。
辺りはナウなヤングばっか。
イモアライ坂を下っていたらテラスが合コンだらけ。
女の子は夏服だちゅーの!
夢の様な光景にクラクラくる。
世の中にはこんな世界があったんだ。
金曜日の夜なんて…イイ!
あ~会議行きたくない。
キンタマがフリスクくらい小さいのでちゃんと会議行って
深夜、吉本で稽古に付き合う。
何か自分にご褒美が欲しく、ガムを大人食い。
味がなくなる大分手前で新しいガムを食べる。
あっと言う間に全部噛みつくす。ン!?それが何になるのか!

帰宅してブログの新しいデザインを見る。
すんげーイイ感じ。カッコイイ~!


コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ