オレンジblog

Where there's a will, there's a way.

エンドレスエイト

2009-08-02 00:34:57 | Weblog
まだ見てくださっている方がいらしたことに感謝しつつ、更新をしてみます。
と言っても、すいません、ご期待に添えない内容かもですw

今日(日付上は昨日)から8月ですね。
8月・・・。
8・・・エイト・・・。
エンドレスエイト。。。

エンドレスエイト』と聞いて何かピーンと来る人はこっちの業界に少しは興味がある方と言ってもいいかもしれません。
現在放送中のアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の話です(汗
この『エンドレスエイト』のエピソードが始まるまでは大好きだった涼宮ハルヒの憂鬱なんですが、もう嫌いになりそうですw
ご存じない方のためにあらましを書くと、毎週毎週同じ話を延々と6回も繰り返して放送しているんです。
もちろんさすがに同じアニメの再放送ではなくて、毎回(ほぼ?)全カット書き直して、アフレコも全て新しく録音してます。
最初の3回ぐらいまでは手が込んだことをするなぁと絶賛していたのですが、今はもう。。。

正直なところ、4月からは大好きな涼宮ハルヒの憂鬱をオンタイムで見るために多少無茶をして帰宅していたこともあったぐらいなんですがw
今はRDに念のため録画しつつネットしながら(アニメなのに画面を見ずに)音だけ確認して、話が進まないことにため息をつく毎週ですw
なんでこんなことになったのでしょう。。。
正直なところ、DVD出てもあんまり売れないと思うんですが。
さっさと話を進めてほしいなぁ・・・ってこんなところに書いてもしょうがないんですが、おいらの楽しみが奪われたってことで書いてみましたw

お久しぶりです

2009-07-31 01:18:39 | Weblog
お久しぶりです。元気に生きてますw
最近はアニヲタになりかけていたり・・・www
まだ見て(RSSを取得して)くださっている方はいらっしゃるのでしょうか?

やっぱり人のつながりは大切にしたいなぁと思う今日この頃です。
みなさん元気にしていらっしゃるのでしょうか?

ふと寂しくなって(謎)自分のblogを覗いてみたら、懐かしすぎて。。。
特に意味はないのですが、なんとなく更新してしまいました。
何となく今日は記録を残しておきたい気分なのです(謎すぎる)

最近もヨドにはよく行ってます。
最近ヨドで買ったものといえば・・・RD-X8を買いましたw
HDDの中身は・・・アニメメインかも。。。(汁

と、まとまりの無い更新ですが、ほろ酔い気分なので許してくださいw

Walkman

2008-03-24 02:04:05 | Weblog
正月のエントリーに続いて、最近買った物のご紹介(謎

iPodが壊れてから、早4ヶ月。
携帯(P905i)にBluetoothレシーバを組み合わせて音楽プレーヤーとして使っていましたが、SD-Audioに変換するのが面倒なのと、やはり本格的な音楽プレーヤーには性能が敵わないということで、色々検討しました。

やっぱりiPodシリーズかなぁと思いつつも、新型nanoの形状が気に入らないので買う気になれず。。。
そんな中、Impress Watchでふと見つけたSONYのWalkmanが気になり始めました。
最近(2008年3月20日発売)出たNW-A820シリーズには、Bluetoothが内蔵されてるのです(;´Д`)
何だかんだでBluetoothの便利さを知っているので、何とも魅力的なのです。

店頭で見てみるとデザイン・質感ともにいい感じで、衝動買い的に買ってしまいました。
衝動買いと言いつつも、実は下調べは十分していたので後悔はしてません。



Walkmanの特徴としては、ノイズキャンセリングを内蔵していることもあげられます。
簡単に言うと、イヤホン部分に内蔵したマイクで周囲の騒音を収音し、その逆位相の音を再生音に混ぜることで、人にはほとんど騒音が聞こえなくなるという物です。
ノイズキャンセリングをオンにして、交通量の多い道路の歩道を試しに歩いてみましたが、確かに車の走行音が消えてます(;´Д`)
稼働中の洗濯機の近くでも、ほとんど音が聞こえません。
これは結構すごいかも(;´Д`)
水曜は新幹線での移動が待ってるので、そこでも活躍してくれることを期待♪

結果報告

2008-03-24 01:44:32 | Weblog
前のエントリーで目指していた100万円超え。
成果は・・・


あけましておめでとうございます

2008-01-05 02:49:44 | Weblog
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
更新の少ないblogですが、まだ見てくださっている方はいるのでしょうか(汗

新年のご挨拶ついでに最近買った物をご紹介。
DoCoMoのP905iですヽ(´ー`)ノ



購入したのが12月27日なのでまだ使い始めて1週間と少しですが、おもしろいおもちゃです♪
今年からパケホーダイに加入して使いまくり。
とりあえず3日使用で上のような状態になってました。
せっかくなので目指せ100万円(謎
多分無理というか無意味なのでやりませんが、どこまでいけるかは少し気になります(笑
ちなみに、写真の画面の時計が2:26なのに特に意味はありません。。。たまたまです!

あと、DoCoMoのパケホでjigとかibis使っている人いたら、お薦め教えてください(汗
やっぱりjigなのか、新興勢力のibisなのかコメントいただけると少し嬉しいです。
905からはFOMA HIGH-SPEED(HSDPA)が標準なので、サクサク快適になりそうで期待してます。
フルブラウザさえ決めてしまえば、とうとうWILLCOMともさようならです。