のび○の物欲日記

買い物依存症気味ののび○が入手した様々なものを紹介+日記です。音楽、洋服、インテリア、本などを紹介出来たらよいです。

タヒチ80!

2005-12-13 21:22:26 | Weblog
京都の某クラブにタヒチ80が来るので見に行きました。
個人的に新しいアルバムは今一つだったので、期待感もそこそこな感じで行ったのですが…。やべ~、さすがタヒチ80。。
アコースティックで最低限の構成でやっているのにすごい完成度。heart beatも演奏してくれて言うことなし。日頃感じているストレスが嘘のような爽快感。
タヒチ80が「リーバイスをはく人のためのコンピレーションアルバム」なるものを編集したそうなので皆様も一度チェックしてくださいな。きっとジャンルの壁を越えたおしゃれな曲でいっぱいでしょう。タヒチの曲も入ってます。

もうすぐクリスマスか~…。UFOが地球に攻めてくれば良いのに。

師走!

2005-12-03 10:35:44 | Weblog
年末が近づくにつれてやたらと忙しくなってきました。。
人手不足のバイト、発表がやたらと続く研究室、進まない就活…。やばい。最近付け焼刃でも良いから勉強しようとTOEICやSPIの問題集を解いているのですが、間違える間違える…。

最近いい事があるとすれば、僕がリーダーを務めるバンドのほうが好調で、ライブ活動やCD製作に乗り出して行こうとしています。ジャンルは聞く人が聞けばにやりと出来そうなギターポップ~スウェディッシュポップの爽やかサウンド。英語詩です。前に書いたflipper's guitarよりは若干ロックの香りがする曲もあります。しかしバンドが忙しさに拍車をかけているのは間違いありません。就活に迫る不安の影。。

先ほど出てきたSPI(就職試験に用いられる問題形式のことですかね…?)の衝撃の問題傾向クリエイティブ問題。上の写真を100字で説明しなさい。

模範解答
「100万ドルでどうだ。」
「分かった。引き受けよう。」
ホームの片隅ではなにやら危険な取引が行われていた。だが、このときは誰も気づかなかったようだ。3ヵ月後殺人事件の犯人が逮捕された。決め手になったのがこの1枚の写真である。

クリエイティブ!やべぇ、超クリエイティブ!
「100万ドルでどうだ!」の出だしがやばいです。
広告代理手やテレビ局ではこれくらいやらんといかんそうです。

ちなみに解説。
電車の形や文字からNYの地下鉄と分かるのがベストだ。
って分かるか~い!

涙のshop99・・・。

2005-11-26 11:06:02 | Weblog
のび○はB型の割りに若干神経質なので、掃除は毎日欠かさずやります。
というか良く「お掃除ハイ」になって様々な事に遅刻していくので、結構好きみたいです。そこでよくお世話になるのはショップ99なんです。コロコロクリーナーとかは無印良品のものと比べてもなんの遜色もありません。

しかし「安かろう悪かろう」ということなのか、まったく使えない商品も大量に紛れ込んでいるのがショップ99の怖さですな。今朝掃除をしようと日頃使っているウェーブを出そうとしたら空っぽでした。

店も開いていないのでここぞとばかりにショップ99に行き、フローリングシートを購入したのですが…。使えません。「細かいホコリ、ダニ、髪の毛もしっかりキャッチ」…しません。そのままあるやん髪の毛。この前99で「爪が切り取れない爪切り」をつかまされたばかりです…。もう少し使えるのおいてくれても。ただじゃないんだし…。

しかし、やはり朝から開いていたりして便利だからまた買いに行ってしまうんですね~。うまいなぁショップ99。ちなみに黄色いクリーナーの柄の部分は、franc francやunicoなどの輸入雑貨屋さんや家具屋さんで1000円くらいで売っています。かわいいですよね。確か青もあるんですが、(他の色があればご一報を、赤が欲しいです。)オススメですよ~


ただすの森のはりねずみ

2005-11-23 11:52:05 | Weblog
これは京都市内の下鴨というところにあるおもちゃ屋さんの名前なんですが、名前からかわいらしいですよね。ヨーロッパ物の子供向けのおもちゃを売っているお店なのですが、とてもかわいらしくてカラフルな木のおもちゃで溢れています。

写真は一番上にビー玉を落とすと、木で出来た葉っぱを伝って下まで転がっていくおもちゃです。その際、ビー玉と葉があたる音の音程がどんどん下がっていくんですよ。面白い!お値段は約1万円…!高い。。

他にもたくさん素敵なおもちゃがあったので、また紹介したいと思います。ハリネズミもいっぱいいましたよ!京都在住の方はプレゼントに良さそうなものもいっぱい売っているので、ぜひネットで検索するなどして行かれることをオススメします。きっと皆様にはこれからの季節プレゼントをあげる機会もあるでしょう!

僕からプレゼントをもらってくれる方激しく募集中です。


camera! camera! camera!

2005-11-18 08:27:31 | Weblog
最近忙しくて更新が滞っておりました。。研究に加えて学科あげてのイベントの幹事をしておりましたので。遊びに誘ってくれた皆様すいません。当ブログに来てくれた人もすいません。

いつも写真が見にくいのが気になるこのブログですが、携帯カメラでやっているからなのです!デジカメ欲しいなぁ~。普段、僕が使っているのは旧ソビエト製のLOMOというメーカーのSMENA8Mというカメラです。写真のように共産圏丸出しの四角いフォルムが魅力的です。ボディーと内部の大半がプラスチックで出来てます。関西風に言うとプラッチック製です。

LOMOはHOLGAと並んでトイカメラの2大メーカーと言われてるみたいです。このSMENA8Mはトイカメラの名機とされるものなのですが、とにかく使いにくい!たまにとてもいい写真が取れますが、やはり使いにくい!!手ぶれとピンボケが非常に多く、半分くらいは現像後??となります。多分使いこなせてないんでしょうね。。なんにせよ思い出作りには向かないカメラです。

誰かデジカメ譲ってください。思い出作りが…したいです。


最近入手した洋服。

2005-11-14 22:42:41 | Weblog
ストレスが溜まっていたので、洋服を購入に行きました。お金がそんなにないんでチェーン以外は全部古着なんですけど。。画像が小さすぎてわかりにくいですね…。
緑のMA-1だけは先週くらいに一目ぼれした奴で、他は昨日購入したものです。Tシャツは古着のアメリカ製のGAPなんですけど恐ろしくいい作りしてますよ。ボタンが金属で前身ごろがシャツ素材に切り替えられています。このTシャツを買ったお店のお兄ちゃん曰く「アメリカのGAP方が日本のGAPより断然高い服おいとるけんね~。」との事です。本当に古着のGAPはカッコいいのが多いんで一度チェックしてみてくださいな。マルタン・マルジェラ並みに目を奪われる服が見つかる事すらありますよ!
分かりにくいけど袋に入ったチェーンはポーターの物で、小銭入れにつなげようと購入したものです。真空状態なのが珍しくてまだ開封しておりません…アウトドアなカッコの時に使う気ではいるんですけど。いつ開封しようかな。
靴はイタリア製の中古で、なんと5800円という破格のお値段で購入しました。足の甲から先端にかけて低さが保たれている奴がいい靴なんだそうです。とても気に入っていますが履いていくところが無いのですよ…。

今日は服の話ばかりで恐縮ですが、ちょっといい古着が見つかったのではしゃいでしまいました。問題なのはストレス発散のためにお金を使って、金欠でストレスが溜まるという悪循環。。反省だけならサルでも出来るというけれど。。

浦和レッズ・・・。

2005-11-12 18:42:29 | Weblog
題名のとおり僕は浦和レッズファンなんですが、今日は負けてしまいました。。優勝争いから大きく後退です…。カウンターからのガンバの追加点が余計でした。

今日僕が参加しているチームも試合で結果は圧勝だったのですが、僕個人は今ひとつパッとしない内容で残念でした。なんだかなぁ。。

こんなパッとしない日なので、一番好きなCDで気分転換したいです。そこでflipper's guitarの1st「海に行くつもりじゃなかった」を聴いております。日本のネオアコの金字塔アルバムです。ギター中心のキラキラした甘酸っぱいサウンドと小山田圭吾(現コーネリアス)のかわいらしい声が非常にマッチしていて素晴らしいアルバムです。音楽が好きな人にはニヤリとしてしまう元ネタ満載のアルバムでもあるんですが…。このCDで音楽にのめりこんだ人も多いのではないかと思います。今ならアマゾンで10%オフみたいですよ。皆様も一度ぜひお聞きください。

タイトルは浦和レッズなのに内容はフリッパーズギター…。フェルナンジーニョ張りの切り返しですな。浦和が勝っていたら浦和について熱く書く気だったのですが、残念。でもポンテは今日も上手かったです。フェルナンジーニョとアラウージョにやられました。坪井がスコッと抜かれてました。あぁ、また凹んできた。寝ようかな。

シュークリームみたいな・・・。

2005-11-10 06:58:29 | Weblog
僕は某コンビニエンスストアでアルバイトをしているので、食べ物、お菓子、ジュースなどの新製品をよく目にします。気になった新製品があれば購入して帰るのですが、今朝はカゴメの「朝のフルーツこれ一本」と某コンビニと山崎パンのコラボシリーズの「シュークリームみたいなパン」を購入してきました。

朝のフルーツこれ一本は、普通のミックスジュースの味を期待していたのですが、(バナナの絵も描いてあることだし)予想と違って酸味の強い感じです。…うまいです。朝にはむしろ飲みやすくていいかもしれませんね、甘すぎなくて。「睡眠中に失われる栄養源を手軽に補給」とあるので、夜勤明けに飲んで寝ても意味はなさそうですが…。

シュークリームみたいなパンはシュークリームを微塵も感じさせない商品だったので怒りのノーコメントです。奴はただのパンです。シュークリームと食べ比べる気だったのか両方買っていったお客さんに申し訳ないです。まぁパンとしては可もなく不可もなく。

今日の新製品チェックは1敗(パン)1分け(朝のフルーツこれ一本)といったところですか。

音楽生活。

2005-11-09 18:00:27 | Weblog
いつも家では音楽をかけています。
フリッパーズギターが代表する日本製のネオアコや、ギターポップ・スウェディッシュポップが好きです。そのうちオススメCDなども載せたいです。

写真のスピーカーはharman kardon sound stick2(うろ覚え)というやつで、ルックス重視で購入しました。真ん中がウーファーで後ろに重低音の大きさを調節するつまみがあります。なかなかいい音出すんですよ。

20000円という値段とのバランスが僕には分かりかねますが、ルックスも合わせて考えるといい買い物だったと思います。無印のCDプレイヤーの音質がちょっとひどかったので気に入っております。しかし調子に乗っていると横の方に壁をどんどんされるので最近はますます音量控えめです…。

そして今はnanoに取って代わられたi pod mini につないでいます。ナノは液晶が傷付きやすいという噂なので、しばらく買うつもりはありません。i pod miniは友達の結婚式のくじ引きでもらった物です。こんなところで運を使っているからいけないんですよ。


先ほど見知らぬ電話番号から電話がありました。出てみると機械音声で、

「悪徳商法に引っかからない方法を知りたいなら#を…」

新手の悪徳商法でしょうか…?皆様気をつけてください。

第一回って・・・。

2005-11-08 11:59:38 | Weblog
皆様何を書くものなんでしょうか…?
友人たちの真似をして始めてみたものの、第一回で行き詰っております。
あたかもHGさんの真似をして、いきなり転んだ感のあるRGさんのようです。

困ってしまったので自己紹介。
名前 のび○
性別 ♂
趣味 音楽、ファッション、サッカー、読書、漫画…etc
住所 京都某所
口癖 就活怖い
持病 買い物依存症
抱負 ブログでは新製品のレビューなどもやりたいです。


や…やばいなこれは。誰が読んでくれるんだorz
アクセスランキング上位の方々は政治、株、料理と日々役に立つ情報を発信している方々ですな。あとセクシーなお姉さま方。。それとはかけ離れたものになりそうです。
今日初めて読んだブログが数多くあるのですが、一番ハートをわしづかまれたブログがお姉さまが下乳を披露していらっしゃるブログでした。それをリスペクトしていつか僕も下乳を披露する野望を胸に日々ブログを書いていこうと思います。

明日からはちゃんと書けるといいな。