しっぽの動き

リーフファイトとか麻雀とかネトゲとか会社燃えろ

すね蹴りβ

2006-09-27 22:45:29 | LFTCG
の大会があったので行ってみた。
デッキは見知らぬ世界の人が千鶴他と待ち合わせるデッキ。

1回戦 ルミラ
初手に待ち合わせと徹マンがあったけど、アタッカーがいない。
が、後攻1ドローがうっかり千鶴だったので待ち合わせてネトゲ使って徹マン6点。
なんかアクシデントとか弓矢とかで焼かれそうになったけど、
千鶴の暴力的打点で大暴れして勝ち。



2回戦 男まさりの梓
2ターン目くらいに千鶴+ネトゲでネットゲームで6点乗っける。
相手のバトルがフィッシングだったのであんまりダメージが来なくて、
残り1点になった梓に誰かのネトゲを通して勝ち。

○○

3回戦 諸角勇
ミラーマッチ!
俺→智子・真紀子
相手→ここにいるぞー! ジャーンジャーン 真紀子
俺→徹マン2枚で4点
相手→ばったりスランプ、俺のバトルがある、7点
俺→4点与えてバトル破棄、ティリア光臨
相手→ティリア光臨
堅い握手が交わされた

…対戦相手のレポを必殺コピペ(*´ω`)

○○△

4回戦 瑞穂
FC楓出して2ターン目にネトゲで4点。
返しにマホサ貼られたのでもう一枚ネトゲ出して根性スランプして4+3点。

○○△○

5回戦 岸田
雀鬼ルミラ様を出して殴った、持ってかれたので倒した。
FCセリオを出して殴った、持ってかれたので倒した。
そんなことをやってたら4体ダウンにしたけどこっちも前衛がいない。
マジカルサンダーにひどい目にあわされそうになったが、セネルの花が強かった。

○○△○○

6回戦 ささら
アイテムロック気味ささらとか無理ですよね。
諸角に白い仮面、千鶴と雀鬼ルミラに狸、相手ささらにガチンコとかもう無理ぽ。
まぁフランソワーズ待ってたら引いたので待ち合わせして仮面をあやつり、
ルミラにネトゲ使って殴って応援してガチンコをあやつりして付け付け、
2回殴ったけど防がれて、取り寄せからまた固められて終わり。
フランソワーズじゃなくてイビルだったら勝てたかもなぁ。

○○△○○×

そんな感じで5位とか。
速攻で高打点が叩き出せるんで、有利に試合運びができるね。
というか待ち合わせが強い、いきなり千鶴とか出て殴れるのがいい。
雀鬼ルミラとか初めて使ったな、このデッキでなら強いw

セリオ1枚しか持ってなくて2枚入れたくても入れられなかったとか、
須磨寺も普通のしか持ってなくて入れられなかったとかいうお話(´・ω・`)
挑戦状とか封印もっと入れたいとか分かったんで調整してみよう。
使ってて面白いデッキだった。

7.0βの大会

2006-09-04 00:08:36 | LFTCG
半分寝てたらカムイに電話で起こされた。
デッキ無かったからどうしようかなと思ってたけど、
ささらいそうだなぁと思って、アンチガッツ仕込み環でも組もうと思った。
ちょうど前のアンチパワー㌧子があったから組むのも楽だと思ってたけど、
ガチンコ貼れないし隠し芸に弱すぎるから到底無理だと気付く。
そのまま仕込み環でモノマネ知恵の輪でもするかと思ったけど7.0βぽさが全然。
それじゃつまんないなぁと7.0βの持ってるレア眺めてたらなにやら柱が。
これだー。

環FC21
ショップ屋4、クレーマー2、このみ2、琴音2、初音2、あかり2、おさげ1、
楓FC2、スフィー2、リアン1、智子1、真紀子1、ティリアFC1、フランソワーズ1
降霊4、臨時収入4、ガセネタ4、スカウト2、インビ3、安眠2、
身代わり2、コネクション2、噂話1、リセット1
衣装・天使の羽4、不可侵神聖列柱1、衣装・男装1、味オンチ1
VIP3

インビ<リセットだとか、なぜ好物が入ってないのかは気にしない。
時間無くて慌てて組んだし(´・ω・`)

会場について開会式。
「60分2本先取のサイドボードが10枚で…」


アーッ


全然カードなかったんで適当に周りから奪って好物4とか二本目の柱とかサイドに、
ユズハ考えて妨害工作とかサイドにしたかったんだけどなかった(;´Д`)

前フリは長いけどレポは簡単に('ー`)

1回戦 マリア○◆※×?フ
1本目
バトル過多はやばい、パフォに耐性ないし誰でもアタッカーになりえるし。
という感じでじりじりと押されて死亡。
2本目
サイドから好物を4枚突っ込む。
序盤にバトルがパフォ1枚とかだったので場を作って、
男にして仕込みとかで勝ったと思う。
3本目
必死に戦ってたら時間切れになってた。



2回戦 ゲンジマル7.0β
1本目
確かスキーとかで殴られたけどVIPで止めて、
あとは仕込みで終わった。
2本目
ナチュラル貼られて腕とかボーリングで殴られた。
でも男が多いので仕込みと折檻で殺しつつ、柱を立てて天使を生産していく。
そんな感じでゲンジマルだけの攻撃なら回復できるので、
あとは仕込みと味オンチで勝ち。

△○

3回戦 リサ
1本目
序盤から殴られたけど確かVIP。
コリンが出てきたので速攻柱を立てて、天使を生産していく。
男装貼って仕込みつつ、ティリアFCとかもいて完全に固まったので投了された。
2本目
いきなりVIP貼ったけど、レミィやら真紀子やらコロネがキツイ。
VIPの効果を消されつつ、醍醐と二人で殴られる。
かなりきつかったけど折檻からめて醍醐を倒して、このみで回復しながら耐える。
レミィとコロネを天使と柱で止めたのでかなり楽になって、
仕込みで死ぬのを待ってたらアンチスキルが出てきた。
それでも仕込みは止まらないのでリサの攻撃を前衛とかイベントで耐えてたら勝った。

△○○

4回戦 環
1本目
知恵の輪とか瑠璃子とかきつかったけど、なんとか天使と柱で止める。
それでも面倒見と複数のアタッカーが辛かったが序盤に男装貼れてたんで、
マジカルサンダーと超能力も合わせて環を焼ききって勝ち。
2本目
知恵の輪付けスラうわー
3本目
耐えながら柱を立てて前衛を4体天使にして固める。
あとは男装貼って、残り1体の前衛の攻撃を受けまわして仕込みで勝ったと思う。

△○○○

最後全勝だった人に勝ったんで優勝だった。
柱+天使の羽は決まれば相当強かった。
でも全体的に重いから速攻系のデッキはつらいと思う、
あと環だと隠し芸がどうしようもなさそうだな。
でも固めたあと仕込みで倒せるし属性もあってるから楽なんだよなぁ。

まだまだ練り込みは足りないんで、うまく調整していけばもっと良くなると思うけど、
ユズハが出てきたらお疲れ様でしたってことで。

7.0β

2006-08-18 23:36:11 | LFTCG
超久々(;´Д`)
ミクシがあるとこっち書かないな。
7.0βも買ったし、LFのことはこっちに書こう。
3個買って引いたレアだけメモ。

柏木楓 2
オボロ 2
那須宗一 2
久寿川ささら 2
まーりゃん先輩 1
ミトラス 1
諸角勇 1
坂神蝉丸 1
ゲンジマル 1
クーヤ 1
イルファ 1

瑠璃子&沙織&瑞穂 1

サウナ2

遭難 2
噂話 1
停電 1

不可侵神聖列柱 2
目覚まし時計 1
妖精牛 1
図書室 1
行商 1
ダーンウィン 1

ニュース 1

柏木家が楓しか出なかった。
なんか神威も一緒にいたんだけど、引きが強いとか言われた。
神威はささらが出なかったらしいんで、とりあえず1枚トレード、
何出してもらうかまだ決まってないけど。

昨日の

2006-04-02 00:14:50 | 雑記
4月バカは、最初は
「えおにくす杯3は予約者が少ないので中止になりました」
とかやろうかと考えたんだけど、シャレにならなさそうなんで止めますた(;´Д`)

というわけで今日はえおにくす杯3です。
予約してなくても余裕で参加できるので震えて奮ってご参加下さい。

もう4月1日ですね

2006-04-01 04:46:23 | 雑記
さて明日はえおにくす杯3ですが。

でもなんかやる気も無くなってきたし、
そんな状態でわざわざ鬼畜チームなんかに所属してる必要もな無いと思うんで、
エオニクスやめます。

(´・ω・`)ノシ

mixiにも書いたけど、WBC各賞

2006-03-21 16:25:12 | 雑記
かんとうしょう            うえはら
さいゆうしゅうせんしゅしょう   イチロー
なめてるやつでしょう       ボブ・デービットソン
れいほうがくえんしょう      にしおか
とうどうグループとくべつしょう  メキシコ

えおにくす杯3告知

2006-03-10 14:36:02 | 麻雀
えおにくす杯3の予約受付を開始しました。
EonicxのHPにて受付してます。
ちなみにサーバを移転しました。

カーフェスのTIのイベントと被ってますが、
皆様のご参加お待ちしております。

2月オフィシャルイベント

2006-02-27 05:27:55 | LFTCG
予約してなかったけど雨が降ってたので、
きっと当日参加者もそんなにいなくて参加できるだろうと思い、
TIの2月オフィシャルイベントに行ってみた。
早めに行ったので余裕で参加できた。

デッキは前日の透子デッキの景清を真紀子に変更しただけ。

1回戦 環
前日も当たったデッキ。
こっち先攻でドリグラとおさげ?を出したら、相手はキャラ出さずにエンド。
終了後に聞いたら、フランソワーズしかキャラがいなかったらしいです。
それで相手の展開が遅かったので、アンチパワーと入門書で固めていく。
そのまま射撃と味オンチお弁当で勝ち。



2回戦 ハクオロ
早い段階で透子にガチンコ、相手に入門書と味オンチ、場にアンチパワーが揃う。
相手はハクオロに入門書が貼ってあるためにウィズや狸のコストが支払えず、
こっちに琴音と初音とかが揃っていたので勝ち。

○○

3回戦 環
今度の環は除去バーンだった。
この試合はクレームが大活躍、妨害工作やおあずけなど色々クレームしまくり。
透子にいきなり好戦的が付いたりしてやばかったけど、
安眠×2と応急手当で回復しつつスカウトからフランソワーズを持ってくる。

アンチパワーと入門書で相手の能力は止めているものの、
強制退場とかで除去されて環に全然ダメージが乗っていない。
なんとか琴音と初音を出してダメージを乗せていくが、
フィールド貼り替えからの甘えん坊やあやつりなどでなかなか倒せない。
そうこうしているうちにこっちのデッキが尽きそうになってきたが、
残りデッキ2枚までなったけど何とか間に合って勝ち。
クレームが無かったら確実に負けてた。

○○○

4回戦 耕一
相手に御堂、ミコトと出て水球で殴られそうになったところを安眠で止め、
次のターンに入門書とアンチパワーで耕一を止める。
水球と御堂なら平気だろうなと思ってたらスーパー御堂から殴られたが、
付けが複数あるもののスラが無くて使えなかったらしい。
次のターンに耕一に殴られ、付け複数枚と確か封印も込みで致死量が来たけど、
この時にはコストがあったのでインビインビガセの手札で0点に。
あとはガチンコと味オンチを貼り、超能力と射撃とお弁当で耕一を焼いて勝ち。

○○○○

5回戦 ゲンジマル
初手がとても黄色くてやばかったけど、逆に素引きのガチンコを貼り、
アタッカーに入門書を貼ってアンチパワーを貼ったらダメージが来なくなる。
こっちのキャラの並びが悪かったけど、その間になんとか5体並べることができ、
あとは射撃とお弁当で安定して勝てるかなとか思ってた。
そしたら神だのみから蜂蜜を引かれて一気に大変なことになる。

バトルが3枚並んでいるので前衛で受けることが出来ず、
あかりしか回復がいないのですぐに耐えられなくなることが目に見えていたので、
スカウトからこのみを持って来て、ショップ屋が殴って死のうとした。
でも相手の初音に受けられ、マラソンで1点しか来なくて死ねなかったので、
仕方なく射撃をショップ屋に撃って殺し、このみを出す。
これでお弁当と甘えん坊で3点回復できるので、
透子が残り気力1点と4点を行ったり来たりしている間に射撃をしつつ、
防御カードを引いた時にはお弁当もゲンジマルに使ってダメージを乗せる。
このみの気力が残り1になったところでなんとかゲンジマルを焼ききって勝ち。

○○○○○

この段階で全勝が俺一人になったので優勝ということに。
二日連続で優勝は嬉しいなぁ、そして賞品にFCコンプがあったので、
楓FCの2枚目をデッキに投入することが出来て良かった(*´ω`)
数枚の調整個所も見えたのも良かったところ。
あとは蜂蜜採りが多めに入っているデッキに当たらないように祈るばかり…。

押尾センパイのマクロス7がどうたら

2006-02-26 02:02:02 | LFTCG
土曜日には魚っぽい押尾の大会へ。
最初は蝉丸かガディムで出ようと思っていたが、
なんか明け方にふとアンチ○○デッキが組みたくなった。

・アンチセンス耕一
・考えてみたけどデッキスペースがカツカツ
・今こそアンチパワー光岡じゃね、拓也FCも使いやすくなる
・いい感じに出来たけどバトル過多に勝ち目無し
・ならバトル過多に勝てる㌧子だよね

出来上がったデッキがこれ
栗原透子1
ショップ屋4、クレーマー2、このみ2、グラドリ2、琴音2、初音2、
おさげ2、あかり2、楓FC1、フランソワーズ1、白きよみ1、景清1
降霊4、ガセネタ4、死中3、スカウト3、インビ3、安眠3、
応急手当2、臨時収入2、身代わり2
入門書・力&根性4、ガチンコ勝負1、一文無し1、味オンチ1
アンチパワー4

景清は重いから楓FCにしたかったけど1枚しか持ってなかった(´・ω・`)

1回戦 マリア
バトル過多きたこれ、怖いのはエクス。
とか思ってたら開始時2点と死中にアクシデントで7点乗った(;´Д`)
応急手当があったので使ったらアクシデントとかきわどかった。
まぁバトルが野外野外パフォなら怖くないので場を作っていく。
アクアちゃんが出てきて野外されたが射撃で焼き、
1度エクスされたけど射撃と味オンチお弁当でマリアを焼いて勝ち。



2回戦 環
力属性きたこれ。
素でガチンコがあったのでとりあえず貼り、相手は5体並んだがバトルが無さげ。
なので取り寄せから入門書をコリンと瑠璃子FCに貼ってアンチパワー、
これでほぼ止まったので場を作って味オンチお弁当。
最後センスに貼り替えられたけど前衛がほとんど力根属性になっているので、
そのまま環を焼ききって勝ち。

○○

3回戦 拓也
序盤にミルファとコリンの隠し芸で封印を絡めて一気にダメージを貰うが、
身代わりとガセネタ3枚を駆使してなんとか生き残る。
拓也に入門書を貼りアンチパワーで拓也とミルファを止め、ガチンコを装備し、
応急手当で回復してとりあえず安心できるところまで持ち直す。
後は泣き虫封印に気をつけながら超能力で拓也を焼いて勝ち。

○○○

4回戦 ルミラ
血の契約ショップ屋を身代わりしたが、隠し芸挑戦状でショップ屋ダウン。
しかしアンチパワーと入門書でルミラとコリンを、一文無しでクレーマーを止める。
オボロの隠し芸+エリア+オガムで3点ずつ貰うが初音あかりがいて回復でき、
(このみもいたかも)ガチンコも装備しているのでとりあえずは場が安定する。
そのうちショップ屋を引いたのでエリアとオガムに入門書を貼り、
味オンチをルミラに貼ってお弁当をし続け、最後は応急手当で1点当てて勝ち。

○○○○

5回戦 葵FC
降霊臨収から一気に5体並べられるが、ミッションではダメージが来ない。
そのうち腕相撲も出たが一文無しで拓也を止め、
アンチパワーと入門書で前衛の能力も止めていく。
後は超能力と味オンチお弁当で葵を焼いて、最後は応急手当で1点当てて勝ち。

○○○○○

というわけで優勝きたこれ。
フィールドを貼り替えられたのが1回だけとかいうのもあるけど、
回復が多めだからガチンコさえ貼れば何とか乗り切れることが多かった。
何回か使って細かい調整していくかも。
なんか良い早さ属性キャラいないかね、あとはアイテム対策増やすかどうかあたりか。

林の真相

2006-02-18 11:23:25 | LFTCG
先日の「えおにくす杯2」の大会名が「えおにくす林2」になっていて、
その理由がTIの告知ミスと各地で書かれたりしておりますが

実はそれは間違ってるんですよ

杯を林と間違えたのは綾瀬プルミエの人で、
会場のいたるところに「エオニクス林」と書かれていたために、
大会名も「えおにくす林2」ってホワイトボードに書いたわけです

で、綾瀬プルミエの人が杯を林と間違えた原因は、
司狼神威の字が汚すぎて杯が林に見えたからだと思われます

みなさん、TIを責めないで司狼神威の字の汚さを責めて下さいね☆ミ