流れ星血風録

RO中心の日記。不定期更新。

ぼちぼちと

2004-11-27 14:18:17 | RO
やっております。

今日のHazelさん

海底洞窟にも少々飽きてきたので、ODのゼノーク狩りに変更。
ソロなので長い時間及び囲まれると辛いのだが。
収支及び経験値的にも良いので居座ることに。

しかし、良い槍が手に入らない。露店も覗いてみるのだが、手の届かない金額ばかり。
仕方ないので、まだ片手剣+盾のスタイルで。メイン武器は+5ツルギ。
Lv55/JLv22。


今日のゼナさん

高いFreeの御陰でLv以上の狩り場で狩りが出来るのは良いのだが、回復材の消費も激しい。
仕方ないので、カプラサービスの景品赤ポ100個とかで凌ぐ。
その分成長も早い。(海底洞窟2Fがメイン)
やっとスティールを覚え始めたのだが、DEXが高くない上にSPが低いので成功確率が低い。
まぁ、転職してからのスナッチャーに賭けよう。

露店でうっかり忍者スーツ5kとか発見して衝動買い。
…Lv制限忘れてた。要修業。


今日はここまで。

とにかくお金が足りない、ということで一つ。

転職完了

2004-11-22 15:15:01 | RO
今日のHazelさん。

遂に転職。最後の追い込みは新しいギルドの皆さんに手伝って頂いた。
ODのゼナーク狩りで最後の追い込み中、ドレインリアーcが出たり、物凄い湧きに挫けそうになったり色々あった。
ドレインリアーcはギルドの貯金ということで即売却へ。
ギルドマスター及びまかろにさん、お世話になりました。

で、転職後ホームグラウンドの海底洞窟に戻り、JLv上げ。
フェイスを優先して上げていく。
フェイスの御陰でHPが4000越えたので、海底洞窟4Fにも挑戦。
マルク5匹以上の湧きで無ければ取り敢えず大丈夫なことを確認。

狩り中、まかさんから属性パイクを貸してくれる事となり、一度プロへ帰還。
勘違いで、スピアクイッケンが片手槍にも使えるとか思っていたので、大変失礼した。
両手槍専用でした。

ということで、Lv54/JLv18までUp。
フェイスL10の槍修練Lv7。槍修練終わったらスピアクイッケンという流れで。
…ペコと騎兵修練どこで取ろうかな?
…ヒールは諦めてます。


今日はここまで。

これからどう育てて行こうか、ということで一つ。




空白の2週間

2004-11-20 20:43:44 | RO
パソがクラッシュした。
御陰で2週間ぶりのROとなりました。

ギルド追放されてました…

まぁどーでもいいけどね。


今日のHazelさん

着々と転職に向けて進行中。
そろそろ槍の準備もしないと、ということでミョルニール近辺でのキャラメル狩。
3時間叩き続けて1本も出ず。どーしたものか。
やっぱりローグを早く作ってスティールに明け暮れた方が効率良いのか?
その後はミョルニール炭坑をふらふらと。
Lv52 45%/JLv39 33%に。


今日のゼナさん

財政難の為、Hazelさんの戦利品を委譲。その後は海底洞窟に行こうと思ったが、時間切れ。



今日はここまで。
ローグ育成が急務か、ということで一つ。

週間わたしのHazelさん。

2004-11-06 11:06:36 | RO
と化してるな。また一週間飛びました。

今週のHazelさん


地道にJlv41目指して狩。師匠とおもちゃ工場行ってみたり、アマツダンジョンに潜ってカブキ忍者に追いかけ回されたり、プリの人との連携が非常に難しく感じてみたり。
で、結局オークダンジョンとかも試してみたけど、結局伊豆Dが経験値効率/収支とも一番良いのでまた潜り続ける日々です。Lv51/Jlv38。

あと、ギルドに加入してみました。
「Blue Sphere」ギルドです。ギルドメンバーの方これから宜しくお願いします。
…前衛が極端に少ないのでGvやる場合は練習しなきゃ。


今日の新人さん。

遂に2ndキャラを作ってしまいました。名前はゼナさん。
取りあえずシーフになりました。将来設計的には、スナッチャーローグで。
アイテムドロップ率の低さに業を煮やしたらしい。
シーフなお陰で回避率及び殲滅速度が高いので成長は早いです。
現在Lv24/Jlv16。
こっちの方が早く転職するかも?


今日はここまで。

早く一人前になりたーい、ということで一つ。

一週間

2004-10-30 18:54:14 | RO
飛びました。
一応、ちまちまとプレイはしていた。

今週のHazelさん。

転職に向けて、海底洞窟→FD→モロク砂漠という風に狩り場を彷徨う毎日。
ようやく海底洞窟でかなり長い間粘って狩れる様になったので、平均10k位のプラスが見込めるようになった。そのおかげで、少しは財政難も解決しつつある。
JLVも35に到達したので、まだ取っていなかった急所攻撃と移動時HP回復のスキルを取得。
急所攻撃用のローヤルゼリーがどうしても手に入らなかったので露店で購入してしまい、また財政を圧迫してしまう。
そんなこんなで、転職予定のJLV41を目指して彷徨う毎日です。
Lv42/JLv33→Lv47/JLv35

今日はここまで。
転職までは遠いな。ということで一つ。


台風

2004-10-23 19:04:01 | RO
の御陰で、全然RO出来ませんでした…

今日のHazelさん

海底洞窟に籠もる日々。
現在Lv42 52% JLv33。
転職まではまだまだ遠い。丁度良い狩り場が見つからない。
海底洞窟3Fはオボンヌ、マルスに囲まれると非常に辛い。
この間、師匠から借金して買った水海東剣使用でも、きつい。
ソロでは限界あるのかなー?
と言うわけで、ふと思い立って、フェイヨンダンジョンに初挑戦。
…稼げるのは稼げるのだが、アーチャースケルトンとソルジャースケルトンに囲まれ死亡。
まぁ、デスペナ食らっても収支はプラスだから良いと言えば良いのだが。
52%→87%。

今日はここまで。
レアアイテムってここまで出ない物なのか、ということで一つ。

ファーストコンタクト

2004-10-19 09:37:23 | RO
一日、Lv1アップを目標に。

今日のHazelさん。
師匠お勧めの狩り場は満員状態に近いので、またもや海底洞窟→地下水道という動きで。
個人的にはダンジョンの方が画面も見やすくモンスターの湧きも多いので好み。
…人も少ないし。

で、今日は、地下水道最下層を目指して突き進んでいく。
ドレインロアーなんかを相手にしていると、高速でカッ飛んで来る物体が!!
RO初のボスとのご対面。黄金虫。
ええ、5秒持ちませんでしたとも。

ともあれ、Lv41 68%→Lv42 02%に上昇。ステータスは今全てAGIに投入中。

財政難は慢性的なので、何か方法考えないと、ということで一つ。

地道に

2004-10-18 02:11:38 | RO
Lv上げ。海底洞窟に籠もりっきり。

取りあえずLv39 68%→Lv40 10%で一旦、帰還。
アイテム補充後、再突入。頑張って3Fまで行くことが目標。
途中、JobLvも29→30になったのでバッシュをLv5→Lv6へ伸ばす。
で、Lv40 10%→Lv41 0%になったところで3F突入。最初の人魚は倒したものの、次の烏賊で死亡。
まだちょっと早かったらしい。

今日はここまで。
特に面白いアイテム等も拾わなかったので、財政難解決できず。
地道にやるか、ということで一つ。

2日ぶりの

2004-10-17 03:13:24 | RO
RO。割とどっぷり嵌ったっぽい。やばいなぁ…

今日のHazelさん。

フェイヨン近くでエルダーウィロー狩り継続中。
ついでにエギラも狩る。ビックフットは手間の割に効率悪いのでパス。
特に面白いアイテムも拾わないのでだらたらと。2h程でLv38 78%→Lv39 10%に。

エルダーウィロー狩りにも飽きてきたので、行ったことのないイズムルードの海底洞窟へ。
2Fまでは割と簡単に行けそうだ。効率も良さそうなので、行く手間は掛かるけど良いと思うので、狩り場りストに追加。10%→68%に。

AGI型目指しているので回復アイテムを含めた経費が非常に掛かる。赤字続き。
カードでも何か拾わないと根本的解決にならないよなー。

今日、見知らぬ人に超格安でミルクを売ってもらった。人の情けをこんなに感じるゲームだとは思わなかった。本当にありがとうございました。

今日はここまで。
中だるみにならないように、と思っていたら別キャラやりたくなってどーしたものか、ということで一つ。

今日の

2004-10-15 02:45:23 | RO
Hazelさん。
今日も今日とて地下水道。
うっかり盗虫カード3連続ゲットしながら狩を続ける。
が、なかなか効率が悪いので友人に相談。
「フェイヨンの街から↓→にいったマップのエルダーウィローとか割といいよ」
とのことなので行ってみる。
いきなり熊と鉢合わせしたりして死にかけるも、15分ぐらいで34%→78%に。
明日からはここにしよう。

ということで今日は終了。明日は入れないので明後日から、ということで一つ。