長野県の白馬岩岳バイクパークのフローなトレイルを楽しみましょう。 ゲレンデに設けられたコースは国内屈指の滑らかなトレイルで、ハードテイルでも楽しめるととても好評です。
登りはゴンドラを利用して、フロートレイル(アルプスダウンヒル)を中心に走りましょう!
もちろん1日のみの参加もOKです。



開催日: 2024年8月24日(土)、25日(日)

場 所: 長野県 白馬岩岳バイクパーク  http://www.nsd-hakuba.jp/iwatake_mtb_park/

集合時間: 各日午前8時30分現地駐車場集合 16時ごろ現地解散 
      ※駐車場にショップテントを設置します。

レベル: マウンテンバイクでオフロード走行経験のある方。

持ち物: マウンテンバイク、ヘルメット、グローブ、ゴーグル、ほか。
     申込みされた方に詳細をお送りいたします。

参加費: 無料 ※傷害保険やレジャー保険は各自でご加入ください。 ※白馬岩岳バイクパークのゴンドラ利用料は各自ご負担ください。

宿泊される方は: 各自宿泊の手配をしてください。駐車場での車中泊も可能です。

申込締切: 2024年8月20日(火)




【お申込み方法】

開催日とイベント名をメールのタイトルにコピーして、

・氏名
・ふりがな
・郵便番号
・住所
・電話番号
・携帯電話番号
・生年月日(西暦)
・e-mailアドレス


をお書き添えの上、school@thetrailstore.comまでお申込みください。


予約状況 【参加受付中】


かたしな高原MTBパークでの初開催イベントです。
群馬県の片品にあるかたしな高原MTBパーク。
リフトを使ってスタート地点へ。全体的にフローなトレイルが数本あります。
僕もまだ行ったことのないパークなので楽しみ。イメージはコンパクトな岩岳ってところでしょうか。
※写真はイメージです。

開催日: 2024年7月7日(日)

場 所: かたしな高原 かたしな高原MTBパーク
     https://katashinakogen.co.jp/mtb/

集合時間: 午前8時30分現地集合 16時ごろ現地解散 現地集合/解散

レベル: マウンテンバイクに乗れる方。

持ち物: マウンテンバイク、ヘルメット、グローブ、ほか。
     申込みされた方に詳細を送付いたします。

参加費: 無料 ※リフト代は各自ご負担ください。
        ※傷害保険などには各自ご加入ください。

   申込締切: 2024年7月2日(火)




【お申込み方法】

開催日とイベント名をメールのタイトルにコピーして、

・氏名
・ふりがな
・郵便番号
・住所
・電話番号
・携帯電話番号
・生年月日(西暦)
・e-mailアドレス


をお書き添えの上、school@thetrailstore.comまでお申込みください。


予約状況 【受付中】


ワダの古くからのマウンテンバイク仲間で、カナダのプロマウンテンバイクレーサーを経て現在は八ヶ岳のふもとに居住して周辺でマウンテンバイクやロードバイクのガイドツアーを行っているマウンテンバイクガイドの日本の草分けでもあるポール・チェットウインドにガイドしてもらうトレイルライドツアーです。
広大な八ヶ岳のふもとの森でのライドを楽しみます。
壮大な光景のなかで緩いライドが楽しめます。自家製ハンバーガーランチも付いていてこちらも名物!

日 時: 2024年6月9日(日)

場 所:長野県茅野市周辺

時 間:午前9時ごろより午後4時ごろまで 現地集合/解散

レベル:トレイルライド経験のある方、初心者から中級者向け ※トレイルには登りも下りもある予定ですが全体的にゆるい感じです。

参加費:8,400円(予定)※参加人数により変動します。(ガイドフィー、搬送、ランチなどを含みます)(傷害保険は各自ご加入ください)

申込締切: 2024年5月30日(木)※定員になり次第締め切ります。


【お申込み方法】

開催日とスクール・イベント名をメールのタイトルにコピーして、

・氏名
・ふりがな
・郵便番号
・住所
・電話番号
・携帯電話番号
・生年月日(西暦)
・e-mailアドレス

をお書き添えの上、school@thetrailstore.comまでお申込みください。


予約状況 【受付中】


 よくできています、このバイク。

 精度はもちろんですが、僕がひとつこだわっている箇所もいい。しっかりとした仕事をしています。


 ゴールデンウイークスタート。そして本格的なバイクパークシーズンもスタートしました。たのしみ!

 トレイルストアは通常運転のゴールデンウイークですが、みなさんはあちこちライドに繰り出すことでしょう。

 バイクパークでもトレイルでも大活躍する、バイクコントロールが上手くなるペダルのトップクラスがこのANVLのTILTペダル。カラーもいろいろ揃ってます。

 ペダルはカラダとコンタクトするパーツの中でも非常に重要です。

 ライドの楽しもう!


 組み上げに取り掛かっている次なるバイク。

 かなりシブい光沢がスーパーかっこいい。

 アルムのTIG溶接の仕上げも往年のアメリカ製フレームを思わせます。

 カーボンフレームも進化しているけれど、アルミフレームも同じく進化しているのだ。


 メイドインカリフォルニアの超こだわりと精巧なパーツを作っている5 DEV。

 このペダルや、ステム、クランク、チェーンリングなどを切削して作られています。ステムはチタニウム製、クランクはアルミとチタニウム両方あります。

 ペダルはALL AROUNDとTRAIL/ENDUROの2モデルがあって、こちらはハイエンドのTRAIL/ENDURO。

 切削の精巧さはもちろんですが、とてもしっかりしたつくりになっています。そしてめっちゃ薄い。ロープロファイルなペダルが好きな方にはばっちりな形状。

 もちろん強度も十分な逸品です。


 パレ那須でのトラブル。

 どうやら大きめの石が運悪くリアディレーラーに巻き込まれて見事にディレーラーが真っ二つに。

 幸いディレーラーハンガーやフレーム、ホイールまわりにはダメージがなかったです。

 パレ那須は場所によってはガレ場があったり落ち枝があったりしてたまにこういうトラブルが発生。

 まあ、そのあたりも総合的なライドスキルが求められるナチュラルさでオモシロいんですが。


 昨日は栃木県那須にあるパレ那須オフロードパークでのショップイベントでした。

 天気は朝薄曇りながらもほぼ無風で暖か。その後日差しもあってまずまずのマウンテンバイク日和。そしてコースのコンディションサイコー。整いました。

 パレ那須は、トラックにバイクとライダーを積み込み搬送路でスタート地点に登り、下りトレイルを楽しみます。

 広大な山の斜面に造られたコースは、ダウンヒルコースというよりナチュラルなトレイルに近いかも。バイクパークもトレイルもエンジョイライドをするトレイルストアのメンバーには大好物のパーク。

 目まぐるしくコースの雰囲気が変わるし、スピードを楽しむというよりバイクコントロールを楽しむパーク。

 2021年、2022年にあらたにオープンしたコースがまたおもしろく、何度も搬送されながら1日かけて山を走りまわる遊び方ができます。

 何度も訪れているけれどコースバリエーションの豊富さに毎回コースミスをします。今回もローカルライダーのARAKAWAさんに何本もリードしていただきながら楽しませてもらいました。
 
 もう、楽しくて楽しくて、いつもなら写真や動画をたくさん撮るのですが今回はほぼ無し。みんなでライドに集中しちゃいました。

 高速道路が空いていれば東京から2時間ちょっともありがたい。昨日の帰りは事故があって・・・でしたが。

 4月から12月(雪が降るまで)のロングシーズン楽しめるところもいい。

 また行きます。
 


 明日4月21日(日)は、パレ那須オフロードパークでのイベント開催のため臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけいたします。

 天気予報がちょっとやきもきでしたが明日は大丈夫でしょう。

 バイクパークシーズンも始まるので今シーズンも基本「晴れ」で行きましょう。


« 前ページ