tierney's Factory

DreamCupのYouth Player:tierney(ティアニー)のブログです。

年末年始

2008-12-30 14:06:52 | DC
ちょっとやろうかなと思っています。

DreamCup英語版がリリース!

2008-11-24 14:27:06 | DC
http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fdc.giganet.net%2F&wb_lp=JAEN&wb_dis=2

こんにちは

2008-10-28 03:28:13 | DC
久しぶりの更新です。今回はちょっと手抜きが多いですがご了承ください;;

【最近のニュース】
★影縫氏がDreamCupのWikiを作成中のようです。
すごいですね~自分のころにこれがあったらなぁ…

続・あんだ~ぐらうんど10/27更新。ゲストは男米さん。
動画が面白すぎる!毎日見てます^^v

★ローマオワタ
ウディネーゼに1-3と手痛い敗戦。ディナターレにぼこぼこにされる。立派なセリエA中堅クラブに^^いつも週末はローマの試合を見ていたのですが、今はDCをやってたい状況です。

★チェルシー、ホーム負けなし記録ストップ
シャビアロンソの活躍によりスタンフォードブリッジのお祭りは終了。サポーターの一人であるReal.Libreのマンチーニ氏は気分が優れないそうです(インテルサポじゃないんだ…)。

★ナビスコ杯決勝
あるみたいですね。Jについては最近いろいろ勉強中。大分(おおいた)、大分(だいぶ)強いです。

【最近のDC】
個人的にはやはり一番難しく、面白いポジションはCBですね。
農協のころはAnthemさんや影縫さんにCBについていろいろ教わっていましたが、当時は理解するのが大変でした。最近やっとわかってきた感じです;;

考えすぎてマークがわからなくなり、苦悶な日々を過ごしていたので、プレビューを見つつ駄目な所を確認したり、図書館やネットを使って「ディフェンス論」を読み漁ったりしてます。
最近調べた結果僕はゾーンマークができてなかったみたいですorz昨日は「マーカーがいないときにテンパるのではなく、スペースマーキング・ラインの確認を徹底する」ということを心がけました。

一向にうまくならないディフェンダーをあきらめて、それ以外のポジションに転向しようかなと思ったりもしました。攻撃好きだし…でも人気のなさ・奥の深さをとても魅力に感じるため、ディフェンス(特に中央CB)をしっかり出来るようになりたいなと思っています。

いつかは「CB連取otu」って言われたいですねw

最近よく参考にさせていただいているCBは蒼(良くん)さん、SUZUKIさん、TSUBOIさん、加護さん。うまさと強さ、安定感が際立っています。その他の人たちのCBプレビューも名前別にしっかり保存していますw


日々精進ですね;




team fall back(Part2)

2008-10-16 16:35:36 | DC
Real.Libre所属のdaigo選手のプレイです。

この前の連合戦で、PKを獲得したときに、GKをしていた彼が「give me a pass」と言ってきたので、蹴らせてあげました。すると…?



続いてこちら。こちらも連合戦ですが,daigoさんが「人生の中で最も嬉しい失点」と述べていたものです。鉄壁の守護神からゴールを奪ったその人とは…?





そしてこちらはtierney選手のプレイです。★URAWA★-FatePoint戦を観戦しているときに、気分が高ぶって思わずやってしまいました^^;




あ、あれ…ちょっとくしゃみしたくなってきた…フ…フィクション!










side attack

2008-10-15 22:26:42 | DC
お久しぶりです。ブログさぼってました;-;

【ポイント調査】
ポイント調査のほうですが、4日ほど調査しても全く有益な結果が出てこないので辞めました。

いつまでもこんなことしても…ということで思い切ってjijiさんにメールをしました。

「思い切って」というのには理由がありまして、以前自分がjijiさんに「チームを作れる見通しは立っているのでしょうか」といういう質問を投げかけたところ、「お疲れ様でした」と言われ、応えてもらえなかったのです;嫌われてるのかな~と思いつつメールしたわけです。気づいてなかったのかな~ならいいのですが・・・

以下が自分の送った内容です。
-------------------------------------------------------------------
題名 突然失礼します。
受信者 jiji
送信日時 2008-10-14 16:24:17
受信日時 2008-10-15 06:27:56
現在DCのポイントについて調査をしているのですが、集計を取ってみても
どのような基準でポイント増減が決められているのかがわかりません。も
しよろしければ教えていただけないでしょうか。もしそちらの都合により
ブラックボックスの項目で公開できないなどといった理由があれば、今後
一切この手の質問は差し控えさせていただきます。

よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------
そして注目の返信です。

題名 Re:突然失礼します。
送信者 jiji
送信日時 2008-10-15 06:31:16
詳細については公開していません。ご了承下さい。

概要は下記の通りです。
・相手チームとのポイント差が大きければ勝った時にポイント増は
大きくなる。逆に負けたチームはポイント減が大きくなる。
・試合数が増えると増減ポイント数は小さくなる。
・連合戦のポイント増減は小さい。

これ以上のことは今のところお答えできないです。いずれ公式ホー
ムページに記載するかもしれません。
---------------------------------------------------------------------
…やはりブラックボックスみたいですが、概要を知り得ることが出来ました。
でもいつかはサイトに公開するかもしれないということで、そのベールが剥がされる日が来るかもしれませんね。
チーム戦を行うときに少し意識してみると面白いかもしれません。

これでポイントに関しては終わりです。何も出来なくてsryでした;


【bの調査】
次は練習場で良く使うボール起動記憶機能「b nn」の正確性を調査してみたいと思います。

ポストめがけてボールを蹴り、100回のうちどのくらい当たるのかを計測します。
計測地点は5つを予定しています。ポストから遠ざかりながら計測することで、正確性がどの程度なのかを知ることが出来ますね。

これは気が向いたら行う予定ですw


【death slidingって何?】
いつも腑に落ちないのが「death sliding」という表現。4を押した後に1を押すとマクロのようにチャット画面に表示されますが、いったいどのような意味なのでしょうか。
慣習的にみると、皆さんは不要なファールをした後や、自分が不満をもったりしたときに使う人が多いみたいですね。あまりいいイメージがしないのは事実です。

ということでgoogleにて「death sliding」で調べたところ…全く別の情報が出てしまい駄目でした。
では日本語でということで、「デススライディング」と調べたところ、これらにまつわるサイトが現れました。

①まずはこちら。
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-1861.html

これは確かにdeath slidingって言いたくなるわwwwwwでも全くファールに関係ないですねwwwwwwww


②お次はBOY(漫画かな?)の必殺技というのにこう書いてありました。

デス・スライディング
肩繰高との野球試合において使用された技。相手の脚を狙って繰り出される刃物のように鋭いスパイクによるスライディング。デス・スライディングとはある意味すごいネーミングである。
「宮村の十八番デス・スライディングだー!!」

ある意味すごいネーミングwwwwしかもデススラをオハコにしてるしwww

③最後にはこれ。ソースはgoogleでデススライディングと検索したらでてきました。URL貼るとエラーが出るのでできません;申し訳ないです。
--------------------------------------------------------
~風を切り裂くロッペン~


参加メンバー

北村
竹田
平野
水門
三島
松原


今日は小杉小学校まで
行く手段がなくて練習中止
になりかけたけど


水門君のおばあちゃんが
めちゃくちゃ親切だった
おかけで楽しい練習ができたよ


ありがとね♪





今日は大門のドン宮島君が
来てました


竹田とケンカして相討ちになって
二人とも死んじゃえって
思ったよ♪





あとロッペンのユニフォームを着た
ポッチャリの人が来てた


誰!?何で来たの!?
みたいな空気だったけど

最後はみんなと
打ち解けあえたね♪





隆三がいなかったけど

KY王子・竹田光希のオーバーヘッドや
ロングシュートのおかげで

相手がビビってたね!!





そういえばこないだの練習で
ぶちさんにデススライディング
したんだけど


そのぶちさんはアバラが二本
折れてしまったのです


ぶちさん本当にごめんなさい





ってかデススライディング凄っ!!


竹田と北村にもデススライディング!!





ぽぽぽ~ぽっぽ

---------------------------------------------------

………;;なんなのこの日記ww

つーかデススライディングって普通に使われてるのかwwwwアバラ二本折って謝罪これだけかよwwww


こう見ると、BOYという漫画で使われたのが発祥なのかな?自分はよく知りませんが
…そこから実際のサッカーにも使われたのでしょうか。
結局、ケガに直結するスライディングがデススライディングなんですね。死に直結するスライディングだとばかり思ってた僕はクレイジーでしたw


このようにDCへの素朴な疑問を趣味で調べていますwみなさんのご意見や要望も取り扱ってゆきたいと思います。お待ちしております。

(´゜艸゜)∴ブッ

2008-10-15 22:19:25 | DC
(´゜艸゜)∴ブッ

team fall back

2008-09-24 14:13:47 | DC
最近新学期等が始まり、夜中までDCが出来ません; 今学校のPCで課題をやってる空き時間に書いてます。ポイントの集計結果が家にあるので、帰るまで少々お待ちください…

-------------------------------------------------------------------
【連絡】
初心者の方を見かけたので連絡いたします。 今朝学校の行きに01練習場で練習していたところ、初心者の方を見つけました。Masyaさんという方です。「ボールの高さの調節がわからない」「ヒールも出来るんですね、楽しそうです」など、積極的に発言をしておりました。
夜はサッカーの練習があるそうなのでなかなかこれないそうですが、今日の夕方に来ると話していました。
とりあえず試合告知の部屋・初心者部屋に入っていただけるよう促しました。

また、「基本操作に慣れるまでは試合には入らないようにします」とも話していました。もし練習場などでみかけたら対応していただけると大変ありがたいです。


最近(といっても夕方中心のことですが)、DCの試合がなかなか円滑に進みませんよね…私たちも初めて拝見した人を「偽名/マナー違反者だ」と疑がってしまうのは仕方ないことなのかもしれませんが、本当の初心者がいることも頭にいれて、冷静になればそれらの見分けもついてくると思います。

無論自分自身もプレーの質を上げなければならないのは言うまでもありません。しかし皆さんの理想としては「ストレスなく楽しく」プレイしたいと思っているはずなので、自分の出来るところから、その皆さんの理想に近づけるよう協力していきたいと思います。

^v^終^0^

ポイント履歴(Ver.9/17~9/24)

2008-09-18 15:01:02 | DC
-----------------------------------------------------------------------------
ここに日程別にポイント履歴を掲載します。そこからどのような状況でどのくらいのポイントの増減が見込めたのかを割り出したいと考えています。
-----------------------------------------------------------------------------
(左から、チーム名|試合前|試合後|増減 です。)

9/17(Wed)
JU-11|155919|156275|+356
試合結果
1vs0 連合 ○
1vs0 連合 ○

SAKUЯA|139880|139715|-165
試合結果
2vs6 連合 ●

BATTLE*EVOLUTION||146245|146264|+21
試合結果
2vs0 連合 ○
0vs4 連合 ●
-----------------------------------------------------------------------------
昨日は早く寝てしまい、結果から調査する形となってしまいました。
まだこれだけではなんとも言えないですよね。強いて言えば、バトルは4点差を
つけられて負けていても、21ポイント獲得していますね。
JU-11は同じ試合結果で356ポイントの上がり幅。成績だけで計算すれば、2で割って1-0で勝てば178ポイントですが、そう単純ではないでしょう。
できれば1試合ずつ統計を取りたいものです。引き続き調査を続けます。
-----------------------------------------------------------------------------
【情報提供にご協力をお願いいたします】
このブログを参考にしていただいた上で気づいたことあれば、遠慮なくこちらにメールを
お送りください。どんなことでも構いません。その他意見もお待ちしております。



身の回りの多種多様なフットボールニュースを提供

2008-09-17 14:07:27 | DC
いつも愛読ありがとうございます。リーマンブラザーズことてぃ兄ーです。

こんなはしたないブログですが、意外なあの方(?)も閲覧していることが発覚w更新する意欲がわきます、ありがとうございます^^

ウェブブラウザをOperaに換え、気分を一新しました。役不足な部分もありますが、みんなに楽しんでいただけるよう頑張ります。

私の身の回りにおきた最近のニュースを取り上げます。


【クローズドβ当選!!!!!!!】
======================================================================
「EA SPORTS TM FIFA Online 2」クローズドβテスト当選のお知らせ
(参加登録用フォーム送信)
2008/09/12 19:41:21
======================================================================

この度は「EA SPORTS TM FIFA Online 2」クローズドβテストに
ご応募いただきまして、誠にありがとうございます。
多数のご応募の中から、厳正なる抽選の結果
お客様が「EA SPORTS TM FIFA Online 2」クローズドβテストに
当選いたしました。ご当選おめでとうございます。

9月16日(火)15:00より開始されるクローズドβテストに
ご参加いただくため、下記URLより参加登録を
行ってくださいますようおお願いいたします。


やった!!!実はこれ本籍のチャットに張ってあったURLにアクセスし、こっそり登録したんですwまさか当選するとは思わなかったw
1.7GBとかなり容量が大きいですが、今夜やってみようと思います。


【チーム整理?】
昨夜DCお知らせ掲示板が更新されていました。

新規チーム 投稿者:jiji 2008/09/17 00:02
一定期間に試合を行っていないチームは強制解散を考えています。
期間は2週間~4週間くらいで考えています。
近々実施します。減ったチーム分、新規チームの募集を行います。
------------------------------------------------------------
やはりリーグが中断になったのが影響でしょうか。個人的には出たいなと思っていましたが、今回ばかり(参加数少のため中止)は仕方ないと思いました・・・

「これは6人制は含まれるのかな?」といったことを昨日話していましたが、どうなんでしょう・・・この文面からは読み取れないですね。
みんなが満足して楽しめるようなゲームになることを祈っています。


【ポイント調査について】

正直少しさぼり気味です・・・(期待してくださってる方申し訳ない!)。
自分を奮い立たせるためにも期間を設けます。
9/17~9/24で行われた親善試合の全てを対象に統計を取らせていただきます。


【ローマがルーマニアのクラブにホームで敗れる・・・】

昨日UEFA CL、AS Roma-CFR(3:45~kickoff)を観戦していました。

以下が昨日のASローマのスタメンです。皆さんの知っている名前の選手はいるでしょうか。
-------------------------
2 ドニ
2 クリスティアン・パヌッチ
3 シシーニョ
8 アルベルト・アクイラーニ
9 ミルコ・ブチニッチ
11 ロドリゴ・タデイ
16 ダニエレ・デロッシ
17 ヨン・アルネ・リーセ
19 ジュリオ・バプチスタ
22 マックス・トネット
77 マルコ・カセッティ
-------------------------

リーセは夏の移籍でリバプールから、バプチスタはレアルマドリーから獲得しました。
かなりいい補強だとは思いますが、サイドの要であったマンシーニがインテルへ、そしてジュリがパリサンジェルマンに移籍し、持ち前の攻撃力を欠く形でシーズンをあけてしまいました。
それでもCL予選にもあまり顔を出さないルーマニアのクラブにはさすがに負けないだろうと思っていましたが…自陣でボールを失って相手にいいようにされていたり、攻撃時でも前線で手詰まりになったりと、かなり苦戦していました。
結果2-1で負け・・・しかしH&Aなのでまだ残り5試合あります(チェルシーは厳しそうですが・・・)。今まで培ってきた連携をリーセとバプチスタが理解すれば、決勝Tの道は開けそうです。
上の二人はもう少し時間が必要なようです。

PS
ローマのサッカーって、BATTLE*EVOLUTIONのサッカーに少し似てるかも・・・


【クラブW杯のチケット購入!(12/18、準決勝のManUvsM3勝者を横浜国際競技場にて観戦)】

ローマの宿敵ManUtdの試合を見に行くことにしました。学校の友人が大ファンなんですよ・・・海外のサッカーを見ることはこのときくらいしかチャンスが無いので、早速18000円のCategory1(ピッチを横から観戦)をFIFAのサイトから購入しました。

こんなこといってますが、実は去年もミラン-浦和を観戦したんですwジラルディーノ駄目だったなぁ・・・オッドクロス、毎回反対側のタッチに転がってたな・・・

でもこの相手方に鹿島とかきたら、昨年より人が来そうですw

バトルの方々はJリーグの話をよくされていますね・・・自分はJには全然詳しくないので、ACLとかあまりわからないです;;

そういえば、鹿島アントラーズの野沢選手は、少し遠いですが親戚(4等親くらいかな・・・)です。昔彼に押入れに入れられたり布団に巻かれてたりしていじめられてたみたいですが、わずかにしか記憶に無いですww自分が小学生の頃はリフティングなど教えてもらってましたw
今は少しくすぶってるみたいですが、あんなに有名になるとは・・・これからも頑張ってほしいですね!

^v^終わり^v^

女の子には興味ないです

2008-09-13 19:07:50 | DC
毎度ご愛玩ありがとうございます。てぃあにーです。


ポイントについて、たくさんのメールをいただきました。まことに感謝しております。


手元に調査したファイルがあるのですが、保存し忘れたためやり直しです(申し訳ない…)。
ダイエーでCampusノート買ってきました。これは今後「DCポイント調査ノート」として機能することでしょう。
-------------------
成績表返ってきました。こう見えても大学2年なのです。「医療社会論」の単位を見事に落としました…
英語の宿題まだ終わってないです。レポート名は「Speaking of gender」。同性愛について書く予定です。
-------------------
FEZはじめました。
Briah-Hordeineで○縫ことにゃぱおとプレーしてます。レベルはまだ16!やってる方いましたらやりましょう^^