西武ドーム時々ビジター

パリーグあれこれ。埼玉西武キタコレ。

ドラフト会議開催

2011-10-27 22:48:55 | LIONS
こんばんは。
ご存知のように本日17時からドラフト会議が開催され、ライオンズは6人の選手を指名しました。


1巡目指名 十亀剣 投手 JR東日本
2巡目指名 小石博孝 投手 NTT東日本
3巡目指名 駒月仁人 捕手 塔南高
4巡目指名 永江恭平 内野手 海星高
5巡目指名 田代将太郎 外野手 八戸大

育成1巡目 藤澤亨明 捕手 松本大


今朝のニュースで育成指名があるかも的な報道があったのですが本当でしたね。
しかもたったひとり。今のところは、ですが。

ドラフト1位2位には即戦力の投手。
左右の変則投手らしいですね。いいじゃないですか!

そして球団初の育成契約選手になるであろう藤澤捕手。
ドラフト3位の駒月捕手を含めて総勢9人のキャッチャー陣になるわけで、これって過去最高人数じゃないのかな、と。

まず間違いなくみんな入団してくれるはずで、まだ誰の映像も見てないからスポーツニュースが楽しみです!


それから、日本ハムがカッコ良かったですね。
強行して交渉権ゲット!
ソフトボール選手も指名したとかなんとか。
最下位になったロッテもそれによってベストなドラフトになったっぽい。

来季もパリーグは熱いすなあ。


日本シリーズチケット要項

2011-10-26 11:42:35 | LIONS
こんにちは。
NPBサイトにて日本シリーズの概要が発表されてますね。
気になるのはチケット金額。

西武ドームは..

指定SS(2人分)  20000円
ダグテラ(5人分) 20000円
フィールドビュー 9000円
指定S       7500円
指定A       7000円
指定B       5500円
指定C       4500円
外野自由大人   3500円
外野自由小人   2000円
内野立見大人   4000円
内野立見小人   2500円
車イス      4000円

先行抽選受付は11/3の10時から11/5の18時まで。
500円や500Lポイントでの観戦が続いていたファンには余計に高く感じるかもしれないですねぇ。


ちなみにセリーグ各球場のビジター応援席は..

ナゴド  3500円
神宮   3000円
東京ド  2500円

順位によって金額が違うわけじゃなく、単純にキャパが多ければ単価を抑えられるってことなんでしょうね。
こちらのビジター応援席は一般発売日(11/11 10時~)に。


あー、CSの西武ドームパブリックビューイングも公式戦なみの盛り沢山な内容ですね。
今回は札幌に行かず、PV組なので楽しみだったりします。

4ヶ月ぶり

2011-10-25 18:10:51 | LIONS
ご無沙汰しております。
..って言っても誰も待ってないのですが(笑)

今日をもってセパともレギュラーシーズン終了ってことでブログを再開しようかと思ってます。
↑完全に後付けな理由ですな、これ。

今季も各地、各スタジアムに行ってきました。
そんな話もいずれ。


さて、ライオンズは現在「勝利への執念合宿」真っ只中。
勿論、このあとにCSが待ってるわけですが、その前にドラフト会議がありますよね。
最新の報道だとJR東日本の十亀を指名するとかなんとか。
はたしてどうなるんでしょうかねえ…。
さすがに3年連続の「6分の1」はないようで正直ガッカリ(笑)


さらには日本シリーズの話題も。
今年から冠スポンサーがついて「コナミ日本シリーズ2011」になったそうな。
ちなみにチケット先行抽選が11/3~、一般発売が11/11~らしいです。

日シリのチケット争奪戦に参加できるよう、まずは10/29しっかりと応援したいと思います。
今回は現地ではなくパブリックビューイングで。

リーグ戦再開

2011-06-24 13:12:09 | LIONS
ご無沙汰しております。
時々書く、という当初のコンセプトどおり(またはそれ以上に)久しぶりの更新になってしまいました。


いよいよ本日からリーグ戦再開。
報道によると牧田の抑え起用、打順の入れ替えなどがあるとのこと。

新聞によって浅村の1番予想があったり銀や秋山の2番予想があったりして様々。
ブラウンがDHで復帰するらしいからメンバー的には2ヶ月前の開幕スタメンとほぼ同じみたいですね。

Aクラス死守そして2強に迫るにはどれだけ打てるかがポイントなのは明らか。
そりゃもう打ち勝つしかないわけですよ!
とにかく今夜の新打順が楽しみ!


さて、ブログタイトル的な話でも。
今年の交流戦もセリーグの各スタジアムに行ってきました。
甲子園、名古屋、横浜、神宮、東京ドーム‥ 広島には行けなかったけど。

やはりパリーグに比べるとビジター観戦も遠征も圧倒的にラクですよね。移動的な意味で。
関東3球場はアクセス抜群だし、今回のように広島を除けば遠くても関西までだし。

ちなみに今季の個人的交流戦ビジター勝敗は2勝4敗。
○●●○●●てな順番で。
唯一両日行けた東京ドームが連敗でガッカリ。
逆に甲子園での延長戦に勝てたのが盛り上がりMAXでしたねー。

京セラドームに行ってきた

2011-04-25 08:50:23 | LIONS
おはようございます。
行ってきました、京セラドーム。
自身の開幕戦です。そして久々の大阪です。

開門時間ちょっと前に到着して外野席1階後方から観戦。
前日は連敗も止まってそりゃ盛り上がったんだろうけど、昨日はねぇ…
まぁ最後に追い詰めたけど。


あー、いきなり片岡セブンみたいなかつての関西式応援はなくなってましたね。
あれはあれでちょっと楽しみにしてたんだけど。
で、今年も応援団不在なんですね、京セラは。
試合後は梅田あたりをブラッとして、面白い恋人を買って帰宅。

さて、明日明後日は皇子山。
長期ロードを5割で終わらすには残りを4勝1敗で乗り切らないとダメ。
うーむ、ちょっと厳しいなぁ‥。
頑張れライオンズ!