とくとくハウス

アイドルたちとネコがいれば大丈夫。

らくーっ!

2011年06月07日 | 
どうも、僕ですT4です。
はい、とりあえず報告ですが夏コミ落ちました……orz

先日コミックマーケット準備会の方から封筒が届きました。
薄い、そして外からサークルチケットが見えるようになってない封筒。
これが届くと落ちたことを実感させられます(´・ω・`)
まぁ今回は例の地震もあってグダグダしていたから、落選も色々仕切り直す調度いい機会といえばいい機会なんですけどね……

今年度は年末~年明けも忙しいし、次の参加の予定がちょっとわからない状態ですね。

出来れば10月くらいに大きめのオンリーがあったら参加したいなぁ……(´・ω・`)

MBF+イオフェス

2011年05月03日 | 日記
どうもお久しぶりです。僕です、T4です。

ここ数ヶ月更新が滞っていましたが、大体の顛末だけ私事ですが一応書いておきますね。
ちょうど旅行中にあの地震で家(東北地方ですが家自体は無事でした)に帰れなくなり、そのまま取りあえず原発が落ち着くまで東京の親戚の家に避難していたらこの始末です。
とりあえず最近ネット環境が使えるようになったので、以上報告でした。
もし心配をおかけしてしまったのなら大変申し訳ありませんでした。





さて、昨日は都立産業貿易センターにて行われたアイマスオンリー「My Best Friend4」+「イオリンフェスティバル2」に一般参加として行ってきました。
私はアイマスオンリーに行くのは実は初めてだったりしますが、アフターイベントも含めてとても良い雰囲気でしたね。
なんというか一般参加、サークル参加問わず会場のみんながホントにアイマスが好きだと感じられて、とても創作へのエネルギーをもらえました。反比例するようにサイフは軽くなりましたがw
兎にも角にも「ごめんなさい。すみません。オンリー舐めてました」と無性に誰かに謝りたくなるとともに、「オンリーイベント!そういうのもあるのか」とゴローちゃんのように感心しきりでした。

ちなみにイベントの後には友達に半ば強制拉致されて、とあるアイマスPの方々との飲み会にも行きましたがそちらもとてもおもしろかったですw
参加された皆様お疲れ様でした。

今週中には家の方に戻りますので、少し落ち着いたら今後の私の同人活動についても書きたいと思います。

貴音といえば

2011年01月21日 | 
私T4の中では当然の如く楽天イーグルスなので、イラストをカカッとアップしますお( ^ω^)
去年も同じようなイラストを上げましたが、貴音の誕生日は一年に一度のイーグルス愛を語る日と勝手に心の中で決めているのでどうかご容赦ください(´・ω・`)






なぜか攻撃の号令をだすプリンセス(世界樹3の)って感じの絵になりましたw
まあ貴音がプリンセスなのも私の中では確定的に明らかなので、こうなるのは必然だったのかもしれません(´・ω・`)



以下野球(というより今期のイーグルス)の話です

賛否両論あるようですが星野監督どうなんでしょうかね。個人的にはブラウン監督よりまともな采配なら及第点なのですが(及第点低いですけどw)
とりあえず星野監督ってだけで相性的にホークスにはカモにされそうな悪寒w

ドラフト組は塩見、美馬の両投手が活躍をしてくれればかなり投手陣の底上げになると思うので期待しております。と言いますか、いい加減ローテの中に一人くらい安定感のある左腕が欲しいです(´;ω;`)
長谷部投手にも結婚を期に奮起してもらいたいものですがw

あと渡辺(直)選手が金銭トレードされたのが悲しすぎますね。本当にこのチームはフロントがなぁ…
竜宮小町プロデュース不可と直人金銭トレードは2010年個人的二大悲劇でしたよ……(´;ω;`)
しかし最近、好きなものを語ってるはずなのに愚痴になるのはなぜなんでしょうかね。


何はともあれ、2011年はアイマスにもイーグルスにも明るい年となってもらいたいものです( ^ω^)

まずはアイマスアニメの出来が良いことを望むばかりですね。

あけまして

2011年01月04日 | 漫画
おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
(三が日終わってますけどね……色々遅筆ですみません(´・ω・`))

はい、というわけで4コマ描きました。



内容については……えーと、ノーコメントという方向性で(;^ω^)「ノーコメもありや」って昔、御庭番衆の御頭も言ってましたし。

しかしアイマス2の真美の髪型は、いかにもジュニアなアイドル候補生って感じでかわいいですよね。
サイドポニーってポニーの良さを増強し(正面から見てもテールが見えて可愛い)、ポニーの弱点を補い(せっかくのうなじがテールで見えづらくなってしまうのを避ける)、さらにアシンメトリーで左右どちらからでも違った風情が楽しめる攻守最強の髪型だとオイラは思う訳なのですよ!

つまり一言で言うと、真美可愛いよ真美!ということですね(*`・ω・´)

メリーゆきたん10

2010年12月24日 | 
どうも僕です、T4です( ^ω^)

雪歩の誕生日だけど、当然暇なので雪歩の誕生日イラストアップしたんだぜ。
けど、ほぼラフそのままで申し訳ないです……(´・ω・`)




雪歩に可愛い私服を着せてみるというコンセプトで描きだしたものの、女の子の可愛い私服とか自分の一番の苦手分野だったことを忘れててこの始末……(´・ω・`)


さて、オイラはコミケに遊びにいく準備に戻る事にします(`・ω・´)ゞ
少し早いかもですが、みなさんもよいお年を。