ひぐらしデイブレイク動画班

同人ゲーム、ひぐらしデイブレイクの動画サイトです。

最終更新から半年が過ぎ・・・

2007-04-16 19:32:55 | その他
ずいぶん永い時間が経ったように思います。
今日は少しお話ししたいことがあります。
先日、とある友人と「ひぐらしデイブレイク改が出るのにいつまでも身内チャンネルにこもったり、ステハンでこそこそと大会に出るのはどうなの?」という話をしました。
彼の言う事はもっともだと思ったので、意固地になってアップしそびれたパッケージの画像を掲載しました。
こちら

皆様、今回の件に関しては大変お騒がせして申し訳ございませんでした。
またどこかでお会いした時は宜しくお願いします。

最終更新

2006-10-13 00:51:57 | 動画
今回の更新をもってこのブログの更新を凍結したいと思います。
短い期間でしたがありがとうございました。

リクエスト分の動画をファイルバンクにアップしました。

動画

パスはhidebuです。

10/7大会動画

2006-10-10 16:42:23 | 動画
IRCの#hidebu大会の動画です。
どの動画も玉弾き(タッグモード)が主観で、相方は霊能写真機(タッグモード)です。
相方さん本当にありがとう(´・ω・`)

1回戦(敵:鉈レナ、銃大石)

1-1

1-2

2回戦(敵:水魅音、ナイフ詩音)

2-1

2-2

2-3

3回戦(敵:バット圭一、定規知恵)

3-1

3-2

決勝戦(敵:鋤梨花、水魅音)

決勝1

決勝2

決勝3

鯖富とアイアんの前衛信頼度は違いすぎた

2006-10-07 14:56:37 | その他
やはりアイアんよりサバイバルカメラの方が頼りにされていたSG葛西との戦いで
おれはラグで集合時間に遅れてしまったんだがちょうど部活はじめたみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれは画面端にいたので急いだところがアワレにもアイアんがくずれそうになっているっぽいのがボイチャで叫んでいた
どうやらアイアんがたよりないらしく「はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいる相方のために俺はAD格を使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!鯖きた!」「フラッシュきた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だったアイアんはアワレにも前衛の役目を果たせず死んでいた近くですばやくフラッシュを使い盾をした
アイアんからIRCのトークで「勝ったと思うなよ・・・」ときたがIRCメンバーがどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったので敵の後ろに回り着地不発CSCを打ち注意をひきつけると何回かしてたらSG葛西は倒された
「鯖のおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」とアイアんを行き帰らせるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてるアイアんがかわいそうだった
普通ならトークのことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったので「アイアんさんのおかげでs、ありがとう」と言ったらそうとう自分のトークが恥ずかしかったのか身内chに帰って行った

突発大会動画

2006-10-07 00:42:30 | 動画

こんばんは。
2ちゃんねるの有志が外部板で参加者を募って開かれた大会に参加してきました。
どの試合も私は霊能富竹、相方はバット圭一です。

1-1(敵無銘茜、空手赤坂)

1-2(敵無銘茜、空手赤坂)

2-1(敵鋤梨花、鉈レナ)

2-2(敵鋤梨花、鉈レナ)

決勝(敵花火沙都子、鉈レナ)

決勝2(敵花火沙都子、鉈レナ)


今日の動画

2006-10-05 19:59:52 | 動画
予定通り動画5本追加。
好評につき解説付き動画(解説がグレードアップしました)を1本ファイルバンクへ、その他はいつも通りstage6へ。
アップロードが完了次第リンクを張っていきます。

ナイフ詩音(リクエスト動画)
軸を意識した立ち回り。

バット圭一
着地不発フェイントとバルーン調整の駆け引きが見どころ。

水鉄砲魅音
水強し。

霊能富竹
角材炸裂!

鉈レナ(パスhidebu)

今日の動画

2006-10-04 13:49:15 | 動画

こんにちは。
今日の更新はIRCでのフリー対戦から動画を5本、
+αで玉弾き茜動画(解説付き)、コンパス知恵の追い討ち動画と覚書です。

フリー対戦動画はstage6(ようやく本格復帰したようです。スイマセン)へ、
茜と知恵はファイルバンクへアップロードしました。

医療入江
稽古がたりな~い。

拳銃大石
閃光弾メインに妨害を重視した立ち回り。

モップ梨花
相方のサポートに徹しました。

カメラ富竹(リクエスト動画)
リクエスト通り、後衛気味に立ち回ってみました。
中盤の粘りが大きかったと思います。

二丁魅音
ヒナミザワデハヨクアルコト

玉弾き茜、コンパス知恵(パスhidebu)


リクエスト動画一本撮り忘れにつき今から撮ってきます・・・(´・ω・`)
べっ、別に、リクエストの事忘れてたわけじゃないんだからねッ!!


大会動画

2006-09-30 23:10:57 | 動画
今日の大会の動画です。

とくにいうことはない

大会動画
パスワードはhidebu

のまねさんとのコラボ動画

2006-09-29 22:16:47 | 動画
こんにちは。
お友達ののまねさんのblog、鉈レナのお部屋と相互リンクしました。
リンクページからどうぞ。
今日はそののまねさんと一緒に対戦した時の動画です。
同じ動画をそれぞれの視点でアップロードしていますので、見比べてみると面白いかも。

コラボ動画

コンパス知恵

2006-09-28 09:38:50 | 動画
stage6の調子がよろしくないので一時的にファイルバンクへ避難。
コンパス知恵特集。
パスはhidebuです。

コンパス知恵