webデザイナー修行中のTOMのつれづれなる漫画絵日記。

       
ホームページリニューアルセンター
TOMが勤める会社HPです。君んとこの会社のHPも改造してやらぁ!
4コマネット
TOMが管理人のサイトです。ブログ形式。
社長のブログ
どんなに忙しくてもしっかり更新!さすが違いますよ?
ころころさんブログ
HRCスタッフさんの育児日記です。あっきーがすごく可愛い!
なっちゃんのロハスな妊娠・出産・育児
社長の奥様のブログです。ロハスは要約すると環境と健康にいい生活のこと。
BESTブログランキング
ランキングに協力お願いします。
音楽室
kikimsさんのお絵かき掲示板絵は腰を抜かしますよ!
面白法人カヤック
4コマを投稿させてもらっています。君のブログに4コマ配信しちゃうぞう☆
ブログでビジネスを成功させる!ホームページリニューアルセンター
ブログでビジネスを成功させる!ホームページリニューアルセンター

5年放置

そういえばこんなものありました!!(゜□゜;;;

すっかり忘れていました…なんかプレビューが毎日あるのが申し訳ないです;;;
皆様お久しぶりです、この5年いかがでしたでしょうか?TOMです!

新米webデザイナー時代の私のお絵かきブログ、ということなので、
その後お前はどうなってんだよ、というのが気になる所だと思います
(新ブログ4コマネット見てる人はだいたい分かるかと思いますが)

端的に言うと皆様の期待の所の「もうすんごい大手ファッション企業のサイトデザインを一手に!!」とかゆう
ウェブデザイナーには成長しませんでした。すみません。
がっかりですな!!!

全体的なデザインではなく、一部分とか、アクセントとか、バナーとかが得意になりました。
あとは全体的なウェブ製作のお手伝い業務しています。

あれから5年・・・?ウェブだけでなく、
DTPをかじり、チラシ、看板、名刺、ウェブと広報トータルデザイン能力を培い、
名刺とチラシとウェブ、デザインバラバラ、とかいうのを統一する業務にじわじわ移行できたらな、
と足掻いているんだけど、
その分重くって、後退しないように前を見るのが精一杯です。

会社勤めが向いていなかったので、現在フリーランスです。お世話になってる会社はHRCそのままです~~っ。

やっぱり個人事業に転向出来た点はこの5年間の必死の経験なくしては成り立たなかったなとブログ読み返してしみじみ思います。
私なりに未来を向いて、動いていたんですよーっ(><)
しかし5年前病んでますねーーー(笑)

会社勤めや、アルバイトの友人は、「個人事業、すごいね」って関心する人もいます。
でも私も最初は「未経験者歓迎」のアルバイトからでしたよっ(^^)
覚えることはたくさんあったし、終わりの見えない、何に向かってるかも分からない闇雲の毎日だったけど・・・
何ひとつ無駄はなかったですねーーーーっ

これから先も闇雲に突進する日々は続きます。
「何でこんなことやんなきゃいけないわけ?」とイラッとする時もあるし、
「こんな素晴らしいお仕事に関われるなんて!」と感激することもあるし、
「こんなアホな仕事やっておまんま食べれるなんて!」と笑うこともあるし、

なんだかんだで楽しくやっています!!
HRCさんのお仕事は、やっぱりいいですね、健康とか本物志向なお仕事がデフォなので、日々がキリッと引き締まり、濁らずにいられるのは、とてもありがたいです。
色々仕事してて、ある程度生活のために手を汚さなければ、ズルくなければ、目をつぶらなければ、ってことありました。
そんな仕事ばかりしていると、正邪の区別がつかなくなり、悪い人になってしまうんだろうな、と思いました。
これからも世のため人のため、自分のためになるいろんな意味でクリエイティブな、生産的な仕事を心がけていこう、これが私の5年間で出した答えです!!とかいってー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いもむし

ゆるるにマジックスター学院という漫画について説明するために作画しています。
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

ご利用は計画的に

僕、アイフルのお姉さんの味方です!(`*ω*´)

テレビでアイフル見てたら「アイフルって恐喝の疑いで業務停止受けたんだってね」
とか聞いていたのですけど、アイフルのお姉さんにまんまと癒される私としては、返しゃいいじゃん(´・ω・`)と思うんですけど何でしょうね。

お金かす→返してくれない→「オラアアアアアアァアア返さんかわれ臓器売ったろかアアァアア」


お金かす→返す→「またご利用くださいね、ウフッ♪プッロッミス~(違う違う)」

お金かす→返してくれない→「オラァアアァアア(以下略)」→やりすぎ罪で業務停止→アイフルのお姉さん達に支払う給料がない→困った

お金貸す→返してくれない→「オラアアア(以下略)ってやったら業務停止だしなあ…」→やわらか~く「返してくださいよ~」→なめられて返してくれない→経営不振→アイフルのお姉さん達に支払う給料がない→困った


ビジネスって難しいんだなあ(´・ω・`)
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

ちょいと絵が描けない中

(´ω`)やあ皆さんごきげんよう
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おえかきおえかき

よく見るとgooブログ進化してる?
機能が増えた気がする。つかいこなそう。


なんかライブドアはちっちゃい会社になるらしいとテレビで見ました。
こんなことでいいのかな?
なんかもう少し「今度はするなよ!!」みたいな執行猶予ぽくなると思ったのに、本気で締められてて、もったいない感を隠せません。
ふじてれ●そんなに嫌だったんかな(´・ω・`)
それよりもなんか有線の人がけっこうすごい人らしいのがびっくりしました。
有線ってなんとなくトップとか旧世代のおっさんでローカル~なほそぼそ~っとしたイメージだけど、実はガンガン前に進んでるとこなんですね。
もんじゃ食べながらだったので無線と有線の区別もついてないのでよく分かりませんが、なんかすごいってのは分かった。

あと、阪神タイガースが阪急タイガースになるとかのみこまれるとかゆってた。
どうでもよかった(´ω`)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

←  ・« 前ページ
ブログホームページ成功マニュアル【ブログでビジネスを成功させる!ホームページリニューアルセンター】
バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
★プロの技が満載★5枚組「フォトショップ達人への道 」 【1フォトショップドットコム】
【北海かにしゃぶパーティーセット】北海道から産地直送の贅沢かにしゃぶパーティーセット。味比べもよし。旨さいっぱい至福の食卓。【これこれ倶楽部】
蜜蝋ワックス 1リットル  【エコデパドットコム】