また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

Blog移転のお知らせ

2008年01月03日 | お知らせ
当Blogの更新は、2007年12月末をもって終了しました。

こんな駄文集の続きにご興味をお持ちいただけた方は、livedoor blogの「もう物欲とは闘いません」にてお付き合いいただけると幸いです。

今年も激動

2007年12月31日 | あれこれ思うこと
大晦日ですが出勤しています。この出勤が象徴するように、今年も公私に渡って落ち着かない一年間でした。たしか去年の暮れには来年こそは落ち着こうと、「心穏やかに」なんて表現をしたのですが、心穏やかに過ごせた年とはとても思えませんでした。いつまでたってもスキルの上がらない自分に、情けないやら、苛立ちを感じるやら・・・

「私」の部分の変化は、やはりGTIを手放し、軽自動車と未だ納車されていないロードスターの2台体制にした事が筆頭というか、今年はこれに尽きます。考えてみたらGTIに乗り替える前はレガシィとロードスターの2台体制だったのですから、元の鞘に収まったといえばそれまでなのです。でも、悩みに悩んでロードスターを手放してから2年半余りで元に戻してしまったのは、自分自身の先を見る目の甘さを思い知らされたのも確かで、ここ数年で最大の反省点でした。

「私」の部分で未達の目標があれこれ出てしまいました。一番は今年もMacユーザーになれなかったことですね。Leopardの発表を待って、すぐにでもiMacを購入するつもりでいたのですが、プリインストールモデルはなかなか発売されず、同梱されているLeopardへのアップグレードになかなか手間がかかるという話をあちこちで聞いて、尻込みしてしまいました。もう3年越しくらいの積み残しです。

さて、再びロードスターを手に入れたのでRCOJへの再入会も済ませ、ターボの前に乗っていた初代ロードスター(NA8C)の頃の会員番号も復活できました。憧れだったPelikanの金ペンも手に入れました。3G nanoにtouchと調子に乗ってiPodを立て続けに2台も手に入れたりもしました。物欲だけは炸裂しまくった2007年ももうすぐ終わります。物欲に抵抗しながらも結局その軍門に下る己の姿を茶化して「また大人げないことを・・・」なんてタイトルを付けたこのBlogを不定期に書き続けてきましたが、実はlivedoorのBlogにGTIの納車から1年余り書き続けていたBlogがあります。このBlogの記事を少しずつ移してきたのですが、やはり使い慣れたlivedoorに戻ろうと思います。よって、このBlogでの更新はこれを最後にさせていただきます。お付き合いくださいました皆様、ありがとうございました。もしもまだこの駄文にお付き合いいただけるようでしたら、livedoorの「もう物欲とは闘いません」(近日中にリニューアル予定)にお越しいただけると幸せです。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

スーパーメガ

2007年12月25日 | 出先から
久々の大食いシリーズ(笑)
パッケージだけ見るとたいしたこと無さそうですが…




開けてみるとこんな感じ。すでに崩落が始まっています。まだ大きさが分かりにくいですが、一緒に写っているドリンクはラージサイズです。

バーガーキングのワッパーにせよ、メガマックシリーズにせよ、でかいハンバーガーをきれいに食べるのにはそれなりの自信があったのですが、今回は完敗、ぐしゃぐしゃになってしまいました。あまりに悲惨な状況だったので、画像は省略。

1000km走破

2007年12月25日 | クルマ
カピバラ号が納車されてから、電車通勤をサボりまくっています(汗)

11月23日の納車から1ヶ月あまり、毎日マイカー通勤しているとこんなペースで距離が伸びていきます。ハイオク仕様でなくなった気の緩みだよなぁ。

それにしても汚いメーターパネルです。画像にするまで全く気付きませんでした。お恥ずかしい・・・

1号機はこいつに決定

2007年12月23日 | クルマ
朝一番で行政サービスコーナーに行き必要書類の準備をしようと思ったら、なんと今日は祝日で休業中。3連休もクリスマスも「そんなの関係ねぇ」の世界だったので、すっかり今日はただの日曜日と勘違いしていました。

そんな書類の手配を気にしているくらいなので気持ちはもうバレバレなのですが、とりあえず試乗をして鈍感なヒップなりの走り具合の確認と、DHTを下ろして幌の縮み具合を確認した上で正式に契約してきました。平成15年式の1600NR-A、ちょっぴりやんちゃな音のするマフラーと、茶髪の営業クンも気付かなかったAUTO EXEのHIDライトが既に装着されており、それにスカッフプレートとホワイトレンズキットを追加しました。DHTは梅雨時くらいは使おうかなぁ。きっと使わない気もするけど・・・(笑)

あとは納車後にETC、2号機と共有するnav-uのクレードル、iPod対応のCDレシーバーを近所のYHで取り付ければ「理想の1号機」の完成です。HIDに換装する費用を納車後の予算に計上していたので、既に装着済みだったのはかなりラッキーでした。ちなみに納車は年末年始をはさむので1月の第二週になりそうです。