まどかのネタバレ感想を長々と語る日記その2…のはずが気付いたらほむほむに求愛するだけになってた日記

2013-11-06 00:58:14 | Weblog
いきなりまどかとは無関係な話で恐縮なのですが、最近また左目が網膜剥離しまして…
今日病院行ってきたけど、まず通院治療して、それで無理なら入院させられるそうでかなり落ち込んでおります。

つまり来週まどかも見れなければ、フィルムコマもゲットできない可能性が高くなってきたので、今のうちに日記を書いておくことにしました。
本当はもうちょっと経ってから書こうと思ってたんだけど、治し始めたらパソコンに向かうのもけっこう辛いので。
艦これのイベントもまだE-1すらやってないのにー。こっちは諦め気味。

でも艦これは諦めても、まどかの日記は書いておきたい!これの為に治療を1日遅らせたといっても過言ではないw
なんかねえ、こんなに日記とかtwitterでまどかまどか言ってドヤアピールしてると反発買いそうだけど、それでも書きたいのです。
オレ、本当にまどか好きやねん!(ドヤァ



昨日は家でおととい買ったまどかのパンフレット読んで、前作の劇場版見て一日が終わったんだけど、まずパンフが凄く濃密で良かったです!
映画のかっこいいカットが一杯入ってるし、インタビューもめっちゃ面白かった!これは大事に保管したい。

ただ、虚淵氏のインタビューでダースベイダーがどうこう言ってたの見た時はマズったと思ったw
釈明しておくけど、パクッたわけじゃないよ!むしろ虚淵先生のインタビューと同じような感想を書けたと割と誇らしい気持ちなんだけど、端から見たらインタビューからパクッたようにしか見えないからなあ…。


まあそれは置いといて2週目のまどか見てきたんですけど、上映前の注意はぶっちゃけ先週のが面白かったですね。
今週は火燐ちゃんと月火ちゃん&さやかちゃんだったけど、かなり当たりさわりのない感じだったなあ。
先週の方がマミさんがはっちゃけてて面白かった。ってか先週のアレは、マミさんの顔がずるい。顔見ただけで笑っちゃうもんw

そろそろオープニングやエンディングの歌詞などに気を向けられる時期だけど、相変わらず歌詞が物語やほむほむの気持ちを表してて、聞いてるとジーンときますね。オープニングの映像もすばらやで。

しかし最初しばらくはさすがにそろそろキツくなってきたな~。ケーキとかw
でもパンフのインタビューでけっこう前半のこと話してたので、また違った視点で見られるかな。
変身シーンとかもう飽きてたけど、パンフのインタビューのおかげで次は楽しく見られそう(笑)

あと割とどうでもいい事だけど、中沢君の存在感が凄いw
ほとんどモブのくせに顔変わってないし、スタッフロールの声優欄でも出てるし。
キャラクターが少ないから余計目立つ。絶対これスタッフ狙ってるだろww


で、マミさんにお茶のおかわり頼むシーンなんだけど、これよく見たらあのシーンでちゃんとほむほむにリボン巻きつけてるのな!
よく見ると細い糸が一瞬光って動くの。これ見た時は感動した!

こういう新しい発見がある限りは見られるな~。
なんかわかる人少なそうだけど、音ゲーで好きな曲のスコアを伸ばす感覚に似てる。
まだいける、まだモチベある、まだ楽しめる。まだスコア伸ばせる(新しい発見ができる)って感じ。


その後マミさんとのガンカタやさやかちゃんとの会話などカッコイイシーンを経てまどかと二人で話すシーンになる訳だけど、このシーン、見れば見るほど重要なシーンなのがわかって面白い!

なんせ本物のまどかとの会話だから、一言一言が後に暗黒面に堕ちるほむほむに絶大な影響を与えてるわけです。
ほむほむのセリフと表情、そして背景の演出、全てが緻密な計算の下に作られてるんだな~と理解できてきました。
ここはほむほむの世界だから、背景とかほむほむの気持ちにものすごく左右されてるのですよ!

なんてバカな間違いを!
って言ってほむほむが後悔したら足元の花がサーッと暗くなるし、その後、
私はもうためらったりしない!
って言った時はもう表情がかなり悪魔ほむほむのそれに近くなってるんです。

ああ、ここでヤンデレゲージがどんどん溜まってる~!っていうのが実感できて凄く楽しいです。このシーンのためにも、あと2回は見たい。


その直後杏子に電話する辺りではまだほむほむにも正義感が残ってて、自分が既に欲望に負けた事を認めたくない悔しさ、悲しさが伝わってきます。ホンマほむほむかわいそうやで…。

そりゃあ、前作で
それを忘れたりしない。だから私は戦い続ける(キリッ
とか言っといて、あっさり闇落ちかよ~って言うのは簡単ですけど。
でも、寂しいのに悲しいのにその気持ちを誰にもわかって貰えない!苦痛をずっと抑え込んで頑張ってきたほむほむを誰が責められよう…。
そんなことを言う奴がいたら、そんなの、あたしが許さないってなもんですよ!


んでキュゥべえが話した後に最初に出てくる、シーツ羽織ってローブ着てるみたいになってるほむほむすげ~好きだな~。
すごい雰囲気がカッコ可愛い切ない。とにかく、終末!って感じ(笑)

このシーンもなー。やっぱみんな慣れてくると、あ~あ、前作の最後でキュゥべえにペラペラ話すからこんな目に~とか思っちゃう訳ですけど。
でも、やっぱりそれはズルいですよね。わし昨日前作のそのシーン見たけど、めっちゃ大団円な感じで、まどかや魔女の世界を話したことで後々そんなヤバイ事になる雰囲気にはとても見えないもん。まあスタッフ自身もあれで終わりのつもりだったんだから当たり前だけどw

それに、とにかくほむほむは寂しいんだから誰かに話したいのは当たり前だろ!
その相手がよりによってキュゥべえかよ~っていうのはあるけど、他に話し聞いてくれそうな人いないしキュゥべえ理解力はピカイチだし。
まあそもそも後付けなんだからこんな事ウダウダ言っててもしょうがないんだけど、要するに、前作でキュゥべえにペラペラ話すから~とか言っていい奴は前作の時点でこの展開を予測できた奴だけだからな!で、そんな奴は一人も居ないんだからそういうこと言うのは反則だからな!
とにかく、ほむほむは悪くないんや!ほむほむのせいじゃないんや!そんなことを言う奴がいたら、そんなの、あたしが許さない!ああ、ほむほむはなんてカワイソウかわいいんや~!結婚して!(暴走中)


ほむほむ魔女誕生してかりそめの見滝原市から結界への幕が上がるシーン好きだな。ここもまだまだ見たいシーンの一つですね。
どうしても顔が切れたほむほむ人形の方に意識が行っちゃってちゃんと見れてないんだけど、あのシーンは真実を知ったみんなが初めて出てくるシーンだから、みんながどういう位置でどういう表情で何を思ってスタンバってるのかって所を意識して見てみたいです。

んでほむ魔女の名前だけどそう言えばホムリリーってPSP版のゲームで出てたね…やってたのにすっかり忘れてたわ。
いや、言い訳させてもらうとこの名前好きじゃないんだよなー。
他の魔女はみんな生前の名前関係無いのに、ほむほむだけホムが共通してるのがやだ。意味がちゃんと通ってても、やっぱ生理的にやだw

まあそこはしょうがないとして、その後のキュゥべえに対するしらけっぷりが楽しい。
待ってくれ!あれは暁美ほむらなんだ!→一同シラ~ッ w

その後まどほむシューティングスターの前のシーン、なんか前作ワルプルギスに負けたまどほむが出てくるとことか銃を持ったほむほむがほむほむの心みたいなのを消そうとするシーンがイマイチよくわからないんだよなあ。
ここら辺の演出の意図を全然理解できてない気がする。ここら辺はなんかあと1回や2回見た程度じゃ全然納得できそうにないぞ…誰か解説して!



とまあ色んなシーンを経てヤンデレほむほむが爆誕するわけですが、やっぱ結界内での出来事で相当ヤンデレゲージ溜まってますね。
前回の日記ではキュゥべえに捕まる前に既にヤンデレ完成してたのか?とも思ったけど、結界内で本物まどかと過ごした事がすごく大きいのね。
どっちにしろキュゥべえはきっかけに過ぎないって事に変わりはないけど。

あ、あとあの時まどかはわたしが裂けちゃう!って言ってるのですね。3回目でやっと聞き取れた。裂けちゃうって怖いね!
っていうかまど神さまなんですぐ裂けてしまうん?ほむほむ前作最後の時点で既に相当強そうになってたけど、それでもいつあんな力手に入れたんだよw


で、ほむほむ世界改変時になんか色々言ってるけど、結局自分の欲に負けてるだけなのにあの開き直りっぷりw
ここが一番今回の映画でう~んどうなの?って思う人多そう。

まあでもわしはほむほむ大好きだから全力で擁護しちゃうけど(笑)
そもそもわしが最初にほむほむ好きになった理由って、すごくクールでカッコ良かったからだからなあ。
その必要はないわ、それには及ばないわ、あなたはどこまで愚かなの。名ゼリフ挙げたらキリ無いで。ああ、ほむほむになじられたい!
で、悪魔ほむほむってその初期のクールなほむほむに近い魅力があるから、わし的にはかなりアリです。

それに色々許容量越えちゃったらパンクすんのもしょうがないし。ほむほむは本当に頑張ってきたからな~。
少なくとも前作でさやかちゃんがパンクした時よりはずっと庇いたくなるw
やってる事のスケールがでか過ぎてアレだけど、あくまでまどかと自分の為で誰か殺したりしたわけじゃないし。
ホスト殺したさやかちゃんより全然ヌルい。

スターウォーズのアナキンがパダワン皆殺しにしたり、ベルセルクのグリフィスが「…げる」とか言っちゃうクラスの重罪を犯したらもう本人が完全に救われるのは不可能だけど、ほむほむは絶対最後完璧に救われて欲しいからな~。

クールほむほむがイイと言っても、やっぱり一番好きなのは前作ラストでまどかのリボンをしてからのほむほむですしね。あのほむほむは表情、セリフ、動作、全てが可愛過ぎる!

最終的にはまたあのほむほむを見たいですね。あと何年かかるかわからんけど(笑)
まあとりあえず今のほむほむも本人的には幸せそうだけどさ~。視聴者側はほむほむ幸せだね良かったねとはまず言えないw

で、世界変わった後に杏子が魔女ほむの使い魔カラスに餌をやってるシーンがすごく解釈し辛いんだけど、あれはああいうのがいる世界が当たり前になったってことなのかしら?
もしそうだとしたら、もろベルセルクっすねw グリフィスが現世に受肉しちゃったんだね!
それともただ、悪魔ほむが世界に干渉するもしないも自由自在って事を使い魔で表してるだけ?
まあ前者だとしたら新作はいきなり変な生き物がたくさん出てくる世界になってる訳だが、まどかでそれはあんまり想像できないので、やっぱ後者かしら。

まど神様は基本的に何もできなかったけど、悪魔ほむほむはホントなんでも有りだなw

それにしてもラストシーンのセリフは全部重い。
初っぱなの、久しぶりの故郷はどう?からして既にかなり感慨深いセリフ。
まどかが覚醒しかかるのを止めてからの不安定過ぎる表情で、欲望よりも秩序を大切にしてる?
そして、あなたはわたしの敵になるかもしれないわね。からの、やっぱりあなたの方が似合うわね…ですよ!

続編前提の締め方としては文句無しで完璧ですね。あ~もう、新作楽しみ!!


ちなみにエンディングの後にほむほむ自殺説がネットでけっこう上がってたけど、そんなわけねーだろwと声を大にして言いたい。
ただのミスリード狙いにまんまと乗せられちゃってますね!!11
あくまで娯楽作品だからな~。そんな誰も得しない終わり方ありえんですよ。そもそも悪魔ほむほむがただ高い所から落ちただけで死ぬわけがないww
もし本当にそんな終わり方だったら那珂ちゃんのファンやめます。じゃなかった、まどかのファンやめてやるよ!




評価は10段階でもちろん10+だけど、昨日前作を見返したところやっぱり素晴らしかったので、さすがに前作には劣るかな~と思いました。
前作はあれで完結してる作品なのに対して、今作は続編前提で超展開に持っていってるから単体の完成度ではかないませんね。

前作の最終話をはじめて見終わった時の感動と喪失感は今でも鮮明に覚えてるからな~。
あの時mixiで人生であと何回こんな喪失感を経験できるかな…って呟いたのも覚えてる。
最終話ラストシーン見終わった後すぐANIPLEXのCMになったのがすごく印象に残ってて、それからアニプレックスってCM音声聞く度にまどかの最終話見た時の事を思い出すようになってるし。


でも今作は前作と比べて更に絵がキレイになりましたね!
いま最初のテレビ放送版見たらきっと違和感バリバリなんだろうな(笑)


そういやテレビ版のブルーレイBOX出るんだよな~。
わしはグッズは買うとキリがないと思ってるからあんま買わないけど、だったらなおさらアニメのブルーレイだけは買わないといけないような気がしてきました。
しかしお得になったとはいえまだ2万円か…劇場版はコスパ良かったから持ってるけど。
でもこれぐらいは持ってないととても偉そうなこと言えない気がする!とりあえず予約して、発売日近くなってから考えよう(笑)



つー訳で終わり。
あ~疲れた~やっと書き終わった~5時間ぐらいかかった~。わし何回ほむほむって言ったんだろ?

とりあえずこれで心置きなく目を治せますね。
まどかともそれまでは、ほんのちょっとだけお別れだね!

まどかマギカ新編 叛逆の物語の感想をネタバレしまくりながら長々と語る日記

2013-10-29 21:56:44 | Weblog
ネタバレしまくってるっていうかネタバレしかないので、まだ見てない人は絶対見ないでね!!



























っつーわけで、ニートの特権を生かして昨日今日と行ってきました。
あまりにも良過ぎてすぐ2回目が見たくなってしまい、2回目が終わってからも頭の中はまどかの事ばかりで誰かと話したくてしょうがない状態。
今日はネタバレサイト巡りをしようかと思ったけど、まずは余計な知識を入れずに素直な感想を書きたいので、先に日記を書くことにしました!
長々書き散らかしてウザいぐらいドヤ顔してやるで。僕が一番まどかを熱く語れるんだ!(アムロ風



まず序盤ですが、いやあ茶番ですなあww
最初の30分マジ退屈。変身シーン長過ぎだし。俺、間違えてリリカルなのはでも見にきてしまったん?

もうね、前回の経験でみんな茶番だってわかってるのにあえて30分もこれをやってくるっていうww
もちろん後でオトす為には必要なんだろうし、凄く重要なシーンではあるんだけど…
1回通して見た後で予告見るとなかなか笑えますね。仁美のナイトメアwwマジどうでもいいwww

ここで若干よくわからない演出があったりするけど(マミさんが変身する時グリーフシードの形になるとか)、ミスリード狙いであまり深い意味は無いと見たね!
っつか2時間後には全部わかるのにわざわざそんな事しなくても。まあなんか重要な意味があったら土下座してやるぜ!


で、次のシーンで杏子メインの出番終了wすくなww
マミさんと杏子は仕方ないけど、特に杏子は今回5人中ダントツで出番少ないっすね。
あまりにも杏子の出番無いから、とりあえずほむほむとちょっと歩かせとくかって感じ?w

マミさんも立場的には同じだけどさ~、マミさんには前半の見せ場ガンアクションがあるからね。すげ~。あの姉ちゃん落ちながら戦ってる…
いや、つい茶化しちゃったけどホントあのシーンカッコイイ!!前作でほむほむがワルプルギス相手に兵器乱発しまくったアクションシーンを思い出しました。
あれも興奮したけど、それをずっと上回るカッコ良さ!ストーリー的には完全におまけだけど、やっぱりアクションっていいっすね!
っつ~かマミさん強過ぎだろw反則技で隙を生ませて時間を止めてなお勝てないってどんだけ先読んでんだよww

常に相手より優位な立場にいると思い込むのは禁物よ(ドヤァ
↑前作3話のマミさんに聞かせてやりたいですね!


そして満を持してさやかちゃん登場!やばい!カッコイイ!おいしいポジション!
まどかの右腕、しかしまどかが記憶を失っている今、この空間で一番物知りで力を持ってるのはなんとさやかちゃんという事実!!
ほむほむに一瞬で気絶させられたり、ポッキー食い終わるまでに実際負けそうだった残念な彼女はもうどこにもいない!!
ところどころで魔女化する演出もカッコ良かった。貧乏くじ引かされまくってたから人気出るように手厚く保護されてるな~と感じましたw
逆に一番人気のほむほむは最後あれだもんな~。ついて行けない人も多そう。
化物語の撫子と羽川さんとかでも思ったけど、シャフトって人気調整に凄く気を遣ってるよね。


この辺りで犯人お前しかおらんやろ状態になってまどかと再会。まどかに会って慌てて血を拭うほむほむが可愛い。
このシーンは1回目に見た時も良かったけど、2回目に見た時はもっと良かったです。
私にはわかる。ここにいるあなたは幻なんかじゃない。間違いなく本物のまどかよ!
って台詞が凄く好き。泣けるシーンその1。


で、後半に突入する訳だけど、あ~イイ!!わかっててもイイ!!演出が凄くイイ!!!

わたし…いつの間に魔女になってたの!

これ!鉄板!鳥肌立つ!!特に音楽がいいですね!!!




っつ~かキュゥべえテメエなんてことしてんだ!!!!11111
ああああこの腐れ外道があああああああああああああああああああああ!!!!!!!111

前作でわしは割とキュゥべえ好きって言ったけど、すいません、認識が甘過ぎました。もう二度とキュゥべえ好きなんて言わないよ絶対。
こんなに感情移入してるほむほむが頑張って頑張ってやっとまどかと会って救われるっていうところに、この悪魔の所業。
もうね、ほむほむがかわいそうでかわいそうで胸が張り裂けそうっす。こんな許せない事をした奴を好きなんて言えない。キュゥべえ死ね!!

感情が無いとか人類をモルモット程度にしか思ってないっていうのはまさにそういう事なんですね。これは素晴らしい演出。虚淵氏の引き出しにただただ脱帽です。
ちなみにこれ前作のラストシーン直後に捕らえられたって解釈でいいのかな?場所も似たような感じだし。


そしてこのままずっと胸が張り裂けそうなシーンが続きます。
ああ、心が痛い!ほむほむ!ほむほむ~!!
でも、痛いけど、ああ、なんて素晴らしい演出!!これだよ!!これこそがまどかマギカだよ!!!!

輝きと後悔しか思い出せない…これが魔女…

ほむほむが言うと重みが違い過ぎる!!!



最後に…お別れを言えなくてごめんね…

ここで涙腺崩壊。悲し過ぎる…ほむほむが好きで感情移入しまくってる人ほどたまらない…ああ、ほむほむ!!



そして…ついにほむほむ魔女登場!!その素晴らしいデザイン!!
空っぽになった体で処刑場に向かうも、背中には未練をたっぷり感じさせる手が行進に抗っている!!
ああ~なんて悲しい姿!!もうやめてくれ!!!!ほむほむを助けてあげてくれ!!!!



と、見てる方も限界が近づいてきた頃に、ついに救いのさやかちゃん軍団登場!!
もうやめてというほむほむに、やさしく手を差し伸べ続けるさやかちゃん!
ほむほむ魔女にさやか魔女が立ちはだかり絵面も迫力!
ここからほむほむが助かるまで、もう泣きっぱなし。個人的にここが一番泣けるポイント。

ただ、わけがわからないよは余計だったかな。あそこは余計な台詞入れないで、無言でキュゥべえ倒してくれた方が個人的には良かったです。


ここでまどかが迎えに来て、誰もがこれでハッピーハッピーと信じて疑わなかった…そう、その時までは!!

ほ、ほむほむがヤンデレ化してる~!!

まさか、なんで?キュゥべえのせい?いや、そう言えばほむほむのソウルジェムを濁らせたのは愛だと言っていた!!
キュゥべえに捕まる前から既にヤンデレ化していたのか!?
キュゥべえはちょっと背中を押したに過ぎないのか!?良かったじゃないですか、キュゥべえのせいにできてってやつなのか!?
愛は時に美しく、時に人を狂わせるってことなのか!?スーパースター満なのか!?

バカな!ここで終わっとけば物語的にも全く違和感無いのに、まさかこんな超展開が!!虚淵はどこまで天才なんだ!!


ちなみにここでまどかの一部がほむほむに奪われる時のまどかの台詞が2回とも聞き取れなくて気になります。なんて言ってんだろ?


で、神に叛逆した悪魔ほむほむ悪女のターンになり世界が書き換えられ、ついでにさやかちゃんやなぎさちゃんも現世に生き返り。

ご都合主義?いやいや、矛盾は全くございません。
え?これだけ重い話で矛盾無くレギュラー復活で、さらに今後なぎさちゃんや他の新キャラが活躍すればガンダムのように様々な脇作を展開可能!?
もちろん続編も作り放題!?商業路線的にも完璧!?!?もう余裕でポストエヴァ狙える!?!?!?
そんな!虚淵!!ここまで計算ずくだというのか!!!!
もう一生ついていきます!!!!!!

本当に虚淵氏が凄過ぎる。もちろん脚本以外の全ての演出も素晴らしいけど、やっぱり虚淵氏あってのまどかなんだな~。


さてさてここら辺で先ほど流した涙も超展開の連続で乾き、上映が終わって帰るまでにはすっかり普通に振舞えるようになりました。
連れに恥ずかしい姿を晒さなくてよかった。

そろそろエピローグに差し掛かるけど、上条君や仁美ちゃんに会って涙ぐむさやかちゃんがまたいい。
もうカップルがどうとかいう次元じゃなくて、ただただ二人に会えただけで嬉しいんだね。良かったね!

…でもほむほむに立ち向かえるのもうさやかちゃんぐらいしか居ないのに、次回作までにはすっかり何もかも忘れてそうw誰がほむほむ倒すのww

いやでもキュゥべえもまだまだ色々やってくれそうだなあ。最後ほむほむに気まぐれに虫を潰すようにやられてたけど、あの不気味なアップはまだまだ闘志満々やで。
そして悪女ほむほむノリノリのダンスである。ホントこの先どうなっちゃうのwww

でも…

やっぱり、あなたの方が似合うわね。

と言った時のほむほむの悲しい表情をわしは見逃さない!
どんなに変わっても、ほむほむはほむほむなんや…!


という訳で、わし的キャラ愛ランキングは変動無し。
でも、
ほむほむ>>>マミさん≧まどか>杏子>>>>さやかちゃん
って感じだったのが、
ほむほむ>>マミさん≧まどか>杏子>さやかちゃん
ぐらいにはなったかな(笑)

今作はその終わり方から受け付けない人もいそうだけど、まだ続編があるから多少暗い終わり方でもあまり気にしなくて良いと思います。
スターウォーズに例えればエピソードⅢ辺り。ちょうどほむほむがフォースの暗黒面に囚われてベイダー卿になってしまったんやなw

むしろいくらでも続編が作れる構成になったことが嬉しいです。大ヒットで人員も大量にまどかに回してるだろうから新作も早そうだし。
っつーか叛逆自体が制作期間の割にクオリティー高過ぎる。これが、全てが噛み合った作品の力なのか…
これからもまどかさえあれば生きていけますね。



そんなこんなでまどか日記終わり!みんなもぜひ2回目行くといいよ!2回目の方が余裕を持ってストーリー追えてより感動できます!
そういえば前作の最終回も2回目見てる時の方が泣けたな~。やっぱり展開が展開なので、1回目は驚きの方が大きかったり頭の整理に気を取られたりするんでしょうね。

さて、これからはネタバレサイト解禁してからまた見るぞ~!
凄い人達が魔女文字とか解読しまくってるんだろうな~。ほむほむの魔女名はなんていうのかな~。楽しみだな~。

長~い音ゲー日記

2012-10-20 01:50:54 | Weblog
長いから自分がやってる音ゲーだけ見ればいいよ!音ゲーやってない人は見なくていいよ!
…で、でも見てもいいのよ?べ、別に嬉しくなんかないけど!←


tricoroが出てからというもの、我が家の愛猫のように鳥殺しまくったにゃー。モグモグゴニョ。

とりあえずらびーとカップの結果置いときますね↓
http://p.eagate.573.jp/game/bemani/p/my/rabeat_cup/data_friend.html?friend_id=3689043
このマスコットかわいいなw

KACは一通り頑張ってみたけどドラム以外総合500位以内にかすりもしませんでしたw
ドラムは得意な譜面が多く、現在全国109位(関東36位)と大健闘しております!
ドラム頑張ってて良かった~。これでMaster部門0ポイントは避けられる。


↓こっからいつもの機種別日記。今回は文章が短い順。

ギター
夏祭りでちょっと上手くなったので少し楽しくなりました。たまにやってます。
上方向のワイリングが課題。

リフレク
KACやらびーと用に久々にやったけど、なんかストレス溜まるだけでどの音ゲーよりも楽しめなかった。
次回作はプレイ回数指並みになるかも。

ミク
ついにDIVA.NETの期限が切れたw
最近は新曲出たらエクセトラまでやるだけだなあ。コンテストもそろそろ追わなくてもいいかと思ってます。

ダンエボ
らびーと用に1回やっただけ。偏差値41とかだけど、10回もプレイしてないし仕方ないね…。
凄く好きな曲が移植されたらガチ勢ワンチャン無くもない。

ドラム
安定のプレイ回数492回。
今スキルが7568なんだけど、ここまできたら7600狙いたいな~。
さすがにもう稼ぎの新曲は無さそうだけど、次回作まで時間があるからなんとかなるかしら?

ぽぷ
プレイ回数180回。こないだ全解禁きたからけっこうやりました。
三橋のボタンが柔らかくなってていい感じ!

ヴェラムに粘着してなんとか1回だけボーダークリア。
この曲爽やかで疾走感があって、ギタドラのAIKO曲より好きだな。ギタドラのAIKO曲も好きだけど、全体的に暗過ぎるからなあ。
あとギタドラの方はファンの間で神格化され過ぎてるから否定してみたいっていうあまのじゃくな気持ちも正直あるw



三橋にイヤホンジャックが付いて環境が良くなったのでちょっと楽しい。新曲も良曲多いし!
特にお気に入りはバレンシアかな。劇団レコードはこれからもこういう路線で頑張って欲しいです。
でもぼかんがぼっかーんはアカンw曲が普通にカッコイ~からますますアカンwwあと、もう少し!

他にはSynchrogazerが好きなんですが、びーえむさん曰く原曲知ってるとブーイングな出来らしいですね。
ってアレで!?水樹奈々…いったいどれだけ凄いんだ……ゴクリ。


マイマイ
プレイ回数64回。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19156592
せっかくなのでニコニコ動画との連動を利用してみました!キャー恥ずかしい!(うざい)

ちなみにこの動画のプレイでかなり上手くいったぜーと思ったら紫にあっさりぶっ殺されました。
2回目のプレイでギリギリクリア。まあこんなレベル。
.NETの利用権が切れない程度にやりたいなあと思ってますが、もうすぐ期限切れ。
でもあと8回プレイか~ちょっとダルいな~と、そんな感じのモチベです。


サンボル
プレイ回数は335回。画像は特に頑張った2曲!





香港やら鬼子やらが出た時は全くクリアできなくてつまんなかったけど、ちょっとやったらメキメキ上達できたので今はそこそこ楽しいです。
びーえむさんとかなりいい勝負できそうな気がする。指はもう勝てないけど、こっちはまだ負けない!

13でAAA出せない曲が増えてきたけど、なんとか15のAAは維持してます。
あ、冥がAA出てないやw
まあさすがに今粘着すればAAは出ると思うけど、値下げされない限りずっと買わなさそうだな~。


DDR
地味にコツコツと頑張って、現在プレイ回数は618回!(シングル32回、ダブル586回)
こないだやっとダブルレベル15最後の壁の888を倒して、今はレベル16を攻略中。
未クリアの16はニューヨークA、六本木D、鯖MAX、NGO、伝説の5曲。

ニューヨークAは調子がいい時にちょっとやればできそう。
六本木Dもソフランや停止覚えればいけそうだけど、まず覚えるのがめんどくさいw
鬼鯖は凄く調子がいい時ならワンチャン!
んごは最後捨てるところを覚えて調子が良ければ行けそうな気もするけど、この手の曲はここからが長い気もする。
伝説はまだちょっと実力足りてない。

そろそろ17にも手を出してみようかな~。
簡単な17を1,2曲クリアして、鬼鯖も倒せたらそろそろバーガンに移行してもいいかも。
バーガンで激ポゼとかに粘着してみたいw


でら
私のプレイ回数は250回です(!)
ほお!これはすごい!1ヶ月経たずにリゾアンのプレイ回数を抜いてしまいましたよ。
なるほど…たしかに鳥殺しまくったというだけありますね。
おどろきました…すばらしい廃人力です!
さすがは昨日おとといで80回プレイしただけのことはありますね!!

ってなわけでレジェンドクロスもクプロ集めも、やりたい事は全部終わった!
さすがに最後の方はバテバテだったからレジェンドクロス曲はもうちょっと詰めたいけど、まずはデラ筋の疲れを取らなきゃw

内訳はSP86のDP164。今作はこのままダブルメインの予定。
ダブル頑張って、今作中とは言わないまでもいつかは10段取りたい!
あ、でもダブルのおかげで左手が動くようになってきたので、シングルの1048式も練習したい!
やりたい事いっぱい!


新しいクプロはどれも可愛いですな~。↓参考URL
http://blog.livedoor.jp/matomepo/archives/5950252.html

組み合わせが増えたからほむほむっぽくしようかと思ったけど、前作のクプロ手に入れられないから今は無理だった。
前作のクプロショップ開放はよ!
まあ開放されてもデラーが圧倒的に足りてないから色々悩ましい感じなんだけどw

とりあえず今はさやかちゃんチックな感じに落ち着いてます。
着せ替え楽しいから、定期的にイメチェンする予定。さやかの次は杏子かなw

稼ぎ曲(にい)さん!やっぱり来てくれたんだね!

2012-08-20 22:05:54 | Weblog
指専ごときに名乗るほど安っぽいネームは持ち合わせてはいないが…
舌打ちされた相手の名も知らずに作業させるのもまた不憫…
耳の穴をかっぽじってよく聞けオレの名を…

「な、なにい―ッ!おまえは―ッ!」

自宅警備(ニート)!!

白銀聖闘士(シルバーネーム)自宅警備座(ニート)ツキ!!
クソゲーの果てよりまたもや舞い戻ってきたわ!!




たしかに7500は遠い…だが稼ぎの新曲はさっきたっぷり詰めさせてもらった。銀ネになるにはその上をいけばいいわけだ!


フッ…このツキ、とうの昔に職は捨てた…
なん十回でもなん百回でも銀ネになるにはプレーするのみということだ。西院の河原で子どもが石をつむように…

いかに銀ネが遠くクソゲーになり処理落ちをしても、そのたびにニートは強さをましてよみがえってくる…
そして…最後には銀ネになる!!この自宅警備最大の奥義、鳳翼天翔(廃人プレイ)でな━━━━!!

スキル表
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d2376



…え、金ネ?

なるほど、金ネのスピードはさっきたっぷり見せてもらった。金ネになるにはその上をいけばいいわけだ!

って、一輝みたいに言うだけでパワーアップできれば苦労しねーよw
スキル的にも割とギリギリでキリがいいし、スキルシステムの大幅な変更がない限りはここで打ち止めかなー。
あとはランク上げがメイン。

7500前後のスキル平均
http://xv-s.heteml.jp/skill/avg_xg3.php?gd=d&sort=0&sp=65
平均とのスキル比較
http://xv-s.heteml.jp/skill/cp_xg3.php?uid=d2376&tg=d165&cm=none

これを見ると思ってたよりずっとdkdkが苦手みたいだから、ゲーム愛ノックでS目指す!
逆にやっぱ一定LPとゴリ押しは得意だな~。つまりジャングルみたいな譜面なら銀ネに恥じないスコアと言えます(ドヤ



あとはイベントでギター100回ぐらいやったらスキル5000になった!地味に嬉しいです。
これでギター中級者を名乗れるな!






あ、目はおかげさまで大きなトラブルもなく推移しております。
左目が歪んで見えるのはもう治らないらしくショックだけど…。右目が怪我したり病気になったら人生オワタだな。

とりあえず音ゲー最大の目標の銀ネも達成したし、次の大きな音ゲーイベントになりそうなトリコロ稼動まではパチンコ頑張ろう。
6月に入院してからサボりまくりだったからなあ。

ゲーム日記 と イヤ~な報告

2012-06-17 21:19:30 | Weblog
まずはイヤ~な報告から。明日から1週間ぐらい入院することになりました。

まあ実害被るのはわしだけで、日記読んでる人にとっては大して関係無いけどな!
病院内は一応携帯禁止だろうから、念の為報告。


網膜剥離という病気です。↓こんな病気。興味があったらどうぞ。適当にググったページだけどw
http://www.santen.co.jp/health/hakuri.shtml

なんか数ヶ月前から目ぇ悪くなったな~とは思ってたんだけど、先月左目が全然見えてない事に気付いて今月病院行ったら、入院して手術しないと失明するよとか言われてマジげんなり。
しかも手術の成功率、統計で85%だって。失敗したらまたやり直しらしい。1/6とか全然引けるんですけど。
わしは網膜復位術とかいうのを受けるんだけど、すでに視神経が傷付いてるから視力は完全には戻らないとか言われたし、0.05とかの視力を維持するために30万(+失敗したら上乗せチャンス!)とかマジやってらんねーっすわ!

そして退院後もしばらくは車の運転、ゲームなど目を激しく動かす行為は避けてくださいだって。
音ゲーもパチンコもできん。オワタ。目も腫れるらしいので、引き篭もってアニメでも見るしかないかのー。


イヤな報告終わり。以下最近やったゲーム↓



アプリゲー
たけくんに勧められてなめこをやったらすっかり気に入ってしまったわしですが、なめこが終わりぐんまのやぼうを勧められたらそのシュールさにもっとハマってしまった私です!
ぐんまヤバイ、マジヤバイ。なんか全てにおいてなめこの比じゃない面白さなんだけどw笑いのツボを刺激されまくりww
今ガチャ回数670回ぐらい(内スーパーガチャ40回)で、あとSSの高崎市が出ればコンプ。ガチャたのしー



怒首領蜂最大往生
を、こないだ雨山君と一緒にやってきたのですわ。
普通にキャラに萌え萌えだったわwどうやら酸素欠乏症にかかっていたのはわしの方だったようだぜ…

7回やったんだけど、最高でも4面中ボスまでしかいけませんでした。
道中もムズイけど、特にボスが強く感じた。1ボスからすでにガチ避けできないんですけど!?

でもかなり楽しかった。ひょっとしてこれ良作なんじゃね?(笑)
目が良くなったら、これからもチョコチョコやっていきたいですなー。



音ゲー。今回の並びはこの2ヶ月でたくさんやった順だよ!これからのモチベ順じゃないよ!

ゆび
三橋のゆびが10台になってたw
まあわしはやってないけど、コナミの音ゲーが盛んになるのは良いことだ!

ダンエボ
4回やった。判定に合わせて適当に動くだけならダンス覚えなくてもなんとかなるのね。
もちろん覚えた方が楽しそうだけど。中途半端な動きだとすごい悲しい事になるからなー。自分の動きを鏡で見たらマジ凹みしそうw
とりあえずshe is my wifeが楽しかった!手をクルクルっと回す動きが多いのが楽しい!

リフ
なんか前回の日記の時点で満足してしまった感。
三橋が100円5曲だったり、川越ベネが100円2クレだったりで周りの環境は良いんだけどねー。
まずリントブルムを出す10クレがダルいwリント出したらそれなりに粘着するんだろうけど。

ギタ
ほぼ朝ンクス専用。
昨日やったらまだ処理落ちしてたんだけどwでも今回は画面はソフランしてたけど判定は正常でした。
どっちにしろ100円返せってレベルだけどな!

ぽぷ
イベントがクソだったのでやる気無し。次回作解禁待ち。
貢ぐクレ数が多いのはまだいいんだけど、携帯片手に選曲縛りとかダル過ぎるっす。
これはでらも同じかな。結局強欲だけ解禁して止めたなあ。

サンボル
今回の新曲をプレイした時点でblockゼロ…!
というかわしが本当に欲しいのは冥…!だけどそれはあまりに値が張るから…こっちのショボい新曲でごまかそうって言うんだ…
ダメなんだよ…!そういうのが実にダメ…!買えなかった冥がチラついて全然スッキリしない…そんなプレイをしてても楽しくないぞ…!

つまり何が言いたいかって言うと、曲がよくないとやる気しないよって事です。


DDR
エクストラツアーをチマチマと記念プレイして糸冬。
でらに浮気し過ぎて全くやらなかったらDDR筋が衰えまくってて焦ったwパラノイアとかの8分3連が踏めん!
一番コンスタントにやりたいゲームだから、またゲームできるようになったらちゃんとやる!
最近腹筋を鍛えたいんだけど、バー持つといがいと腹筋に負荷がかかるらしいわね。…バーガンワンチャン?

ミク
昨日新曲をいつものようにグレトラまで付けて、ゴシックとスランプが気に入ったから粘着してパフェった!
で、ゴシックで連打の調子が良かったから裏表に粘着して…



悲しみを背負った…

後にFINE30でパフェった!そうそううまくはハマらないのうw
ゴシックも昨日はFINE30ちょいの時が多かったけど、パフェった時47だったんだよなー。
でもまあパフェれただけ良しとしよう。昨日のチャンスを逃がしたら入院ですっかりDIVA筋衰えて連打が無理ゲーになってただろうからなあ。
DIVAは使う筋肉が独特だとおもうの。DIVAやらないと鍛えられない(笑)


ドラム

アバター画像プレビューがいまさら追加されたから、適当にコーディネートしてみたよー( ^o^)
でもマッチングほぼ無くなったよー( ^o^)
だったら最初からアバターとか付けんなよー( ^o^)

銀ネ目指したいけど、クソゲー過ぎて心が折れそう。
有名じゃない糞仕様も一杯あるんだぜ!再起動後の1クレ目は判定がおかしいとか!こないだの処理落ちアプデでついでに判定ラインと実際の判定場所がズレて目押しが物凄くムズくなったとか!どうりで最近パフェ出ないわけだよ!

まあそれ関係無しに、DDR同様サボってたらだいぶ下手になってたってのもあるけどw
銀ネ目指すならコンスタントにやらないと腕を維持できないから厳しいんだけど、クソゲーだからなあ。どんどんやる気が落ちてくなあ。
我が愛するギタドラ…どうしてこうなった…。
でもでらも前作かなりの悪評だったのが今作で大復活したし、これをバネにしてぜひともXG4には力を注いで欲しいところです。
あ、開発スタッフは大幅に入れ替えてねw今のスタッフにはもう何やらせてもムダ。


でら
私のダブルプレイ回数は530.000です。さらにオレはシングルのプレイ回数を660回残している。この意味がわかるな?
光栄に思うがいい!でらの回数が1200いったのは今回が初めてだ!

っつーわけで、最近はでらのダブルばっかやってました!おかげで始める前は7段上層だったのが今では9段下層ぐらいになったぜ!
10段は無理ゲーな!レゾンでミス300出たけど、合格ラインは150ぐらいなのかしら?遠すぎるww



10段が遠過ぎるのでちまちまランプ埋めを頑張って、目標の9白10赤を達成しました!満足!
10の白と11の緑が全体の半分ぐらい。もっとやればまだ伸ばせそうだけど、キリもいいしこんなもんでいいかな~。
やればやるほど上手くなるって感じはあるけど、終わりが無いのもまた事実。

でらにかまけてたらメインのドラムとDDR下手になってたし、ただでさえ運動不足なんだからやっぱり運動量の多いゲームやって若さを保たないと!(笑)

それはそうとダブルだとTaQの曲やる機会が増えるんだけど、やっぱ今聞いてもTaQの曲はカッコイイな~。
DXY!やHOLICはもちろん、ラディカル等のBIGBEAT群がどれも渋い!
TaQ復活しないかな~。TaQが曲書いてるっていうトーキョージャングルが地味に気になるんだけど、わしPS3もってないやw



というわけで、ゲーム日記も書き終えたし明日から病院行ってきます。とほほ。